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ゲーム開発者「はぁ…はぁ…や…やっと完成しました…人喰いの大鷲トリコ…PS4で出します…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 14:46:16.96ID:W5eOvvcn0
国内ファン「何それ?ジャンプのトリコのゲーム?」
海外ファン「PS3のリマスターレベルじゃねぇか!ゴミじゃん」
IGN「ベストゲーム賞は与えられねーわ」

これが現実
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 14:53:56.16ID:W5eOvvcn0
・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる 
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い 
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる 
・開発中にディレクターがSCEを退社 
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだったので静止画を切り貼りした動画風トレーラーを出す
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた 
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー 
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート 
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず 
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった 
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」 
・ジャンプのトリコと勘違いされる 
・発売約1か月前に重大なバグが見つかり2度目の発売日延期
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:06:14.24ID:bvWHr8JZ0
このゲームクリエイターは開発期間が長すぎてSCEのとの契約形態が変わっちゃって
開発中にメイン開発者が退社させられた事をTwitterで知って同じくTwitter上で慌ててたね
その前にプロデューサーもいなくなっちゃってたけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:06:29.12ID:nuSff7MO0
トリコのスレ立ててるひといつも同じだね
もういくつくらいスレ立てたのかな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:17:47.74ID:nFcOnGpD0
開発費やCM代とかいろいろあるだろうが
なんぼ売れたら成功と言えるんだろコレ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:23:50.94ID:LW8GJVTb0
ソニーは開発者に優しいみたいなことをいう人いるけど延期当たり前ってどうなんだろな
ゲームの完成度が必ずしもよくなるとは思えんなぁ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:39:56.51ID:AgTV24vI0
むしろスタート地点で納期って決まってないの?そんな業界って他にある?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:45:00.81ID:Ua63dTGSd
FF15延期決定だな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 15:58:29.44ID:ADZhTQE50
必死になって叩くほどのものか?
まぁICOワンダやったやつは買うし
どれだけ売れるか知らんし売れないと思うけど
ネガキャンするもどのものでもないんじゃねえの
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 16:03:01.51ID:aJb76wWN0
東日本大震災の後に北米のゲーム開発者達がチャリティー番組の中で「ウエダの新作を楽しみにしてる」って話してたけど
それから5年経ってやっと完成するとは思ってなかっただろうな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 16:06:25.06ID:Vwr92QFpp
>>16
納期って、、ソフトウェア開発みたいに言われても(いやまぁソフトだけど)
エヴァの映画がなかなか出なかったり、作家先生が連載長期化したりすんのと同じゃね?
やってみるまでわからない面白さと向き合うなんて普通のソフト開発より辛いだろうな。
答えが見えないし
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 16:41:43.40ID:VOHzuJbQ0
トリコって漢字の当て字にすると鳥子だろ
不幸な女の子にかかった呪いを解くゲームかもしれんしな
まぁトリコの最終形態で評価は別れると予想
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 18:22:01.92ID:UEcl/LoM0
どうせ一本道をムービーとアスレチックで繰り返していくゲームだろ
トリコに指示して遠くの仕掛け作動させるのが予想できるわw
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 18:51:03.00ID:iqmoSEcc0
これは約束されたクソゲー
なんかプレイしたどっかの関係者にボロクソ叩かれてたよな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 19:20:03.07ID:W5eOvvcn0
>>28
https://www.vg247.com/2016/06/22/hands-on-with-the-last-guardian-ps4/
 『人喰いの大鷲トリコ』は、2016年の最も議論になるゲームでしょう。

 E3のSCEEメディアラウンジのバックヤードで一部のメディアだけが招待された特別な密室で、『人喰いの大鷲トリコ』のデモが体験できました。私はそれを信じることができませんでした。私たちは本当にこれをプレイするつもりだった?
 選ばれた4つのプレスのメンバーだけがこのセッションに招待されました。ソニーは最初の40分で私たちのハンズオンの機会を与えました。私は今、何かを言う必要があります。これは私が思っていたゲームではありませんでした。

「それはPS3のリマスターのようなゲームでした」

 後で何回も聞いても誰もがそういう感想をもっていました。私にはそれよりも古く見えました。
このプロジェクトの困難な歴史を知っていればわかると思いますが、このゲームに使われている技術は、現在の技術が明らかになる前の初期のものが使われています。そうしたものがいままで生きていたことが驚きです。
 たとえば『ファイナルファンタジーXV』がそうです。E3ではこの問題を共有しました。
しかし、上田文人氏のソニーのゲーム開発技術を取り巻く期待のレベルを考えると、それは多くの人がショックを受けると思います。
テクスチャはフラットに見え、照明や ��パーティクルエフェクトはPS2時代のものでした。

 しかし、これは古いビデオゲームではありません。
自分の席の上にぶら下がっていたプレイステーションゲーマーの軍団のほとんどは『人喰いの大鷲トリコ』のファンは、おそらくこの多くの問題を許すでしょう。
ですが、私がプレイしたものを彼らもプレイする必要があります。


雰囲気ゲーにクッソ甘い外人ですらコレだからな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/09(日) 20:01:19.00ID:+QZY6pYV0
>>29
>「それはPS3のリマスターのようなゲームでした」

そりや、PS3の時代から延々作り続けてたタイトルだからな。
出るだけでも御の字だと思ってるよ。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 02:15:01.94ID:6IZN0h360
上田作品をネガる工作員であった
そして無理があるのであった
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:01:54.21ID:lBnQNR4h0
PS3レベルですらないって書いてあるんだぞ
要は技術力なさすぎで時代遅れの糞ゲーってこと
まあこんだけタラタラやってたんだから当然だがな
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:36:45.25ID:6IZN0h360
>>37
へぇじゃあなんでワンダと巨像の足元にも及ばない
劣化版ワンダと巨像のホライゾンとか言うクソゲーがもてはやされてんの?
それこそPS2レベルですらないんですけど
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:41:51.63ID:tw70N0l/0
ゲームは、遊ぶ方がいいな
開発側になったら苦労が報われそうに無さそう…

何年も開発し信じて来たゲームが
発売日の数日で糞ゲーと言われワゴン行きとか見たら
心が折れてもう二度とゲーム作らないと思うわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:46:39.92ID:6IZN0h360
まさかとは思うけどゲームを一枚絵でしか判断できない
グラガ脳死じゃないよね?

あの超絶変形コリジョンと超絶モーションと超絶AI見たんだよね?
もう一回言うけどグラガ脳死じゃないよね?

結局白人至上主義の連中でしょ
何も分かってない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:47:57.73ID:6IZN0h360
どうせ解像度わるいからモンハンつまんないとか言っちゃうバカでしょ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:54:49.85ID:JtkGLLm/0
前回は待ちに待った卒業式を控え
極度の緊張(致命的なバグ)で欠席してしまったからな

今回は無事に卒業できるといいな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:56:57.94ID:zS9alfu10
これといい、FF15といい、SCEがPS3の時に提唱してた超大作主義が
日本では能力不足により完全に失敗したんだけど、
この雰囲気を作ったSCEのおえらいさんで誰か責任とるやついないの?
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:58:04.60ID:6IZN0h360
なんだよ結局洋ゲー工作員と白人至上主義と韓国人かよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:59:00.90ID:wjHlZWR+0
いるんだよなぁ…、フォトリアルしか認めなくてトゥーン調だから糞ゲー!とか
解像度が低いから糞ゲーとかジャギジャギだから、ボケボケだから糞ゲー!
とかゲームをグラでしか判断せず、プレイ内容ではなくSSだけしか見ない画像評論家w
そういう評論家様wにとってはトリコは糞ゲーなのかもしれないねw
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 04:59:05.16ID:6IZN0h360
反論も全く出来ないとはなw
そりゃそうだw
ホライゾンがPS2以下だってばらされちまうもんなw
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 07:49:56.45ID:4uP6GCNN0
この信者グラフィックより重大な問題あるのに全く気付いてないのな
分かっててあえてスルーしてるだけか?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 14:05:23.03ID:chfNXscS01010
開発者「終わらないよ…
     飽きてきた。疲れた。作りたくねぇ。
     あ?いつの間にPS4が発売してる。。めんどくさぃ。。
     そぅだ。。出来たことにしょ。。。」
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/10(月) 16:14:53.51ID:WC9cZTBn01010
PS3版も出せばいいのにと思う。元はPS3でもうすぐ発売とまで言っていたな
10年も待たせたらさすがにハードルも上がる。縦マルチなら言い訳もできたよ
現にPS4版でありながらペルソナ5なんかもグラとかPS3並みでしょ
PS4を最大に活かしたゲームなんてほとんど発売されてないんだよな
これも今から専用でなくマルチにするべきだな。それなら多少は評価が甘くなる
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 09:21:06.47ID:xC5cVkXC0
ホライゾンはスルーかい?w
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 09:31:03.84ID:BcYemh5a0
プレイした奴がゲーム内容に触れてない所がマジヤバ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 09:33:46.09ID:mB+tSH6d0
作ってますって言ってただけで、実際は作ってなかった時間のほうが長いからな。
なんていうか、形容するなら突貫工事なので、お察しくださいませ。
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 10:07:16.41ID:7U274Uata
この少年のグラってトゥーンでしょ
でもモンスターとか背景のグラは
トゥーンでもフォトリアルでもない
絶妙な線を狙って馴染ませてる
いい感じじゃん
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 02:09:31.85ID:XW+x7Pld0
SCEはいい加減上田は切れ
それよりもSIRENチームにもっと金渡して小島秀夫とコジプロも専属契約しろ
山内もちょっとどうにかしろ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 06:49:18.91ID:zppSpNr70
当初はPS3向けに開発していたもののPS3実機ではまともに動かず
1フレーム単位で静止画を撮影しそれを繋ぎ合わせて
あたかも滑らかに動作しているかのような詐欺PV制作の話を
まるで美談の様に語っていた正真正銘の詐欺師が作ったソフト
買う奴はそれを念頭に置いて買う事だな
不満の声だとか阿鼻叫喚とかもう飽きたから
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 00:11:56.10ID:Gmn7UOmU0
そういえば、最初期の開発現場をTV番組か何かで取材受けてて
依頼された毛並みを再現するプログラムを会議室で披露したら
上田がそうじゃい云々って言い出して何ヶ月も作ったプログラムを作り直しにさせてたシーンがあったな
プロトタイプ版は上田もつきっきりで作り上げてから本格的なゲームの開発スタートすりゃいいのに
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:37:14.77ID:hI3O+Yg40
>>67
毛並みだの動きだのどうでもいいことばっかに拘るから延期まみれになんだよ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:38:17.18ID:V3UGv3+f
イコのキャッチコピーとは裏腹に手を離してる時間の方が多いのは笑った
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:40:36.82ID:nXvTGOEV0
上田は過大評価されてるだけの無能
これだけ派手にやらかせば何処にも拾われねーだろ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:50:53.65ID:J1c7WpaU0
>>29のこれでなにげにFF15を哀れんでいてワロタw
>そうしたものがいままで生きていたことが驚きです。
> たとえば『ファイナルファンタジーXV』がそうです。E3ではこの問題を共有しました。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:00:48.77ID:rAGdxrfD0
これだけ技術革新のペース早くなっちゃうとどうしてもな
近年のゲームで根元からひっくり返してそこそこ高評価得たのってアランウェイクくらいじゃないか
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 22:46:12.29ID:2F6hky2pa
本スレの連中が気持ち悪すぎる
現実が見えてない信者とゲームの知識がPS2時代で止まってる情弱しかいない
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