【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5383 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本文の先頭に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください
ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???い「硫黄島に旗立ったら米国かったのかね?」
???い「高い目的レイヤーは高い成果を意味する」
???い「PS3は世紀の大失敗例です」
フィクションだよー
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5382 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474325811/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」 あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○結局勝ってるとこ誇るだけですな
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○だから人生負け組思考なのでは? NXはコンソールと携帯機のアイノコだ。取り外し可能で、コンソール本体、性能向上モジュール、それから携帯機/ゲームパッドから成り立っている。
このコンソール(これはドックだと思うので、以降はドックと呼ぶ)には、HDDとカートリッジスロットと、各種IFがある。TV出力もここから行う(但しCPU/GPUは持たない)
性能向上モジュールは携帯可能であり、電源も供給する。リチウムイオン電池を備えている。CPU/GPUを内蔵する。
Bluetooth、Wi-Fi、それから有線LANを備える。ドッグに接続すると、 PS4かXboneみたいなコンソールになるが、信号を携帯機に飛ばすこともできる(Remote Playみたいに?)
チップはnVidiaのPascalかAMDのR9の2つの候補がある。
携帯機は6インチの720p画面と、低TDPのチップを備え、性能向上モジュールが接続されていない場合には、基本的な機能を低解像度のグラフィックを処理する。
このデバイスはまた、性能向上モジュールからのコンソール・レベルのグラフィックを表示することができる。
nVidia Shieldのストリーミングにちょっと似ている。性能向上モジュールは携帯可能だ(なぜなら自身もバッテリーをもっているからだ)。
さらに追加情報:どんな接続方法をとっても、このハードの性能はPS4よりも遥かに劣る。PS4 Proは言うに及ばずだ。性能にあまり期待してはならない。
このハードの売りは携帯性とリッチなグゲームプレイの可能性を組み合わせることにあるからだ。
もしも10月に詳細が公開されないならば、来年早々を待たねばならないかもしれない。
みらい的コメント:
個人的には、岩田氏がNX=ドックハードというのを否定していたのがずっと気になっているので、それを事実上回避している点はわりと買いである。
確かに筋はだいぶ悪い。だが最初の発想自体は素晴らしかったものの、現実の製品としては煮ても焼いても食えないハードになってしまったWii Uを作ったチームだ。
センスがイマイチな秀才たちがこじらせちゃった結果、と考えれば絶対ありえないとは言えないとは思う。
この件についてツィートしているMarcel氏はこう語っている。
「これはマジモンだ。なぜって・・・これを考え付くリーク者はいない。こんなものを思いつくのは任天堂だけだから。
確かに。まあ、もっと昔には、ターボグラフィックとか32Xとか、ちょっとばかりヤンチャしちゃったハードが他にもあったけどさ・・・ >>1
乙
ps3のCELL関連の構想ってレイヤーが高いのかどうか俺にはわからん >>996
PS3は世紀の大失敗例ですよ
1000ならPS3の大失敗例が教本にのる
>>7
で? >みらい的コメント
はい解散
みらいマニアックスがちゃんとした翻訳するようになってからコピペして下さいね
まぁ無理だろうが >>9
レイヤー自体は物凄くでかかったんじゃないかな
全くもって戦術も戦略もうまくいかなかっただけで 落ち目の部署や会社、組織が戦術的勝利を誇張するってのも荒らしと一緒なのかな ソニーに入ったのに負け組になったなんて考えたら嫌だと思ってる人は多いんじゃないかな
組織の風土なので危機感は持ってないんだろうがね >>14
ふむふむ、その辺の意識は低くはなかったしむしろ高かったけど出来なかったから大失敗
で良いのか
当のSIEが国内におけるps4市場を見てどう思ってるかは知らんがあの程度で成功って言うんなら正直意識低いなぁとしか思えんな
まぁ2ちゃんねるの荒らしとは違ってそんな事はないだろうけど PS3が失敗作であったのはPS4にコンセプトが継承されなかったところからもわかりそうなもんなのに 最近のSIEJ製のゲームの延期連発を見ると国内を切り捨てにかかってる気もする〜 ps3がマルチメディアマシンであるならps4はゲーム機そのものだしね
ps3が成功というならps4もマルチメディアマシンをコンセプトとしたゲーム機のはず 立て乙
今年の年末はどうも全体的に華がない気がする
発売が気持ち早い気がするがネームバリューで言うとポケモンとFFぐらい? 今のソニーは下からの挑戦のケツもちする上司はいないような体制だからな
失敗を認めたら責任取らされる
平井さん自体がそういった方法論でトップに立ったので今の路線を改めることもするまい グリッドコンピュータはそもそも物理法則が壁なので
不可能なことを目標にしたのが失敗 しかしまた川中島や小牧長久手の話を繰り返さなければならないのだろうかね
学校時代にお勉強ができなかったのはもう仕方ないとしてもいい加減歴史のひとかけらくらい学んでくださいよ >>26
ポケモンがメインすぎてFFは争うポジションにすらいない気がするなあ・・・ WiiUもまた失敗であったのでおそらくNXにコンセプトは継承されないだろうしね
Twitterで言っていたように >>30
書くか悩んだがポケモンだけだとちょっとさみしくてつい…… >>30
コングランキングをアテにしすぎるのもアレだがFFとは思えないくらいの数字だしね… 失敗自体は防ぎようが無いから仕方ないにしても
失敗を認めないと次も同じ失敗を繰り返すからなぁ
荒らしはその辺を理解していないのか、あるいはしたくないのか しかし歴史上何度も繰り返しているのに
巨大な組織でさえそれを繰り返してしまうのだよな
人間の本能か何かが関係しているのだろうか 前スレでも言ったが、据え置き機(PS4&PS3&WiiU&One)は前年よりも売上落ちてるのよね。
電撃のコメントを鵜呑みにしてるだけでは実態は見えないよ。 クラウドもバッチリ踏んだしなあ
レイテンシを上の人が理解してないんだったか 専門性が高い触手の人だと他のことを理解する余裕がなくなるってのはあるかも >>38
それは去年から売り上げが半減したWiiUのせいでしょ
PS3+PS4は前年比大きくプラスに転じた 2000AのPS3がYLODになっちゃったんでオクで売ろうと思うんだけれど、
やっぱりHDDの中身ってPCに繋いで削除しないとマズいよね?
もうPS3は買うことはないんだけれど、Vita持ってるしいつかPS4買ったりするので、
アカウントは守りたいのよね。 まさに>>43はレイヤーが物凄く低い発言なんだよね
目標がWiiUに勝つになってなければこんなアホな発言は出てこない 恥ずかしくなるとコピペしか出来ないんだもんな
ほんと哀れすぎる 勝ち負けのレイヤーの高いか低いかの話ならソ連とフィンランドの冬戦争の話が良いんじゃないかな
何を要求され
どう戦い
終わるために何を失って
守りたかった物は何かと並べると
非常に面白いと思う
守った物の価値は失った他の国がどうなったかと比較して考えるとまた面白い まさかボコボコにされるとも思ってないだろうけどなw >>38
そりゃあ普及が進めばハード売上は落ちるだろう
君はアホなのか? >>1
【歴史的瞬間】 PS4、WiiUの累計売上を抜く
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475068062/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/09/28(水) 22:07:42.77
96 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e05c-5q76)[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 21:46:11.58 ID:uZ2Xi/S70
2016 累計
PS4 916,511 3,217,588
WiiU 241,935 3,262,597
差 674,576 -45,009
http://i.imgur.com/ZMhIaeT.png
http://i.imgur.com/vUo1AyW.png
今日の週販でPS4が5万以上、WiiUが数千台なら抜く(´・ω・`)
541 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f5c-5q76)[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 22:05:43.44 ID:vZmgdvhs0
今日の週販も含めた合計累計
PS4 3267240
WiiU 3265328 コピペしてる人はキスカ島上陸作戦時のアメリカ軍みたいな感じ >>1-1000
【悲報】WiiU、PS3に2016年度のソフト売上で完全敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475810443/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/07(金) 12:20:43.46 ID:NNixOo3s0
ソース
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
PS3 892,450
WiiU 886,221 バイビー君はいつまでも自分はアホですと自己紹介を繰り返すだけだな
成績大丈夫か、キミ 色んな所で馬鹿にされるだけの存在だから、しょうがないな。
それ以上には絶対なれない。 >>43
伸びるどころか落ちてるよ。PS4は伸びてるけど、それ以上にPS3が落ちてる。 冬戦争はみんな大好きヘイヘさんがやってくるアレだね まだFFもトリコも出てないのに今年の総括をしようとしてるけど
これからFF、トリコPS4PROでがっつり伸びていくから前年なんてあっさり越えるよ
現行機はPS4 SLIM
次世代機はPS4 PRO
どこにもNXの席はなくなる >>56
「歴史的瞬間」とか、本気で言っているのが馬鹿げています。 >>62
冬の悪天候で飛行機飛べなかったのがフィンランドにとって良かった
悪天候無きゃとっとと押し切られたかもしれん え
PRO専用タイトルも出ないのに次世代機でいいの 今年の総括は荒しさんだけがやろうとしてんですが
何かのギャグですか
ギャグですよね
マジとか言い出すとマヌケすぎますよw と言うかps4proでがっつり伸びるって根拠が無いんじゃが…
スリムの時も似たようなこと言ってなかった? なるほど
これがカタログスペックに踊らされる層って奴か >>73
あ、やっぱり?
正直FFに対する興味も昔ほど強くないだろうし元ヴェルサスがすんごい本体牽引するとも思えないんだよなぁ Slimで伸びないのにPROだと余計に伸びないだろうなぁ >>73
スリムで伸びて
PS4 3267240
WiiU 3265328
こうなりました 結局、どんぐりの背比べして笑われて馬鹿にされるだけであった。 PS3+PS4が去年65万台より3万くらい増えた所で何か意味あるのか
大喜びできるような数字じゃないと思うが 失敗ハードと比べるの好きな
どんぐりの背比べって知ってるかな 勝ちハードだってんなら1年で負けハードの普及台数超えるべきだと思うんですがそれは… 勝ちとか言うなら過去に成功したハードと比べる案件だが
所詮荒らしだからそんな材料は無いんだろうなぁ つかPS3+PS4で今年度150万台とかだろう
これで勝ちとか負けとか意味あるのか ■国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
2016年上半期日本ゲーム市場
任天堂 : ソニー
38.8% : 61.0%
PS4 475億円 +42.2%
Vita 175億円 -9.4%
3DS 359億円 -31.7%
Wii U 96億円 -53.6%
ガチの倒産カウントダウン開始
最近じゃCSゲーの話すら嫌がってるな
CSゲー滅亡とか言ってる 数字で勝っても儲かる保障ないしなぁ
勝ったところで何なんだという感じだな ここまで見失えるってある意味もう何かを止めてるよなぁ レイヤー低い宣言しかしてないなあw
喋るだけで無知無能晒し続ける芸当は偉いよ
とげったーでセルフまとめしてみたら? >>91
申し訳ないが現在トランスフォーマーの国内展開関連で妄想をとげったセルフ纏めしてる御人の悪口はNG(ぼ) >>94
俺はこいつらに勝ってるんだとか画面の向こうで呟いてるんだろうなぁ >>67
電撃のは年度集計だから、それだけでは実態は見えないよ。1〜3月の数字が抜けてるからね。 失敗を負けだと思ってる相手は面倒臭い
負けを失敗だと思ってる相手も面倒臭い >>96
コピペ貼っただけでそう思えるから安い勝利だよなぁ >>97
1月1日〜10月2日
2016 2015 2014
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年同期比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
1-10月の通年同期でも結果は変わらない、PS3の落ちた分よりもPS4の伸びた分のほうが大きい 意固地になってps4が国内だとショボイってのを認めないのってさすがにねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています