討鬼伝がだめだめだった理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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・鬼が怯みすぎ攻撃大振りで戦闘が面白くない
・キャラのグラフィック(大目にみて)以外の作り込みが甘い
・鬼が気持ち悪いだけで愛着をもてない
・鬼素材で作る装備にその鬼特有の要素あまりない
・モノノフ鬼ともどもモーションの作り込みが甘い
・戦闘に入った瞬間暗くなるので遊びづらい
・戦闘開始1分もせずに鬼が紫イモ状態で鬼のデザイン台無し
・主要キャラのお涙頂戴ストーリーがうざったい
・和の狩りゲーを謳っている割に洋ゲーライクなエフェクトがキモい
・PS4VITAという誰も得しないマルチ
・これらの不安定要素のせいで客離れおきてるので縦マルチのメリットなし えんもち屋とかいう無名実況グループにステマさせたこと
もっと大手にしとけよ ラグオデやソルサクより生まれてくるのが遅かったものの
無印は55万を売り上げてGEに次ぐユーザーを獲得し新たな狩りゲーとして多くの支持を得た
…はずだったが如何せん極が糞過ぎたんだ
無印ver1.6で完成されたものをブッ潰して無印アクション体験版の轍を踏むとは思わなんだよ 無双とかでもそうなんだけど
衣装のデザインセンス、特に鎧のそれが壊滅的
モンハンフォロワーでこれは痛いだろ なんつーか、雰囲気でしょ
モンハンの方が雰囲気がよい 素材が集まった後でも何度も戦いたくなるような魅力的な鬼が居ない
これ致命的 数ヵ月立つと擁護する奴が消えるゲーム多数
これもうゲハの常識なの? ハンティングアクションブームが過ぎたのもあるんじゃないかな
モンハン、GE、PSO2は強かったということだよ 操作感からしてモンハンより全くこなれてない感じなんだが
ここのゲームはキャラデザも話もなんかオタ暗い上に展開がパッとしないんで何本もやる気になれない 狩りゲーブームが終わった
1の時は丁度狩りゲーブームだった 無印は狩りゲーブーム真っ只中に出せたのが大きかったな
単体では魅力が薄いし地味だしブーム再燃しないと次はキツい、というかもう無いかも けど、討鬼伝2で培った技術は無駄じゃないと思うから
ヒーローズじゃないオープンワールドのドラクエに
挑戦して欲しいと思う。 コエテクってセンスほんま無いよな
無双オールスターズのイメージカットとかダサすぎて吹く コエテクはキャラデザが微妙
カプコンは糞だけどキャラデザは垢抜けてる >>7
ネガキャンはいつまでも飽きないけど楽しんでる人はいつか飽きるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています