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バイオ1ってなんでセーブ回数が有限なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 11:49:59.73ID:PZ0AAOQj0
こんなん煩わしいだけじゃん??
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 11:52:03.26ID:xOwRY5zM0
インクリボンって余るんだよな…
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 11:52:41.05ID:m9ppVc1p0
むしろセーブなんていらん
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:04:22.86ID:MTe0Lnfv0
何回でもセーブできると、こまめにセーブするから、
死んでもダメージが無くて、死の恐怖が無くなるだろ?

セーブが有限だとセーブ回数が少なくなるから、
死んだときに、かなり前の状態に戻される
だから、死ぬのが怖くなる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:07:47.16ID:BZRCisZWr
エネミーゼロよりいいだろ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:22:18.64ID:Ud9848Lua
無限にインクリボン使えても良かったろ
部屋1つ移動するのも精神的に辛い俺には未来永劫縁のないゲームだ
バイオ4は名作だけどなセーブできるし
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:33:56.91ID:5cRCxrZq0
セーブこまめにできないゲームはストレスでしかない
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:34:38.26ID:+Hrrfty/K
中盤までのダイイングライト夜間の緊張感を味わおうぜ

ただ夜間はパワーアップゾンビに見付かると謎レーダーで他のも簡単に集まってくるのはよろしくなかった
あれ改善した新作がやりたい
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:38:45.47ID:+2ljb6Zs0
ファミコンの頃なんてセーブ出来ないわ
コンセントの接触悪くて自動シャットダウンする可能性まであるわ
そんなプレッシャーの中でプレイしてたんだぜw
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:40:05.29ID:pdNmzh+Ka
そもそも初見でも使い切らない
使い切ることはないが、有限って要素が初見プレイにはたまらない緊張感を得られる

セーブ制限なかったらバイオ1〜3何も怖くねぇよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:42:22.29ID:r7QtrFcM0
>>22
俺も、エネミーゼロは投げ出したわ

ほとんどのゲームでトロコンするような俺が
クリアせずに投げ出したゲームってホントに数少ないんだけど
投げ出した理由を覚えてないくらい最初のほうで投げ出したから、あれは何がアカンかったんやろか
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:43:23.67ID:XS59MxCW0
今はひたすらユーザーライクに。
それが「正しい」とされてるよね。
その価値観に縛られて
その価値観から物事を判断する。
その価値観に疑問に抱かない。

視点が一方向。
これが現代だね。
カメラもケツ追いカメラの一方向。
視野の狭い人間。

情報が増えて、馬鹿が増える。
その要因は物の見方だろうね。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:44:45.36ID:m9ppVc1p0
ゆとり世代の俺でもトロコン出来たんだから、詰込み世代のお前らもセーブ無しでやれよな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:46:35.76ID:iAykIPq3M
死んだらセーブポイントからってその時間が全て無駄になるのがなぁFFもそうだけど
コンティニューポイントはあっても良かったと思う
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:49:46.77ID:r7QtrFcM0
>>29
今なら、もう1回挑戦してみたい気持ちが少しあるけど
当時、discの入れ替えとかも面倒だったような記憶があるから、今からでも無理だろうな

>>34
初代バイオはノーセーブでやるゲームという認識やね
そういう意味では、接待ゲーとしても使ってたな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:52:26.32ID:jKJeny8J0
むしろ特定ポイントで一回ぽっきりのセーブが良い
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:58:50.79ID:+Hrrfty/K
和バイオの九怨

あれ神ゲーだったわ
アクション部分は荒いがストーリーとホラー性は最高だ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 12:59:48.70ID:jWjOXkqw0
じゃあ、ドラクエの復活の呪文の存在意義は?
フツーに前回の続きから遊ばせてくれよ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:00:31.82ID:2R5BNS8N0
オートセーブ世代
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:03:19.72ID:V7djItQ10
>>28
インクリボンをイン・クリボンって切ってて
何だか分からなかったのと、
「ベレッタのマガジン」のマガジンをマンガのマガジンとゴッチャになってた。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:06:01.08ID:r7QtrFcM0
>>45
CD-ROMやDVD-ROMの円盤にセーブできないのと一緒で
初期のROMカセットは、記録用の電池を積んでなかったからセーブそのものができなかったわけで
存在意義がどうたらの次元の話ではない
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:08:49.45ID:RQdt9/vtp
いつセーブ出来るかわからない怖さと
いつでもどこでもセーブなら恐怖も緊張感も半減
ただ、インクリボンはバカかと思った
タイプライターと一緒にあるアイテムボックスに入れるから意味無いやんけと
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:10:49.58ID:0VNexpeE0
敵が山ほど出るアクションゲーで
ずいぶん前のチェックポイントまで戻されてからスレたてろよ・・・
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:11:48.68ID:TLcpXJHWa
まだRPGはましだと思う
少し昔銀英伝やったとき、コンピュータとやると
なぜかコンピュータは死なずに帰ってくるのにこっち
がやるとたくさん死ぬんだよな

イゼルローンの砲台も指定じゃないため、相手攻撃
なら一番痛いとこくるのにこっちが使うとえらく
微妙なところで止まってた

シュミレーションやってる人には普通の光景らしく
卑怯だろとは思わないらしい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:13:22.17ID:RQdt9/vtp
>>53
初めてやるアクション
「お、ミス無しで面ボスまで行けた」
負ける
「あーどこから再開だろ」

ステージ頭から
「死ね」
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:13:57.77ID:9/kXo35L0
まぁ結局亡くなった仕様だし、ゲーマーにはあまり影響ないわりに
カジュアルゲーマーへの嫌がらせとしては抜群の効果があって
総合的にはあんまり良いアイデアではなかったって結論でいいんじゃね
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:19:36.30ID:UT6YaPE90
ソウルシリーズのショートカット解除システムはいいよなぁ
ステージ中だけはシビアにしてボスだけコンテニューってのが理想だわ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:23:38.61ID:N5Zv1kYh0
>>49
時代が進んで、工業製品、ソフトウェアとしての完成度も求められるから当たり前。
洋ゲーはテストプレイヤーにカウンセラーまでつけるしな。
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:26:01.06ID:gJPHIRxda
むかーしむかし
あるところにこんなRPGがあったそうな
それはなんでも
全滅するとセーブデータごと消去されるという
とてもとても悲しいゲーム
パワプロも最近は甘くなったなと
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:26:48.33ID:KiCmYMAl0
そもそもプレイヤーにとって「敵に負ける」ということ自体が屈辱で、
その気持ちを味わわせられることがペナルティなんだから
そこに更に「かなり前からやり直し」などの追い打ちをかけるのはマイナス
負けること自体が既に罰となるというその辺の機微が理解できてない開発者多すぎ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:30:24.53ID:gJPHIRxda
それを逆手に取ったゲームが不思議のダンジョン
風来のシレンだな
まあ実際いいとこまで行って失うと
再度やろうという気力が回復するまで多大な時間を必要とするから
そのゲームデザインはなかなかの博打だとも思うけどね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:32:18.94ID:UT6YaPE90
シレンの面白いところは上手くなれば頻繁に深層たどり着けるようになるから
死のショックが徐々に和らいでいくことなんだよなぁ 
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:32:25.80ID:/3MlHQWI0
セーブ回数制限が面白いと勘違いしたんだろう
結局不便なだけと後から気付いたというマヌケぶり
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:39:10.74ID:TLcpXJHWa
昔新メガテンでもつまらない仕様あったな
仲間たくさん連れていくゲームだけどそいつら
てんで弱いので1人で行ってたらキルばかりしてくんの

頭来てコントローラ投げたな
二度としなかった
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:40:07.95ID:rAuPJbkE0
今のゲームのいつでも難易度変更可能ってのが答えだと思う
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:42:03.81ID:TLcpXJHWa
ランドストーカーとかいう内藤のゲームもひどかった
敵に当たったら落ちるんだけど基本上に行く構造になってる上にジャンプ駆使しないといけないため落ちたら
二、三時間は下に落ちるという

この日初めて製作者に殺意を抱いたな
あんまりクリアできねえから、やめたけどな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:46:32.58ID:/3MlHQWI0
ゲームは昔と違って特別な存在ではなくなった
尖った不親切なゲームはインディーズでやればいい
大作でそれをやっても叩かれるだけだ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 13:55:30.12ID:ZJCgo83v0
フリープレイ来てるな
俺もダウンして早速やろっとw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 14:46:04.94ID:4pBJnvfk0
4〜6と違って、0と1はテクスチャ貼り直してるからホント綺麗だよ
(その分値段も高いが)

あと、今までラジコン操作のせいで他人に薦めずらかったけど
「アレンジ操作」が加わって薦めやすくなった

>>36
そう、ゲーム性なんだよな
クリスなんて6個しか持てなくしてるし
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 14:56:04.00ID:XSq+uO7R0
てか自分は逆にリトライポイントとか大嫌いだからなw
P5なんかもボス直前とかセーフルームからとかいうリトライポイントが出るけど絶対に選ばないw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:11:14.01ID:uvR4tKxzd
>>49
自由度が高くなり過ぎて、
昔ならば
どのキャラを連れて行こうか悩まなければならなかった
所が
好きなキャラに強いスキルを着ければ終わり
になっちゃったゲームも有るからなァ(´・ω・`)
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:14:15.89ID:9/kXo35L0
フリプで来たから触ってみたがアレンジ操作は却って慣れないな

(無茶なのは承知だが)普通に右アナログでカメラ回させてくれと思ってしまう
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:28:40.16ID:kPH0Rvff0
セーブ回数制限したきゃ自分でやりゃいいだけなのにな
なんでプレイ上で縛られるのか意味分からんくて当時イラッとしたわ
まぁ別に不足はしなかったけどさ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:26:48.33ID:0VNexpeE0
お前らってホラーゲームやるだけでイライラしてるの?
常にイライラしてるの?
ゲームの電源入れるのやめて2chから去れば?
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:55:16.19ID:+5au90UF0
セーブ制限が無くなると同時にサバイバルホラーじゃなくなっただろ
つまりそういうこと
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:57:57.81ID:V8EW4Vowa
アウトラストとかめっちゃ前に戻されるから鬱陶しくなってやめたわ。
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:00:56.83ID:spHfpzA/0
バイオ1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>いつでもセーブ可デスペナも一切無い超絶ヌルゲーゼノブレイド

これが現実だからな
ヌルゲーに慣れた任豚には絶対クリアできないゲーム
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:06:53.22ID:DuqMSBXaa
>>108
当時小5ぐらいだったかな?
そんな俺がクリアできたんだから誰でも出来るだろw
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:17:06.01ID:nKwoS7Qz0
>>97
やろうと思えばセーブできるってのと
どうあがいてもセーブできないではかなり心理状態が違う
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:17:53.19ID:spHfpzA/0
いつでもセーブ可の超絶ヌルゲーポケモンゼノブレイドは超絶ゴミゲーだからな
バイオのような神ゲーと比べるのも失礼
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:18:09.91ID:Jc7/AIQcp
ゲームを面白くするためじゃん
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:19:07.32ID:DuqMSBXaa
>>114
全く違うジャンルのゲームと比べるとか頭おかしいんじゃねーのww
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:19:19.85ID:spHfpzA/0
いつでもセーブ可の超絶ヌルゲーを産みだす任トンはゲーム業界最大の癌だよな
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:22:01.11ID:spHfpzA/0
いつでもセーブ可にしてバランス調整放棄する任天堂
こんなゲーム会社が他にあるだろうか?
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:23:05.75ID:nKwoS7Qz0
デッドスペースのハードコアモードみたいなのが好きだわ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:35:59.83ID:uqs3Vu+ha
ゲーム史に残る名作ゲームだからインクリボン方式で正解
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:42:51.85ID:FHPmA1gTa
キリークザブラッドはクリアしたことなかったけどバイオはそこまで難しくない
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:45:32.78ID:X3RmjvEza


最後にセーブした町からスタート
支度を整え町から出発。長い道のりフィールドの先の目的のダンジョンへ
HPとMPをギリギリ調整しながら最深部のボス撃破
町に戻りセーブ


雑魚戦は終わるたびに全回復
ボス戦前でセーブ
倒せなかったら難易度下がる
倒したらウザ長いイベントののち、町へ自動帰宅
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:46:55.67ID:LR1geuiMd
インクリボンとか無駄セーブしてもなお余るぐらいのバランスだから気にならなかったわ
どこでもセーブできる場合はロードしまくりでヌルゲーになるから、ノーロードクリア実績が無いとつまらない
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:59:24.71ID:FHPmA1gTa
>>128
基本的にアクション向いてないんじゃないかな
それかもっと落ち着いてやってみるとか
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:02:18.19ID:1DlH3US6d
バイオ1は結構話しが進むまではセーブしないと決めてたから同じ所を何度もやった
ちょっと進んだだけでもセーブするタイプだからかなりハラハラしながらやってたな
メタギアのどっかのボスにセーブをこまめにやってるなって言われたわ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:06:19.06ID:FHPmA1gTa
サイコマンティスさんには俺も言われたわ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:45:06.56ID:XS59MxCW0
そこのジレンマの為に必要だった。
例えばFFだとボス戦で試行錯誤して欲しい。
という事でボス前にセーブポイントを設置した。
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 22:40:54.53ID:uqVCDDf30
部屋2〜3個探索終えるたびにセーブしてもリボン余んなかったっけ
新しいタイプライター見つければそこにはリボンもあって3回はセーブできてさ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 06:53:34.53ID:o0OLn6Dt0
スイートホームの半RPGなのにHP回復手段が制限されてることで出てた恐怖感を
そのままセーブシステムに持ってきたもの
コンテンツを高速消費する今の時代に合ってないのは仕方ない
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 07:24:02.54ID:F7G8Rq39r
馬鹿による的外れ分析
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 11:51:02.15ID:UIQdL991a
>>151
それは当時から思っていたが、アイテム欄かさばるの嫌だし捨てれるならOKてことで深く考えないようにした
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 12:15:37.18ID:xWRv6LHO0
あの当時はすんなり受け入れたけど
今なら考えられないわな
死んだらかなり前に戻されて既にやった事をやり直ししにゃならんとか
拷問だわな

無くして良かったよこのシステム
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 12:49:10.23ID:zZQaLktZ0
>>154
デモンズはそのシステムで成功したけど
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 20:37:31.02ID:u1hVSyDZ0
メタな部分に解釈を持たせると
ゲームって一気に面白くなるよね。
なんでかわからんけど。

やっぱりみんなどこか疑問に思ってるんだろうね。
デモンズは売れるべきして売れた
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 20:38:33.86ID:zUdbN9Dw0
旧バイオ、特にバイオ1とリメイクバイオに関しては各種不自由を楽しむゲーム性になってるからな
アイテムボックスすら繋がらないようにしたり、オートで敵に照準が向くのすらやめようとしてたくらい
ゆとりには伝わらなそうだけどそれがいいんだよ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 20:45:52.00ID:IjSJzdED0
>>43
テクモのだっけ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 20:50:28.20ID:icSTW3i50
1だけは怖かったな
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 21:33:34.50ID:zUdbN9Dw0
>>162
あれマグナムだし・・・ゾンビに3発使ってるけど
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 21:39:25.56ID:xAYUkTJo0
現実なんてセーブもリセットもないよ
修復するか死ぬしかない
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 21:43:58.25ID:3X8Ax6oT0
ショットガン縛りで遊んだな
ハンドガンもナイフも禁止で頑張ってショットガン取りに行って
そこからは多少は無双だけどナイフも使わないから残弾におびえて
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 00:24:16.17ID:3OUkrQjG0
バイハザとロクマン〜ロクマンXとロスプラの時系列ひとまとめにすれば話膨らむ

ファイファイとストファイの時系列みたいに。頑張ればマッスルボマーもストファイ年表にはいるかな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 01:02:09.01ID:5VLaDpwy0
サンドイッチ部屋は偽物のショットガンをつかうんや
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