ドラクエビルダーズ、メタスコアで80点台の高評価 [無断転載禁止]©2ch.net
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本当はもっと評価されてほしかったけどなぁ
まぁ2が出ればそれでいいわ てか、まだ出てなかったのね。ローカライズするのに結構時間がかかるのな? 海外売り上げだとドラクエ8と9が100万本だっけ
超えたら凄いけど 発売日に買って気が向いたらたまに進めてる
取っつき易いとのはいいね 83点だけどまだ大手のレビューはまだまだ出てないな
どう転ぶか楽しみではある びっくりするほど大爆死でスクエニ工作員寄りつかないw ジャップランドの黄猿が作った見た目ガキ臭いマイクラパクリゲーフルプライスなんて
売れない要素役満じゃん まーたニンブタヒトモドキのクレクレが加熱しそうだなぁ ドラクエ1やったことない人間には受けないんじゃ・・・ 外人もピリンちゃんをオッサンに寝取られて
さわいでないの?
どうなの? マイクラという絶対的存在を考慮したら80点台はなかなか健闘したんじゃないか? 面白かったけどクリアしたらアイテム消えるのは本当にダルかった >>1
まーだ、信用してるのか
あんなもんファミ通と同レベルのゴミだろ >>3
はちま(豚)がネガキャン?
ドラクエ嫌いだったのか >>19
はちま(豚)はクレクレしなくてもメーカーが勝手に押し付けるだろ >>26
万が一にも海外で火がついたらFFのように二度と任天堂ハードで出ないから豚はかなり焦ってる > いくつか問題を抱えてはいるものの、『ドラゴンクエストビルダーズ』は諸手を挙げてオススメできるタイトルだ。
> このジャンルならではの奥深さはないのだが、クラフト、サバイバル、そして彩り豊かでマンガチックな『ドラクエ』的RPG要素のマッシュアップである本作は、
> やりがいもあり、クリエイティブなゲームの慣れ不慣れに関わらず楽しめるゲーム。
> 戦闘要素は更に良くなる余地もあるが、『ドラゴンクエストビルダーズ』はRPG要素と自由度の高いクリエイティブなゲームプレイが効果的に活かされている。
> 『マインクラフト』が苦手と感じてしまう人のための、もうひとつの『マインクラフト』とも呼べるだろう。
意外と本質が判ってる評だな >>36
プレイすると大体そんな感想しか書けないよな
良ゲーだけど、改善する余地は随所にあると 岩田ライン以下のゴミか
下駄履かせてもらえるゴキステでこれってまごうことなき糞ゲー評価じゃん まあDQBはそこそこだろうな
でもさあ
マイクラでよくね? ボス戦の爆ボンバーマンシステムは海外でウケそうだな 自由度はマイクラより劣るが、
マイクラより可能性は見えたな
マイクラストーリーがやるべきだった道 ショボいドラクエのシナリオ抜いたらただの劣化マイクラ ビルダーズ面白かったなぁ
もう一章あったらボリューム的にも満足だった 移動が自由過ぎるゲームだとストーリーが微妙になる
ある程度の制限があるからこそストーリーとクラフトのバランスが取れて良いゲームになったって感じ マイクラはマイクラなんだけど
ドラクエ+SFCゼルダみたいなゲームだった これ序盤は面白いんだけど段々お使いにイライラしてめんどくさくなってくるゲームだから多分評価落ちる 最近海外で出たのだとメガテン4FINALがメタスコア85点 ソニー信者が任天堂ハードのソフトやDQをネガりたいがために
発売前や、ものによっては発売後にも必死に神ゲー神ゲーと持ち上げてたタイトルに
どんどん微妙か、そこそこな評価がついていくね >>41
下駄はかせてもらってるのは任天堂ハードだろ
低性能ハードには低い評価基準を適用してるってレビュアーが言ってたぞ P5も心配になってくるな
FF15はワイロで90前後だろうけど まだまだ改良できる部分が明確にわかってるから丁度いい点数 >>58
賄賂送ってんの公式がメタスコア誇り出す池沼任天堂だろ FFは昔からメタスコもなかなか高くて海外売り上げはかなりあるが
FFのはワイロで、ドラクエは80点100万でも凄い凄い言われるっていうね 任天堂は10〜20点の下駄を履かせてるってバラされてたからなw
まぁやっぱりと思ったけど
10〜20点引いてみると適正になるからw FFはなんかやってるでしょ
ユーザーなんか相当あやしいもん これをマイクラと言ってる奴はマイクラやったことないんだろうな、としか まだ19レビューか
とりあえず30レビューは待ってからだな
ある程度スコアが安定して参考になるのはそのくらいのレビュー数から ランダムに敵がどんどん攻めてきても良かったのにな
自動防衛システムを作るのも楽しかった 岩田が勝手に引いたラインだから任天堂側のソフトに適用してるだけであって
PS側は関係ないよ はやく2遊びたいわ
でもまだ8ヶ月ちょいしか経っていないのか… はちまでもめっちゃドラクエageが始まってるな
間違いなく裏で動いてるの堀井だろうけど
ジャンプ→2ちゃん→まとめサイト
こうやって宣伝工作して植え付けていったんだろうか >>78
岩田は85以上の凄いゲームたくさんあるよーとラインを引いただけで
それ以下については何も語ってないわけで岩田ライン以下はクソゲーとかいう付加情報は
ゴキちゃんが勝手に設定したもんだから当然それを主張するゴキステタイトルは適用内だよ ここで冷静に評価してるやつらは違うと思うが
発売前後で世紀の神ゲーレベルの扱いしてたやつらはどこいっちゃったんだ
DQMJ3のネガキャン砲としての役割は終えたからもうポイーなの? 2は高さと深さ、広さを拡げてくれれば文句ないわ
やっぱ作成可能な範囲が狭すぎる
ブロックひとつひとつがデカイのかもしれんが ライト向けなのに高いね
50ドルくらいで出さないと 任天堂のせいで10年前で時間が止まってたドラクエ
再び時間が動きだして感無量だな かなりの良ゲーだったけど、基本的にシナリオが良くて、そこにシステムが上手くハマってた感じのゲームだったからなー
海外でウケるタイプでもないと思ってたんだが、意外とあの和ゲー的な面白さがわかる人も多いんかね >>85
vitaとPS3マルチなのが性能的(主にメモリ容量)に足引っ張ってたんだろうな
他のソフトでもだけど、もう縦マルチはやめてほしい 高評価おめおめ
チカニシはなんでビルダーズに低評価なんよ またチカニシが人間の屑であることの証拠が出てきたね ぶっちゃけ言うと縦マルチじゃなきゃもっと出来が良くて売れてたと思う
縦マルチはやっぱりダメだな >>93
いや、vita分をPS4だけで補うのは無理だ。 欧米人から見たら日本人も中国人と大差なくパクり文化なんだなあと誤解されるな
まあ誤解じゃなくて事実インスパイアされてるけど 中国はパクって作った偽物を本物として売るけど
日本はパクって魔改造して別物として売る レビュー内容も書いとけよ
ドラゴンクエストビルダーズ
メタスコア
83
Hobby Consolas
92
ビルダーズはマインクラフトとドラゴンクエストが
驚くべき形で合わさったものだ。
それは君を夢中にさせるに違いない。
このソフトには常に驚異的な敵たちと
新たな創造的なオプションが詰まっている。
しかも一見すると複雑に見えるが、
とてもシンプルな形でゲームを進められるのだ。
これを逃す手はないだろう。
Attack of the Fanboy
90
君がブロックから建造物を建てゲームを進めるとき
ドラゴンクエストビルダーズはオリジナルシリーズのような
楽しみをあるいは提供しないのかもしれない。
だが、この素晴らしい番外編は明らかに大きな価値を持ち
君がゲームについて何も分からない初心者だったとしても
すぐに没入してしまうほど優れた体験を提供しているのは間違いない。
Time
90
ドラゴンクエストビルダーズは美しく、情報も簡潔に整理されていて
世界観は精巧で、全てのユーザーを惹きつけるだろう。
ファンタジーRPGと制約のある世界観もゲームをより魅力的にしている。
これは基本的にマインクラフトだ。
しかし手際良く分けられたブロックと
体系化されたものと自由化されたものがちょうどよく合わさったバランスに
徐々に明らかになる巧みな構成はただただ洗練されている。 Game Informer
80
幾つかの小さな地域での
強力なアクションRPGと共に働く
魅力的なグラフィックは
驚くべき楽しみをもたらしている。
GamesRadar+
80
戦闘はより良く
RPGの構造を保ちながら
それでいて自由な創造力を
発揮して行える建設は凄い体験だ。
一言でいえば
これはマインクラフトを好きになれない人の為の
もう一つのマインクラフトだ。
The Games Machine
85
ドラゴンクエストビルダーズは完璧なゲームとはいえない。
しかし、このゲームは馴染みやすく、また刺激的だ。
もし君がマインクラフトに続くソフト、
あるいはマインクラフトにより良いグラフィックと
何か新しい遊び方を加えたソフトを探しているのならば
ビルダーズは必需品だろう。
メタスコア分布
ポジティブ 19
中間点 1
ネガティブ 0 >>100
はんぱない高評価やね
チカニシハードでこれを超えるドラクエあんの?
あんなら具体的にタイトル名よろ むしろ海外でこれより爆死したドラクエは存在しないだろう
無双でももっと売れてる
いずれにせよ行方不明後は空気扱いになるんだろうけど 実際にいい出来だったからな
2が出たら絶対に買うわ まったく売れなかったな
爆死なんてもんじゃない、ユーザーレビューもつかないレベル 拠点広くしてもっと本気で街壊しに来てほしいそれに合わせて罠とか壁増やしたりそれこそ協力プレイとかアクション豊富にしたり 無駄にビルダーズ叩きたい奴は何者なの?
海外ではまだ発売してもねーのに売れてないとか メタスコアの数値が高くても売れなくてユーザーレビュー数が少ないゲームではどうしょうもない ビルダーズは建物やら洞窟に入った時のカメラがすごい見え難いから2が出るなら
そこも改善してほしいな〜 うちの5歳の子には最高のゲーム
発売から今日まで楽しんでる
今じゃ何でも自分で建てられる
長い空中回廊作って遊んでる
これって凄い事だと思うよゲームとして >>97
車も電機製品もサービスも発祥は殆ど海外
しかし日本は其々の分野で技術や応用や利便性を高める事に関して未だに世界最高レベル 知り合いから500円で買ったけどまぁまぁ面白かったな アマランまあまあじゃん
米 32位
英 49位
仏 23位
独 50位
つかアメリカ11日、欧州14日発売なんだから
ユーザーレビューがないのは当然だろ オン要素が全くの無駄だったわ
まさかあそこまでやらんとは思わなかった >>1
Xenoblade Chronicles X Wii U
Metascore
84
User Score
9.0 84点おめおめ
何気にドラクエ史上最高のメタスコアかな?
HDドラクエでは圧倒的ナンバー1 >>123
よくわからんけどそれってまあまあなの・・・?
なんか爆死ルートっぽい印象なんだけど >>130
いや8や9のが上
あとiOS版456も高い さすがにiOSは評価してるサイトからして全く違うしメタスコア比較しても仕方ないでしょ >>132
とうとうiOSとまで比べるのかw
買ったけどさ >一言でいえば
>これはマインクラフトを好きになれない人の為の
>もう一つのマインクラフトだ。
これが一番的確 ビルダーズは基本的に、マイクラのようにクリエイトをメインに据えたゲームではなく
あくまでもベースはRPG、その手段としてクリエイトを組み込んだゲーム
だから自由度ややれる上限はそれほど高くないが、世界やストーリーはとても良く出来ている、間違いなく良ゲー まあ結局はマイクラのパクリゲーだけどな
日本の大企業がそんなことして、日本人として恥ずかしいわ このゲーム作り込めば化けるポテンシャルあるんだけど今のクズエニがそれを許すかは疑問 2では高さと地下の制限がめちゃくちゃ緩くなって
カメラの挙動が良くなって
フリーモードの住人が個性的でいい感じになるといいな 本当はもっと評価されてほしかったけどなぁ
まぁ2が出ればそれでいいわ >>140
そうか?なんか続編作っても代わり映えしなそうな印象。
オンラインマルチプレイと高さ制限解除くらいだったらモンハンGくらいの追加要素だし 現在85点
最終的にこれより上になると見栄えが良くていいね 高さ制限をゆるめるならマイクラみたいにテクスチャを荒くするしかないんじゃないか >>146
ストーリーモードは高さ制限相当緩くなかった? せめて海外に売る前にカメラは直すべきやったと思う
まあそんなことせずとも高評価ではあるんだが
明らかに突っ込まれるポイントなんだし 海外でのPS4の大きな武器だなぁ
和ゲーの個性的な独占タイトルで遊べるってところ
IGN89点は大きい
60ドルは高すぎだろと思うが
40ドルなら化けたかも カメラはコナミの著作権の問題あったから次回あるならなんとかなるでしょ 海外でステマしても許されるのは大きいね
売れないけど シナリオ本編は面白かったな
フリーモードはあんまり楽しめなかったが
シナリオの各拠点で全要素解禁とか
拠点の範囲広げるみたいな事やらせてほしかった >>147
31段が限界
アップロードできるのは16段 PSでドラクエは進化するは本当だった
売り上げ的にも評価的にも大成功 ゲハではボロカス言われてるスクエニだけど
今年買ったスクエニのゲームはビルダーズと聖剣とロマサガ2だけどどれもいい出来だった 結局FFは劣等ゲームなんだよwww
さっさと生産中止しろよ クリア後の世界をまったり遊べるようになった2待ちやね 外人もピリンちゃんを
オッサンに寝取られて騒いでたりするの? 海外は今日発売だからね
これからぴりんちゃん寝取られる Xenoblade Chronicles X Wii U
Metascore
84
User Score
9.0 ニシ君はとにかく比較対象にゼノクロしかあげられなくて草生えるわ
任天堂ちゃんといろいろだしたれよ ユーザースコア入り始めたな
9.7はさすがに長続きしないだろうが... ユーザースコアでゼノブレ超えるのは、やや不自然だよな
もちろんDQBは評価するけどさ ちょうど今ドラゴンボールスーパーやってて鳥山は旬だから
話題にもなるのか 外人どもが体験する初のHDドラクエやね
チカニシだけが体験できない
かわいそすw 外人どもが体験する初HDのドラクエはDQHだったわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています