ソニーが作ったゲームの常識といえば? [無断転載禁止]©2ch.net
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故障の元祖はFC、SFCの断線するアダプタだろw
あとはカセットに息を吹きかけたりとかさ 言うほど故障するかな。
ファミコンみたいな稼働部分も無くな部品点数も少ない大昔と単純な機械と比べてもね・・ 誇大広告でおもろいように見せかけて
買ってプレイしてみたらいつも通りのクソゲー 少数精鋭は幻想
開発環境を整えることがソフトを増やすことにつながる
根気よく技術を蓄積すればファーストでもトップクラスのゲームを作れる PS4は一回も壊れたことないな
VITAは変な線が画面にできて、修理出したが 任天堂ハードはゲーマーにまったく信頼されていない
故障以前の問題だからな 難易度が高くてゲームらしくて面白い (SIREN1・2、デモンズソウル、BLOODBORNE) >>23
煽り抜きでそれは奇跡だな
俺のは熱暴走してデモンズ飲み込んだまま動かなくなったよ ハード間の対立を煽り、全てのゲームをネガキャンからのだが買わぬで業界を潰す ゲーム機以外の活用法がある
PS以前にもあったんだろうけど普及させられなかったんだっけ ハードはやがて小さくなったり薄くなったり安くなったりする >>21
ソニーはゲームをつまらなくしてまでゲームの難易度を下げないからな
大衆に媚び目先の利益に執着してユーザーの質を上げる努力をしなければ任天堂のようにジリ貧になる グラ至上主義で見た目重視なのはキャラゲーしか売れない任天堂でしょ PSも箱も順当に進化してるだけでニシくんが勝手にグラ至上主義と願ってるだけだよな ベスト版
まあこれでしょ
今やファーストがロクにソフト出さなくなったもんだから
最速ベストなんて言葉も随分と久しいものになってしまったが
ピポザルの最速ベストは今でもマジパネェよなー… 昔から存在するソニー絡みの悪評をここぞとばかりに
全て任天堂に擦り付けようと頑張っている方がいらっしゃいますねw 任天堂ハードは遊園地
PSハードはゲームセンター
だからPSハードのゲームは難易度高い方がいいに決まったるんだよね >>38
なすりつけではなく現実だろ
任天堂ほど見た目重視にゲーム会社あるかよ >>31
まぁPS2有料→PS3無料→PS4有料な流れだけど
一応PS3で一時代築いたし、一番オンラインユーザーが多いと思うから入れてみた ディスクメディアやソフトのダウンロード販売、マルチメディアプラットフォーム、色々あるじゃん まあ実態が真逆なのでどう考えても無理筋なんですけどね
そのなすりつけw >>37
ここ数年の任天堂って旧来のゲームの
グラフィックを綺麗にしただけのものばかりだよね
肝心の中身も配慮に配慮を重ねて骨抜き状態
丁寧に作られた産廃
ファンはもっと怒らないとダメだろ DL販売とかネットワークサービスはどうしても360のが上だと思う >>49
同じ様なゲームならキレイな方がいいだろ
ソニーはゲームが劣化してる 任天堂はおこちゃま
SCE佐伯の言葉はガキゲーと形を変え今に至る >>56
disってねーだろ
ちゃんと読解力身につけてから来いや 長い長いロード時間
ネット対戦有料は悪
洋ゲーは糞
設計ミスによる不具合は仕様なので誤らなくてよい
全年齢向けのゲームはガキ向けの糞ゲー
肝心要のシーンは暗転で規制
ゲームソフトはトレントで落とせ
PS3の所有権は購入したユーザーではなくソニーのもの
1080p60fpsの横の解像度は960p >>57
バカにされたのがわからないのか…(困惑) >>53
ピクミンとかグラと内容両方ダメになって横スクになったけど
ソニーはそういうのあった? >>62
どこでもいっしょ
勇者のくせになまいきだ
などなどあるじゃない 任天堂ゲームはストーリーがないからムービーが必要ないだけ ソニーのくっそつまらんストーリーゲーはいらん
アンチャも退屈 >>66
それは言えてると思う
ストーリーが無いってことは無いが限りなく薄いと思う
wiiのメトロイドはストーリー濃くしたかったのかムービーが結構あったよな 任天堂のゲームは人間の心に響いてくるものがない
ただ思考停止してボタン連打するだけキャラゲーばかり アザーMなんかは特にムービーゲーだけど
開発に漕ぎ着けるのに難航したって経緯があったっけ >>71
と決めつけた常識をソニーが作ったという意味ね マジで企業がネガキャンしてるって事実を明白にした
ゲートキーパーは衝撃だったね ゲーム機を逆さに置いて遊ぶなんて、プレステが最初で最後だわ(今のところ サードのほうが偉い
ハードメーカーはサードのために働くべき存在
>>88
どこが効率潰しだったんだろう
今まで4000円も5000円もぼったくってた初心会(悪徳問屋連合)を潰してその分安くできただけなのに >>91
そんなことしたら日本でも任天堂撤退しなきゃいけなくなるぞ
海外でステマトゥーンが売れないのはステマ禁止されてるからなんだぞ >>53
マリオもマリカもピクミンもスポーツゲームも全て劣化しているように思う。 >>92
小売取り分を定価販売を売りに極力まで削り、問屋の取り分も自分たちで独占
更にソフトのだぶつきによる値崩れを問屋が引き受けていたのを無くしたために、小売が損害をもろ被りで死亡。
PSゆとりはこんな事も知らないんだよなぁ 任天堂なんか興味ないけど信者がうざいからな
さっさと消えてほしい 同じハードでもバージョンによって中身の基盤がマイナーチェンジしてるのって
ソニーからだっけ? >>101
まぁ仕方ないね
彼らはステマで脳がイカれちゃってるから >>105
つ鏡
自分だけID赤くして何言ってんだコイツ >>93
まずゲートキーパーとかデビットマニングみたいな明確なネタが出てこない事には
他所にレッテル貼るのは無理だと思うぞ ゲームビジネスにも信用、信頼を持ち込んだ事だな
それ以前が如何にオモチャだからって適当な商売が許されてたか 確かにステマ持ち込んでゲームに信用信頼無くなったな
発売前に持ち上げまくって実際はクソゲーみたいなのがPS2時代あまりにも横行しすぎた
今の家庭用ゲーム業界がここまで縮小したのってそこにあると思うわ 和ゲーをエロゲーみたいなゲームまみれにした戦犯みたいな気もする
ライト向けのゲームが少なすぎて
ソニーハードの売り場は家族連れが入りづらい たらい回しお使い作業をゲームと呼ぶようになって
動画鑑賞もゲームと呼ぶようになった >>78
何が言いたいの?
そんな支離滅裂なわけでもないと思うけど パッドに持つ部分を付けた。
SFCだと持つ部分がなかったからね。 ゲームの途中でディスクが出てきてイライラする
ソニークオリティかこれが、二度とかわん 早く初期型PS4リコールしろよカスソニー
マジでキレるぞ >>1
ハードが壊れたのは後にも先にも360だけだったなあ
こいつは二回も福島送りにしたわ
サポートは丁寧だったのは評価する ソフト数水増しするためにPCゲーの劣化版を出すことかな ひさしぶりにPS2やろうとしたらディスク読み込まなくなってる そもそもソニーってハードは作ってるがゲームは作ったことあんの?
煽り抜きで自社ゲームでマリオみたいに有名で売れたのってあるん?
サード抜きで競えばソニーは任天堂に勝てない
ハードは優秀でもゲームを作れるアイデアと技術が無い
ソニーはゲーム企業じゃなくハード企業でしかない
もし、サードが全撤退したら真っ先に潰れるハードはSIEだろう
MSと任天堂はサード抜いても意外と平気な気がする 互換は美学。
3トラックで人を感動させることはできない。 初期PS2(10000)でマイナーチェンジ版(15000)じゃないと読み込まないゲームディスクを出して二重に同年に買わせたSCEの罪は重い!
PS2だけはソニータイマー仕込まれているようにやたらと不具合や故障が多かった
PS3とPS4では互換性無しとか初期PS3は8万円とかアホだろ!と思った >>129
バーチャルボーイより初代プレイステーションの方が先だろ… デュアルスティックとLR2とLR3は発明じゃね
今では当たり前に使われてるだろう >>114
その流れはPCエンジンCDROM2とサターン末期とドリキャス末期からの流れだから仕方ないと思う
つーかパソコンでシコシコやってたやつらがパソコンとの親和性高くなるにつれて家庭用にシコシコゲーム持ってきたんだよ 常識ではないけど
ゲハ民のゴキブリはソニーが創ったと言えるでしょう ○??△□も発明だけど定着しなかったな
後追いのMSもABXYにしたし
海外と決定ボタンがずれるという問題もソニーが作ったと言っていいな >>152
完全に既出の話だが○と×はそのまま○と×の意味で良かったのに
余計なことをした 昔のゲームってスペースインベーターとかゼビウスとか
幼稚な子供の玩具、もっといえば喫茶店やゲーセンに入り浸る不良の手慰みでしかなかった
それが今は映画に匹敵する総合芸術やチェスのようなマインドスポーツ、あるいは球技のようなEスポーツとしての地位を得られたのは
ソニーの高性能ハード路線の恩恵が大きいと思う eスポーツは昔からCS1.6とかQUAKE3の頃から成り立ってたろ ストIVでのPS3の立場を考えたら、とても口には出ないな… eスポーツってプレステってよりPCの方じゃないか?
プレステでeスポーツなんてあまり無いでしょうに
何ちゃっかり乗っかってソニーの高性能機のお陰でゲームのイメージガーeスポーツガーとか言ってんのさ xがチェックボックスに印を入れる=肯定って意味で取られるんだよな。この辺は文化の違いなんで仕方ない
記号ボタンにしなかったら起きなかった問題ではある サービスを受けるためには個人情報を書き込んで会員登録しないといけないのに個人情報流失した時有料会員以外は会員とは認識して無いと言ったり退会しても個人情報は消せないシステムになっていると言ったり ハード故障etcでの買い換えって
PS以前にも、同時期のSS、GCでもほとんどなかった
PSが生んだ独自文化だよな ゲーム機は直ぐに故障するの起源はセガ・サターンだな
あれは酷かった
そしてその魂を引き継いだのがVITA
これも酷い >>166
発売日買ったサターンが今でも現役だけどコントローラが壊れた位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています