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エース安田「SIEはPSVRのヒットに確信を持てず、設備投資に躊躇している」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:27:01.77ID:QhaxDT4t0
【月間総括】ソニーのハードウェア戦略はゲーム業界にどう影響するのか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1610/16100302/

>さらに,「PlayStation VR」にも触れておきたい。9月15日から開催された
>東京ゲームショウのPSVRブースは大盛況で,今年はヴァーチャルリアリティ(VR)元年
>といった声も聞かれる。しかし,エース経済研究所ではVRの普及は大変な困難を伴うと考えている。
>一番の問題はPSVRの製造に難があるということである。ヒアリング調査の結果,
>PSVRは製造工程にクリーンルームが必要で,大量生産が非常に難しく,
>年内の出荷台数は100万台程度に留まると,エース経済研究所では予想している。
(中略)
>問題点を列挙したが,これらの障害を乗り越えるようなタイトルが一つでも出現すれば,
>状況は大きく変わる可能性もある。最大の課題である生産数量の少なさも,
>SIE側がヒットに確信を持てず,クリーンルームなどの設備投資に躊躇している面が大きいと考えている。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:31:59.92ID:Wysmel060
「在庫がどれだけ余ろうとも作ればつくるほど
生産コストは低くなるのでソニーに有利」
とかITニュースサイトに言われてたPSP時代を思いだせw
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:37:53.49ID:89xBBN7ia
ソフトの開発費、通常の倍だってな
儲けを出すためにはコストダウンしかないわけで
まあ、質は推して知るべしだなこりゃ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:38:54.21ID:OCLvDHi5a
エロ解禁したら勝ち確定
というか、やらなきゃ普及しねぇよこんなの
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:40:02.36ID:xYgN5Mfqd
使う奴が不潔なキモオタのシコリ機器なんだからクリーンルームなんて不要だよねw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:46:52.33ID:0ltlNfJR0
こんなゴミに投資するとか
何のために生まれてきたの?

人間の頭には豆腐が詰まってる訳じゃないのよ?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:48:05.57ID:RmmzNWn90
確信を持てないというか当たったらラッキーくらいにしか思ってないだろ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:48:11.63ID:NA2iD7G/a
任天堂を苦しめる「過去の悪行」

2011年に東北地震が起きると社会の流れが完全に変わってしまい、人々はゲーム機に関心を持たなくなった。

ソニーとMSはPCゲームの移植による高度化でマニア層を引きつけていたが、子供向けの低性能機である任天堂据え置き機はPCゲームに対応出来ない。

任天堂にはもう一つの大きな問題があり、それは下請けのゲーム開発会社を次々に潰してきた過去の悪行である。

おそらく人々が任天堂のヒット作を思い浮かべたらそれは任天堂のソフト、ソニーのヒット作は他社製ソフトである。

ソニーは他社製ソフトをプレステに取り入れるのを基本方針にしていたが、任天堂は自社ソフトにこだわった。

スーパーマリオ、ポケモンなどヒット作は全て任天堂開発のソフトで、他社が任天堂のゲーム機向けソフトを発売すると、同じ日に有名タイトルを発売して潰していた。

消費税には自社ソフトは税抜き、他社ソフトは税込みで高く表示するなど、とにかく姑息だった。

自社ソフトより他社ソフトが売れてしまったら、ソフト売上の利益が減るため、市場を占有する為の戦略だったとされている。

だがこれは家庭用ゲーム機市場が拡大を続けている時にのみ有効で、成熟期に入っても続けたのは、業界からの孤立を招いた。


ソニーのゲーム機には移植ソフトや他社製ソフトが多いのに、任天堂にはほとんど無い理由は、多くの開発者が任天堂によって潰されていた事が原因です。

過去に成功していたゲーム開発会社が、任天堂向けゲームソフトに手を出したばかりに、赤字転落し倒産したり身売りした例は多い。

それでもファミコン後継機やDSが圧倒的な市場占有率を持っていた時には、任天堂の残りカスでも利益を挙げる事ができた。

任天堂自身の売上が低迷したのに、相変わらず下請け潰しをやっていたから、離反するのは当たり前だった。

任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ゲーム機で発売しないという契約書を交わしていた。

下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。

任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。

WIIU、DSシリーズが2画面なのも「ソニーにが移植できなくするため」不必要な2つめの画面をわざわざ採用していると言われる。

任天堂のどのゲームも画面一つで操作できるし、ソニーやPCゲームも画面は一つであり、物理的に2画面は必要ない。

ゲーム機の性能を向上させたり、優れたソフトを開発したり、他社のソフトを取り入れるより、他社を妨害してシェアを上げようとした。

これをやったのが岩田社長で残念ながら、ゲーム関係者で心から岩田氏を惜しんでいる人は居ないだろう。

今ではかつて下請け、孫受けと見下していたゲーム開発会社が、数千億円の売上を挙げるようになり、立場が逆転したのである。

スマホゲーム企業の関係者がマスコミに語る任天堂の印象は、どれも否定的なものばかりです。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:48:57.59ID:NA2iD7G/a
任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ゲーム機で発売しないという契約書を交わしていた。

下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。

任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:52:24.54ID:SMEuO7Z0d
レイオフ始めてるってバレてるやんPSVR関連
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:54:50.07ID:0ltlNfJR0
発売前から終わりやね
ロンチタイトルもゴミ
エロもない
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:54:53.06ID:wDEpKmKH0
むしろ全力で大量生産投資しなさいという振りだからな
ここはPSVR投資に全力だ、全力で張れ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:58:03.37ID:0ltlNfJR0
セガだったら全力出すだろうな
一時解雇でそのままバイバイやろVR事業
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:03:39.67ID:EWZ95x+Q0
ファーストが手本となるヒット作を出さないと厳しいかもな
DSもニンテンドッグスと教授が出るまではタッチパネルでGAMEをやる正解が見えなかった
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:05:14.14ID:eY4NoXPB0
>>28
最初のワリオで方向性は見えてたでしょ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:09:12.88ID:oCKp5EKF0
>>29
むしろその台数ではダメって何基準で話してるのかさっぱりわからない
まさかハードと同じレベルで売れると思ってるのか
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:10:20.00ID:mUc4P6gdp
バットマンクリアまで1時間ワラタ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:14:11.69ID:wDEpKmKH0
>>31
生産数的にVRブームは起こせないって事かと
現行のVITAレベルの規模で「終わる」
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:15:07.63ID:FEG7Iopvd
売れると思ってないから生産少なめだよね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:15:43.14ID:pFzTt6Me0
VRはなぁ・・・読みにくいのはわかる
今のSIEのVRの投資は大きな成功はないが、大きな失敗もない的な狙いなんだろう
なぜVRが難しいのかは短期ではVRは絶対に失敗するのが目に見えているから
でも長期だと必ずこちらに流れるのは事実
いつまでも4Kや8Kなどの解像度が続くわけないからだ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:15:55.46ID:oVG9PMvT0
みんなPSVRに何を期待しているんだろう
あんなものがゲームを進化させると本気で思っていたのだろうか
家庭でやるには致命的な欠陥があることがわかっていればVRの方向性は2つしかないとわかるはずだが
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:17:25.56ID:p98l65bXr
>>31
PSVRはPS4の周辺機器でもあり
かつハードそのものだろ…
これを1000万台とかそれ以上の数売らないと
VR専用ソフトどころか
対応ソフトも出てこないぞ
任天堂がソフトを出さないWiiUみたいなレベルになるだろ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:21:01.88ID:oCKp5EKF0
>>33
うん、期待しすぎ
5万もする周辺機器が年200万も売れたら大ヒットだぞ

>>37
いや、VR専用ソフト出るやん
君は何言ってるの?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:25:29.91ID:wDEpKmKH0
>>41
期待じゃないから
君には理解出来ないだろうけど規模の話だから

そもそも初年度200万ならあるだろうけど、現行のままで2年目3年目と年間200万台ペースで継続的に売れるわけ無いやん
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:25:49.03ID:nzuJopL0a
アイトーイみたいに時代が追い付いてない可能性があるよな
どう考えても今は種を蒔く世代だし

ipod付けるVRヘッドセット試したことあるけど意外と悪くなかった
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:27:31.02ID:p98l65bXr
>>42
いや、これは分析し肯定してるんだろ
SIEが今のところ投資する気ない事を
まあSIEがここで突如PSVR専用のAAA級ソフトを発表し
増産体制に入るなら話は別だな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:27:51.66ID:8Q6FfsHP0
チンコンと同じパターン
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:28:13.41ID:oCKp5EKF0
あのさ少ないって言ってる人は他のVRがどれくらい売れてるか知ってるのかな
PSVRはVRの中じゃぶっちぎりの普及商品になるのは確定してる
それで十分だぞ
ちなみにVRが本当の意味で世間に普及するのはモバイル端末対応の機器が高性能かつ安価かつコンテンツが揃った時だろうね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:31:33.45ID:elIGi02b0
現行のスペックでは、ユーザーの期待してる品質は無理だからな
PSVR2で、その辺クリアーするかも?

正直、初代は最初の3日ソコソコ楽しめるだけの代物でしかない
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:35:58.53ID:OR8iEru00
今世代は当たらないし儲からないってのは分かってると思うけど記事のニュアンスだと違うのかな
かなり先にはなるが大爆発する可能性のある代物に何処まで先行投資出来るかって事じゃないの?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:37:14.16ID:oCKp5EKF0
>>50
うん、だから君は期待しすぎ
あのさVRはSIEにとっては未来への投資何だよ
わかるだろそんなの
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:39:05.06ID:wDEpKmKH0
なぜ規模が必要か
簡単な話で
PS4という最大公約プラットフォーム
PSVRという最小公約オプション

PS4の10%以下の最小公約にはソフトウェアメーカーが突っ込んで行けない

発売から1〜2年はSIEがハードとソフト両面で継続的に出血しながらPSVRを支える必要がある
記事はSIEがその覚悟を持てないのでは、という内容
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:40:43.12ID:i0vlE7AT0
100万台出荷ならたいしたもんだけど、それが毎年売れてかつ台数が増えるかといえば
怪しいからなぁ。

Moveとかキネクトの例もある。
1年は専用ソフト、2年は対応ソフトが出るだろうが3年目は・・・。
まぁ投資するかどうかは企業の話で
ユーザーは3年待って盛り上がってれば買えばいいだけ。

儲けるかどうかは企業の話。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:43:39.72ID:oCKp5EKF0
>>58
吉田のインタビューとか読んでたらわかるけど、VRはインディーズとか日本のメーカーが跋扈するような小さく稼ぐニッチな市場になっていくよ
そもそもAAA級のタイトルをそのままVRにうつしても面白くならない
もっと言えば>>56が言うように長く遊べない問題が出てくるから
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:44:34.59ID:p98l65bXr
>>57
未来への投資なら
なおさら自分で当てるために
ハードとソフト大量に出さないといけないだろ
さもなきゃハード出さずに
研究に大量に金ぶち込んだ方がマシだからな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:44:55.94ID:7mbiy3w70
2012/06/05
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは4月27日付リポートで、「U」は600万−700万台との予測を示した

2012/11/16
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売れる」との見通しを示す

2012/12/11
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wiiと比較して販売数が少なかったのは供給量が少なかったため。需要に問題があるわけではない」と分析

2013/01/30
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「年明けからUと3DSでソフト発売が遅れ、売り上げが伸びなかった。ソフトがそろってくれば体制は立て直せる」と分析している

2014/01/20
ついにはソニーが悪いと言い出す

こんなエース安田がなんでって?
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:47:36.63ID:7mbiy3w70
PS3,XboxからHDDを搭載するようになったためHDD容量別に複数モデル併売体制がとられたが,ユーザーからすると分かりにくくマニア向けの商品になってしまった。

こんなアホなことも言ってるけどなw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:49:28.48ID:7mbiy3w70
予言をしておこう、NXはWII並みに売れると安田は言い出すだろう
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:50:31.98ID:oCKp5EKF0
>>63
別に俺の意見じゃないよw
これも吉田がインタビューで似たような事を言ってた
欧米の一流タイトルは映画との距離が近づいてきて日本のスタジオはその辺とガチンコにやりあってももう勝てない。これはハリウッド映画と邦画大作の構図と同じ。
でもVRはまだワンアイデアでいける市場だからみたいな話ね
サマーレッスンなんかまさにそういうタイトルじゃね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:50:40.66ID:wDEpKmKH0
>>60
それ
vitaへの未来が待ってるな
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:52:49.95ID:gZyI7xW9M
インディーズゲーム、とか笑うしか
もうニッチVITA化していく未来しか見えない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:55:12.08ID:p98l65bXr
普通のPS4より開発費かかって
普及台数少なくて酔いとかの問題もある中で
日本の中小や海外のインディーズか存在感示せるって
大手の俺はやりかたわからないからやらないけど
可能性なら無限大だから頑張ってねって話だよな…
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:55:16.92ID:/sieuqzR0
ソニーは単独で何かを生み出すことのできない会社

ライバル社が居て、そのライバル社が耕した畑のノウハウを奪うだけ奪ったうえで
敵の畑に毒を撒いて、自分たちのは武が一番素晴らしい!と触れ回ることしかできない会社

利用して踏み躙る、自分たちの肥やしになるライバル社が居ないと何をやっても中途半端で
何も生み出せないつまらない会社

本当はオキュラスという肥しを思う存分利用するつもりだったが、向こうはハイエンドPC特化と
市場を思い切り割り切って作ったので利用できることが大幅に減ってしまった

MSや任天堂がVRに踏み込んでくれれば利用できたが傍観の姿勢
自分たちだけでどうにかしなきゃいけなくなった時点でVRは詰んでいる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:00:26.95ID:eY4NoXPB0
ソニーがミリオン級のソフトを用意してるはず
そうでなきゃなんでこんなものを出すんだよ
勝算があるからこそ新ハード出すんだろ?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:00:56.67ID:7mbiy3w70
そもそも安田と豚ぐらいだな、こんな馬鹿は
PS4はロンチ一ヶ月半で420万台、4ヶ月で600万台、VRをこれ並みは生産しろってか?馬鹿だろ

開発費が倍とか言ってるのもアホ丸出しだなwVR対応させるだけでそんな掛かる訳ないだろ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:01:03.55ID:9W5T9baLd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:04:10.65ID:mz/dcpjNK
>>76
キャラが同じなら全部同じゲーム、違うキャラなら全部違う無双というゴキブリらしい感想ですね。
これを見ても分かる通り、ゴキブリはワンアイデアのゲームなんてそもそも求めてない。
ゲーム性なんか端から理解できなくて、ゲームの良し悪しを解像度でしか判断できないんだから。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:06:23.99ID:7mbiy3w70
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2013-02-21/MIJL026KLVS701

エース経済研究所の安田秀樹アナリストはPS4の演算能力は高 いが、ゲーム向きかという点は疑問。デモ画像を見ると、従来機種とグ ラフィックスで差別化されているとは言い難い」と評価した

この外しっぷり
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:11:56.92ID:omY6DsGQ0
むしろ何回も予約あるごとに瞬殺しまくってたんだから
日本だけでも100万くらい軽くいくだろ
ちょっと前にも更にご用意出来る台数が増えましたので
予約再開しますってやってたから初日150万出荷とか
ありえるんじゃないのか
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:17:57.14ID:G+bkL+s0a
>>82
ゲームで一番重要なのは没入感だよ
グラは没入感を得るための一要素にすぎない
PSVRがそれを証明してくれるだろう
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:22:17.18ID:S6FIlY1I0
100万台売れるわけないだろw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:26:41.67ID:G+bkL+s0a
VRは没入感を得るために画質を犠牲にしている
任豚の言うようにゲーマーがただの画質厨ならだれも買わないはずだ
しかしPSVRは予約段階から売れまくっている
ゲーマーがグラだけに執着しているわけではないのがわかるだろう
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:31:08.99ID:Ei+85vHI0
エース安田に頼る任天堂の情けなさは異常
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:36:52.32ID:G+bkL+s0a
>>95
任天堂ハードみたいに人間が我慢できないクソ画質はたたかれて当然だろ

ちなみにPSVRの解像度はWiiUよりも上だからな
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:39:07.17ID:p98l65bXr
>>89
PSVRの生産のためには
クリーンルームを工場内に設けることが必要で
今以上に生産するにはクリーンルームを増設せねばならず
金がすごいかかるって話だろ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:41:15.04ID:jzWvUl1w0
初期は供給数の少なさで叩かれるだろうけど、来年の暮れには
値下げとソフトラインナップもそろって盛り返すと予想するわ
どちらにしろVR自体は一過性のものじゃなくてじわじわと普及するデバイスだよ
PSVRだけじゃなくね

>>97
ゲハ菌に脳みそやられただけだろ
ゲームサイトのライターとか開発者までここみると脳みそやられる人いるからな
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