【驚愕】ゼノブレイドクロス、発売1年半後に攻略本に載ってない新ルート見つかる [無断転載禁止]©2ch.net
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10530 : ななしのよっしん :2016/09/25(日) 20:35:37 ID: 2wcUqFdvaj
某所にて攻略本にすら載っていない
ゼノブレイドクロスの隠しイベントが発見されたらしいよ
(正確にはとあるクエストに大変わかりにくい分岐があった)
発売から一年半たってはじめて発見された…
10531 : ななしのよっしん :2016/09/25(日) 22:20:45 ID: LzO15H6Oo0
>>10530
何それ気になる
10536 : ななしのよっしん :2016/09/26(月) 17:01:26 ID: z/2QJW1G1R
2chで調べてみたけど仇討のやつかな?
手順
選択肢でゾ・ザジとの戦闘を回避してNLAに戻ってジャイール要塞に行ったゾ・ザジを倒す
で、倒した後NLAで報告する間のみに出てくる仇であるスペル・ミルザードを倒せば、ゾ・ランガからゾ・ザジのキズナグラム確定(一部転載&要約)
TOZAN部すげぇ…よく見つけたな…というか情報量すげぇなコレ
10537 : ななしのよっしん :2016/09/26(月) 18:12:18 ID: ZVTCGRbuqX
見てきたけど、本当にすごい情報量だった。
やり込みだしたら終わりが見えないな、このゲーム。 こういうのって一年くらい経っても誰も見つけてくれないと匿名で関係者が流したりするんだよね 攻略本なんて大抵その程度じゃん
「ここから先は自分で確かめてみてくれ!」とか しかしまぁ世の中にはこうやってガッツリやりこんでる奴がいるんだな。 最近になってもやりこみ系の動画挙げてる奴いるからな もう豚も売っちゃったからな
ゼノブレイドは値崩れしなかったのに 単純にやってる総数と試行回数少ないから発見されないだけ あとユーザーのレベル低いハードだし それだけやりこむ人間がいなかったということかww
悲劇だな。 遊んでみればわかるけど
基本的な部分が雑でめちゃくちゃ遊びにくいゲームなので
どのハードで出してもこんなもんだと思う RTAも10数年後に新ルートが発見されたりするしな >>13
それは違うくね
ここまでやりこむには難易度が高いという話で ゼノクロはなんか叩かれてたけど俺は結構面白かったな
ゲハで言っても仕方ないが 今まで本当に発見されてないなら明らかに開発の設定ミス
攻略情報見ないと誰も気づかないイベントとか意味無いだろ マジレスするとさ
この仇である奴がどこにいるか匂わすか誘導するのが
まともなクエストだけど
TOZAN部すげーって言ってるくらいだからなんの関係もない場所に
設置してるんだろうな
ただ雑なだけじゃん
よくすげーって発想になるな いかにもオープンワールドゲームらしい圧倒的な情報量って話だな
この点FFは発売前から色々教えてくれるから親切ってかディレクターアホ 隠しだからって本当に誰にも見つからないレベルで隠してどうするって話だろ >>28
ネタにもなるし意味はなくないだろ何がいけないんだ せめて周回プレイができればなー
なんでなくしちゃったんだろ destinyは運営が仕込んだギミックをユーザーが二週間もしないうちに解読してたのに でもゼノクロってゼノブレより楽しいよねキャラクリできるしグラ綺麗だし >>40
インナーレベルとかフィールドスキルなんかの各種レベルで制限かけて
破綻しないように辻褄合わせてるゲームだから
持越しした場合に起きちゃうバグ防止のためだったんだと思う FFにはこんな凝ったクエストは無いからな〜w
カップヌードル(笑) 一年半も経ってようやく発見って要するにそこまでやってくれる人間がいなかった、
やり込ませる気にさせることができなかったってことだよね・・・
たまに勘違い開発者がドヤ顔で「まだプレイヤーの皆さんが見つけてない要素が〜」とか言うけど
それ決して自慢できることじゃないから・・・ かまってクレクレ
いまこんなゴミやってるバカいるの? こういう何年後かに発見みたいな話にロマンを感じる
えりかとさとるのアレなんかでも別のロマン感じた >>15
デバイス量産だのレアドロ厳選だの幾らでもあるがな 自信満々でウィッチャー3煽ってたのは面白かったわ
日本ですら売上負けるとは思ってなかったんだろな… こういうの見ると積んでるけどまたやりたくなるな
でも今週モンハンストーリーズだからな >>53
あんなクソゲーもう誰もプレイしてない!ということにしたい連中にとって
発売から1年半経ってもプレイヤーが協力してクエスト情報を集めてるなんて
絶対に認めるわけにはいかないんだろう ゼノクロはmetacriticの約1300人の投票でユーザースコア9/10、ニンテンドーeショップの約5700人の投票で☆4.4/5個
長所と短所が極端な作品だったから前作ほど評価は高くないけど、それでも客観的に良ゲーの範疇かと 7周やってデータ残ってるのは4つ
まだこのクエやってないデータあるかなあ
久しぶりだから最初からまた新たに縛りプレイでもいいけど
にしてもイチャモンホイホイ過ぎんだろw 俺は2000円くらいで買ってすぐやめちゃったけど
どんなつまらんゲームでも隅々まで遊ばないと気がすまない病気みたいな人もいるからね
社員かもしれんが 未だにこのゲームをプレイシてる人がいるのに驚き
本スレ見てきたら勢い20でワロタw3人しかいないっぽい 本スレや過去ログを「クエストリスト」で検索すれば分かるが
TOZAN部中心にプレイヤーが協力してクエスト情報を集めてきたんだよね
…と事実を教えても
社員がプレイヤーに成りすまして情報を小出しにしてきたんだ!
みたいに曲解するんだろうな >>73
三人しかいないんかw
そら一年以上かかるわw >>35
ブラッディジルバ「出てこない方がマシだった扱いされてて悪かったな、こちとら年単位で必死に腹のなかに隠れ続けてたんだぞ!?」 洋楽が眠くなるから2時間もやってないわ
KOTYレベル >>5
>>12
>>13
>>15
こんなに末尾スマホ業者が混ざってるよ!
ゲハって凄いね! ゼノブレイドでも発売から何年か経ってランドマークの経験値を0にする方法とか発見されてたな
クロスをやり込んでる人はひたすら山に登ってる印象 キズナを全部確定したらシン・ゼノブレイドクロスになるんじゃあるまいな クエスト関係はやりこまなかったな
ひたすら戦闘してレアドロとデバイス作ってた じゃあやり込んでればいつかは真エンディング見つかるってことか!? ていうか本スレでさえ少なからず不満垂れてんのな。やっぱクソゲーって認識はどこも共通か キャラさえ魅力あれば触る人間はまだいたと思うんだけどな
アレじゃやる気出ねーわな ニンテンドーダイレクト見てそわそわが止まらないからCM考えたって人いたよな >>98
不満がある=クソゲーって短絡的すぎだろお前さん
普段ゲームしないなら分からないだろうが好きだからこそ出る文句ってのもあるんだぞ
目眩がするほど多様性に富むプレイヤー層が存在する昨今、不満がないゲームなんか作れるわけないんだよ ドール装備とかデバイスとかわかりづらくて、単純に楽しむまでのハードルが高過ぎるんだよな
あとパーティ組み直しの煩わしさとか本当に勿体ない >>105
会社でニンダイ見せたら6人位予約したって人も居たね >>97
本スレも見ないで適当に書き込んだだけなんだ・・・
マジレス返されてワロタw
まあなんだ勢い50もあって凄いですね^^ マジかこれ・・・
兄貴の仇討ちするクエストだよな?
ついこないだクリアしたばっかだよ・・・ >>110
ああゴキブリってこういうふうに自然体で捏造するクズばっかりなんだなあ
やっぱりねえ 問題はその宇宙人がらみのクエストが一つも面白くないとこなんだ… >>88
平日にパソコンから書き込めるんだあ
へえ〜 えりかとさとるの夢冒険の裏メッセージまでとはいかないけど
こういうの好き ゼノブレなんかメニューが使いにくいつっただけでネガキャンだの袋叩きにされたもんだが
丸くなったというか信者が居なくなったというか ゼノブレ20万→ゼノクロ10万ワゴン行き
ゼノブレが神ゲーなのになんで売り上げ半減したの?
もしかしてゼノブレってクソゲーだったの? >>1
発売から1年半経過で未判明の要素が発覚するとは凄い情報量かつ攻略本制作は気が付いてなかったのか、それとも… 攻略本まともに攻略できてねぇからな
それどころかwikiすら情報揃ってないし JRPG楽しみで買ったwiiU
ゼノクロと幻影FEしかまだ買ってないのに
もうNX発売か、、、 >>124
WiiUがゴミだからだぞ
WiiUで10万も売ったゼノクロすごい そう言えばこれ結局DLCなどの追加エンディングて来なかったな
続編の情報も無いし なんかモノリスはひたすら3DCGデザイナー急募しとる ゼノブレも神ゲーとか言われてるのに20万しか売れてないのか。ホントに神ゲーなの? >>133
今更Wiiや3DSのゲームをプレイしろって?wははは、君面白いね おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>129
ペルソナ4はPS2の普及台数と雲泥の差だが
余裕で前作超えしたんだが
PS4とwiiUの国内普及台数に大差ねーんだろ^^; ゲハしか見てないからこのスレは助かる
しかしこんなルートよく見つけたなw >>134
プレイする必要なんかないよ。
知る必要なんかないし、興味をもつ必要もないよ。
このスレに書き込む必要もないよ。
時間の無駄でしょ。 ゼノクロはソニーミュージックがCM頑張ってた印象があるな
サントラCMでゲーム場面バリバリ流してた
まーサントラ出してたレーベルの最期の仕事がゼノクロサントラになったけどw >>134
そういう性能新作絶対主義がゲーム衰退の引き金なんだけどな
おかげでFFはシリーズとしての力を失ったし ソニー様が互換ぶん投げたから李さんとしては過去作全部ゴミという風潮でやっていくしかない ゼノブレイドやり直してるがこっちの方が遊んでるって感じがあるなぁ
ゼノクロは自由になりすぎとる ゼノブレはWiiで3周、3DSで2周、最後にPCで吸い出して2周したなぁ
ゼノクロは周回なしだから1回で終わってる ゼノブレは神ゲーって感じじゃないな
信者ウケのいい良作ってのが正しいか
規模の小さいペルソナみたいなもん ゼノクロなんてモノリス社員以外でやってるやついんの? ゼノクロはフィールドのPVはワクワクしてたんだけどな
FF15以上の幻想的なPVなんだよ
それでも売れないってのはキャラだけがネックなんだよなぁ
FF15が豪華な盛り付けのローストビーフなら、ゼノクロは豪華な盛り付けの鮭の切り身みたいなもんだよ どう考えても社員のリークです本当にありがとうございました 前作がコミュニティで盛り上がったから本作にそういう要素入れてコミュニティ盛り上げる予定だったんだろうな… 終わり方が完全に次回作ありきな感じになってるけど
今更wiiuで出しても売れんだろ モノリスはゼルダ手伝ってるんだっけ
ゼノシリーズはどうすんだろな出すとしたらNXだろうけど まあ俺は買うよ
俺が買うだけじゃ採算は取れんだろうけど 途中から頭真っ白になって、淡々とクエストこなしただけだから、何言ってるのか分からんクエスト全部クリアしたと思うが… このゲームってクエスト毎にイベントボイスも無いから本気で固有名詞が頭に入ってこないよな まあペルソナみたいに10年前と同じ体験させようという時間の止まった化石とは違って、新しい日本ならではのオープンワールドを作ろうという心意気があった傑作だわな
物量も圧倒的
FFも頑張ってほしいわ >>158
君は人名と「ファルシのルシが〜」との違いも区別出来ないようだね ゼノクロ関係ないけどタクティクスオウガの裏技はびっくりした
あれ松野が公開したんだっけ? >>1
商業エリア・モビーストリート東でゾ・ランガからクエスト受注
アントネスト付近でゾ・ザジと会話
ジャイール要塞で指定のターゲット2体を倒す
アントネスト付近に戻り、選択肢でゾ・ザジとの戦闘を回避
NLAに戻りゾ・ランガと会話
ジャイール要塞に向かいゾ・ザジを倒す
NLAに戻る前に仇であるスペル・ミルザードを倒す(スキップトラベルして右側に見える塔のすぐ下
NLAに戻りゾ・ランガに報告して終了
んー変化としては微々たるもんかなあ
会話の内容やキズナグラムがちょっとだけ平和っていうか和やかな内容になるってだけで 半年くらい前にスカイリムでまだ誰も見つけていないダンジョンがあるって
ベセスダ公式自身が言ってたけどあれは結局見つかったのかな >>165
オフラインゲーでどうやってベセスダがそれ把握したのか分からないんだけど
ソースは? このゲームの発売前の持ち上げ凄かったよな
発売したら誰も持ち上げなくなったのには笑ったわ >>124
ブレブリみたいなもんだろ
あれも古き良き〜で名作とか言って30万近く売れたが続編が10万そこそこでワゴン行きになったしな
実際続編を買うほどの出来じゃなかったって事 >>137
アホやな
普及台数なんか飾りにもならん
PS4を馬鹿にするんじゃねえよこの素人 >>169
ブレセカもゼノクロやってないだろ
下手すりゃブレブリもゼノブレもやってない >>169
シナリオもシステムもバランスもTHE今時のゲームなのに古き良き古き良き言われてるのが理解できんかったなBDFF。ガワしか見てないのかねぇ 確かにゼノブレから売り上げ半分っておかしいよな
前作良作のゲームは売り上げ伸ばすのが基本だしな むしろ前作が良作でも
浮動的なユーザーが多ければ
次回作の数は減ったりするけどな >>148
オープニングナレーションだけでリセットしたくなるくらい耳に痛いアニメ声の天才少女をメンバー入れるのが必須じゃなかったら、まだ遊んでたかもしれない >>169
せっかくBDFFがそこそこ盛り上がったのにそれからセカンドまでの間
どれほど作り手側が水を差してきたか知らんのか
で、トドメがあの体験版 >>176
ユリーカの人だし
任天堂ファンなら耳馴染みなんだけどな
ただリンのキャラクター造形は失敗してたな
見た目じゃなくて中身な まあ見た目も失敗してるけどな
あのキャラに限ったことではないけど ゼノブレ楽しめる人は凄いと思う
足遅いからフィールド移動に時間かかるわ解像度低すぎてグラフィックしょぼいわで探索が苦痛だからな 640×360でWiiソフトとしても低い方だからなゼノブレ 誰もやってないだのなんだの言いながら
自分はいつまでゼノクロに執着してんだ
その矛盾と滑稽さを…理解できないのがゴキだよな ゼノクロPCで出してくれ
FF15は要らん13マジで糞以下だったぞ ゼノクロをPCかせめてPS4でリマスターしてくれればな
ドールで飛んでるだけで満足する テレシアがいなくなるスピードが相変わらず早くてまだ結構人がいるのがわかる >>169
知った顔してよく言うな何もわかってないくせに
池沼乙 なんで攻略本に乗ってないの?
Wikiの丸パクリだから?w >>180
自分に合わないってのはわかるとしても、楽しめる人は凄いとかそういう考えになるのは… NXで続編告知期待してる
WiiUソフトの移植はまずやるだろうし 任天堂ブランドを丁寧なグラフィックで支える
モノリスソフト京都スタジオ流ゲームづくりとは?
http://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html
>大型プロジェクト始動に伴い、CGアーティストを大募集中
>モノリスソフトで働いていた先輩の勧めもあり、2015年に転職してきた。
>入社以来、新作のプロジェクトに参加している。
ゼノクロ続編とは限らないが、未発表の新作が動いてるのは確かだな 楽しみやんな
設定資料集のあれやこれや生かした続編だと嬉しいが 発売前にすげー盛り上がってたと言うけどさ
当時その数十倍もネガキャンしていた自分達の事はもう忘れてんの? >>194
ネガキャンは豚だろ、嘘つくなや
じゃあゴキがネガキャンしてたスレ見せろよ。まあ無理だよな無いんだもんwww 任豚はJRPG全方位敵にまわしてたよね
結果未完クソゲーつかまされて発狂してたのを逆恨み
まじで頭沸いてる プレイヤーの失意もネガキャン扱いしてたのは憶えてる 新作はもうちょっとシステム練ってほしいな
ゼノクロはオーバークロックが強すぎでロボ必要なくなってたし強力なエネミーはクロック前提の強さだったから
クロックもロボもない生身の時は生身の時で指示待ちゲーになってたし
ゼノブレゼノクロみたいな形のRPGなら発売前のPVで言ってた位置取りや高低差が重要な戦闘システムってのをちゃんと作って完成させてくれ >>198
数十時間遊んでから文句言え
からのそんだけ遊んでたらはまってるだろにはくそわろた記憶がある >>200
70時間のレビューは遊んだうちに入らない
100時間遊んだんなら満足してるだろって現場に居合わせたわ それはクリアしてアイテム激選するまでやり込んでるような奴だったからな やり込んで最高のドール手に入れててつまらないって人は見たことある >>206
確かつまらんって言ったヤツのプレイ時間が70時間くらいでそれじちゃんと遊んだことにはならないっていうのが信者側の言い分じゃなかったっけ
間違ってたらすまん この分だと渇望されてた真EDも出てくるかもしれんな
…ドール取った所で力尽きたが久々に立ち上げてみるか 本スレ、ミーバース、ツイッター等では
長所だけでなく欠点への改善要望も含めて普通に話されてるわけだし
ゲハの「一切の欠点を認めない狂信者」や「欠点を捏造して批判するアンチ」は
よくある対立煽りだったんじゃないかと思う >>205
アレスのことなら全然最高じゃなかったけどな すげえな
いかにアクティブユーザーが少なかったかがよくわかるよ これ開発側が存在を忘れてたってことだから
開発体制に問題があるってことだよ 攻略本すら乗ってないって攻略本書いた奴もやりこまないクソゲーって事か
値崩れしまくって値段が安いのも納得だわ 10万レベルのソフトと70万売れたソフトで同じ値段って余計クソゲーじゃねえか!
10万なのにどんだけ中古行きになってるんだよ! >>213
仕方ないよ
某F○のwiki丸写しの攻略本があるんだもの、自分たちでやってないでしょ
その攻略本メーカーは自社タイトルの攻略本の攻略でさえネットの情報そのままだし アレスは強いっちゃ強いけども
あの後やりこみが進んだらカスタムしたほうが強いって流れになってたなそういや
そんくらいでイカ出て触らなくなったから以降は知らんが >>217
ファミ通批判するか、攻略本うつしたWiki批判するか一つにしたほうがいいよ
意味分からないから >>219
マジかよ・・・紙装甲なはずなのに
強くてニューゲームモード無いから
再開はちょっと戸惑うんだよな
600時間楽しめたし良いゲームなんだけど >>191
ゼノクロは実験作でもあって
次回作やるのは決まってたからな
他ゲームのヘルプあったから大変だろうけど
ゼノブレとゼノクロの良いトコ取りなゲームに期待
キャラ造形だけは外注にしたほうが良い
零みたいなキャラが良いな・・・幼女可愛かったし メインクエストだけクリアしたけどクソだったわ←やり込みもせずに文句を言うな
100%開拓したけどやっぱりクソだったわ←それだけ遊べたならクソじゃない
この無敵論法ほんとすこ >>191
モノリス東京とモノリス京都の区別もつかないエアプはブラウザ閉じた方がええで リメイクして欲しいわ
いろいろ足りてない部分が多すぎる
面白いけど >>226
100%開拓はネットで情報集めて
エンドコンテンツ最強クラス討伐含めて相当やりこまないと無理だぞw 生存フラグ立てるのもけっこう大変だった 攻略みないと絶対わからないのも数ヵ所ある このゲームはロボをひたすらカスタマイズして、ブンブン乗り回して、戦ってさらに強くしていくのが唯一無二でクッソ面白かった
次はUIがイマイチなとこをなんとかしてマップやロボを増やしてほしい
キャラの造形やストーリーはどうでもいい
スカイリムみたいにソロでいいしムービーとか要らない >>236
まーた484848やるんか(ゲンナリ) スキルシステムとパーティシステムと味方AIがゴミクズなのを何とかすればまだ遊べた
ドールは廃熱とか何とか理由付けて一戦ごとの稼働限界を作るとかしてインナーと交代しながら戦うようなゲーム性にしてくれ なんたら機関でドールに動力供給できるエリアを限定するだけで良かったのに
それをプローブで開放していくようにすれば制限もいずれはなくなるし >>241
そうなったらなったで、オープンワールドなのになんで自由に移動出来ねーんだよ
っていう非難する人が出て来るだけだよ それはただオープンワールドを勘違いしてるだけじゃないか
自由という意味なら不自由からの解放が自由の本質なので
あとから制限がなくなることは自由の表現そのものだし >>243
非難する人はそんな理屈どうでもいいのさ 批判と擁護が目的になっちゃうのはゲハではよく見られる事象 ゲハで叩かれないゲームがこの世に1つでも存在するなら教えてくれ でも不思議だよな、やり込み要素あってもやる気起きないんだぜ、売りたくなるんだぜ >>249
売りたくなるなら売ればいいんでないの?
誰も売ることを止はしないと思うぞ
まあDL版買ってるってんなら仕方ないが なんで売らないんだろ
ブタハードなんて本体ごと売っちゃいなよ
俺なんかたまにドール乗りたくなるからこのブタハード片付けられなくて困ってるというのに 最近再開したんだけど1アカウントに1セーブなの忘れてて上書きしちゃった… スクリプトとテキストの書き換えだけで済むような要素が隠れてたからなんだってんだろ
誰も見つけようともしなかったってだけなのに ランガとザジのキズナ確定方法を求めて
2人の係るクエストでの隠し分岐を探したから
今回のルートが見付かったのでは?
いずれにせよ、本スレでクエストリストを完成させようとしてる
TOZAN部とやり込みプレイヤー達は凄い どのバージョンをリリースしたか開発も把握してないってことだ
そんないい加減な状況でもリリースできたんだからオッケーと放置してるのが現状 こんなに一生懸命作ったのになんで売れなかったんだろ?
モノリスカワイソス(´・ω・`) 無理にオン要素つけようとせず
オフラインRPGとして王道を目指せば良かった クエストが多いのは結構だけど分岐がわかりにくいのは簡便
分岐のフラグが難しいのは推理アドベンチャーだけで十分 ウイング着くまではどこまでジャンプでいけるか頑張ってたのにあの時間は何だったのか >>259
無能任天堂企画部「オープンワールドで一人は孤独だろ」 >>255
スクリプトとテキストの書き換えだけで済むような叩きが多すぎて笑えるよな アプデもままならないモノリスが
未発見のクエスト探して確認して教えるなんて
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