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和ゲー厨「洋ゲー厨って通行人を殺せてオープンワールドならなんでも良いんでしょ?」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/03(月) 21:50:54.35ID:FzmnySyOa
尚大半の洋ゲーはオープンワールドでもなければ
通行人は不死か無敵か当たり判定がないか無限湧きな模様・・・


こういう人達ってTES系やfallout、GTAみたいな大作洋ゲーしか知らないのかな?
あれを基準に話されても困るんだけど
(単にロックスターやベセスダがそういうのばっか作ってるってだけだし)
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/03(月) 22:04:06.53ID:SgFZIXan0
オープンワールドが定着する一世代前は箱庭マップが流行ったけど
ジャックンダクスターやバンジョーカズーイ
一本道アクションのスライクーパーは佳作3Dアクションだった
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/03(月) 23:57:10.22ID:j4HAfSGy0
珍しくスレタイと本文で合致
和ゲーしかしらない奴らだったら当然だろうな
オープンワールドと聞かれればGTAって答えるでしょ、たぶん
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/04(火) 00:35:58.99ID:Fmyr9ktma
つーか大作云々以前にただそういうのメインに作ってるメーカーで
たまたまそれが海外の会社ってだけだよね
むしろ規模デカすぎて真似できる所の方が少数派だって言うのにね

後よくある和ゲー厨の言い掛かりといえば自由度への難癖だよね
誰でも殺せる自由度が欲しいとか実質お使いゲーだろ、とかさ
これもベセスダ、ロックスターゲー基準だろうけど

お使いは自覚あるから別にって感じだし、
誰でも殺せるのは見えない壁と同じでゲームの都合に縛られると萎えるからじゃないの?
まあどれもこれも「洋ゲー厨特有のオープンワールド好き」て妄想から来る戯言だけどね
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