セツナ、DQM3、SO5、WoFF、サガ・・・スクエニの凋落が止まらないんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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駄作ばっかじゃねーか
まじでFF15以外どーでもいいのか?
WoFFもキモキャラ、サガはクソロードとかで見えてる地雷だしな・・・ まるでFF15が駄作じゃないかのような巧みな宣伝はやめろ とりあえずunityとかで楽して作るのやめろ。誰の得にもならない 駄作でも信者が買ってくれる
やっぱ子供の頃からのすりこみって大事w スクエニの業績なんて俺らには一切関係ない
もうCSでスクエニは必要とされてない
スマホ専門会社行き確定だ クソではないけど
凡ゲーなのに買ってしまう消費者にも問題はあると思う >>1
むしろFF15だけは大丈夫、なんて期待してるのが凄い セツナって発売当時持ち上げられてなかったっけ
クソゲーだったのか スクエニはCSユーザーから金を巻き上げてスマホゲーユーザーに還元してるんだよ?
CSユーザーは馬鹿だから幾らでもお布施するもんねw >>12
悪くないけど凡ゲーだな。もうちょっと難易度上げてレベル上げメインに
してほしかった。
スクエニのRPGは最近のRPGにしてはボリュームがなさすぎる。
テイルズが80時間なのにSO5の20時間とか。
バンナムのRPG何てやり込み含めて100時間以上当たり前のボリュームなのに。 WOFFは力入れてるだけにあの頭身はなあ
個人的には嫌いじゃないが、あんまり受け良くなさそう >>16
今の世代でレベル上げ作業をさせるとか時代遅れ過ぎるだろ
それこそ脳死作業大好きのスマホゲープレイヤーじゃなきゃ受けんわな >>11
FF15は大丈夫かどうかは別として1のいうスクエニがFF15以外どーでもいいと思ってそうな開発体制なのは同意だな
15スタッフにはかっこいい石を撮りに行かせるほど遊ばせて他のゲームはお手軽エンジンで激重だったり未完成品だったり久々の新作のゲームを殺してくれたり散々だわ 俺とスクエニの接点はドラクエしかなかったが、DQ10をやめた今完全に接点がなくなった
もう二度とスクエニのゲームを買うことはない 外注使ってるとはいえ
開発LINE増やしすぎなんだよ
開発費や完成度にムラがあり過ぎる WoFFゲームのテンポは心配だが中身は良さげだろ
あとセツナもおもろかったし 当時にセツナ持ち上げてた奴等はステマだったんだろうなって思ってる >>24
セツナが面白かった?
戦闘ゴミ
ストーリーゴミ
キャラゴミ
良かったのは音楽くらいだろ、vita版はロード最悪だったし
どう擁護しても糞ゲーだわ セツナって昔たくさん出たRPGの中のもう名前も覚えてない
凡作って感じで悪い意味で懐かしかった セツナ面白かったぞ?ロケーションのバリエーションとボリュームがあれば良かった
http://i.imgur.com/J3HKfyR.jpg DQB、DQH2と良作が続いてるし
WoFF、FF15はかなり出来が良いのは今までの情報からわかる 任天堂の現預金がどれだけあると思ってんだ
やっぱ現金持ってるのは強いよ セツナはハードル高くしすぎた
クロノトリガーみたいなやつを期待してたら結局凡ゲーだったからな 一方ネガキャン大好きパクり堂は迷惑アプリで世間の評判ガタ落ちでしたとさメデタシメデタシ >>2
スクエニはスマホゲーで集金してるからな
かなりスマホゲの乱発とかしてるから >>1
豚はNXで出るまではこの路線でいけるだろうけど、
その後手の掌返すの?www あれが良ゲーとか普段どんなクソゲーばっかやってんだ? >>35
スクエニのぐるモンを迷惑アプリとか言うなよw スパッツ強制で顔デカブスアバターゲーのドラクエ10が一番ゴミだろ 任天堂なんてろくにソフトに金もかけてないのに赤字じゃんw だから任天堂とかどうでもいいだろーが!
スクエニ手ぇぬくな!頑張ってくれ!って話なのに
久々のSaGaとかスタオーとかもっと良い作品に仕上げてくれればシリーズ続くかもしれないのに
ずっとSaGa待っててアレンジサントラも買っててそして出てきたら低予算Unityとか怒りを通り越して呆れるわ
唯一の希望は河津が全部書いたっていうシナリオにどれだけ味が出てるかどうかのみ… 合併してから何一つまともなゲーム作ってないだろ
アイドス買ってなかったらマジでゴミしか無い 浅野Pがツイッターで愚痴ってたが
ブレイブリーサードを3DSで企画立てたらそれまでデフォルト/セコンドですんなり通ってた予算が降りなくなったそうな
因みに企画書出したのがマツダ社長にチェンジした直後・・・つまりそういう事だ ブレセカ発売日2015年4月、北米版2016年4月
松田就任2013年3月
サード??予算??????? ファイナルファンタジーの予算と開発期間を減らして
他に分配しろ
ファイナルファンタジーに甘いから
ファイナルファンタジーも含めてすべてがおかしくなってるじゃないか ゲーム作るのに企画は発売前から結構前からある時もあるから
ありえない話ではない
もちろん予算も企画の段階であらかた決めてるだろ >>50
売り上げ半減した上に、外注にまかせていたシナリオ作成を浅野本人が担当するように変更して評価もボロッボロ
これで同じ予算が下りると思ってる方が頭おかしいと思うが? セカンドであんな手抜きしておいていまさら予算ガーとか舐めてんのか。 FF本編につぎ込む予算の1%ずつでも
他の中規模タイトルに回すほうがいい結果でそう
というかFFは12、14、15と開発途中に
致命的なドハマリしすぎだろ 結局PSに集中してるってこと以外は和田の頃と何一つ変わってない セツナは最近のスクエニの中では悪くはない。
似たようなRPG出しても恐らく10万ぐらいは売れる。
しかしユーザーが期待してたのはそれ以上の出来のRPGだ。
ボリュームも自由度も20年前のクロノトリガーには及ばない CSは利益が出ないから予算をカット
和田時代からなんの解決策もないままこれで一貫してるからな
まともなゲームが出るわけがない ブレイブリーサード出たとしても10万も売れないだろうしな
無印であんな売り方してセカンドでクソゲーになったら当たり前だが >>60
そのウンコをおいしいおいしい言うて食うやつもこのスレにおるようやし、少しは役立ってるんとちゃう? もはや自分とこの社員と関連会社に仕事を与えるためにアリバイで作ってるだけだよ >>53
ろくなディレクターがいないから金掛けても結局ダメだよ うんこを美味しいと食べるからうんこ製造機は止まらないんだぜ 松田社長は評価してないけど、セカンドのあの出来ですぐ予算出そうとは思えないよなとしかw 私は3DSのみか3DSとWiiUの縦マルチと予想しています。
もちろんベースは3DSでWiiU版は3DSのHDバージョン。
現時点で国内ミリオンを狙えるハードは3DSとWiiUしかありません。
それにドラクエユーザーを3DSに集めさせているのは明白ですから。
堀井雄二氏「3DS版ドラクエ7と8をフランスで出します」
これは・・・11に向けた布石なのでしょうか?
スクエニ(というか堀井氏)にしてみれば、本作に興味を抱いたユーザーが過去のナンバリングドラクエを購入して欲しいという思惑があるのかもしれません。
そうなると現役稼働中のCSハードでナンバリングが遊べるのは・・・3DSとWiiUの2つしかありません。
3DS・・・ドラクエ4〜10
WiiU・・・ドラクエ1〜3&ドラクエ10
これを考慮すると「ドラクエ11」のプラットフォームは・・・言うまでもありませんか。 ゴキガイジが死に物狂いで持ち上げてもウンコ投げつけるだけだもんな
罪なおっさんやで松田は スクエニの据え置きRPGってPS2時代のミンサガ以降
なんか名作出てた?前世代からパッとしなかった感があるわ 傾向から見てFF15も凡ゲーになる確率は高いんだよな 和田がFF、松田がDQを磨り潰して利益上げてるだけだからな
そのあとどうなるかは予想出来るだろ 話題のぐるモンも新しいブランド作らんと死ぬっていう危機感丸出しだしな
ポケモン+妖怪ウォッチ合体させてGOっていうw スクエニっていうか利益でる範囲じゃないと予算かけれないからな
開発費の高揚極まれり DQB ◯
ダクソ3 ◯
SO5 ×
DQH2 △
TOB ◯
ペルソナ5 △ ゲハはセツナ叩きすぎじゃないか?個人的な恨みかなにかか そもそもスクエニの新作で面白いゲーム自体ここ10年ぐらい無くないか
売れてるのほぼ全てリメイクだよな 過去の遺産で食いつないでるよな
新作は過去作の焼き直しか他社のパクリばかり
新しいものは全く作ってない セツナはオリジナルの部分がゴミすぎたわ
ただ思いついたこと組み込んだだけで完全に練りこみ不足
評価できるところはクロノトリガーからそのまま持ってきたところだけ セツナがクソってクロトリと比べたらって話ちゃうの?
そこまであれには思えん コンテンツ制作勘定
150億(2013)→200億(2014)→350億(2015)→400億(2016)
これヤバイな
和田退任のキッカケになった80億のコンテンツ廃棄損・評価損に近付いていくんじゃないか?
ヴェルサスはそれでリセットされたからFF15発売後も大きく減る見込みないし
裏で作ってるFF16、FF7Rが頓挫したらエライことになりそう >>85
クロトリと比べずに何と比べんだよ
アンサガとでも比べろってか? >>85
凡ゲーだと思うぞ
セツナシステムや昇華が売るレベルのクオリティじゃなかっただけで
クロノトリガーはインタビューで引き合いに出してたから比較されるのはしょうがないよね >>80
あたかもクロノ再来のような宣伝しといて単なる低予算ゲーだったからな
2000円のDL専用ゲームだったら別に面白いと思うよ ヘンに凝ったシステムやストーリーより
まず普通のゲームをつくってほしいわ。
RPGツクールでつくったヤツでもいいから
まともなのをだしてほしい。 WoFFがキモキャラってww
モンハンストーリーズ見てみろよ セツナの問題は内容そのものより
三作目の法則とか意味不明な論理を持ち上げて主導した松田の頭が問題だろ でもセツナのエンディングは好きだぞ
ヒロインが別に死ななくてもいいのに主人公に殺されるの ファッキングスパッツゲーのドラクエ10は日本の恥
あのクソゲーは北朝鮮レベルだ FF15はクソゲーだろ明らかに
PVをたまに見るだけの奴にはバレてないけど、マメにチェックしてた連中はディレクターの度重なる嘘ですっかり冷め切ってる
WOFFの方がまだ良さそうだな
あのぬいぐるみみたいなキャラを受け入れられるなら後はストーリーだけだからな
キャラがダメなら買わなければ良いだけだし、客を騙す気マンマンの15よりずっと良い
あとはKH3だな。いつになるか知らんけど クリエイターってセンスが無いと駄目だと思うのね
キャリアとか関係無く
今の毎回駄作作ってる「上」を全員解雇して、若手をDに起用した方が未来がある 芸能人気取りのリアリティースパッツ陽介はガチで解雇したほうがいい 結局のところミーハーでスクエニに入社したやつだらけでどうしようも無い状態なんだよ
ゲームの面白さなんて時代で変わっていくんだから
本当にゲームが好きで常に最新ゲームをプレイしてる人間じゃないと面白いものなんて作れるはずがない セツナがここまでブッ叩かれたのは、ゲハ特有の内容を見ずにキーワードだけ振りかざすゴミ業者が
クロノ新作、真のブレイブリーだとか無理解無責任に持ち上げたから
世界観のバリエーションだとかのそう謳うために必要な構成要素がないのが上っ面の時点でわかってたのに
怒りをかうのも理解できずスクエニの名だけでゴリ押した スクエニも悪くはないんだけど
もうちょいボリュームとプレイ時間増やした方がいいかもな
100歩譲って本編短くても、クリア後のやり込み要素てんこ盛りにするとかさ
ボリュームとかいらん、長時間だるいとかいう意見を真に受けて
ボリュームの無いゲーム作って叩かれてる気がする
単に予算が足りてないだけかもしれんが
逆にペルソナなんかはボリュームたっぷりで褒め称えられてる >>55
流石にあのセカンド作っておいて愚痴るのはおかしいわな
ファンの反応だって分かってるだろうに >>104
公式でクロノやらFFやら謳ってんだよなぁ
業者のせいにしてんじゃねえよ セカンドめちゃくちゃ面白かったんだが
あの寒いセリフも神界の人間が書いたって思えばまあ・・
浅野も一応次に向けてどうこう言ってたしシリーズ続いてほしいわ ボリュームはあんま関係ないだろ
ボリューム不足が原因で叩かれたスクエニのゲームってなんかあったっけ?
ペルソナは単純に面白いから持ち上げられてるし
スクエニのゲームが叩かれてるのは欠点が目立つからだ ボリュームは長くするとダラけるからね
スクエニのゲームで特にそこで問題になったことはない >>109
セツナなんかもボリュームで叩かれてるし
SOは実際買って遊んだけど、え?終わり?ってなったわ
周回プレイすら無くて途方に暮れたのも今ではいい思い出 >>111
少なくともセツナは値段の割にボリュームあったぞ
おもんなくてクリアするのがだるい長さだった
隠し要素も結構あったしな
SO5のボリューム不足はそうなんだけど
言うべきクソなとこは他に沢山あっただろw >>113
まあ確かに
SOで一番気になったのはボリュームよりキャラでモデリングだけどな!w 個人的にはSO5の問題点は
シームレスにこだわり過ぎて酷いイベントシーン
画面がごちゃごちゃして全体で何が起こってるのかわからない戦闘
の二つだと思ってるわ とりあえずスクエニは映画とかアニメ畑から演出のプロを引っ張ってくるべき
あと脚本とかもデザインもちゃんと本職雇え >>115
エフェクトが派手すぎるんだよね
個人的に6人参戦は悪くないと思うんだけどね
パーティメンバーが何で戦わないんだ!っていつも疑問に思ってたし
超個人的に皆参戦は悪くない SO5はイベントシーン、戦闘時のエフェクト、ボリュームこの3つをどうにか出来てればいつものSOって感じだった
特にボリュームがな⋯同じ所をあっち行ったりこっち行ったりさせられて宇宙に出ても敵の基地に乗り込むだけ。クリア後もしょぼい
あとSO5に限らず言いたいのはフィールドやダンジョンマップを最初から全部表示するのやめろ、あれはほんと冷める 元々糞だったけど松田になってから低予算手抜き感が増したな >>118
確かに何度も同じ所に行かされるのはだるかったな
過去作じゃよくやってて受け入れられてたけどもう許される時代じゃないんだよね >>118
SOつーかスクエニに限った話じゃないけど、
もっとスケールがバカでかいRPGがやりたいよなぁ
星をいくつも渡り歩いて途中でそのうちの1個くらい消し飛んで
最終的には宇宙丸ごと救うぜってくらいの話が良い >>123
SO4は視点の左右移動が逆でまともにプレイ出来なかったんだよw
しかも固定
今時カメラの設定すら出来ないという
序盤で投げたし、まさに金をドブに捨てた状態w SO5とかもう中古1000円切ってるし
過去最小のボリュームと話の規模とエネミーや技の使い回し手抜きだったな
メタスコア59点ってのも頷ける
テイルズを馬鹿にできないほど酷い内容だった >>124
箱に肩入れしなきゃいけないくらい
PS3とスクエニが不甲斐なかった気もするし
AAA自体にも問題がある もう、妖精と人間が両方仲間になってリドリーが最後まで使える真ルート追加した
ラジアータリマスターでいいよ この会社はコンテンツを作れる会社だとは聞いていたんだけど
コンテンツを育てるという考え方というものはないのか? >>129
最初は両方と決別して、ジャック、リドリー、ガンツの3人きりになってから
人間と妖精全員にケリ入れて仲間にしていくニュートラルルートだな
あとジャック以外も操作できるようにしてくれれば文句ない ビルダーズは割と面白かったわ
チャレンジにタイムアタックがあってダルかったのと
オンライン協力プレイが無かったこと以外特に不満がない
ドラクエらしい内容で良かった
まあオリジナリティは無いんだけどな https://www.youtube.com/watch?v=1NFmP4fVBqA
手抜きでもこんなのが作れるんなら、
RPGの会社なんだから本気で2DRPGを作る制作チームを作れば良いのにと感じる >>133
ビルダーズは元のマイクラに被せただけだから
面白くて当たり前。
スクエニが面白いケームを作ったわけでない。
FF13があそこまで糞だったのに15に期待してる馬鹿はなんなの? >>86
未だにヴェルサスの損切りとかデマ吹いてんだな
あれは海外スタジオ閉鎖、発売済みタイトルが想定より売れなかった評価損、リストラの退職金と決算内約出してるだろ あのスクウェアとエニックスが手を組めば最高のゲームが生まれる
そう思っていた日が俺にもありました・・・
俺の聖剣伝説がスクエニになってから酷いもんしか出なくてめっちゃ泣いたわ >>99
いきなりは無理だからスマホでやらせてるようだがまぁ見事に糞ばっか スクとエニが合わさって会社が無駄に肥大化してしまったんだよ
社員を大勢抱えてるもんだからとにかく低予算で大量に作る
作品一つ一つに管理が行き届いてない >>126
未プレイの人の相手をするのも馬鹿らしいけど、SO4は設定で上下と左右のカメラ回転方向は変更できたよ >>80
思ってたより売れたとか喜んでたらスクエニから赤字って後ろから撃たれたしな >>141
いや、出来なかったんだが
ちなみにPS3版な 箱○版だろうが、PS3版だろうがカメラ操作は変更できる
プレイ動画を見ただけの人は設定の細かい内容までは知らないだろうけどね
まあ箱○版でSO4の評価が定まった後にPS3版を買っちゃうような知能の低い人は
設定に2ページ目があることに気づかないかもしれないけど、そんな人いるわけないしw >>144
マジ?
あー、俺が気付かなかっただけか
正直すまんかった
いつもの操作で遊べるなら倉庫からPS3引っ張り出してきてやってみるわ SO4なんかのためにPS3引っ張り出すな時間の無駄だ
持っているのも無駄だからSO4を売りに行けと言いたいが売却額を考えると売りに行く時間すら無駄だ
時間はもっと意味のあることに使え >>139
合併が肥大化と言うなら完全にスクウェアのせいじゃねーか
エニックスはそもそもパブリッシャー専業だったわけで
スクウェアがまともならそれぞれが稼げるので悪影響はないはず >>146
いやぁ、噂の、エッジのエッチもまだ見てないし
とりあえず1回はクリアしてみるわ
つか、ぶっちゃけありがたいよ
これでしばらく遊べるわ >>1
完全にFFナンバリング以外小銭稼ぎだろもう スクエニはグルもん出して厚顔無恥なポケモンgoのパクりもするし
ドラクエのモンスター使ってポケモンGoのパクりもする予定
キモいキャラ目当てに誰が歩くんだろうな
スクエニ社員とゴキブリと清水鉄平かな? FF15もダメそうだしどうするつもりだろうなこの会社は 君の名は。がなんかヒットしてるらしいから
スクエニも清潔感の在る青少年を主人公にして綺麗な話を作るべき
アンダーグラウンドやアウトローのニオイはもう購買欲を萎えさせるだけ スクエニのスク側は坂口が居なくなって本当にゴミになったな
もう一度連れ戻せよ >>149
13の外伝を破棄&再利用して本編として出すのが
一番の小銭稼ぎに見えるが
本編くらい真面目に作れよ >>158
俺もそう思う。
ヴェルサスはPS4とPS3のマルチでサクッと出せば
良かった気がする。
FF15は新しい世界観で
オープンワールドに挑戦して欲しかった。
裏でFF16を作ってるという推測を聞くけど
外注利用してFF15頑張ってるのに
そんな余裕あるのかな >>158
それ以下だろwwwwwww
FFナンバリング以外もうろくなのだしてねえだろクズエニ 確かにしょうもないもんばっかりだが
舌の肥えた奴らに蔑まれても金儲けはできるからなぁ 昔ながらのゲームっぽいゲームが減った気もするし
PCゲームを乱発してた頃に戻ったともいえるような WoFFは買う気あんま湧かないがクソゲーには見えない
サガ新作はアンサガみたいにスカトロマニア的な信者が湧きそう 誰も求めてないゲーム(ホモホストとか)を開発者のオナニーで作ってるから寒いんだよ
アトラスやアクアプラスなんかは消費者がメーカーに求めているゲームをきちんと理解していて、それを上手いこと昇華させて良ゲー作ってる FF初のオープンワールド?が
負の遺産を背負わされるのは
何かの罰ですかねぇ 新作作るんなら
ヴェルサス先輩って一旦クリアすりゃ良かったのにな。
確か本来はFF13の前の時代みたいな設定だったんだろ? FF13の企画がキチガイすぎた
未だにその後始末してる 現社長の方針的にCSはスマホゲームへの橋渡し役だろ
落ちたのはスクエニ内のCSの立場 >>161
エニックス時代にエロゲーも出してたな
東京ナンパストリートだったっけ? >>155
大体浅野が悪いし浅野なら平常運転じゃね
どんな状況でもやらかすわ セツナ良ゲーはないわ
むしろ不安になった作品だったよね
懐古ゲーの一体どこを見てたらあんなゲームになるのか セツナ…今のRPGを昔の技術で作ろうとした勘違い作品。俺たちはその逆を望んでいた
DQM3…スマホでスピンオフ乱発によるドラクエ自体のブランド低下
SO5…PS3とのマルチなのにインアンの進化形みたいなことをやろうとして
いろいろ破綻してる。これに関してはそこらへん考慮しなかった
トライエースにも問題あると思うが…
WoFF…FF好きには何も訴求できない誰得2頭身
サガ…クリエイターの尖ったセンスと低予算が透けて見える。
また、PS4との縦マルチでは無いので、いろいろな意味でハードルが高い( ノД`)シクシク…
FF15…FF13シリーズのヴェルサスという負の遺産を受け継いでおり
それを払拭するどころか言い訳に言い訳を重ねて無理やり
ナンバリング化した作品 おにぎりや岩を作る金をサガスカに回してたらなと思う >>175
ユーザーの求める物とスクエニがユーザーに求められてると思ってる物の相違がハッキリしちまった作品だからな
ブレイブリーセカンドでもそうだったけど SO5はクオリティ自体もあれだが
これだけ爆死したのはPSユーザーにとってSOシリーズはあまり良い印象が無いからだろ
前作は360のRPGラッシュの大トリで国内の360ソフトで一番売れたわけだし
今更戻ってこられてもとみんな思ってるだろ >>177
> おにぎりや岩を作る金
笑うしかない スクエニ社長&株主「ないいってんのよ、携帯機やスマホゲームは予算無いのに上手くやりくりして作るもんでしょ?」 >>175
良ゲーではないけど糞ゲーでもないよ。
ボリューム不足だけど誰がやってもそれなりに楽しめるRPGだろうし。
ユーザーが望んでるのはあのクオリティーで
定価4800円で20時間でクリアあするRPGではなく
定価7800円でクリアまで50〜100時間+やり込みみたいなRPGだ >>137
最低とまでは言わんがヒドい物ばかり出てくるようになったね >>182
スクエニ自身がクロノトリガー並に面白いと豪語してるんだけど
誰がやってもそれなりに楽しめるって、それクロノトリガー並に楽しめるということでいいの? クロノトリガーと同じ予算投じてない癖にクロノトリガー並に面白いとかあり得んワイwww トゥームレイダーとかヒットマンとかデウスエクスとかジャストコーズとか
海外のスタジオはものすごく評価高いよ
FF16もKH4も海外製にしてみてはどうか >>181
携帯のデベロッパーカンファレンスかなんかでスクエニの人が
スマホのゲームって安すぎませんか
とか訴えてた事あったな
よく価格カルテルで逮捕されなかったものだ 手抜きゲーは要らんは
何時までもブランドで誤魔化せると思ってんじゃねーよ >>187
それはそれで面白かもしれないけど
そうなると出てくる女性キャラが
不細工化しそうで怖い >>190
男も女もムキムキマッチョになってそうだな そういう中で如何に可愛いのを作るのかは萌えないか? ファッキングスパッツゲーになったドラクエはオワコン老害ブランド FF7分作とか言ってるくらいだから、これ言い換えれば当時より今のはボリューム無いって公式に発言したようなもんだわ。 今のグラであのボリュームを1作で出せると思ってる方がキチだわ
だから15はダスカだけ広い逆13のスカスカと予想されてんのに >>193
0037 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 06:31:20
ドラクエ10は新生してパンティー解禁したほうがいい
ID:kmRZhqTPK(1/6)
0056 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 12:59:58
PS4版のドラクエ10はパンティー解禁された別物にしろ
あと恐縮メタボスパッツ陽介は解任しろ
ID:kmRZhqTPK(2/6)
0058 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:06:29
ソニーの圧力でスパッツ強制やめさせてくれ
ID:kmRZhqTPK(3/6)
0060 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:22:43
スパッツ強制で糞グラでアバターが顔デカブスのドラクエ10はゴミアバターゲー
ID:kmRZhqTPK(4/6)
0063 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:24:24
簡単にオーバーキルされる糞弱い顔デカブスアバターを介護するゲーム ドラクエ10は恐縮リアリティーメタボスパッツ陽介が芸能人気分を味わうためのツールだよ FFDQ以外はいらんから始まって今やCSはいらんだからな
他社なら大切に扱うようなIPでも大企業スクエニにかかれば合理化の餌食よ >>198
ガラプー犯罪者は100レスしろよ
0037 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 06:31:20
ドラクエ10は新生してパンティー解禁したほうがいい
ID:kmRZhqTPK(1/6)
0056 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 12:59:58
PS4版のドラクエ10はパンティー解禁された別物にしろ
あと恐縮メタボスパッツ陽介は解任しろ
ID:kmRZhqTPK(2/6)
0058 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:06:29
ソニーの圧力でスパッツ強制やめさせてくれ
ID:kmRZhqTPK(3/6)
0060 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:22:43
スパッツ強制で糞グラでアバターが顔デカブスのドラクエ10はゴミアバターゲー
ID:kmRZhqTPK(4/6)
0063 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:24:24
簡単にオーバーキルされる糞弱い顔デカブスアバターを介護するゲーム >>202
ガラプー犯罪者なんてゲーム内でストーリーしただろ ストーカー犯罪者はファッキングスパッツゲーが好きなの? >>204
このスレはスパッツおじが遊ぶにふさわしいゲームを考えてあげるスレになります
つ東京ザナドゥ
(´・ω・`) そろそろ都合が悪くなったからスクエニ工作社員が話題そらして潰しに来たか >>195
いやいや。そういう事じゃないだろ??? グラさえ進化すりゃ内容は薄くなっても構わないって事だぞそれ。 分作でも1作のボリュームはフルプライス作品と同等にすると言ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています