PS4は大成功、wiiUは大失敗と認めないのは異常じゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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異常者に決まってんじゃん
ファミコンファミコンずっと言ってる人たちなんだからw PS4が成功するくらいなら据え置き全滅って事にしたい連中だから仕方ない Wiiは大成功
PS4は成功
WiiUは失敗(ただしダメージは微小)
PS3は超失敗
こんな感じだな >>4
wiiが成功とか糞ワロタw
逃げ売り成功の間違いだろw3年目以降どんだけ終わってんだよ >>1
お前、電車の中で大声出している池沼を説得したりしようと思う?
任豚に対して諭すということはそういうことだぞ? 普及率とか普及速度で成功か失敗か判断した>>1のくせにWiiは例外
さすがゲハである >>8
旧世代ハードの話してどうすんの?
ただの普及台数ならPS3が8500万のwiiが1億ぐらいだろ? こうしてみるとPSって一回も外してないのな
ソニー商才あるわぁ >>8
ソフト売り上げはPS3が上じゃなかったっけ。間違ってたらすまん 普及台数で言えばwiiとかいう中身スカスカのハリボテを余裕で越えるだろうからねPS4は
3年で終焉するハードはやっぱ成功とは言い難いよ >>4
少なくともサードにとっては
WiiはゴミハードでPS3は神ハードだろうよ売上的な問題で >>14
2006年度から2009年度、ソニーのゲーム部門の赤字は4年間だけで4700億円超え。 WiiUは任天堂が捨てた
それはハードメーカー任天堂の罪
ひどいことするよな サードとユーザーにとってありがたいのはPS市場の方なんだけどな >>16
3年間だけってことはないから
1兆超えてそうだな
PS4の儲け何年分よ・・・ PS4とUnkoの比較スレなのにいきなり前世代はっきょかましててクソワロタわw >>10
えっ
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 任天堂の凄いところは
黒字を出してるとは思えないレベルのショボいハードと時代遅れなネットワークインフラ 至って普通の企業であるソニーを親の仇のごとく憎み、ユーザーにもサードにも何も還元しないクソ企業を過剰に持ち上げてるのってどういう層なんだろね
ほんと不思議だわ 任天堂のVB、64DDとユーザー切り捨てには定評があるからなあ
ソニーは常に長期間ゲーム出てるのに
NXもきっと早く終了するだろうな NXがPS3より早く消滅する可能性わりとあると思うわ >>22
これって何で中途半端に6年分しかねーんだ?
普通は5年か10年にできない理由あんのか? 頼むからコエテクはもう零の新作を任天堂の据え置きに出すのやめてくれ(´・ω・`) 日本じゃニッチなPS4が成功とか、精神病院行くべきだろ。
ソフトもハーフ売れないし。 >>4
売り上げ見れば一目瞭然だなw
Wii→1億台(大成功)
PS4→1億5000万ペース(成功)
WiiU→1000万台ペース(失敗だがダメージは極小)
PS3→9000万台(超失敗)
こんな感じかな?w >>29
任天堂は2011年を入れないと合計でマイナスになる
かと言って10年で表示するとwii.DS時代は純利益3000億レベルだったはずだから
これまたいかにしょぼくなったかバレる
だから中途半端に6年なんだよ >>29
だって、ソニーのゲーム部門は、2006年度から2006年度の4年で4700億円超えの赤字だが、任天堂はとんでもなく儲かってる時期だから。
期間を広げたら任天堂が有利すぎる。 >>35
その激減具合を見せたくないんだろ?w
クソワロタw マイナス4700億円にマイナス7796億円だから。 まだ下位マルチばかりでしょぼいゲームばっかりだからなあ。
FF15以降に期待したいところ。 任天堂が儲けたその現金で
ソニーが得た技術と市場は獲得できますかってことだよ >>1
PS4は成功だと思うが
ソフト買わないお前らが言う事ではない wiiuのヤバイのは技術の蓄積失敗とか信用の喪失とかネットワーク回りの整備の遅れとか
そう言う数字には反映しにくい部分で深刻にダメージおってる部分もあるからな
それ取り返すにはかなり資金突っ込まないといけないがその気が見えないのもヤバイ Wiiであれだけネット環境やアカウントについて言われたのに
そのまま糞仕様でWiUなんて物出して自爆
しかもWiiと違ってハード作っても赤字になる悪魔のようなハード
ソフト作りにくいのにハードは売れないから余計にソフトも出ない
最後には撤退と言わないまま廃棄物と化す ソニーの開発環境とネットワークサービスはMSに匹敵しそうな勢いだからな
漏洩などの不祥事で信用面で劣るが、現実にリリースされるソフトの前には
その程度のマイナスはユーザーから無視されている 大失敗というのは3DO、PC-FXを下回ってから言ってもらおうか そんな条件を満たせるのはバーチャルボーイくらいのもんだ 任天堂は失敗恐れてどんどんしょぼくなってるイメージ 「PS4は大成功、wiiUは大失敗」よりも、
「WiiとPS3の販売台数差は1000万台程度、ソフト販売本数はPS3の勝ち」を
認められない任豚の方が多いだろ。 だからその現金でなにができるんだよ
どんなに現金があってもWiiUは復活しないわけでなにが成功なのやら >>4
超失敗?
ハードは1億vs8000万という情けない数字で辛勝し
ソフト販売数に関しては完敗のwiiが大成功で
ps3が超失敗?
頭おかしいんじゃないの? PS3からグラもCPUもAMDにやらせてりゃ兆単位で金が浮いたし
サードも死ななかったし
任天堂も据え置きは撤退だったろうに 3DSは大成功 Vitaは大失敗
って復唱したら許してやる
言い訳するなよ? 許してやるってなんだよ
バカかこのニンブタ
バカだからいまだにニンブタやってるのか
携帯機なんていまやどうでもいいものに勝ち負けに拘ってるし >>56
VITAは大失敗
でも3DSはDSからかなり落ちてるんだよな海外 >>22
これソニー連結決算じゃんわかりにくいからゲーム事業だけで比べろや >>62
2011年 売上 8050億円 営業利益 293億円 Vita発売
2012年 売上 7071億円 営業利益 17億円
2013年 売上 9792億円 営業利益 -81億円 PS4発売
2014年 売上 13880億円 営業利益 481億円
2015年 売上 15519億円 営業利益 887億円
2016年(計画) 売上1兆8000億円〜1兆9000億円 営業利益1440億円〜1900億円 >>46
それより下だと、債務の重みで会社が潰れるっていうレベルだな。 >>22
あとこのコピペいつも思うんだけど2011年3月期(2010年度)を2011年って表記するのやめろよ
頭悪すぎだろいくらなんでも 規模がどんどん膨らんでる辺り、使った金がそのまま収益力に繋がってる感じだな
任天堂は投資の時期を見誤った感じがある。まあ今から足腰の部分強化しても仕方ないから
スマホとかのIP事業に注力するのは正しいんだろうな、映画やテーマパークは読めないけど >>66
任天堂はソフトメーカーになるべきなんだよな
もっと言えばコンマイみたいにIPを他社に使わせることを許可するとかした方がいい ps4なんてソフト死にまくっとるがな
ffも龍も無双もps1、2の頃からどれだけ売り上げ落としてると思ってるんだ
死んだブランドも数しれず
都合悪い部分全部外したら成功してると言えるんだろうなゴキブリは てかゴキくんも日本捨てて海外海外になってる売国奴なんだよなぁ >>71
その日本捨てて海外海外のハードに抜かされた日本重視()のハードは売国奴どころか一体何なんだ >>72
お前はゴキを馬鹿にできるくらいWiiUのソフト沢山買ってんだろうなぁ まぁPS4はまさに正当進化だからな
ギミックに頼ったWiiUとは違うのです
忘れたか?Wiiの末期時代をよ? >>74
無茶苦茶買ってんぞ。金続かね〜 ゴキだが買わぬを認めろや。 >>74
偉そうなお前が同じゲームを買って評価してくれるなら、全部教えるぞ、
だが、3DSとWiiU持ってることが絶対条件だ、伝票出してゴキでも出来るって証明しろや。
俺はPS4のゲームも買ってるが、
ゴキのゲーム全然買わない発売後は絶対盛り上げないに迷惑してる。 >>77
もう既にあらかじめDLしてるゲームもある。
お前らクソゴキは全然ゲームを理解してないだろ。馬鹿だから。 >>77
そんなに得意なら俺と同じゲームを同じペースで買ってみろってカス貧困。 >>41
任天堂は古い技術を商品化するテクニックの会社だからソニーとは違うが、
ソニーのような新しい技術を商品化するビジネスであっても、それで資産が増すのは普通のこと。
どんな企業であれ、長期的に巨額の債務を抱えるために営業してるわけじゃないんだから。 まあ、俺はブタ認定だからスルーしちゃったけど、偉そうなウンコゴキはデモンゲイズ2買えよ。
いつまでもだが買わぬやってんじゃねーぞ、滅ぼして自分の墓だけ広げてるだろ。 PS4は大成功と言ってるくせにPS3は失敗と認めない異常な勢力もいるんだよな
なんか、PS3の粘りがあったからこそPS4は大成功したとか言い訳してるけど
「PSW一家」が「粘り勝ち」したのであってPS3はPS4の「捨て駒」
PS3の「失敗」の上にPS4の成功があることは認めようよ カスじゃね〜かバカだが買わぬゴキは、しょーもな、
だから、お前が俺と同じゲームを買うなら教えちゃるって言ってるだろボケ。
そこがだが買わぬゴキなんだよ、お前ら全然ゲーム内容とか関係ないじゃん。 >>86
何でお前と同じゲーム買わなきゃいけないわけ? >>83
スプラトゥーンとスマブラとマリオにオリンピックも買えやボケ。
お前、正しいゲームとか全然知らないんだよ。それで自慢してる。
世間から大外れの黒歴史晒してどうする。急いで3DSとWiiU買えやボケノンゲーマー
んで、慌ててVC買いまくれや。負け人生。デスティニーも買っとけ。 >>88
いらねぇw
WiiUだけはマジでいらん据置どう森もゼルダ本編も未だ無しマジゴミ
3DSとWiiまでは買ったんだけどね
何がオリンピック買えだよバーカ >>87
テメーが俺に自慢したかったら、俺よりゲーム買うしか無いだろ低能か?
俺はPS4持ってるからお前がPS4ゲームを沢山買っても羨ましくもなんともないぞ。フ〜ン程度。
だったら、俺より3DSソフトWiiUソフトPS4ソフト買うしか無いだろ。だからゴキだが買わぬなんだよ。アホか、
宗教あるなら買ってから捨てろやボケ。とにかくゴキはゲーム買えよアホ。滅びの道への勝利宣言、結果不買運動、ゲームを憎むゴキ。 >>89
あ〜! いらねーなら偉そうに言うなよボケ >>90
お前がどれだけ持ってるか分からんのにどうしろと やかましいわ、日本ゲーム業界の為に忠告してやってんだ、
ボケゴキだが買わぬの末路は悲惨なものになるぞ、とにかく一本でも良いから買え、
まず、前提がこの程度(400万台ライン)で勝利宣言して、ゲーム買ってないクソ馬鹿が気に入らね〜
そんで、お前ら任天堂の公式スケジュール見て買うゲームを決めろ、ゲハ脳で決めつけるんじゃねー
カス共が、業界の悪害なんだよ、消えろ業者マヌケゴキ。 >>93
お前はマリソニオリンピックのミーバースに投稿出来る状態にあるか?
だったら、そこの名前晒してくれ、ゲーム内で俺のお勧めを教えちゃる。
知りたいことは全部教えるぞ。ここじゃ無理だ。 >>85
短期的に見れば失敗だけど長期的に見れば成功してるからな
シェアも結局第一位でゲーム市場=PlayStationになったし ワンピやらスタフォやらメトロイドやら続編不可レベルで死なせといてだが買わぬでよくあおれるな
真面目にすごいと思うわ >>69
未来人かな?
無双以外本編まだ来てないが てか任天堂据え置きも携帯もサード総撤退して市場死んだのだが買わぬしすぎた結果なのに >>97
オリンピックでもわかったけど日本のゲーム=マリオポケモン
ゲーム市場=スマホだな
誤解が多いようだから言っておく Wiiが成功だったらWiiUはこんなことにまではならなかった
結局Wiiの失敗がWiiUをこうしてしまった
PS3は結果成功したからPS4の成功へと繋がった
トータルよりも引き継ぐときの状況が一番大事
3DS、WiiUからの流れってのは本気でヤバイと認識するべき まぁどういう理屈か知らんけどWiiU大成功でいいんじゃない
あと5年くらい予定ホワイトのWiiUを続ければいい、大成功なんだからしかるべきだろ アタリショックならぬWiiショックと言っても良いくらいの落ち方 売れてるソフトきいたら海外の外人向けソフト答えるからゴキはゴキ障だよな
いまのところペルソナ5だけだがそれPS3でできるし
そういうわけで今まで日本人向け据え置きの需要はwiiuだったから
wiiu失敗だと思うがPS4に魅力はない。ゴキは異常 こういうのは都合のいい数字だけ持ち出すからダメだよな なぜか、PS3を失敗と言われると顔真っ赤な人多いよね。
必死過ぎるのが異様で。
ハード寿命の長さを妙に誇る書き込みも多いよね。
そして、ソフトを弾扱いしてビンゴ達成な感じ。
あんたら、ゲーム遊ぶ側ちゃうやん、て。 241 2012/09/14(金) 00:09:10.50 ID:EO
とりあえず一言言えるのは、国内ゲハ終戦だわ。
携帯機は既に終戦してるし、据え置きもWiiUで米FPSできる時点で1機で十分になる。
もう完全に終戦だわ… 結局国内はWiiUのマリオメーカーやスマブラ、スプラトゥーンが
話題になるだけで
PS4って海外の人気が国内に波及しないんだよね
その現況が日本を無視つづけるソニー自身という、、、
VITAも見殺しにして日本のゲーム業界をどうしたいんだと
このまま衰退しても平気な顔してそう>ソニー 売上で勝てないと見るや軸を変えて叩いたり、妄想の世界に逃げ訳のわからないロジックで叩いたりと
この板のアンチソニーは気持ち悪い人が多いよね。昔も同じで、GC発売前後もGCを過剰に持ち上げ、
PS2を叩いている人が多かった。昨日もNXスレにいたよGC持ち上げPS2下げしてた人が。 売上で買ってんじゃね?相変わらず
3DSとWiiUで国内市場の6割の売上任天堂ハードだぞ ニシも現状最後バカになるしか方法がないからしょうがない >>56
3DSが大成功かどうかはともかく、Vitaは大失敗だな >>8
普通にPS3に負けてるのに何言ってんの?
ソフト売り上げ(日本)
PS3 80,024,632
Wii 69,293,735
X360 12,671,036
ソフト売り上げ(世界)
X360 978,014,084
PS3 957,461,461
Wii 925,569,697 ドリキャスに毛の生えたレベルしか普及せずに生産終わったWiiU
ゲハで持ち上げる奴は狂ってるよ >>120
普及率とか普及速度って、日本ではハードのことを指してるんだけど
お前の国の言葉ではソフトのことを指してるの? >>122
普通は普及したハード=ソフトも売れるハードだからハードだけ比較すりゃいいけどWiiみたいにハードだけ売れてソフトが爆死祭りっていう例外ハードを含めて成功失敗語るならソフト売り上げも重要になるわな
プラットフォームの役目はソフトを売ることなんだから >>56
豚<3DSは大成功って復唱したら許してやる!!言い訳するなよ?
DS・・・1億5400億台
3DS・・・6000万台
-9400万台で御座います。
wii・・・1億100万台
wiiU・・・1300万台
-8800万台で御座います
( ´,_ゝ`)プッ イカ持ち上げても何もプラスに転じない期間の長さに絶望して
CS全滅論に切り替えた任豚 Wii末期 据置全滅論始まる
↓
WiiU初期 不思議な事に据置全滅論を聞かなくなる
↓
WiiU敗北 再び据置全滅論世に現る >>123
それは別にいいんだけど(というか、俺が質問しているのは>>120であって君には聞いてないというか)
>普及率とか普及速度で成功か失敗か判断した>>1のくせにWiiは例外
>さすがゲハである
という>>8のレスにソフトの売り上げを提示する>>120はどういう病状なのかなと気になったんだよ
アスペなのかな? >>127
スレタイ見れるか?アスペ過ぎてワロタww いや、発狂して笑ってないで、少しでも知性が残っているなら説明しろよ ID:FxcyseEB0
こええw
けど任豚ってこういうのばっかだよな
何故かこういうのは声のでかい連中からは
無視されてほとんど絡まれないんだけど 日本のゲーム業界を憂いてる子がゲハで熱く語る
う〜んこの >>129
最後発で普及台数も一番多いのに普及台数の少ない他ハードを含めて
一番最初に死んだ超短命ゲーム機(?)なんて歴史上類を見ないからね
ゲハではWiiU以下の大失敗ハード扱いのPS3よりソフトも圧倒的に少ないし スレタイ通り本当に認めなくてワロタww
本当に異常だな
撤退ハードを持ち上げれないから旧ハードを担ぎ上げるとかもう本末転倒だな 任天堂の利益に貢献したって意味では間違いなく成功なんじゃない?
ユーザーにとっては知らないけど >>132
いや、そうじゃなくて……はぁ(諦めのため息)
ID:e4GOC7tNd = ID:jVOZORyx0
に、お前の病状は何なんですかと聞いてるだけなんだよ
>>123も>>132も的外れの回答をしていることに気づこうな
回答の内容自体は別に悪くないんだけどね。ただただ的外れ >>136
???
さらっと決めつけてるけどその2IDが同一人物だとする根拠は?
俺はお前の症状が何か聞きたいよ WiiU失敗っての本当に認めたくないんだな
なぜかps3とWii持ち出して勝利宣言出し >>137
単純なことだよ
>>127で俺が>>ID:e4GOC7tNdのことをアスペなのかなと書き込んだ
それに顔を真っ赤にした>>ID:jVOZORyx0がアスペ過ぎてワロタwwと書き込んだ
本人でなければ顔を真っ赤にする必要はない
現に>>123や君は的外れな解答をしてるだろ?
自分がアスペ呼ばわりされたと認識していないから
そこに対して君らは触れない&触れる必要がない
本人以外は的外れな解答になるようになってるんだよ
以上のことから>>ID:e4GOC7tNd = >>ID:jVOZORyx0である
まあ、たまたま一つのスレに二人のアスペがいて
自分のことを言われたと被害妄想を抱いた結果発狂した可能性も絶無ではないけど
考えたくないよね。こんな狭いコミュニティに二人も病人がいるなんてさ >>140
別人ですと言われて別人になるなら国際司法裁判所はいらんがな(´・ω・`) >>135
Wiiの問題点は普及に失敗したことではなく
一過性のブーム頼りで売ってしまった挙句、任天堂がそれに気付かなかったことだからな >>552
ん? 俺は>>535で冷静に答えたけど、それに対する反論はないの?
一方的に敗北宣言されても困るんだが ってかスレタイでPS4とwiiUに関して言ってるのに
1人だけwiiガーwiiガーって基地外かよw 一人だけのキチガイって誰のことだろう
wiiガーと言っている人間のレスを見てみよう
124 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 14:51:50.59 ID:jVOZORyx0 [1/5]
>>56
豚<3DSは大成功って復唱したら許してやる!!言い訳するなよ?
DS・・・1億5400億台
3DS・・・6000万台
-9400万台で御座います。
wii・・・1億100万台
wiiU・・・1300万台
-8800万台で御座います
( ´,_ゝ`)プッ
あっ、>>ID:jVOZORyx0だ!! >>1
本体はワンダースワンレベルでソフトはDCレベルのショボさで成功は無いわ
この先500万台売れようが非公開VITAレベルへの道
DC
1位『ソニックアドベンチャー』 44万
2位『バイオハザード コード:ベロニカ』 40万
3位『シーマン 〜禁断のペット〜』 40万
4位『セガラリー2』 38万
5位『シェンムー 一章 横須賀』 36万
PS4
1位『メタルギアソリッドV ファントムペイン』 42万
2位『KNACK(ナック)』 40万
3位『ペルソナ5』 33万
4位『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』 32万
5位『ダークソウル3』 31万 わざわざ過小な数字持ってきたりとほんとしょうもねえな 2016年度ソフト売り上げ
PS3 892,450
Wii U 886,221
前世代機に売り上げで負けるハードが失敗じゃなかったらなんなのか ここまでの産業廃棄物があっただろうか?
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
PS3 892,450
WiiU 886,221 10年前に発売されたゲーム機に売上で負ける現世代機があるらしい 似たような数字に見えるが
片方は携帯機が死んでるのが辛いな 任天堂を上回るために多額の債務を抱えていくスタイル。
PS5はゲーム部門の資産だけで造れるといいですね。
http://i.imgur.com/ag0nO9J.png
http://i.imgur.com/9ROguTU.jpg
http://i.imgur.com/5TZIvd1.png
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1002/24/news054.html
1993年設立の現SCEは解散する。
現SCEの2009年3月期売上高は9850億円で、
うちソニーに承継する部分の売上高は15億円。
同期末の純資産は104億円のマイナス(債務超過)になっている。
2010年 債務超過で旧SCE解散、消滅
2011年 債務超過0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億
2014年 債務超過580億
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過438億(SIEに社名変更、本社機能はアメリカへ) 任天堂を超えるためではなく技術や設備及び市場への投資を継続するためだろ
現金しか持ってない任天堂はコツコツ努力することをやめてギャンブルしかやってない 債務超過で親会社は社債発行という「この商売は失敗だった」という結果その物があるのに
なんで大成功なのかをまず説明してくれ
WiiUに関してはその通りだろうな 返そうと思えばいつでも返せるけど
ソニーの100%子会社の連結決算で負債がただのグループ内の金の移動だから、優先順位低いだけだと何万回言えば理解するんだろうな
税金大作でもあるんだろう なんで豚は債務の話ししてんの?
Wii Uは失敗してないと言うソースを出そうな? 一度解消したことにしても組織再編が主目的であってその結果としての債務超過解消なのに
債務超過そのものしか見てない人たちからすると
組織再編してまで解消したけど水の泡になったというストーリーができてる 認めたくないなら認めないでいいんじゃないの?
サイムチョーカー1つ取っても
1つの荒を見つけて何年も言い続ける気満々
中国人や朝鮮人みたい >>161
http://www.ullet.com/7974.html
内容は改善しているものの、縮んでいるキャッシュフローというのも、1点の粗だよね。 2016年1月1日〜10月2日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(9月11日までは確定値、それ以降は暫定値)
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
3DS:8,054,552←10,762,623←13,437,177(-25.2%)
PSV:4,383,782←3,670,468←3,845,584(+19.4%)
据置ハード:9,962,665←9,626,245←10,665,485(+3.5%)
携帯ハード:12,474,831←14,604,123←17,985,843(-14.6%)
PS4+PS3:7,998,589←6,905,827←7,741,806(+15.8%)
PSV+PSP:4,405,712←3,826,945←4,497,012(+15.1%)
WiiU+Wii:1,877,444←2,637,937←2,675,277(-28.8%)
3DS+DS:8,069,119←10,777,430←13,488,831(-25.1%)
XONE+X360:86,632←82,481←248,402(+5.0%)
総計22,437,496←24,230,368←28,651,328(-7.4%)
ttp://i.imgur.com/j9MfHMe.png
棒グラフ化
ttp://i.imgur.com/yrFLNgN.png
前年1年間分はこちら
ttp://i.imgur.com/PYt0PTZ.png >>155
PS2やPS3はCPUから造っていたのにね。 >>163
行動パターン見てても、反日活動とまんま一緒
自分たちの落ち度を隠したり、責任転嫁する為に
ソニーを非難し続けてなければならないんでしょ?
実態は八つ当たりだけどね
任天堂の前社長の岩田さんが反一騒動のあったHAL研究所の出身だったり
他者を貶めて自分たちがマシなように印象操作する手法を多用してた
それと同じ事を一部?の任天堂ファンもゲハで日夜やってる
実際にはそんな事やっても業績は上がらないし、結果に確実に反映される
何よりユーザーが呆れて逃げてくよね
事実を認めたくないんだろうから、そっとしておくのも良いと思うよ
言い返したくなる気持ちも分かるけどね >>168
だから、PS2やPS3のようにCPUから造ることをしなかったPS4は正解って話だよ。
ギャンブルに負けたら債務を抱えることになるんだから。 DRAM混載チップ、ヘテロジニアスコア、メニーコアとか
PS2やPS3の半導体設計で発生した技術は、その後の半導体業界を先取りしてる内容が多い。 この、会社2回潰して失敗してても、最終的には普及してハード寿命長いから成功。
儲けた金で新社屋建てて成功に見えても、ハード寿命短くて次に繋げられなかったから失敗。
両方が混在してて、お互いが叩き合う構造だから仕方ないよねぇ。
個人的には、一過性であっても、普段遊ばない層が手に取って売れた商品は成功だと思うよ。
日本のPS4はそこまで行ってないから、また叩かれるんだけどw ユーザーに実害がないPS4とユーザーが被害を受けているWiiUで前者を無理やり叩く不思議 >>170
PS3でゲーム部門の資産が増えてれば、EE+GS、CelLに続くCPUGPUが開発されてPS4に搭載されたのにな。
債務を少しずつ減らすだけのPS4が普及すればするほど、技術のソニーとしては失敗が膨らんでいくんだな。
債務返済のためだけのハード。
WiiDSの利益をジワリとかじるだけのWiiUも失敗。 豚はwiiUは失敗してないと本気で思ってるのか
サード撤退、ハード撤退のゴミを ユーザーも撤退だからな、失った信用は金額では計り知れない ハードの良し悪しはともかく
運用は失敗してるよ間違いなくNXに注力してるのかファースト製もろくに出なくなってるし。 おいおいWiiUnkoがPS3に負けちゃったやん
【悲報】WiiU、PS3に2016年度のソフト売上で完全敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475810443/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/07(金) 12:20:43.46 ID:NNixOo3s0
ソース
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
PS3 892,450
WiiU 886,221 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています