X



なんでありきたりなゲームしか作らんの [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 19:59:46.90ID:XXbEAlpZM
企画書に「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」を書いて通るのは日野と無能カプ位
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 20:09:05.38ID:OLLeqqhV0
PC買ってsteamこいよ
意味不明なクソゲー一杯だし
0円-100円だけでも1000本はある
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 20:12:15.03ID:EX3m4ahz0
ありきたりじゃないゲーム出せよ(買うかどうかは分からんが)

ひでぇ話だけど、よく考えたらコンペとか公募ってこれに近い事やってんだよな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 20:26:23.66ID:lo7OIYlG0
誰もやらないことは大半が誰も思いつかないことじゃなくてやってもあかんと
判断されるからなんだぞ。それをちゅうちょなく突っ込むとスタフォとかみたいになる
あれはもう回りとめる人間居なかったんだろうなって感じ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 20:26:31.38ID:XXbEAlpZM
>>13
doorkickerだったかな? じゃダメなのか?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 20:29:52.24ID:wi19Wgd80
ありきたりってなに
システムの事?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:11:11.99ID:rmg3PR0F0
>>15
虹6の3まで(PC版)のように、まず隊員を選んでチームを作り
マップ上でそれぞれのチームの行動を細かく設定
プレイ開始したら自由にチーム、または個別隊員を操作
GOコードによって、建物内に別チーム(AI)と同時に突入
敵が死角から近寄ってくるのを、別部隊のスナイパーに索敵させて不意に備える等
同じマップでも、色んなクリア方法あったのが良かったのよね
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:21:47.64ID:OaN6/Pfh0
>>14
別に誰もやらないことをやれって言ってるわけじゃない
他社と丸かぶりなもんばっかり作るなって話だよ

テンプレにそって作ってるくらい同じならセンスで違うもんにするしかないのに
それすらしないっておかしいんじゃね
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:30:09.54ID:mfhaZ3yM0
ここまでひねったゲームの例題なし
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:46:06.03ID:JLvf6bFu0
>>14
なんかのコピペに影響されてるような気がするが
本気でそう思ってるとつまらん奴だなww
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:49:41.14ID:JKzNrkMl0
新しい事すると物好きな人しか残らないから
万人受けには無難なゲームにしないと駄目なんだろうな
上から売れる物を作らないと予算は出さないって所が多そう
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:54:07.01ID:MLTJmGeyd
開発費が高くなったので失敗が許されなくなったから
だからと言って低予算で作ろうとしても開発費をかけた他のゲームに客を取られてしまう
だからダウンロード限定の低価格で売るしか無いんだけど、それだと低予算フルプライズで売ってた昔みたいに儲ける事が出来ないから結局ジリ貧
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:54:47.60ID:8uBlXPK10
でもそろそろ挑戦してもいいんじゃないか
今残ってるブランドソフトみたいなゲームを真似しても売れる時代でもないし
今はこのジャンル出せば売れるってのもないもんな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 21:55:50.25ID:mgO6zhZK0
スタッフがインタビューで
「かつてないシステム」「画期的なシステム」「今までのゲームで最も○○」
とか言い出したら要注意、だいたいクソゲー
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:16:27.56ID:hE/qsIZ+0
開発費高騰で保守的というかシリーズ物ばかりならざるを得ない

新規タイトルでも中身はどっかで見たようなゲーム
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:24:49.85ID:wMr5AcPYa
ありきたりなゲームしか買わないでしょ君ら
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:45:00.18ID:OAfYsF8b0
任天堂のギミック路線はそんな状況を強制的に打破させるものだったね
WiiUは結果的に散々だったけど、事前の期待はあった
成功したタイトルも一応あるしね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:45:12.65ID:z+IihtGv0
ゲーマーって自キャラのケツみたい奴ばっかだからね。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:55:17.81ID:aAhXiGjU0
>>33
挑戦した結果、1億本売れてるよ。
>マインクラフトがついに全世界売上1億本突破
http://gigazine.net/news/20160603-minecraft-sales/

新しいゲーム、斬新なゲームがやりたいならとにかくPCでインディーゲーや
早期アクセス系やっとけば良い。
家庭用ゲームで販売されるゲーム数の6倍以上がリリースされてるから、
クソゲーも含めて本当に多様なゲームが販売されてる。

最近だと大ヒットしたUndertaleや、刑務所経営ゲームが大ヒットした。
http://store.steampowered.com/app/233450/?l=japanese
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 23:03:13.27ID:PbMtAWxT0
>>1
ありきたりじゃない独創的なゲームを開発する予算がおりない
リスクがでかすぎて企画書が通らないからだ

かといって今は開発規模が大きくなりすぎて同人レベルだと作れるものが限られて結局ありきたりになる

つまり現状は詰んでる
あと20年ぐらいしてAIによる開発で人件費が大幅に削減できたら
アイディア勝負のソフトがバンバン出ると思う
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/08(土) 03:38:21.23ID:puRtBHzUa
昔はそういうのをSCEJが作ってたきがするわ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/08(土) 03:40:30.98ID:rJC+HPUO0
今のやつらが考えているのは見栄えだけ
だからクソゲーばかりになる
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/08(土) 03:46:01.38ID:HEMQCt/w0
ありきたりのゲームが売れるんだよ。
野球だってサッカーだって毎年ちょこちょこルールを変えたりするくらいで
毎年毎年同じ事やってるのにみんな延々と見続けるだろ?
CoDだって毎年毎年ちょっとストーリー変えて武器変えてちょこちょとモードを変えるだけで良いんだよ。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/08(土) 04:00:59.17ID:m/5I64Ep0
ありきたりじゃないのって

2画面同時戦闘すばせか
敵が見えない魔都遊撃隊
巻き戻しゲームライフイズストレンジ
おっさんに憑依しまくって戦うサードバースデー
とか?

魔都はゴミだったが他はよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況