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任天堂に対してサードが動かないのは奇形ハードだからってわけじゃなく売り上げが見込めない市場だからだよ
Wiiは奇形だったけど当初はいろいろ出てたし、その後売れなくなってきて離れ始めた(´・ω・`) >>799
ロボット相撲めちゃ楽しそうにプレイしてただろ!(´・ω・`) DSWiiの成功に味しめて社員増やしまくったのがダメージになってるのよな
一過性のブームを勘違いしすぎだろ任天堂 任天堂が据置き撤退することはないでしょ
WiiU失敗したっていっても任天堂が大赤字で潰れるわけじゃないんだし >>797
別にそのままの据え置きを作れって言ってるわけじゃないんだけどな
もっと低性能でいいから低価格にして、独自のサービスや遊び方を考えるべきだったってこと
むしろPS3でいいよねってなるのはWiiUの方だよ(´・ω・`) そう売れないから
そしてあれから今となってびっくり
マリオマリオマリオマリオ・・・
馬鹿じゃねーの >>803
WiiUの失敗を宮本は認めてないからね(´・ω・`)
あの老害がトップの限り勝ち目ないわ BS11でユーフォ2期1時間スペシャルはじまったよ
見逃した人急げー >>751
崇めるとは違うな
それだけ任天堂の実権を持ってる人なんだから
崇拝していなくても従うしかない
社長よりも偉い功労者だからね
逆らったら話題になった任天堂の例の部長の所に飛ばされて閑職だよ 外伝より先に本編が終了したシリーズがあるってマジ?(´・ω・`)
つーかモンハンも本編より外伝のほうが売り上げ良かったよね
この2つに共通してるハードと言えば… 君らがネットにうっ憤を晴らすしかできなくなったのは、社会のせいじゃない。君ら自身の性格や努力不足のせいだ。
下らないネットいじめに乗っかって、必死にパソコンを打つの、いい加減もう辞めときな。
言いたいことや不満があるなら、これからは直接僕に言いに来い。そんなことまではする気はないだろ? WiiDSで脳トレや棒振り回してた奴らは今スマホゲーに行った
イワッチが言ってたゲーム人口拡大出来て良かったな >>802
独占の為にマルチ出来ない路線を突き進んで今って感じがする(´・ω・`) いわっちが、wiiuでコアユーザーを獲得するとか言ってて、皆何いってんだこいつって思ったよね ペルソナクリアしたら俄然PSVRが楽しみになった来た(´・ω・`) 宮本はなにより自分の見た目が老けてることに気付いた方が良いよ
あの顔でTシャツジャケットは珍妙だわ(´・ω・`) >>801
ソフト屋になれというか
このままハード事業続けるのもあと数年だろう
NXが最後のハードだろうし どちらにしてもNXコケたらソフト専門になるしか無いでしょ(´・ω・`)
映画、テーマパーク、QOLが大当たりしないかぎりリストラ >>805
たしかにシリーズとしては爆死タイトルばかりだったけど
ソフト数が激減するのは流石にまずいですよ(´・ω・`) ___
/ /)
(´・ω・`)/ 俺の俺の俺の話を奇形〜 >>820
それな
お前んとこのお客さんはライトユーザーなのにそれを捨てるのかと(´・ω・`) Wiiが売れてた時期に
よっしゃ、これでコアユーザーも取り込めば完全勝利や!!
とか思っちゃったのがダメだったんだよ
ポケモンGOだってカジュアル向けじゃん
コアユーザー向けなんて作らんでいいのよ任天堂は >>815
じゃあ認識するてのをミヤホンが改心するてのに置き換えてもいいよ
駄目な任天堂=ミヤホンなんだろう 宮本の顔色をうかがいながら作ってる
ゼルダの出来が今から楽しみですね(´・ω・`) >>823
背水の陣的な面白さを楽しめる数年になるなゲハの楽しみ方も変わった NXは誰が買うんだこのゴミっていうような中途半端な産廃なんだろうな 任天堂が糞なのは僕たちのせいじゃないですよ(´・m・`) 何ていうか市場におけるポジショニングやユーザーのセグメントということを考えなかったんだろうか
それとも考えたけど何らかの理由でなかった事になったのか(´・ω・`) 発売当初、任天堂が想定していたWiiUの使い方です(´・ω・`)
http://i.imgur.com/qQt5UKS.png 僕はこんなミヤホン見たくなかったよ・・・(´・ω・`)
はよ隠居して ミヤホンが上司なら売れないんじゃないか?って疑問に思っても何も言えまい >>811
だからそれは新型PSハードでもやってることなのよ
ユーザーはとっくにそっちにシフト済みだし
スマホユーザーを呼び込むなんてもっと至難の業
世代が遅れればハブられるだけ 中間砂漠のど真ん中 アホくさ
ゲームってネット代テレビ本体周辺機器ソフトで
月1万もかかるのな
もったいねーこんなのさっさと卒業するわ
アホくさ ライトユーザー向けの据置ってどんなのがいいの
Wiiみたいのでも結局短命に終わっちゃうし(´・ω・`) あの…春ちゃんのあの…リザルト画面のかがむあれ…給仕服でやるとエッチやん… イゴールのテーマ買ったらエラーって鍵ついて使用できん
くそがあああ、問い合わせるわ(´・ω・`) >>802
それもあっただろうね
今じゃ全く意味がないが
PS2やPS3の変態アーキテクチャもそういった意味があったと言われている ソシャゲができた時点でライトユーザーをCS機に止めておくのはもう無理になったんだよ(´・ω・`) >>836
ゲーム機じゃなくていいよね
それこそ任天堂はgoogleを目指せばよかったのに(´・ω・`) >>841
仮にそうだったとしてもなんでWiiUみたいなゴミクズが発売できたのか疑問
仮に↓スルーで上層が決断したとして、上は何を話し合ったんだ
あのゴミクズタブレットをどう使う予定だったんだ・・・・ あの・・・DVD借りると返せないままイベントで日がどんどん勝手に進むんだけど(´・ω・`) 宮本は本人に直接ゲーム作らせなければまだ有用だよ
味見役っつーかな
マリギャラ2褒めてたし そもそも宮本ってもう何年も奴自身の言葉を聞いてない気がする
失敗の言い訳と他社商品に対してのケチばっかで
奴自身がどういうゲームを作りたいのか、任天堂はどういう方向に進むべきなのかってのが見えてこない >>836
この家はゲームやらないの?(´・ω・`) >>846
2万以下のギミックハードで当て続けるしかないんじゃない?(´・ω・`) WiiUが発売された経緯を本にしてほしい
世界中が参考にすると思うわw ネットワーク軽視してた任天堂にGoogleになれてのは
いい皮肉だね gafとか見たらUKでもPS4が売れてるみたいだけどスリムが売れてないってどこ情報なんでしょうね >>846
スイッチポンでゲームが始まって
わかりやすいファミコンみたいなコントローラーだけで全部できるハード(´・ω・`) NXでヌンチャクや2画面は継承するのかな?
切り捨てて来たら過去のハードは失敗だと認めたようなもんすね〜(´・ω・`) ネオGKさんは
この流れを読んでゲーム業界の歴史を勉強しましょうね(´・ω・`) そもそもPS4のおまけの位置づけのVITAと
メインがNX一本になるだろう任天堂ハードの意味合いが全然違う
任天堂がNXがこけるのはPS4がこけるのと同じなのよ
VITAに日本国内で勝ったやった
ってそんなんじゃ100%売り上げ落ちて下手すると倒産するよ 前から気になってたことがあるんだが、VRの光ってる部分はなにか意味あんの?(´・ω・`)
http://i.imgur.com/cM7rDrg.jpg >>843
PS3と同じような純粋なギミックなしのハードを作れって言ってるわけじゃないって
それにPS3って基本的にコアからミドルまでが対象では?
理想は低価格低性能だけど新しい遊びができる据え置き+スマホへのコンテンツ提供+この2つをつなぐネットワークサービス
でいくべきだったと思うよ
世代が遅れたらダメってのはあくまでコアゲーマー視点に過ぎないと思う(´・ω・`) 今後とも任天堂がバカ売れする据え置き出せるとは思えないんだけど(´・ω・`)
無理して出してもwiiUの悲劇を繰り返すだけでしょ >>868
カメラで認識するため以外のなにものでもない PCでゆったりできるゲームないかなあ
どれもこれも忙しいゲームが多い気がする(´・ω・`) >>862
チカニシの脳内が別世界だってことは今に始まったことじゃないし 深夜にゴキッチオンヌしててわろたw
ペルソナは飽きたようだな
はや >>857
任天堂のトップ3だから下手な事は言えないんじゃないですか(´・ω・`)
ハードに関しては竹田の意向が一番大きいだろうけど 任天堂の社内事情
2014年12月をもって、約15年勤めた任天堂を退職しました。
入社して10年間は、ハードに関する仕事をしていました。
抜き取り検査員、EMI対策、半導体評価、製品安全法令調査、生産工場の品質指導や不具合是正、トランプ・麻雀牌の品質指導、ライセンスグッズの技術的監修、顧客クレームの技術サポートなどです
そして、退職間際の四年間、私は「ユーザー目線評価」という業務についていました。
一緒に仕事をさせてもらった開発者は、シロウトの意見にもかかわらず丁寧に耳を傾けてくれました。
皆さん、
コミュニケーション能力の高い方ばかりで、問題点の共有も早いし仕事の段取りもテンポ良く進みます。
このスピード感が「開発の現場感」だと感じました。
任天堂の経営方針で「ユーザー人口の拡大」を掲げています。
「ユーザー目線評価」というのも、「ユーザー人口の拡大」に役に立つ取り組みの一つだと思います。
私はこのような仕組みを持って商品づくりをしてるゲーム会社は世界中で任天堂以外無いと思いますし、この仕組みを誇りに思います。
ですが、私どもの活動に理解をしていない人物がいました。
直属の上司である「部長」です
ユーザー目線評価に係る仕事の相談(特にヒト・モノに関することです)を持ち込んでも、言われることはいつも同じでした。
「開発の仕事なんか手伝わなくていい。職務分掌には書かれてないだろう!」と怒鳴り上げるのです。
部長の本音としては、
「他部門から仕事が無いと見られると困る(組織運営力に疑問を持たれる)」「開発の下請けとして扱われるのはプライドが許さない」ということでしょう。
私は他部門でも働いたことがあるので痛感したのですが、役職者のレベルの低さに驚きました。
自分で部門やグループ運営の計画立案できないし、実行力にも乏しい。
ましてや、事務処理能力やITスキルも一般社員以下。
その問題役職者には、例の「部長」も含まれています。
部内に残った少数の優秀な役職者とキーマン一般社員が組織を動かしているという実態です。 この時間ていつもこんな真剣に任天堂の未来について議論してんの?(´・ω・`) ソニーとかのゲームがスポーツとか総合芸術とかを目指し始めたのに対して
任天堂のゲームはあくまで子供の玩具や家族や友達とのコミュニケーションツールなんじゃないかなーと思う
だから性能犠牲にしても値段は安くないとだめ ■聴覚障害者に対するハラスメント人事異動
聴覚障害者のAさん(女性)が異動してきます
常識的に考えて、ゲームの評価において聴覚に障害があるのに業務として従事させるなんてありえません。
社内を探せば、
彼女が苦労せず出来る仕事もあるはずなのに、向いていない酷なことをさせてると思いました。
彼女が私のグループに来て数週間が経とうとした頃、
仕事ができない・文章を書けないというプレッシャーから彼女はとうとう精神的に追い込まれます。
ある日の午後、彼女が自席から消えました。
世話役の女性社員の携帯に、睡眠薬を大量に飲んで自殺することをほのめかすメールが届きました。
関係者が必死に探したところ、消えた彼女は駐車場に止めてある自分の車の中で薬を飲んで、目をつぶっていました。
車の外から呼びかけても音が聞こえず通じないので、無理やり鍵を開けて助けだしたのですが、
彼女の様子から大量の睡眠薬の影響があったようです。
会社のマニュアルでは、総務部門が救急車を呼ぶことになっているのですが、現場に駆けつけた「部長」と総務のグループマネージャーが結託し、
事が大ごとになるのを避けるため救急車の出動を要請しないことを決めてしまいました。 >>883
ニートだからね
この時間が1番覚醒する >>870
あのさぁ そんな理想論もってるユーザーがどのくらいおると思ってるの?
そういうハッキリしない代物で自爆してきてるのにまた同じ悲劇繰り返せってのかよ 週刊大衆 麻美ゆま×名越稔洋対談
麻美「ところで、なんでゲームって発売日をすぐ延期しちゃうんですか?」
名越「あ、それ聞いちゃうんだ(笑)」
−次号に続く− 未来もなにもまさにいまの任天堂の現状なんだけどな(´・ω・`) ■他にも部長は
・ほぼ毎日お気に入りの女性契約社員と二人きりでこもって1時間以上の長時間「仕事の相談」をするのが日課
・決裁した高額決裁案件は、ことごとく失敗
・数億円にのぼる超大型全自動生産機の製造契約に不備があり、「とある商品」ラインナップの製造ができなくなってしまっている
・自社他部門での導入実績を理由に自部門導入を決定した文書管理ソフトウェアが現場のニーズにマッチせず使いにくいため業務効率を落としてしまってる
このような「部長」が上にいる限り、私がやっていた「ユーザー目線評価」という組織横断的なプロジェクトは成功しないし、
自部門閉じこもって楽な仕事で高い給料を貰えればと良いという曲がった根性が身につきそうなので、退職することにしました。 2画面もヌンチャクもブタコンも要らないんだよ
誰もそんなもん求めてない 任天堂は割りきって低性能低価格ハードでファミリー層に売るしか道はないだろうね(´・ω・`) NXはコントローラー部分が着脱します
(´・ω・`) >>888
同じ悲劇を繰り返すのは世代を追って高性能路線に走ったり、中途半端なことすることだと思うよ
そのポジションはソニーとMSがユーザーを囲ってるし、ライト向けはそんなもの高くなって買わない
ハードオタしか喜ばない未来しか見えんね
今はとにかくスマホ向けの開発体制を整えつつ、NXを出すしかないわけで(´・ω・`) ハード業界板らしい話題なのになんで疑問もたれるんすかね・・・ ニシくんよりWiiUのこと好きなんじゃないのかな速報民(´・ω・`) PSVR:「360デート おさななじみ」「日本驚嘆百景」の価格・概要が公開!お手頃価格
http://gamefavo.com/news/playstation/psvr-360date-wonders/
360デート おさななじみ
配信予定日 :2016年10月13日
販売価格 :1,000円 (税込)
本驚嘆百景 白亜の要塞〜姫路城〜
配信予定日 :2016年10月13日
販売価格 :500円 (税込) >>894
それじゃあまるで
2世代連続で二画面継承して据え置きにすらもう1個画面追加した任天堂が馬鹿みたいじゃないか(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。