ゲームクリエイターの神谷英樹・小島秀夫・上田文人の中で誰が一番無能か [無断転載禁止]©2ch.net
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神谷英樹
・所属するプラチナゲームズは良くも悪くも業界の便利屋と化している
・癖が強く人によっては全く受け付けないノリやセンス
・Twitterでビジネスパートナーや部下に暴言を吐く人格破綻者
小島秀夫
・ムービーが長い
・ゲーム内に自分を登場させるレベルの自己顕示欲の強いナルシスト
・納期を守れず会社を辞める
上田文人
・雰囲気ゲーばかりで面白いゲームを作れない
・ディレクターを務めて完成した作品は2本のみ
・仕事が極端に遅く前作から11年経っても新作が発売出来ていない
・納期を守れず会社を辞める まず、5年以内に新作を出してないやつはもはや現役クリエイターとは認められない 会社のことはさておき売上リリースペース的には上田はウンコ
トリコがGOTY取れば撤回するけどまあ時期的にもほぼ無理 一番屑なのは神谷
小島監督は世界でもトップクラス(当然日本では一番)のクリエイター 神谷さんはよくネタ発言したりユーモアがあってゲーム業界人の中じゃ面白い人だと思うわ どっちも出してるゲーム大好きだから
決められんわ。 こういうのって誰が一番有能かじゃねーの?
ゲハってほんと扱き下ろす事しか考えられないんだな この三人なら誰と仕事したいって言われたら無茶苦茶悩むわ プラチナのゲームは大好きなのに神谷がいる会社だと思うと買うのを躊躇う
まあ買うけど一瞬でもそう思わせてしまう 神谷は発言が幼稚すぎる
ダメなところをツイッターを使って発言するのはカッコイイと思うし誰でも出来ることじゃないがただただ言い方が幼稚すぎて笑える ただ神谷が作ってるスケイルバウンドは神ゲーくさい。メタスコアもいつも通り良い点数が出そう >ダメなところをツイッターを使って発言するのはカッコイイと思う
お、おう 上田かな
ICOもワンダも好きだけど仕事が遅すぎる 最低でも1ハードに1作品くらい出せよ 上田に決まってるじゃん
10年間、何一つ成果出してねーヤツが無能以外の何だというのか 上田がダントツで無能じゃん
カントクはゲーム開発者としてはともかく、会社という組織の上司としては無能なんじゃないかな 上田文人
>>2
喋んなやウジ虫
>>4
スレタイぐらい読めや糞猿
>>26
はぁ?w トリコが長引いたのはSCEの社内政争に巻き込まれたせい
アメリカ出張から帰ってきたら開発チームが解散させられてた 商売なんだから納期を守った上でどこまでクォリティ上げるかが大事
漫画で言えば冨樫とか二流 まぁ肌に合わん奴がおるのはよく分からんやけど、世界的評価で小島に勝てるクリエイターなんて国内におらんやろ 自分で判断も出来ないのかこいつら
こいつらが日本の癌だわ クリエイターに普通って言葉はプラス要素じゃないだろ あれだけ時間も労力もかけてメタルギア以外のゲームの開発を停止させてまで作ったメタルギア5は全5章のうち二章すら作れなかったっていう
神谷は仕事早いし上田は周りに多大な迷惑をかけてたわけじゃないだろ
一番無能で害悪なのはコジマ 単純に稼いだ額で決めればええやん
つーことで神谷だなw >>36
生きる伝説ミヤホンを越える者は世界にいない(´・ω・`) >>44
PS3のためにトリコ買うならPS4も当然買うだろw
ならPS4独占のほうがいいに決まってる 無能さなら上田がトップだろ
神谷は言動に問題があるがゲームはコンスタントに出せてる
小島は未完成ながらも一応発売までこじつけた ゲハにいる能無しに無能のレッテル張られるとかどんな罰ゲームだよw 神谷は問題発言が多いようだが
納期を守れる貴重な人材の1人ではあるんじゃないの ゲーム関係者で無能で思いつくのは岩田聡
ゲーム関係者で老害で思いつくのは宮本茂 この中なら金食い虫のコジヒデが1番酷いでしょ。MGS5もあれだけ時間かけて中途半端だったし
神谷は性格キチガイで糞すぎるけどゲームとしてベヨネッタ1も2も面白かったしアクション作らせると仕事してるイメージ。関わってる社員が可哀想だとは思うが コンスタントに出せるかどうかは金握ってて納期を決められるプロデューサーの力だろう
コンスタントに出したものの品質を維持できるのはゲームの調整やってるディレクターの実力だけど 上田もGTの山内もそうだけど納期を守れない奴は何言った所でクズ 当時トリコがPS3で動かなかったからって
単なるアニメーションを実記動画として紹介した上田が一番すごいわ >>39
麻雀とか花札やってろ
仮にもゲームクリエイターのくせにコンピュータゲームを否定するようなこと言ってるヤツは無能以前の話 上田、クソグラのゲームをPS4で出すようなアホ
年代物のゲームを今更発売してもダメ 小島も神谷も一応ゲームを発売してるからな。
上田はゲームを完成させられていない時点でクリエイターではないよ。クリエイターだった人。 >>52
スケイルバウンドは当初予定してなかったanywhere対応という事情がある
この追加要望で遅らせたのはMSなのでしゃーない
パッドオンリー → マウスキーボード操作も追加するから調整大変だと思う
そういうのを無視して小島信者は神谷叩くからな
会社のCS部門トップ兼役員で好き勝手できたのに遅延しまくり&5章のうち1.5章しか作れなかったカントクと一緒にしたらダメだろ >>17
3大GOTYを一つでも取ったことあるのは上田だけだな
日本で他に誰かいたかな この3人に限ったらぶっちぎりで上田が無能
神谷と小島は所々問題はあるけどちゃんと実績を残してる有能だし 仮にMGSVを上田と同じ11年かけて開発してたらとんでもない傑作が出来てそう 圧倒的上田
神谷は性格悪いだけで割とまとも、そして面白いの作る
小島は調子に乗ってる感じが人を選ぶけどゲームは凄い
上田はほぼ一発屋(しかも大きくない)でトリコも何が魅力なのかいまだに見せられてない 神谷の発言はただの構ってちゃんだから
わざわざ取りざたすほうがアホ 神谷は実際にTwitterでツイート見てたらわかるけど、業者がアフィ記事にするためにゲハにツイートの一部を切り取って偏ったスレを立ててる
ゲハだけで神谷見てるのは乗せられてるただのアホ >>68
その誰が決めたのか分からん3大GOTYとかいう意味不明な指標に何の価値があるの? >>78
上田調べたけどサンプルが極端に少なくて笑える ゲームリリース出来てるか、という点からしたら神谷氏>小島氏>上田氏の順じゃね?
ユーザー視点からするとゲーム出せないクリエーターとか論外だし ツイッター神谷
技術監督
雰囲気上田
昔は良かった宮本 コナミの他のゲームのリソースを奪ったという点でコジマが一番罪深い
コジマがコナミにいたら
アンチャもラスアスもソニーのゲーム
全て潰した挙句、PS5でメタルギアを発売するか
もしくは今と同じく未完成のメタルギアでお茶を濁してただろう >>80
リリース出来てるか
神谷>>小島>>>>>>>>上田
ソフトの質
小島>神谷>>>>>>>>>>>上田
こんなもんじゃね? GDCGOTYの偉業を達成した上田とソニー開発は日本の誇りだから
無能でゴミってのはチョン天堂のバンダイ以下のキモいキャラゲーの
開発者全員を言うんだぜ?勉強になったな!wwwwww >>1
ほとんどお前の主観だろ
それらの人たちと親密なわけではないし、判断しようが無い 上田てコナミで例えると小島副社長の采配でプロジェクトを干されて退社
みたいな立ち位置じゃねーの
SCEの社内政治の煽りでプロジェクトから人抜かれまくって休止期間すらあったんだろ? 堀井入れとけ
ファミコンコマンドRPGしか作れんのに
開発に何年もかけたりオンゲをナンバリングにしたりしてるうちに
国内CSユーザーが激減して衰退しただろーがよ 個人的には圧倒的に小島かと思うが無能だったら有名にならない。
無能の使い方がおかしいのでなんJに帰れ カントクは坂口みたいなもん
神谷さんは多彩なゲームが作れる天才なのに実に謙虚 >>90
この中なら上田でしょ
上田が小島に勝る部分がないじゃんw >>9
山鬱は確かにビッグマウス&約束守らない&無能の三拍子揃ってるけど(個人的にコイツ大嫌い)
流石に上田には無能さ加減では敵わないと思うぞw まあこの中だと上田だけ場違いだよな
ライバルとして比べるなら松野だろう 宮本がいないのはおかしくね?
完全に老害やろあんなん >>1に宮本、桜井、堀井、野村入れないとかアホなの? 上田は海外のゲームクリエイターの中にもファンが多い
東日本大震災の北米ゲームクリエイターによるチャリティー番組でも宮本、小島と同じくらい名前が挙がってたし
しかしその才能ゆえにSCE社内で嫉妬されて上司の海道もろとも窓際に追いやられて
トリコの最初の開発チームが解散させられてしまった 宮本は作品多く出してるから不利なだけであって、普通にレジェンドクラスやからなー
クリエターって評価されたないなら受けた作品の続編だけ出してたら勝手に評価上がっていくというね・・・ >>104
海道さんもTAITOに残っていたらまた違ったのかなぁ? ゲームクリエイターじゃなくて自称カントクが混ざってるぞ 神谷って仕事してんの?
現状ただのtwitter芸人という印象しかない そもそもスレ立てた目的が無能上田を晒し上げることだしな >>110
こんなところでクダ巻いてるお前より仕事してるだろ
お前に神谷以上の実績あんの? 神谷英樹
バイオハザード(1996年3月22日、カプコン、PS)プランナー
アーサーとアスタロトの謎魔界村(1996年8月30日、カプコン、PS・SS)
バイオハザード2(1998年1月29日、カプコン、PS)ディレクター
デビルメイクライ(2001年8月23日、カプコン、PS2)ディレクター
バイオハザード0(2002年11月21日、カプコン、GC)オリジナルゲームデザイン
ビューティフル ジョー(2003年6月26日、カプコン、GC)ディレクター
ビューティフル ジョー2 ブラックフィルムの謎(2004年12月16日、カプコン、GC・PS2)ストーリー
大神(2006年4月20日、カプコン、PS2)ディレクター
ベヨネッタ(2009年10月29日、セガ、PS3・Xbox360)ディレクター・ストーリー・プランナー・キャラデザイン
The Wonderful 101(2013年8月24日、任天堂、Wii U)ディレクター
ベヨネッタ2(2014年9月20日、任天堂、Wii U)スーパーバイザー
スケイルバウンド(2017年、マイクロソフト、Xbox One・Windows 10)ディレクター 小島秀夫
夢大陸アドベンチャー(1986年、企画サポートのみ)
メタルギアシリーズ
メタルギア(1987年)
メタルギア2 ソリッドスネーク(1990年)
メタルギアソリッド(1998年)
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ(2001年)
メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス(2004年)
メタルギアソリッド3 スネークイーター(2004年)
メタルギアソリッド ポータブル・オプス(2006年)
メタルギアソリッド ポータブル・オプス+(2007年)
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(2008年)
メタルギアソリッド ピースウォーカー(2010年)
メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ(2014年)
メタルギアソリッドV ファントムペイン(2015年)
スナッチャー(1988年)
ポリスノーツ(1994年)
ときめきメモリアルドラマシリーズ
虹色の青春(1997年)
彩のラブソング(1998年)
旅立ちの詩(1999年)
ギターフリークス(1999年)
ボクらの太陽シリーズ
ボクらの太陽(2003年)
続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ(2004年)
新・ボクらの太陽 逆襲のサバタ(2005年)
ボクらの太陽 Django&Sabata(2006年)
ZONE OF THE ENDERSシリーズ
ZONE OF THE ENDERS(2001年)
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(2003年)
P.T.(2014年)
デス・ストランディング 上田文人
エネミー・ゼロ(1996年12月13日、ワープ、セガサターン)CGIアニメーター
ICO(2001年12月6日、SCEI、PlayStation 2)ゲームデザイン・ディレクターほか
ワンダと巨像(2005年10月27日、SCEI、PlayStation 2)ゲームデザイン・ディレクター
人喰いの大鷲トリコ(2016年10月25日、SCEI、PlayStation 4)ゲームデザイン・ディレクター 上田のゲームだけやっとらんは俺・・・
友達が詰んでたICOをちょっと手伝った程度だ 神谷が一番有能に見える。
知り合いにはなりたく無いが。 あいつネット弁慶だから話してる映像見ると気の弱いオッサン トリコちゃん出るまで保留だこんなん
神ゲーなら何年待たせてもいいけど糞なら優勝 何度でも言うが神谷はただレス乞食するために過激な発言してるだけなんで
基地外基地外言うのは基地外に失礼 神谷はちょっと顔可愛いからって調子に乗りすぎ
キツネ目の男は歪んだ鏡しか持ってなさそう 全員無能でしょう
ああいうゴミクリエイターがデカイ顔するからゲーム業界が
おかしくなった
マジで消えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています