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プレステって「任天堂がスーファミの次を出さずモタついてるスキに客を盗んだ」のが成功の秘訣だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:24:49.79ID:BJ37U40l0
ゴキだけど賢いと思うわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:33:34.91ID:w5qVs0LB0
俺が総合的に集めた情報だと
山内って人は相当強権的だったみたいだな
んで圧倒的に任天堂有利な契約をよそに無理強いしてるうちに
離反された 一方PSは条件がよくやっていることも新鮮だったので
サードやユーザーに受け入れられたということだろう
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:34:12.63ID:b4zpxBKi0
サードパーティをうまく騙したのも秘訣かと。

騙されたと気付かずに参入して任天堂時代に儲けてたはずの9割のソフトメーカーが潰れていった。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:35:32.34ID:w5qVs0LB0
んで岩田って人は割と合理主義者だったみたいだが
いかんせん山内の院政の駒だったもので大枠は逆らえなかったんじゃないの?
まあ岩田も岩田で嫌われてはいるけど、俺はそんなに強権色は感じなかったなあ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:38:31.18ID:l85t0XA+d
「任天堂が、自社の得意ジャンルであるアクションに向いたハード設計して、ムービーゲーやRPGを軽視してた所に上手くつけ込んだ」が正解でしょ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:43:08.17ID:qOTogvNU0
カセット生産を牛耳って儲けてたからいきなり捨てててCD使うとかできなかったんだよな
ちんたらしてるうちにPSとSSが2大ゲームハードみたいになって64出すも手遅れ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 11:47:39.56ID:sqg7D21N0
ライバル不在の状態だったから64のカセット9800円で売ろうとしてたんだよな。

で、コナミとハドソンぐらいしか乗ってこなかった。
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 12:03:50.97ID:uYSD7m/c0
>>10
まあそこは大きかったな
SFCゲーの半額でリッジレーサーみたいな
アーケード並みのポリゴンゲーが遊べたしな
あとメモカ商法はうまくやったわ
今なら叩かれるとこだと思う
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 12:10:26.02ID:w5qVs0LB0
それにしてもこの時の話ってゲハで何度も何度も出るよな
もう何年前だ? PS発売前だから25年前だろ?
よっぽどこの問題は根が深かったんだろうなあ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 12:36:39.89ID:UozMZqdNd
スーファミの頃からモタモタモタモタしてたけどファミコン一強すぎて誰も他のハード買わなかった
ファミコンのときのようにならなかったのはスーファミで求心力が劇的に落ちたかそれを凌駕する魅力がプレステ、サターンにあったかどっちかしかない
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