【悲報】デモンゲイズ2のLvキャップ50までと発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
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447 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2016/10/03(月) 13:54:15.52 ID:gJxhu4k/
>>443
まだクリアしてないけどレベル50キャップってマジかよ…
451 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2016/10/03(月) 14:00:29.59 ID:8NwYZk4V
>>447
マジ
途中から極端に上がりにくくなるとかもなく、裏ダンでアイテム掘ってれば図鑑埋まるより先にあっさりカンストするよ
こんなんモチベ保てないだろ、最低の中古対策だわ DLCで解放とかなら良心的だけど
たぶんここのは完全版で解放とか平気でやってくるよ お兄ちゃん連呼シナリオとかメンテとかそっちのがキツい レベル50ってそうとうやりこまないとあがらんだろ
剣の街の異邦人は面倒臭くなってやめたけどw DRPGの場合レベル上げすぎて楽勝になってもつまらんからおk DRPGの場合はバランス良ければレベルキャップあっても良くね?
俺つえーしたいならただのRPGやれよ >>3
DLCで解放が良心的と言われる時代か
最初から作り込んでおけや
>>9が正論だとは思うが >>10
既に無料の大型DLCが発表されてるからな 発売前から大型(笑)アップデートを大々的に宣伝してるから
早い話が中古対策だろうね 嘘なんて無かったのに、事実を語ったらネガキャンだなんて
そのタイトルを一番バカにしてる行為だよねぇ 角川ゲーム出すゲーム全部滑ってるけど
今年で早くも終わってしまうん? >>451みたいに「上限が50である事でこういう事になるから残念だった」ってのは真っ当な批判だと思うけど
ゲームを遊んでいない奴が「レベル50でカンストwwwwwwwショボすぎwwwwwww」って言うのは批判でもなんでもないと思うのね
例えばソフィーのアトリエはレベル20がカンストだけど批判は出なかっただろ?
でもアトリエを遊んでない奴が「あのRPGのレベル上限20だよ」って聞いたら少ないって思うだろ >>18
むしろお前がエクスペリエンスのゲームやってねえだろと 大型アプデで レベル開放と新ダンジョン追加という流れなんだろう
予めレベル50制限したのは そのためか アトリエは99だったり50だったり20だったり色々だな
ゲーム内でバランスとれてれば別にいいんじゃないの? ゼノブレ→ゼノクロ
も上限が99から60になって後から解放するんじゃないかとか言われてたっけ
結局なかったけど チームラのゲームは低品質で大して変わりばえしないのに前作より劣化するから困る
よくこんなんで世界樹に喧嘩を売ったものだ
前作が売れたのは他にやるソフトが無かっただけと証明された ドラクエ5だってモンスターのレベルにキャップあったし
もしかしたら
続編物は出てデータ引きつぎのためかもしれないい
英雄伝説の軌跡3部作みたいな感じでアレはキャップというか強さに比例して経験値が少なくなる仕組みだから自動的に後半のレベルが収束するわけだからちょっと違うけど >>27
上限70で、クエストボス倒すと80、90、99まで解放される
そこまで遊ぶ人はなかなかいないだろうけど 1→2で完成度を上げて売り上げ落とすのはPSWの風物詩ですから メンテいらないよね スキル解放されるからやってるけど >>27
シリーズ各作品ごとに微妙に仕様が違うが普通にプレイしてれば70キャップでクリア
最近のは特定ボス撃破でキャップ開放と楽だけど昔の世界樹2の頃ははめちゃめちゃマゾかった
70上限に達したら引退してレベル1から育て直し、71上限に達したらの後は99まで以下ループ 大型アップデートで追加されるのが
ピーネとかいう、1をパンツゲーに仕上げてしまった
http://file.akisyougame.gg-blog.com/2015-12-28-151708.jpg
こいつなのが不安でしか無いw >>31
特に2はFOEで経験値入らないしDLCどころか希少種レベリングとかそんなヌルいもんは当然無いしで壮絶だったな >>32
コレ広告に使われてて1の時は面白いって感想出るまではおもっくそ避けられてたのよね
何をとちくるったのかこっち方面全開にしてくるとは思わなかったよ
しかも滑った方向に >>34
ルフランとか出たときも神ゲーとか必死に持ち上げられてたけど
蓋開けてみたら
https://i.ytimg.com/vi/tvUh4CB99Ls/maxresdefault.jpg
こういう地味に好み分かれる世界観だったりとDRPGに関しては他人の意見なんて聞くのは何の意味もない タイミング良かっただけってあれだけ言われたら
まともに続編作る意味なんて感じないだろうね というか急遽前倒し発売になった原因って結局なんだったの? レベル100以上のゲームで思いつくのは
テイルズは200がカンストが多い気がする
ソウルシリーズは700ぐらいがカンストかな
あとはSO2とか3も3桁超えてた記憶がある 世界樹は女キャラが出張ってるせいで
アレな人間向けだと思われてしまうのが
勿体ないな
知り合いに勧める時も気まずくならないよう慎重にならざるを得なかったぞ デモンゲイズ2はいつものエクスゲーだと思って情報仕入れずに買ったらptメンのキャラメイクなくて絶望したんだが
円卓も好きだから、別にこれはこれでかまわないんだが、前作から変えた意図は何なんだろう >>41
自分の考えたキャラを使ってほしいだけじゃないかと
こういうのってそういうストーリー上で仲間になったキャラとか
使えるようになっても、オリジナルで作ったキャラの方を使う人が多いし 円卓の生徒がものすごくよかったから、キャラメイク自体にはこだわらないけど
完全に変な方向に行ってるw 今回前作に比べて凄い簡単だからじゃない?
10月中頃にDLCがくるけどそれまでにサクサク進めれる難易度調整してるんだと思う。 EXPはいつもレベルキャップ設けて批判されるのに同じこと繰り返すよな >>44
これが正解だろう、このDLC来るまでにLv90とかにされて
難易度くっそ高いDLCドウゾー!って頃にはLv50がスタート地点みたいなのがやりたかったんでしょ
まさに中古対策なんだよねやってることは これが正解だろう、このDLC来るまでにLv90とかにされて「ヌルゲー化しないように」 追加要素が足を引っ張りシナリオがなんちゃって革命団で不評
立ち絵の造形が崩れているキャラがおり萌ゲーとしても三流(態と崩したデブのエルフは除く)
デモンを動かしたせいか前作のカッコ良さはなくくにゃくにゃタコ踊り状態
キャラは固定で前作のようなキャラ制作はできない
ダントラ風と言えば聞こえはいいが萌要素はダントラが圧倒的に上
総評
余計な要素は入れず普通に作れ >>18
ソフィーはカンストしてから本番だろ
デモンゲイズ2の場合、
キャラ固定だからパラやリバティ振りはやり直せないしサークルなどからの武具ドロップにつく+に影響するから糞仕様でしかないんだよ 固定にした意味はなかったけど
前作が「タイミングよかっただけ」ってあれだけいわれりゃ好きに作っていいやってなるよね この会社のゲームは使い回しばっかで気合い入ってないから嫌い まぁダンジョンRPGしか作れないメーカーの終焉だわなぁ ヌルゲー化とか云々言うやつはこのゲームの難易度そもそもわかってないだろ
ラスボスですらワントップ盾にバフ積みで完封なんだぞ、前作もだったけどな >>56
結局中古対策しないと設けが出なくなったって自白でしょ?これ 時代遅れとか言う話じゃなく、ここはこれしか出来ないコピペメーカー 何で2から固定パにしたのか疑問
お陰で買う気がしなかった >>41>>42
せめて主人公ぐらいは自由にカスタマイズしたかったよな
種類も少ないしカラーも少ないし >>45
外部からの意見を聞く構造が無いのだろう
DRPGっているのは時間が許す限りLv上げを延々と楽しめるのが要素の一つだったのにこの会社はそれすらも忘れてしまっている >>64
大型DLCと同時に解放するんじゃねーの? デモンゲイズってアル=アジフがでてきてレムリア・インパクトのあれだろ?
なんか話が噛み合わないなと思ってたが
あれはデモンベインだった >45
販売元がやれと言われたらやる。中古対策はまぁいるしなぁ。
長いプロモーションで売りたいんだろう。 >>66
それが中古対策だろとか言う批判になってるんだよなぁ キャラ固定は角川の意向(キャラで売りたいのだろうか)なのか、エクスの意図なのか
そこだけ気になる
エクスの意図だったら少々がっかり
円卓とは状況が違うんだ 1が何で売れたのか誰ひとりとして理解出来てなかったんじゃないのかな そういうバランスなら別にいいけど
前作99から50だと、ん?てなるよねw 単純に大型DLCを高レベルで一気にクリアされたくないってだけのツマラナイ理由でしょ?
Lv50がスタートラインでバランス調整してるだけで レイギガント、デモンゲイズ2とエクスペリエンスも過去作に頼るしかなくなるか
円卓はまだvitaで出てないんだっけ?
フリプで低難易度なDRPGを出してファン増やせばよかったのに
高難易度でUIもクソわかりにくいクロブラで新規ファン殺したしな いや発売前から発表してたろ
DLCで上限上げるって 零細ジャンルだけ毎度新規IPで出すのを要求されるのってあんまりフェアじゃないと思うけどね >>69
適正難易度でDLCやれってことなんじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています