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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured gafとか見たらUKでもPS4が売れてるみたいだけどスリムが売れてないってどこ情報なんでしょうね >>846
スイッチポンでゲームが始まって
わかりやすいファミコンみたいなコントローラーだけで全部できるハード(´・ω・`) NXでヌンチャクや2画面は継承するのかな?
切り捨てて来たら過去のハードは失敗だと認めたようなもんすね〜(´・ω・`) ネオGKさんは
この流れを読んでゲーム業界の歴史を勉強しましょうね(´・ω・`) そもそもPS4のおまけの位置づけのVITAと
メインがNX一本になるだろう任天堂ハードの意味合いが全然違う
任天堂がNXがこけるのはPS4がこけるのと同じなのよ
VITAに日本国内で勝ったやった
ってそんなんじゃ100%売り上げ落ちて下手すると倒産するよ 前から気になってたことがあるんだが、VRの光ってる部分はなにか意味あんの?(´・ω・`)
http://i.imgur.com/cM7rDrg.jpg >>843
PS3と同じような純粋なギミックなしのハードを作れって言ってるわけじゃないって
それにPS3って基本的にコアからミドルまでが対象では?
理想は低価格低性能だけど新しい遊びができる据え置き+スマホへのコンテンツ提供+この2つをつなぐネットワークサービス
でいくべきだったと思うよ
世代が遅れたらダメってのはあくまでコアゲーマー視点に過ぎないと思う(´・ω・`) 今後とも任天堂がバカ売れする据え置き出せるとは思えないんだけど(´・ω・`)
無理して出してもwiiUの悲劇を繰り返すだけでしょ >>868
カメラで認識するため以外のなにものでもない PCでゆったりできるゲームないかなあ
どれもこれも忙しいゲームが多い気がする(´・ω・`) >>862
チカニシの脳内が別世界だってことは今に始まったことじゃないし 深夜にゴキッチオンヌしててわろたw
ペルソナは飽きたようだな
はや >>857
任天堂のトップ3だから下手な事は言えないんじゃないですか(´・ω・`)
ハードに関しては竹田の意向が一番大きいだろうけど 任天堂の社内事情
2014年12月をもって、約15年勤めた任天堂を退職しました。
入社して10年間は、ハードに関する仕事をしていました。
抜き取り検査員、EMI対策、半導体評価、製品安全法令調査、生産工場の品質指導や不具合是正、トランプ・麻雀牌の品質指導、ライセンスグッズの技術的監修、顧客クレームの技術サポートなどです
そして、退職間際の四年間、私は「ユーザー目線評価」という業務についていました。
一緒に仕事をさせてもらった開発者は、シロウトの意見にもかかわらず丁寧に耳を傾けてくれました。
皆さん、
コミュニケーション能力の高い方ばかりで、問題点の共有も早いし仕事の段取りもテンポ良く進みます。
このスピード感が「開発の現場感」だと感じました。
任天堂の経営方針で「ユーザー人口の拡大」を掲げています。
「ユーザー目線評価」というのも、「ユーザー人口の拡大」に役に立つ取り組みの一つだと思います。
私はこのような仕組みを持って商品づくりをしてるゲーム会社は世界中で任天堂以外無いと思いますし、この仕組みを誇りに思います。
ですが、私どもの活動に理解をしていない人物がいました。
直属の上司である「部長」です
ユーザー目線評価に係る仕事の相談(特にヒト・モノに関することです)を持ち込んでも、言われることはいつも同じでした。
「開発の仕事なんか手伝わなくていい。職務分掌には書かれてないだろう!」と怒鳴り上げるのです。
部長の本音としては、
「他部門から仕事が無いと見られると困る(組織運営力に疑問を持たれる)」「開発の下請けとして扱われるのはプライドが許さない」ということでしょう。
私は他部門でも働いたことがあるので痛感したのですが、役職者のレベルの低さに驚きました。
自分で部門やグループ運営の計画立案できないし、実行力にも乏しい。
ましてや、事務処理能力やITスキルも一般社員以下。
その問題役職者には、例の「部長」も含まれています。
部内に残った少数の優秀な役職者とキーマン一般社員が組織を動かしているという実態です。 この時間ていつもこんな真剣に任天堂の未来について議論してんの?(´・ω・`) ソニーとかのゲームがスポーツとか総合芸術とかを目指し始めたのに対して
任天堂のゲームはあくまで子供の玩具や家族や友達とのコミュニケーションツールなんじゃないかなーと思う
だから性能犠牲にしても値段は安くないとだめ ■聴覚障害者に対するハラスメント人事異動
聴覚障害者のAさん(女性)が異動してきます
常識的に考えて、ゲームの評価において聴覚に障害があるのに業務として従事させるなんてありえません。
社内を探せば、
彼女が苦労せず出来る仕事もあるはずなのに、向いていない酷なことをさせてると思いました。
彼女が私のグループに来て数週間が経とうとした頃、
仕事ができない・文章を書けないというプレッシャーから彼女はとうとう精神的に追い込まれます。
ある日の午後、彼女が自席から消えました。
世話役の女性社員の携帯に、睡眠薬を大量に飲んで自殺することをほのめかすメールが届きました。
関係者が必死に探したところ、消えた彼女は駐車場に止めてある自分の車の中で薬を飲んで、目をつぶっていました。
車の外から呼びかけても音が聞こえず通じないので、無理やり鍵を開けて助けだしたのですが、
彼女の様子から大量の睡眠薬の影響があったようです。
会社のマニュアルでは、総務部門が救急車を呼ぶことになっているのですが、現場に駆けつけた「部長」と総務のグループマネージャーが結託し、
事が大ごとになるのを避けるため救急車の出動を要請しないことを決めてしまいました。 >>883
ニートだからね
この時間が1番覚醒する >>870
あのさぁ そんな理想論もってるユーザーがどのくらいおると思ってるの?
そういうハッキリしない代物で自爆してきてるのにまた同じ悲劇繰り返せってのかよ 週刊大衆 麻美ゆま×名越稔洋対談
麻美「ところで、なんでゲームって発売日をすぐ延期しちゃうんですか?」
名越「あ、それ聞いちゃうんだ(笑)」
−次号に続く− 未来もなにもまさにいまの任天堂の現状なんだけどな(´・ω・`) ■他にも部長は
・ほぼ毎日お気に入りの女性契約社員と二人きりでこもって1時間以上の長時間「仕事の相談」をするのが日課
・決裁した高額決裁案件は、ことごとく失敗
・数億円にのぼる超大型全自動生産機の製造契約に不備があり、「とある商品」ラインナップの製造ができなくなってしまっている
・自社他部門での導入実績を理由に自部門導入を決定した文書管理ソフトウェアが現場のニーズにマッチせず使いにくいため業務効率を落としてしまってる
このような「部長」が上にいる限り、私がやっていた「ユーザー目線評価」という組織横断的なプロジェクトは成功しないし、
自部門閉じこもって楽な仕事で高い給料を貰えればと良いという曲がった根性が身につきそうなので、退職することにしました。 2画面もヌンチャクもブタコンも要らないんだよ
誰もそんなもん求めてない 任天堂は割りきって低性能低価格ハードでファミリー層に売るしか道はないだろうね(´・ω・`) NXはコントローラー部分が着脱します
(´・ω・`) >>888
同じ悲劇を繰り返すのは世代を追って高性能路線に走ったり、中途半端なことすることだと思うよ
そのポジションはソニーとMSがユーザーを囲ってるし、ライト向けはそんなもの高くなって買わない
ハードオタしか喜ばない未来しか見えんね
今はとにかくスマホ向けの開発体制を整えつつ、NXを出すしかないわけで(´・ω・`) ハード業界板らしい話題なのになんで疑問もたれるんすかね・・・ ニシくんよりWiiUのこと好きなんじゃないのかな速報民(´・ω・`) PSVR:「360デート おさななじみ」「日本驚嘆百景」の価格・概要が公開!お手頃価格
http://gamefavo.com/news/playstation/psvr-360date-wonders/
360デート おさななじみ
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販売価格 :1,000円 (税込)
本驚嘆百景 白亜の要塞〜姫路城〜
配信予定日 :2016年10月13日
販売価格 :500円 (税込) >>894
それじゃあまるで
2世代連続で二画面継承して据え置きにすらもう1個画面追加した任天堂が馬鹿みたいじゃないか(´・ω・`) >>889
名越「あ、それ(FF15の延期で一番割を食わされそうなソフト作ってる俺に)聞いちゃうんだ(笑)」
こうですかな(´・ω・`) >>899
アニメか声優の話のほうがいいのかも(´・ω・`) >>892
なんか先日のgoogle VR の発表会思い出す 2画面は引きずる理由がほんとに無かったな
黒鬼頭社長に誰も意見できない腐った体質なんだなってのが
露呈しただけ >>898
つまりもうサード誘致は捨てろってことなの?
ならソフト屋になったほうがいいわ 僕も痩せたらイケメンになれる可能性はありますか(´・ω・`) >>908
スマホはそういうものだからいいんじゃないかな(´・ω・`) >>894
俺はヌンチャクは個人的にはよかったと思う
ただ次あっさり捨ててまた違うコントローラー(タブコン)にしたのがね
Uでもリモヌン続けるべきだったと思う
毎回次世代ことにメインコントローラー変えるとかだめだわ あー、競女のスマブラ風ゲームでねえかなあ
挑発ボタンおしたら宮野ちゃんがケツにくいこんだ水着を直してパチンと叩くの入れてほしい 低価格低性能 ←サードからハブられます
新しい遊びができる据え置き←奇形なのでハブられます
スマホへのコンテンツ提供←そんなことしてもスマホの中だけで終わります
この2つをつなぐネットワークサービス←そんな技術任天堂にはございません
以上w! 今期糞アニメ多過ぎてユーフォニアムが相対的に面白く感じるな(´・ω・`) >>905
馬鹿だよ馬鹿
それの何が面白いと思ったのかと
二画面はハドソンの提案なんだっけか?
そんなもん考えたハドソンどうなったよ 現状の任天堂のサードの囲い混みは札束でぶん殴って
首輪をつけて飼うてのが主流であった >>842
F91の格好良さを何も分かって無い人間がデザインしてますね >>911
サードの誘致ができるかどうかは開発環境とそのハードでソフトが売れるかどうかにかかってるよ
世代の問題や奇形か否かじゃない
ぶっちゃけWiiも奇形だけど当初は売れてたわけだし、アーキテクチャ的な話ならPS2もPS3も奇形だけどサードからソフトはちゃんと出てたよね
まあNXが中途半端ハードならサード誘致一旦やめてソフト屋になるのも手(´・ω・`) WiiUのストリートビューを真顔でプレゼンしてる岩田を見て
あー任天堂はもうダメだと思いました スマホゲー事業を成功させりゃ
ハード事業止めれるんじゃね?
ソフト開発にリソース割いたほうが儲かるとわかれば株主も説得できるだろ (´・ω・`)
週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:2014年9月29日〜10月5日)
http://dengekionline.com/elem/000/000/940/940816/
Xbox One Forza Horizon 2 3350
↓
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
Xbox One Forza Horizon 3 1436 二画面に関して言えば売れまくったし
上手く特性を生かしてたから良かったですよ(´・ω・`)
自分も脳トレや英語トレで勉強したものです(´・ω・`) っていうか任天堂はソフト販売とかじゃなく
定額サービスでニューマリマリカスマブライカあたりの定番遊び放題サービスやってりゃいいと思うんだが 最近はロンチ時にアレでもパッチで修正すれば良いだろって所も増えてる
洋ゲー大手なんかがそんな感じ >>933
それも一個の手段よね
とにかくネットワークサービスを早いとこ充実させないと(´・ω・`) >>925
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトのみ
この定説は未来永劫変わりません 任天堂が据え置きで覇権取るの無理ゲーでしょ(´・ω・`) ソニーとMSが血反吐はいて整備したネットワークを任天堂はどこから持ってくるの?(´・ω・`) あ、あ、うわああああああ
デモゲでリターンドアしたらエラーでソフトおちたああああ
糞がああああ( ˘ •ω• ˘ )!!!!
はー寝るわ >>939
百歩譲ってその定説を永遠に変えることができそうにないなら
別にソフト屋になればいい話だね
高性能路線や中途半端路線のハード開発なんて誰も求めてない(´・ω・`) タブコンとテレビ画面交互に見ながらのプレイは実はゲームに向いてない
ギミック使ったゲームの開発を強いられるからサードが作りたがらない(Wiiのリモコン同様)
サードのタイトルが出ないから任天堂タイトルだけでいいやって層以外は興味を無くす
結果今の発売予定一覧みたいな事になる >>925
任天堂が脱任したらSEGAより酷いことになりそう(´・ω・`) >>945
何度でも言うけど
任天堂がソフト屋になったらその時点で終わり(´・ω・`) >>943
キャッシュはあるんだから高い金払ってネットワークエンジニアやサービスの運営してきたマーケターを引っ張ってくるしかないだろうね
それかどこか適当なところを買収するか(´・ω・`) >>949
下手な高性能ハード作って赤字吐きまくるより確実にマシかと(´・ω・`) つうか任天堂は何故ここまでネットワークを軽視してきたんだ
これがキーになることぐらい誰でも分かっただろ(´・ω・`) ニューヨークとかのアパートとかだと
さすがに狭いのかな? 連携は難しいと思うけどね
1ハードで完結する手軽さに勝てない >>930
でもスマホに手を出してるのって
ゲーム機に客を呼び戻すためにやってるとか寝言抜かしてるからな
桶屋を儲けさせるために扇風機で風を吹かせますって言ってるようなもん 任天堂のハードはもう終わってるも同然
NXがダメならユーザーは今後一生任天堂のハードに興味無くなるだろう
つまりどんな神ハード出してももうチャンスすら与えられない
信用とはそういうもの >>952
それが分からない古い世代が上にいたってことでしょ(´・ω・`) ハード戦争=ネットワークサービスによるユーザー囲い込み戦争
10年前からこうなってたんだよな
ソニーとMSはちゃんとそれを理解していたが、任天堂だけは軽視してしまった >>926
Vやってるけどじりじり追い込まれていくよお(´;ω;`) 糞1タイトル少なすぎワロタ
01月21日 ジャストコーズ3
01月21日 バイオハザード0 HDリマスター
01月28日 三國志13
02月25日 雷電V
03月10日 ディビジョン
03月24日 DARK SOULS III
03月24日 STRANGER OF SWORD CITY
04月07日 Quantum Break
04月07日 ファークライ プライマル
04月21日 ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション
05月19日 DOOM
05月19日 バトルボーン
05月19日 HOMEFRONT the Revolution
06月09日 ミラーズエッジ カタリスト
09月15日 ReCore
09月29日 Forza Horizon 3
10月27日 マフィア III
11月29日 ファイナルファンタジーXV 平井がネットワーク重視して自ら直轄で推し進めてたのはマジで英断としか思えないわ(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。