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PS4とWii Uだとどっち開発しやすいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 09:24:14.44ID:3Y/IHGKF0
どっち?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 09:31:24.14ID:3+cIFrtX0
今世代はPCで作ってそのおこぼれをPS4,Oneに移植できるからな
WiiUは何から何まで独自設計でタブコンへの最適化もやらなきゃいけないし
その上ユーザー層もゲーマー不在でいびつだから変な味付けもしないといけないしで色々大変
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 09:43:54.07ID:3JVJj3lp0
■■発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩


WiiUに決まってんだろ
フィギュアの原型師に頼んで半年から数ヶ月だぞ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 09:56:04.11ID:PlEVTWSId
PS4だろうなPCに合わせてるし
ソニーがPS3の時に開発しやすいキット作ったのに対して任天堂はなにもしてないからな
時間が解決するって余裕な感じだったが
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 10:00:00.97ID:kbDcmsEc0
リモコンとかタブコンって、ゲーム開発中のテストプレイってやりやすさ
従来型パッドと違うのかな同じなのかな
コンピュータでカタカタ打って作って机越しのPCモニターじゃなくって
せめて25インチ以上のテレビで2メートルくらい離れてテストプレイして不具合みつけたりだったのかな?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 10:02:02.76ID:3Y/IHGKF0
>>5
ゲーム会社ですか・・?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 10:48:39.00ID:3Y/IHGKF0
任天堂「独自要素満載です」
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 10:51:55.68ID:5ndpsuYqr
PCからの移植だけじゃなくゲーム内の開発も楽ってこと?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 11:50:12.69ID:3Y/IHGKF0
Wii Uってそんなにだめなのか
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 12:05:49.60ID:gQ1R4XibM
任天堂を苦しめる「過去の悪行」

2011年に東北地震が起きると社会の流れが完全に変わってしまい、人々はゲーム機に関心を持たなくなった。
ソニーとMSはPCゲームの移植による高度化でマニア層を引きつけていたが、子供向けの低性能機である任天堂据え置き機は
PCゲームに対応出来ない。
任天堂にはもう一つの大きな問題があり、それは下請けのゲーム開発会社を次々に潰してきた過去の悪行である。
おそらく人々が任天堂のヒット作を思い浮かべたらそれは任天堂のソフト、ソニーのヒット作は他社製ソフトである。
ソニーは他社製ソフトをプレステに取り入れるのを基本方針にしていたが、任天堂は自社ソフトにこだわった。
スーパーマリオ、ポケモンなどヒット作は全て任天堂開発のソフトで、他社が任天堂のゲーム機向けソフトを発売すると、同じ日に
有名タイトルを発売して潰していた。

消費税には自社ソフトは税抜き、他社ソフトは税込みで高く表示するなど、とにかく卑劣だった。
自社ソフトより他社ソフトが売れてしまったら、ソフト売上の利益が減るため、市場を占有する為の戦略だったとされている。
だがこれは家庭用ゲーム機市場が拡大を続けている時にのみ有効で、成熟期に入っても続けたのは、業界からの孤立を招いた。

ソニーのゲーム機には移植ソフトや他社製ソフトが多いのに、任天堂にはほとんど無い理由は、多くの開発者が任天堂によって
潰されていた事が原因です。
過去に成功していたゲーム開発会社が、任天堂向けゲームソフトに手を出したばかりに、赤字転落し倒産したり身売りした例は多い。
それでもファミコン後継機やDSが圧倒的な市場占有率を持っていた時には、任天堂の残りカスでも利益を挙げる事ができた。
任天堂自身の売上が低迷したのに、相変わらず下請け潰しをやっていたから、離反するのは当たり前だった。
任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ハードで発売しないという契約書を交わしていた。
下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。

任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。
WIIU、DSシリーズが2画面なのも「ソニーにが移植できなくするため」不必要な2つめの画面をわざわざ採用していると言われる。
任天堂のどのゲームも画面一つで操作できるし、ソニーやPCゲームも画面は一つであり、物理的に2画面は必要ない。
ゲーム機の性能を向上させたり、優れたソフトを開発したり、他社のソフトを取り入れるより、他社を妨害してシェアを上げようとした。
これをやったのが岩田社長で残念ながら、ゲーム関係者で心から岩田氏を惜しんでいる人は居ないだろう。
今ではかつて下請け、孫受けと見下していたゲーム開発会社が、数千億円の売上を挙げるようになり、立場が逆転したのである。
スマホゲーム企業の関係者がマスコミに語る任天堂の印象は、どれも否定的なものばかりです。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/08(土) 12:07:40.84ID:wCzlY11Q0
>>16
いや何も知らないから知ってそうな人に聞きたいだけなんだけど

つーかPS3が開発しやすいキット(360とのマルチエンジン?)を作ったのって
割とあとじゃなかったっけ?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/08(土) 12:16:52.93ID:s04coVYF0
>>18
任天堂はNintendoWareってのをハードごとに出し直ししてる
PhyreEngineは2008年
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