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エース安田「SIEはPSVRのヒットに確信を持てず、設備投資に躊躇している」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:27:01.77ID:QhaxDT4t0
【月間総括】ソニーのハードウェア戦略はゲーム業界にどう影響するのか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1610/16100302/

>さらに,「PlayStation VR」にも触れておきたい。9月15日から開催された
>東京ゲームショウのPSVRブースは大盛況で,今年はヴァーチャルリアリティ(VR)元年
>といった声も聞かれる。しかし,エース経済研究所ではVRの普及は大変な困難を伴うと考えている。
>一番の問題はPSVRの製造に難があるということである。ヒアリング調査の結果,
>PSVRは製造工程にクリーンルームが必要で,大量生産が非常に難しく,
>年内の出荷台数は100万台程度に留まると,エース経済研究所では予想している。
(中略)
>問題点を列挙したが,これらの障害を乗り越えるようなタイトルが一つでも出現すれば,
>状況は大きく変わる可能性もある。最大の課題である生産数量の少なさも,
>SIE側がヒットに確信を持てず,クリーンルームなどの設備投資に躊躇している面が大きいと考えている。
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 09:58:08.53ID:Nz6/VWFO0
kinect 1.5万円
psvr 5万円
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 10:04:11.88ID:b4eJbRL2p
お前ら、エースの安田だぞ?
こいつの戯言はほぼ真逆になってるんだぞ?

会社の信用を著しく傷つけたとかでクビにならないのが不思議
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 10:14:12.33ID:eAMBRdrq0
PUがHDRパススルー未対応なのもちょっと…
VRを遊ぶ時とHDRソースをモニタに映す時毎回HDMIを繋ぎなおさないといけない
他社に対抗して急遽HDR対応したからなんだろうか
近々HDRパススルーに対応したモデルが出る気がしなくもない
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 10:44:46.68ID:BYXMmPMa0
ttp://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2016/02/image07.png
左と中がPSVR 右がVive 認識範囲の差

というかPSVRもSONYの悪しき独自規格なんだよな
UMDもそうだったし、Vitaのクソ高いメモカもそうだし

箱1ですら他所のVRに対応させて、リスク軽減してると言うのに
PSでしか使えない独自規格VRに未来がないのはみんなわかってるでしょ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 12:58:25.99ID:BzXLa58tp
ゲーセンに置いてあって1回100円ならぜひ遊んでみたい
でも5万10万出して家でやりたいかと言うとそれはない
そういう位置付けのガジェット
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 13:04:27.16ID:6MDdRPy2p
>>167
ケーブルの煩わしさは実際に使ってみると分かるよ
ソニーのHMD持ってるけど、座って映画観るだけでも邪魔に感じるときがある
実際、最終モデルはワイヤレスになったし
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 14:52:47.47ID:dnHx+2lG0
>>175
範囲も精度もPSVR規格じゃ厳しいな
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 17:40:55.04ID:jc5h5PST0
メガCDとかCD-ROM2とか高かったんやで。
PCエンジンDUOとか同化したのが唯一の成功例かな。
Wiiの板はバカ売れして会社としては成功だろうが
しばらくしたら押し入れコースで消えていった。

大抵はしばらくして消える運命。
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 21:16:38.00ID:4Ux5KSrL0
ソニーにPSVRを売る(ために増産する)気がねえんじゃねえのかって話なのに
客に買う気があるかどうかの話をしてる人は何なの?
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 01:08:35.87ID:TFeKZ5ll0
>>184
猿人は結局190万台だったね
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 01:18:08.37ID:vhphsrDQa
100万台売れりゃ十分
それ以上無駄な投資をすんなよソニー
VR専用なんて無駄なもん作り続けるよりもPro専用作った方がマシだから
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 03:42:43.65ID:1R0OGJ6Q0
>>186
結局は顧客の購買力いかんで生産量が決まるからな
無理に精算しても妖怪ウォッチ3みたいなわごんになるだけ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 03:58:01.82ID:XcqXxutp0
PSmoveと似たような結果になりそうだな
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 04:01:50.67ID:vhphsrDQa
コアな100万人がソフト買い支えてくれりゃそれでいいから
1本1万円程度でも買い支えろ
じゃなきゃすぐ終わるぞVR
安価なミニゲーム集なんて出しても買う客いねーからな
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 05:39:55.42ID:JyULw6fI0
ゴキブリ口だけだし
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 06:36:39.23ID:mNcYQazB0
ちょっと気になるけど、タイトルから内容全く分からんのが問題なんじゃん?
ヘビーユーザーしかこの機械は買わないだろうという判断からこそだとは思うけど
一般向けに「Runner And Chaiser in HONGKONG」(おいかけっこ香港版)とか
「ジャングルサバイバル」とか
「Detectives with transparent Manto on your city」透明マントであんたの町の探偵さん、
とか
「Crazy Crimer VR」とか「UltraSpeed DOURO Runner」(超スピードで道路走るひと)とか
「Mach Mail Delivery bikeeman」(音速バイクメール配達人)
とかゆー中身が分かりやすいのじゃ駄目だったん?w


ってこんな程度で一般人が買う訳もねーか…
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 07:45:17.00ID:JjhY75/LK
>>196
「MOVEでパーティ」ってタイトルなのに複数人同時プレイ無し(交代プレイのみ)ってゲーム出した会社もあるしタイトルで中身が分からなくても仕方ないね。
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 15:33:51.78ID:m8CrnpmKp
>>143
レイクタウンの集客力舐めんな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 17:26:39.08ID:29sHzuuN0
まあそのままゴキブリは違う世界に旅立ってほしいなw
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 17:47:27.65ID:d69rzPwt0
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 17:55:01.80ID:yO7lVZAh0
PS4専用じゃなくて、スマホとかPCでも使えるようにするとか、共通の規格を作れば良かったのにな〜
あくまで普及させて定着させるのにね これが凶と出るか吉と出るのか? 
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 18:37:14.07ID:KmFVONcm0
>>207
1人自殺して旅立ったやん
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 06:01:49.81ID:Vk3tQBCAM
VR対応VITA2早くだして
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 00:54:02.49ID:/0nEuhwo0
あげ
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