【FF15最新情報】スリムでもfpsは30で安定、木のショボさも改善される! [無断転載禁止]©2ch.net
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fpsが落ちそうなところは画質を下げて30維持を保ってるだそうな 木の遠近感めちゃくちゃだな
どんな巨木だよ
しかもコピペだし >>1
今のFFに対する不満ってそもそもそこじゃなくね? まあ正直グラはそれほど問題じゃないな
むしろもっとグラ落としてでも
どこまでも走っていける広いフィールドとか
そういうものの方が望まれていたであろう
ただもう遅いな あんまり変わらん気が
木のバリエーションに幅が少ないからかな
WiiUゼルダの初PVも同じ印象だった >>8
このスクショに関しては何度も普通のPS4って言ってるよ アンチが叩いたら延期して直してきたからねw
あり任w 豚「木がショボい!クソグラ乙!」
タバディス「改善しました」
豚「ファッ!?」 野村が不甲斐ないばかりに田端は大変だったな
これ終われば壱式作り出すんかな もうグラも海外に敵わないしどうすんだよ
というかFFからグラ取ったら何が残るんだ? >>9
>どこまでも走っていける広いフィールド
↑
こういうウィッチャー3みたいなゲームとは少し違うかもな
田畑さんの話聞いてると車と一緒に旅をするってのがメインだと思われ。車に重きを置いてる >>4
そんなん言うたらどのゲームもコピペされたものだろ
木もなにもかも >>20
他のゲームの木は一つ一つ違うポリゴンなんだか? 車に重きを置いてるからドライブ中に聴ける曲に力を入れてるんだと思った。300曲以上あるんだもんな >>21
ファークライプライマル
ホームフロントレボリューション
これらやってから言おうな?
しかもFF15まだ発売すらしてねーのに
そんな一枚やそこらの画像見て
全部同じ木!とかアホすぎるよ
ゲームやめちまえ >>21
んなわけないだろ
FF15も洋ゲーもレゴのパーツを組み替えてるみたいなもんだよ >>23
唐突に激怒するゴキブリこっわ(笑)w
犯罪起こすなよww ちょっと冗談言っただけでこれとかブリ虫余裕なさ杉w
一体何に怯えてるんだかw ブスザワは劣化していくんだろうな
豚の主張でずっとたたいていこう 安定のキチガイ末尾dだった
ゲームやめちまえって言う前に
ゲームすらやってないごみだったか もともと綺麗だったのを何らかの理由でショボくして
それを戻したって事は何かを犠牲にしたわけだけど
やっぱカクカク動くようになってるんじゃね? PSユーザーって劣化に慣れてるから
全然スリムでイケると思うよ
あまり高性能に拘ってない ゼノクロの名前を出すだけで任豚がイライラしちゃう(笑) しかしフィールド何もないし手抜き分かりやすいね
毎回ダスカしか出ないけど他のエリアにちゃんとロード無しでいけるんだろうな 田端は零式のシリーズ作ってた方が絶対面白いの作ってた >>24
それは違うが?
洋ゲーの木はプロシージャル生成が主流になってて同じ種類の木でも無限にバリエーションができる なんというか体験版を遊んだ感じでは
木がどうってレベルではなかったような・・・ slimで30安定は嬉しいけどProの恩恵具体的に出てないの?
1080Pの場合でね >>30
田畑が言うには軽量化をして行くとどうしても劣化してしまうみたい
でもゲームの最適化が進むにつれフレームレートを維持しつつクオリティアップが出来るようになったとのこと 田畑には同情するが
FF13V時代に三馬鹿が箱ユーザー煽りまくったせいで
ただでさえ売れない箱版は
1000本も売れないと思う 評価が失敗かそうでないかの2択で
決して成功と言われることがないであろう奇特なゲーム >>40
最適化し直さないといけないからな
やるとは言ってるけど多分出ないと思う アンチがグラ叩きすぎて改善されたのか
アンチざまぁwww >>42
一応>>1の画像は完成版とのこと
昨日が締め日みたいでデータロックしたやつをファーストパーティに送ったみたいよ。生産はこれからなんだって >>40
具体的には4KHDRのことにしか触れてないな 森のコピペ感強いな
雑多感がなくて人口の植林地帯みたい
逆に人工物の家はいい感じなんじゃない? 木がしょぼいかそうでないかみたいなことでスレたつ時点で
駄ゲーでしかない。開発もFFゲーマーも馬鹿だと証明してる
ゲハ見ずに外に出て木の写真でも撮ってろ あれゴキブリ60fpsじゃなきゃゲームにあらずって喚いてたのに
クルックルッですか? >>57
ゴキブリは虫頭だから反射で生きてるからしょうがないw なんだかんだ言っても買うと思う
和ゲーでこれ以上はないだろうし >>56
だが今の新生に比べたらちゃんとゲームになってたからな
田畑は吉田とつるんでるしタイタン戦とか見ても新生みたいにボス格は開発が用意した最適解でしかクリア出来ないバトルになってそう >>11
現実に杉山は90%杉しか生えとらんとこあるけどな。
田舎の山なんか見渡す限りそうだった。
三井林業とかのやまで。 >>59
ほんとそれな。洋ゲーでもいい勝負になりそう >>61
FF15って日本が舞台だったの?w
バ〜カw >>61
そういうのは人が植えたものだからねー…
日本の山はほとんどが元商売のための杉山
それでももっと鬱蒼とした感じになるんだけど
2つ目の画像も街路樹として人の手が入ったものならわかる なんで相変わらず同じマップしか出ないの?
これしかないの?? >>67
終盤電車移動になると言っておいて
すぐに電車内のシーン見せちゃうような開発陣だからなぁ
単純に樹木を確認できる広いロケーションが他にないんじゃなかろうか ウィッチャーの木は強風でしなったりして凄いと思いました >>65
けど、道路周辺に広葉樹林があると落葉期に枯葉が降り積もって車がスリップして危ない。
杉が商売にならないことは1970〜80年代に木材貿易自由化が進んだ時点で分かってたことだけど
道路の周りは木材としての杉が不要なことが分かっていて針葉樹を植えていくしかなかった。
で、現代、野生動物のエサ場不足や針葉樹の枯死倒壊、
山の保水機能の低下による鉄砲水、がけ崩れの危険性が高まってる。 黒い暑苦しい格好をした馬鹿っぽいオブジェは改善されないの? 完全に劣化ウィッチャー3だな
これがスクエニの限界か Proは60fpsじゃないの?
画質改善するだけなら評価した上でPC版待つわ カッコいい岩、極上のカップヌードル、木の量、車が飛ぶ
もっとやらなきゃいけないことあるんじゃないのか?
https://twitter.com/rootport/status/781680038844309504
一流はこういうことなんだぞスクエニ もし4.2Tflopsでも30fpsだったらスクエニの無能さにびっくりするわ
さすがにないだろうが >>81
ホモ15は面白くなるわけでもないどーでもいい事ばかりに、こだわり熱中し
貴重なリソースを無駄にしているバカの典型だなw >>37
プロシージャル生成が使われてるのは一般的に木モデルの制作過程と
あらかじめ作った植物素材の自動配置とかだろ
インゲームでプロシージャル生成してモデルが無限通りなんて極めて稀
何が主流だよ。そもそもモデル作るのにプロシージャル生成使うこと自体
全く主流じゃねーし ゲームやってない奴にゲームの技術を語ってもむだやで
こいつらは宗教戦争してるだけやし フルHD60fps以外のゲームは次世代とは認めないって
ピクミン3の時にゴキブリが必死に叫んでたんだが、FF15ではダンマリか……
文字通り ゴ キ ブ リ だな 静止画なのがあれだが
これぐらい改善しとるなら安心できるな >>87
なんで同じ人間が言ってると決めつけるの病気でしゅ >>79
でも任天ハードじゃ両方とも出ないからなあ。
ソフトの劣化よりハードの低性能を心配したほうがいいぞ。
出るのかすら怪しい段階になってるけどw それなりに普通に遊べればいいよ
男軍団なのは残念だけど こんなレベルなら任天堂も作ろうと思えば作れるけどなw >>88
proで30fpsのゲームが60fpsになると本気で思っとるんか?
ざんねんやけど...それは... FFが嫌われてるのは木だの岩だののせいじゃないと気付いてないんだろうか 技術的な事はよくわからんが、ウィッチャーやFO出て一年経って、なんでFF15はこんな根幹部分で、
あれこれ手間取ってるの? >>113
田畑が指揮するまで纏まりが無かったみたい。1度組織の階層構造をリセットして実力主義にしたって答えてた 実力主義で素人並のバグ頻発させてるのかw
明らかにノウハウ無しで無謀なオープンワールド化させたのが原因だろ ウチの会社なら夢を実現できると勘違いした
口ばっかの人間が無理やり現場に高度な作業させた結果だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています