モンスターハンターストーリーズが面白くなかった… [無断転載禁止]©2ch.net
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カプコンもこれに目が覚めてモンスターハンターシリーズをちゃんと作ってくれるだろう 結局どういうゲームなの?
公式動画見ても全然理解できなかった。 IP ワッチョイなしで 現物うpなし
やってることは任豚と同じじゃね? 略称がはっきりしてないよな
モンハンス
ハンスト
モンスト
話題にしにくい リンクで最初から最後までプレイできるなら買いたいんだけどどうなの? >>10
そんなので買う理由が意味不明、ゲーム内容で買えよ >>12
は?
なんでお前に買う理由矯正されなきゃいけないの?池沼か? 買わないゴキが煽って 買わないニシが擁護する
本当の声を聴かせておくれよー ニコ生でアホな女がチャンネル放送で10時間くらい配信してるのちらっと見かけたけど完全に糞でしたわ
あの女も配信を許すカプコンももちろんゲームそのものも 昔からファンタシースター2・4や幻影都市、エメラルドドラゴン、アルシャーク、ドラゴンスレイヤー英雄伝説1・2とか沢山RPGやって来たけど
さすがにモンスターハンターストーリーズみたいなガキ臭いRPGは無理
こんなガキ臭いRPGで喜べるのは任豚くらいしかいないぜ、コレ ガキゲー遊べないアピールって
ガキゲーも遊べる奴に
ゲーマーとして負けてますよってことを
アピールしてるのでは >>15
売れーん売れーん
ワゴンにいーくー…
これでいいか? 戦闘がもっさりの運ゲー
広いだけで何もない時間稼ぎフィールド
お子ちゃま向けのヌルい話 amiibo、3とも買ってきた
レウスレイアでかいな アニメとゲームのPV見ている限りでは、子供向けに作って子供に受けず、大人からもそっぽ向かれている感じがする 戦闘はどんだけ突き詰めても裏目があるのが駄目だろって思う
パターン読みゲーにしたいならそれを突き詰めないと
「パターンにハメられて一方的に死ぬモンスターが可哀想」とか言ってんじゃねーぞ >>32
俺が買った店、結構パッケージ減っていってびっくりしたがよく見たら俺含めおっさんばっかりだった >>19
エメドラや英雄伝説1・2をリアルタイムで本当にやってる世代の発言がこれだったら、人間的に痛すぎるぞ。
今40前後のはずだろ >>35
子供に受けず、大人に受けているのか
アニメ効果とは一体 エメドラってどんなんだっけ
ドラゴンが女の子を助けにくるけど別の国の王子に寝取られる話だっけ これあたりだわー久々に熱中できるゲームだぞ
買ってよかった >>16
新作発表みたさに最初から最後まで見てたんだけど・・・
時間返して とにかく任天堂ハードに出てる事が面白くないってことは良く伝わって来たよ もう中古でてたぞ
写真撮影禁止だったから撮れてはいないけど フィールド移動ダルすぎ、帰りくらいワープできるようにしろや。 現在のニコ生タグ数
PS4 388個
モンスターハンターストーリーズ 6個
なんぞこれーチカニシww >>54
エア部員だからネコタクの存在すら知らないんだねw つまらなくはなさそうだけど
今すぐ買う必要もなさそうだった
特価になったら遊ぼう ここまでのことを読むと、つまり、やればそこそこ面白いのか? 勢い見ると誰も買ってないからわからないと言うこと。買わせようとしてるのは業者っぽいし >>61
面白そうな意見ひとつもないけど何を見てそう思ったんだ? >>64
否定的な意見の大半は自分の望むゲームじゃないことの感情論。具体的な欠点は上げてない。
つまり、何か重大な欠点があるわけではないので、感想としては耳を傾ける価値のない駄文。
その意見は存在しないものとして処理していい。
たまに上がっている具体的な話も反論している人の書き込みを見ていると、エアプのネガキャンだということがわかる。
つまり、これも存在しない意見として処理していい。
そして、批判ではない、否定に対して反論している人がいる。
つまり、その人達はそこそこ楽しんでいるから勝手なことを言われることに気分を害していることがわかる。
つまり、そこそこ楽しめている人はいるということはわかる。
こういう解釈。 本当にやってるやついるのか?その割には情報少なすぎるぞ
ストーリーについては面白いしかない。ここが良かったここ駄目だったって具体例がゼロ
ゲームシステムについてもろくに情報がない
ここはだめここは良いって具体例が3倍速だけ。
3倍速だぞ?たとえばお前映画3倍速で見ないとダルいって、それ駄作って言ってるだけじゃないか
3倍速して成り立つ演出なんかあるか?それRPGとしては致命的だろ。演出いらないじゃんつまり。
そしてスレの勢いもない
つまり業者 暇つぶし程度にはそれなりに投げずに遊べるってことではないの? >>66
まだ発売して2日だぞアフィ
自然とお使いではない寄り道多くなってくるし、思ってた以上にマップは広いしボリュームがあるからこの二日でクリアしたやつ少ないんだよ
それで具体的なこと言えないんだわ
あとゴキはムービー大好きなせいか知らないけど戦闘とムービーは違うからな、3倍速は無駄のない演出はちゃんとされてるから文句でないんだよ
対戦もある程度物語進めないと解放されないから対戦だってまだ具体的な例上がってこない
今の所悪いところあげるとしたら村と町が複数あるんだが広くて人から受けてるお手伝いのサブクエストがあるんだが
たまにどこのどいつから受けたか忘れて目印が街の中で無いから探し回るくらい
こんだけ作り込まれてたら対戦はまだわからないけど、RPGで評価されるからジワ売れすると思う 3倍速は単純に速くしてるんじゃなくて、爽快感のある演出は残してモーションカットしてる
このあたりが作りが丁寧っていう評価が多い理由のひとつ 通常スピードでもストレスがあるわけでもないので
結構調整頑張ったんじゃないかなと思ってる つまらなくはないよ
ただ読み込み関連が遅かったりイラっとする要素がちょくちょくあるのと
個人的に戦闘システムがあんまおもしろくないのがマイナス要素かな・・・探索とかはそれなりに楽しめる 敵の攻撃パターンが覚えゲーで何回か戦わないと安定しない
じゃんけんじゃんけん言ってる奴いるけど負けても普通にダメージは
与えられてるんだよね
駄目なとこは俺はクリティカルが強すぎて対戦がクリティカルゲーになるんじゃ
ないかと思ってる 暇つぶし程度にはそれなりに投げずに遊べるってことではないの? ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
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*2位:FF7(328万本・PS)
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17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています