無双ってボスもクソ雑魚だから駄目なんじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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ボスをクソ雑魚にするために武器にいろんなダメージ倍率上げる属性つけんの頑張ったな
固定ダメージ+ 空中の敵へのダメージ増 分身でダメージ増 攻撃範囲拡大 ガード不能効果付与
雷属性ダメージ付与 炎属性ダメージ付与 無双のボス?有名武将とか総大将のこと?
有名武将の逸話のあるステージだとかなりしっかり育てて
武器も強いの持ってないと倒せなかったりするけど 初代戦国無双の敵武将は死にそうになると強力な攻撃+体力回復してきてた
体力回復アイテム探しに離れると全快してる 周りの兵は後ろに控えて独自操作の武将一騎打ちモードみたいのあったら楽しいけどコエテクじゃ無理 >>1
無双に文句垂れる人って大概優しいモードでしかやってなくて怠い怠い言うよね 2虎牢関の呂布とかいうトラウマ
逃げてるとたまに画面下にチラッと映る触角 無双KATANAってやったこと無いけど強武器手に入れても↓の動画みたいにQTEとかひととおりやる必要あるのかな
https://www.youtube.com/watch?v=TzQP9BToExk >>12
プラチナとるの簡単なの多いしな
アクションとしても下の下の下 戦国無双はあれだが三國無双はムービーもどんどん進化していて大河ドラマを観ている気分にさえなってくる
8が楽しみだわ ガンダム無双3は敵が強すぎてゴッドガンダムでしか勝てなかったような記憶がある いや、大河ドラマみたいな重厚さ皆無だろ
腐女子向けキャラゲーじゃないか 無双みたいなキャラゲーはボタン連打ゲーでいいんだよ
無双欲しがるような人間に本格アクションなんかさせても何の意味もない >>12
判定しっかり作るメーカーじゃなけりゃ難しいモードでやっても
怠い怠いがうざいうざいになるだけじゃん 実際無双の高難易度って難しいというよりただただうざいだけだよな
ワッショイワッショイ! 最近の無双はちゃんと戦闘バランス考えてくれてるで
アクション好きは難しいでやるのが丁度良いバランスだと思いまする 敵がわらわら出てきて無双より歯ごたえ強くすると
ニンジャガイデンとキングダムハーツとゴッドオブウォーになる 草刈りゲームなのにそんな強いの居たら萎えるだろ
まぁ難しいのがいいなら地獄辺りやればいいよ。 >>29
ダクソでちょうどいい難易度だと思うんだけど楽しめる? 初無双、真北斗でカーネルさんで飽きたぼくが通りますよぉ♪ ダクソ3なら緩すぎると思う
今でのシリーズ中一番簡単 実際の草刈りはつかみ攻撃や範囲攻撃そして根元引っこ抜きなど多彩なアクションがあるんだけど
その程度のアクション性すらない無双を草刈りゲームと呼ぶ人間は信用できないわ >>33
いや、さすがにダクソと比べるには無双はあまりにも・・・
こっちは一応気持ちよくプレイするのが主体なゲームだしさ?
縛るもん縛らんと途端に脳死草刈ゲーに変貌してしまう訳よ 今のダクソもそうなっとるんか
俺2までしかやったことないど 同じ難しさでも無双2と最強の無双では難しさの緻密さが違うと思う
大味 昔の無双は弓兵が一番怖いよな
高難易度だとドスッって音がしたらあの世行きよ
無双6のステルス兵にもヒヤッとさせられたけどな
急に現れてワンパン入れてくるのマジ勘弁だわ 雑魚が棒立ちでいる意味あんのかな
ボスはまだ攻撃してくるだけマシ ダクソ3は簡単になったと言うか狙って殺しにかかる嫌らしさが無くなった。
アクション難易度はさほど変わらない。
無双GoW程度のアクション性と難易度があればいいんだけどなぁ
せっかくの美麗なモデリングに草刈りだけさせるのは勿体ない。 雑魚の棒立ちはワザとやで・・・
アグレッシブすぎてクソゲーになったことがあったからな 無双で雑魚が強いと本当にただのクソゲーになるんだよ 三国は雑魚の装備充実させてほしい
ぼろきれ1枚着たやつとかいたたまれなくなる 箱1で無双オロチ2タダやったんで初めて無双やったけどびっくりするくらいつまらんかった
こ、これプレステ界隈では名作扱いなんだよね? >>47
それ敵が強くて味方が雑魚だから糞になるだけじゃないの? 無双は気軽に楽しめるから良いんだろ
それこそ昔のファイナルファイトみたいに敵が複数いたら
必ず1人は後ろに回りこむようにしたりして難易度上げられるだろうけど
そんな事されてもストレス溜まるだけだわ 強いボス=スーパーアーマー持ちだから楽しくないよ・・ 最初は雑魚にも苦戦
中ボス引き連れたボスにも辛勝
大軍引き連れたボス ←ここで雑魚に無双
一体一体がボスランクの集団と戦う
ラスボス直前でかつてのボスの群れ ←無双
ラスボス
盛り上がった場面で無双ならやりたい
最初から無双やっても2面で飽きる >>55
無双に限った事じゃないけど仰け反らずにゴリ押してくる敵は本当つまらんよな
ワンパターンな攻めしかできんなるわ >>55
アルスラーンや北斗無双とか、スパアマとか半分減らすと必ずパワーアップとかウザいだけだよな 特定の攻撃してきたら特定のアイテム使う、以外で倒す方法が無い
なんてやっちゃったゼルダ無双は超絶糞になったな ゼルダ無双の時ちょっと思ったけど
強かったらめんどくさいぞ まだ通路と広場つなげたマップなの?
バランスなんて考えないでマシンパワー活かしてもっと派手な草刈りにしようぜ ゲーム性もたせるなら、ハクスラ系の要素を入れたらと思うけど 三国志の舞台をアクションゲームで再現するという原点にかえって欲しい
スラッとしたイケメンやら変な女多すぎなんだわ 強敵を倒したり難易度の高い面をクリアするという達成感がアクションゲームの要素だったはずだけど
ストレスフリー化で、ユーザー自体がwikiだったり課金だったり「少ない労力」というワードを主流にさせたからね
もう制作には、ユーザーに簡単な物を難しいと錯覚させる努力すら必要なくなってきてるよ >>68
育成に運要素絡むと割と叩かれるからな
まああのキャラ数で運ゲー繰り返せってなったらそりゃキツいけど アトラスと比べるとデザインセンスがダサすぎ
ガストなど子分もふくめて >>77
ここで肯定的な意見言ったって無駄だと思うよ…
カプンコ厨の立てたスレだろうし
バサラ一つ取ったって無双に劣るものしか作れないくせにね アクションの動作確認の開発用シミュレーションをそのままゲームにしました的な糞ゲー 武器ブンブン振るだけだからつまらないんだよ
アクションゲームは攻撃と回避を組み合わせてやっと面白くなるのに >>80
武将のレベル一桁から最強難易度でやっておいで
自分は怖くてできん、下手くそだからな いや、それ下手くそとか関係なく無理ゲーやろ
高レベルで体力吸収付けてても、油断すりゃ雑魚に殺られる じゃあ何をもってすれば無双つまんないとかほざく奴が納得できるアクションゲームになるんだ
ただ煽りたいだけかあれは 殆どの無双遊んでるが、無双はキャラゲーの域を出ていない
オロチ系はお祭りゲーだしな そうムキになることでもあるまい
俺は難易度難しい、初期武器、馬縛りで遊んだことがある程度にはアクションゲームとして楽しめてるど いきなり最高難易度やれとか意味わからんわwwwww
それがクソゲー化を促進させてるのがわからんのか 無双は他ゲームの箸休めに最高
ttp://s1.gazo.cc/up/213379.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/213380.jpg 流石にそれは無い
戦国大名なんて畜生山賊の類でしかなかった歴史の流れをなぞってるのに
キャラ付けだけ無駄に奇麗ごとっぽいので飾り立てるせいで
凄い気持ち悪いことになってるし 歴史の勉強にはならんだろ
真田幸村が武田信玄の家臣だとか、めちゃくちゃ設定だったりするのに
実在したかどうかもわからんキャラ(子供)もいるし まあ武将の名前とか地名とかは覚えられるじゃん
桃鉄みたいなもんだ ただお気に入りのキャラの史実はどうだったかと
調べたりすると面白いな
王異なんかは強姦合わない為に、わざと汚い格好したりし尿を体に塗ったりしてたとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています