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オープンワールドのつまらなさは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 12:45:38.83ID:ruHaaZq10
結局やらされるのは単なる「お使い」
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 12:48:52.13ID:keGFwH/Ux
自分で目標決めれるだけの受け皿があればいいんだけどね

とりあえずフィールド用意しました!だけで力尽きたタイトルだと
サブクエ消化するしか遊びが無いゲームになっちゃうよね…
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 12:53:36.40ID:D3bqWaDU0
とりあえずNPCが一方的に話しかける存在でしかないのはやめて欲しいな
それだとオープンワールドに関わらず劣化MMOやらされてる感じ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 12:57:43.80ID:3FpI3IJrd
俺はアンチャみたいな一本道のがつまらんな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:01:43.04ID:Rxi+zqZp0
>>7
物量大事だよな
TESとかFOとか大量のオブジェクトがあるから色々妄想したり
探索が捗るわけであって広さが面白いかというとそうじゃない
やっぱ定番はその辺がしっかりしてるというか
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:04:54.39ID:D3bqWaDU0
クエストがお使いに感じるのは単純に合わないとかつまらない内容だからってだけで
ウィッチャー3みたくサプだかメインだからわからないようにするとか工夫は出来る
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:13:27.53ID:i/tnYRMad
開放感や自由度・ロケーションを素直に楽しめない人には合わないかもね
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:19:00.95ID:NC29x47ta
DQ3もオープンワールドなんだろ?
全くやらされてる感なかったぞ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:22:32.96ID:D3bqWaDU0
ストーリーがまず一本道だからいけないんだよな
あとキャラの設定が決まりすぎてるとか
それだと中身を濃くしてもそれに沿ったものしかならないしオマケ程度になる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:31:18.00ID:627xjZLk0
オープンワールドにこだわると敵拠点攻略の面白さがスポイルされがちなんだよなぁ

普通にスプセルの単発ミッションレベルのマップがオープンワールド内に内包されてればいいんだけど
だったらワールドマップなんていらなくねって話になるし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:35:26.39ID:G/XHpiD/0
ペルソナ5のような世界の表現でもウィッチャー3より優れてるように感じるから
やっぱクリエイターの才能とかセンスって凄いよねぇ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:37:38.52ID:JfQ55xOI0
クエスト式お使いの何が面白いのかわからん
ネトゲやってる気分だわ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:40:41.19ID:9Bm78pcH0
>>22
スカイリムは砦の山賊攻略時に正面突破だけじゃなく排水路からスニークゲーじみた侵入も出来た
結局はマップや建物の作り込みと密度ですわ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:45:42.76ID:cJmGmhvp0
23
お前が池沼なだけ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:51:37.17ID:tYjaD4L30
>>6
アンチャがつまらないのは一本道でなくアクション性の悪さだろ
あれはムービーゲー
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 13:53:16.24ID:X14O7FEk0
>>22
オープンワールドで各拠点がスプセルのミッション並に作り込んでたら凄すぎるな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:04:49.86ID:pX5OOrSxp
オープンワールドつまらんの?
じゃあゼルダ買うの辞めーたw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:05:06.37ID:tPa+0OfNa
オープンだとストーリーやシステムやモーションが糞でも許される風潮はなんとかしてほしいな
そこ抑えた上でオープンワールドならいいけど
無理ならリニアで作っといてくれ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:07:56.12ID:627xjZLk0
そういや思い出したがシャドウオブモルドールはあまり広くないながら一応オープンワールドで
しかもスプセルに結構近いアクションと拠点攻略が楽しめたな

あれ続編で無いかな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:09:24.58ID:Saccd0Gbd
で?、ウィッチャー3はやったのか?んん?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:12:21.47ID:0wRnQzQF0
ウォッチドッグスとGTA3をやった事があるが、オープンワールドっていう大層な名前の割には人を殺せて車を奪えるだけやんけ。
結局メインストーリーは一本道でそれ進めるしかないっていうね
コレのどこが面白いのか理解に苦しむが、他のゲームは違うのだろうか
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:16:55.73ID:QeH7QLD50
オープンワールド疲れは海外のフォーラムでも去年夏から盛り上がってる
5年前に完成したジャンルに飽きがきてもおかしくなかろう
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:18:37.47ID:X14O7FEk0
GHOST RECONが何気にたのしみだな
なんかcoop前提の難易度になりそうな気がするけど
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:18:53.70ID:0wRnQzQF0
つーかオープンワールドって何なの
ただフィールドがあって時間が流れてるだけのゼノブレやらとき岡すらオープンワールド扱いなの?
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:20:09.13ID:u9R8Ll3N0
確かにお使いクエストばっかだな
ゲーム作る時にこれが一番楽なんだろう
オープンワールドならもっと自由に行動で変化してくようなゲームやりたいわ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:23:43.29ID:tqP8nV9Ua
つまらなさは異常?
んなもん人によるだろカス
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:27:44.77ID:dXP8xfKA0
すぐに持ち物がいっぱいになったりとかすぐに消耗品を補充しに戻らなきゃいけなくなったりすると
やりたいことがたくさんある分すごいめんどくさくなってくる
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:29:24.90ID:IGr6iJEf0
あれだけ乱発すれば俺らの舌も肥える
とりあえずただ作れば多少の粗は許してもらえるような時代は終えた
作り込めない作品は消えるよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:32:06.02ID:BK9mgZ6P0
>>49
そもそも「海外では当たり前だから」という理由で作っているのが大間違いなんだよね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:35:11.95ID:tPa+0OfNa
無理ならリニアでいいから密度高いのちゃんと作ってほしい
スカスカのオープンワールド作られるよりはそっちのが絶対いいの出来る
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:39:00.56ID:BK9mgZ6P0
海外のユーザーも日本のユーザーも
「海外で当たり前のもの」を遊びたいわけじゃないんだよね
面白いモノを遊びたいんだよ

メーカーのディレクターの虚栄心を満たす為に金を出して遊んでいるわけじゃない
タバティス、お分かり?
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:44:44.91ID:eONJzbAJd
レベルデザイン放棄されてる時点で、いくらボリュームが充実してようが個人的にはモチベーション上がらんなあ
どこでも行けてなんでもできると言えば聞こえは良いけど、どこ行って何しても大差ないんだよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 14:51:36.12ID:tPa+0OfNa
>>54
序盤良かったけど同じとこの使い回し多すぎて飽きるやろあれ
明らかに打ち切られてるし作るのに予算や時間、人員がかかり過ぎるんだって
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:02:29.85ID:Zhah7P1c0
外人が好きなもの
FPS、オープンワールド、ムービーゲー
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:04:24.60ID:tqP8nV9Ua
FPSもオープンワールドも嫌いな奴いんの?
やっぱ日本人っておかしいよ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:08:58.24ID:7XkDu7ita
ゼルダとオープンワールドって全く相容れないものだよな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:09:27.14ID:D3bqWaDU0
そもそもRPGの定義からして違うんだよ日本と海外は
日本はDQ型とかというかレベル上げ、育成、アイテム収集
MMOも韓国産の流れで同じだし、逆に欧米はスキル制、対人重視でしょ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:11:29.11ID:+c6jXMjKa
日本人もオープンワールドを作り続けてれば日本ナイズドされたセンスのあるオープンワールドができると思うけどね

大事なのは作り続けることチャレンジすること
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:23:24.31ID:BK9mgZ6P0
>>60
初代ゼルダはシームレスではないものの、かなりオープンワールドの発想に近くて
BoWは原点回帰と言われているくらいだぞ
時のオカリナなんて海外ゲーに与えた影響は大きいとも言われているし
風のタクトでは既にシームレスだった
相性が滅茶苦茶良いです
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:30:28.12ID:cJmGmhvp0
>>49
各エリアを単調な景色で繋いだだけだからな
しかも変なところから始めさせられるし
シリーズ最悪のゴミだった
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:31:49.28ID:v5eNqem+K
>>54
まさか外人が手放しで全褒めしてると思ってる?
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:33:27.03ID:cJmGmhvp0
>>63
オープンワールドではないけど
和ゲーだとルーンファクトリーオーシャンズや
ネギま1時間目(2時間目)が惜しいところまで行ったと思う
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:34:29.23ID:cJmGmhvp0
お前らtwo world2の話しろよ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:37:46.96ID:cJmGmhvp0
>>51
FF13
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 15:41:00.53ID:gjbS6LpR0
広過ぎるとなにやっていいか分からないな
やっぱこまい作業を数こなす方が日本人にあってると思う
同じ空間に居続けるよりステージ制とかの方がメリハリあるしね!
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 16:47:47.65ID:Qyh12ZSTa
ライオットアクトみたいに「クエストなんてないよ、自由に攻略していいよ」みたいなオープンワールドが好きだわ
パワーアップ回収するもよし
エリアを制圧しにいくもよし
武器や車を収集するもよし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 16:49:32.37ID:Dtt5P9+q0
昔はオブリとかセインツロウ2とかワクワクしながら隅々まで探索したものだけど
最近のは寄り道すらせずマップのマーカーだけ目指してる気がする
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 16:58:58.70ID:Qyh12ZSTa
良くできたオープンワールドを遊んだら、普通のオープンワールドがショボく感じる
ハードルは上がりまくってる今は勝負するポイントを考えないと金かけても売れないゲームになる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 17:10:26.38ID:XqkAa8Z50
現実世界はオープンワールドだけど毎日同じとこ往復するだけ
ヘタしたら部屋から何年も出ない
そういう人達のためのゲーム
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 17:24:07.25ID:NpjRpgVkr
フィールドが広いと
密度がなくなり微妙になるってのが
今のオープンワールドの限界だと思う
というか重要なのがイベント量で
オープンワールドの意味があまり無い
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 17:36:07.04ID:3cbkz+ol0
>>33
あれはオープンワールドが魅力てよりネメシスシステムが目玉だったからな
その目玉が二つマップあるうちの一つクリアしないと解禁しないてレベルデザイン考えた奴は死んだ方がいいが
ゲームとしてはものごっつおもろかった
是非続編出て欲しいが残念ながらそんな話聞いた事ないな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 17:53:30.84ID:2aH20+uE0
>>75
ライオットアクトはよかったね
暴れたりアイテム拾ってるだけで身体能力が飛躍的にあがることもあって「好きに攻略させてもらえる」感があってよかった
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 18:05:31.30ID:T+UK6MWy0
オープンワールドはマップの作りでも大分印象変わるからな
最近だとFO4があれだけ不評だったのもマップの作りが5年前のTES5と大差なかったからだし
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:03:16.01ID:X6649Spga
オープンワールドとオープンフィールドは違うなってつくづく思う
ファイナル何とかジーとかゼノブレイ何とかとか見てると
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:06:11.09ID:ypgW58va0
序盤からメインクエストやらサブクエ無視して放浪するけど
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:15:28.95ID:cJmGmhvp0
>>86
そして判明するまでは伏せておくんだよな
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:21:58.82ID:EEqBhQuM0
FO4結構いいと思うけどね
リスポン位置固定なのがいただけないが、シューター寄りの操作
LV上限なし、レジェンダリー、抜きの立体マップと拠点とDLC、ついでに爆速ロード
MOD入れずに数百時間遊ぶとは思わなかった
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:27:09.07ID:M8enUY410
「洞窟に魔物が住み着いてて困ってるから退治してきて」
「呪われた村があってその元凶となったモンスターをやっつけて」
「病気を直すためにある塔の頂上に生えている草を取ってきて」

日本で名作といわれるドラクエだって
結局こんな感じのテンプレお使いクエストの繰り返しだろ?
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 20:32:33.88ID:f+CotD4q0
和ゲーもDBゼノバースの様に世界で大作ゲー並みの400万本売れてるソフトもある
ゼノバースはアニメ格闘アクションでジャンルが違うけど
別にオープンワールドじゃなくても十分に海外に受け入れられる
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 22:57:45.25ID:j3foGucx0
オープンワールドのつまらなさ ←違う
洋ゲーのつまらなさ ←正解

つまらない戦闘を入れないで完全な観光ゲーでも作ってろセンス0のメリケンクソゴリラ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 23:01:50.02ID:v5eNqem+K
などと供述しており
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 23:21:57.52ID:pRB2GDS+0
まあオープンエアーは最高なんだろうな豚かたすれば
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 00:26:25.09ID:S3gfWIFi0
>>92
FO4はウィッチャーGTA5アサクリバットマンが出る前ならよかったんだけどね
今時のゲームにしてはマップにスケール感なさすぎだしパフォーマンスも悪いしアクション性も低い
ゲーム性は別としてオープンワールドとしては古臭いでしょ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 08:15:29.63ID:0GtjKLBVa
>>100
密度が違うんだよなあ

多分もうベセスダが密度は普通未満だけど大スケールって作品作ることはないと思うよ
morrowindはdaggerfallのファンとかからマップ狭過ぎ糞とか散々叩かれたけど変えなかったし
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 08:49:29.19ID:+6/3g5Ox0
雰囲気や生活感は良いけど言うほどマップの広さを生かせてないっていう
昔の洋ゲーよりはマシだけどゲーム性よりシミュを優先しすぎ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/12(水) 16:05:33.57ID:S3gfWIFi0
>>>103
密度っていってもFO4は同じ作品の中で出来不出来の差が激しいんだよね
DLCなんかは成功してると思うけど本編はなあ
あといまだにジャンプしか出来ないってのも微妙でしょ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 00:37:28.16ID:oxwD/wZG0
>>93
例えばまあドラクエのお使いでダンジョンに行ったら、現在のレベルに合ったほどよい強さの雑魚敵が居て、白熱する強さのボスが居て、
宝箱から出たアイテムが有用で、時々直前の町で買ったばっかりの武器で落ち込んだりとか出来る訳じゃん

オープンワールドのお使いで洞窟行ったりすると、まあ大体しょうもない野党と狼と大蜘蛛辺りが出てきて
宝箱には小銭と食べ物とゴミと下級装備ばっか入ってる訳じゃん
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 00:58:06.32ID:Mes/Nnh/0
行く先々で丁度いい感じのものが置かれてる
それってもうルートに沿うように作られてるだけじゃない?宝箱の中身もドロップアイテムも固定

それにその宝箱とやらもランダムリスポンでレベルにも依存してるだろう
クエストフラグの有無で変わったりするぞ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:38:16.62ID:fs1yrxzD0
それにしても「宝箱」って何なんだろうな
ダクソブラボにすらあるし
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:55:01.82ID:7c0PCyAwd
何が本物なの?
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 16:07:26.15ID:9Nw88Mgq0
なんでやドラウグルを爆発させてあちこち吹っ飛ばすの楽しいやろ
fallout4でダンジョン奥の箱に伝説装備がかならず入るmodは入れた
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