X



明日だろ?未来が現実になる日は [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 08:41:02.97ID:qUbIgZSc0
バックトゥザ・フューチャーpart2でも、マーティ演じる
娘さんがヘッドマウントディスプレイ掛けてたな

ようやくだよ
あれから28年経った

やっとSONYが現実にしてくれる

盛り上がれよおまえら
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 08:45:35.17ID:UlIAgkPJ0
明日の予想

・発売イベントに大勢のマスコミが殺到
・一番乗りの購入者にインタビュー「ずっと待ってたw」
・当日のニュース番組では購入に並ぶ大行列を映しながら「最新のバーチャル体験のできる機器がソニーから発売され多くの人が購入しました」と告げる
・品切れ必至なので転売屋が稼ぎ時に入る

数日後の予想

・PSVRでの様々な健康被害や事故についてのニュースが増えてくる
・ネットやSNS等で被害情報が拡散、炎上
・消費者庁が安全管理についてソニーに対して勧告、のちに査察
・ソニーが安全策についてさんざんCMを流す事になる
・マスコミ炎上止まらず不買運動へ、ソニー株価急落
・海外では暴動、さらに炎上
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 09:06:49.36ID:CLrQU8lB0
VR酔いと視力低下の問題について解決できてないからな
proは一つの提案だし13歳未満禁止と言ってもバカな親が遊ばせて
「息子の目を返してくれ」と訴訟する未来しか見えない
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 09:09:27.05ID:CLrQU8lB0
ちなみになぜVRで目が悪くなるのかというと
人間は本来、遠近感を目の機能を使って調整するが
VRは機械側でピントを合わせるようにする
つまり常に一定の距離感(目の前2mの映像空間)に疑似的に作り出した遠近感として認識しなければならない
これが脳内で不快感に変わり「酔い」が起こり、長時間のVRプレイでは目のピント調整や左右の眼球運動能力が低下し
結果的に斜視になったり視力が著しく低下する事になる
これはどうしても解決できない
脳に電気信号でも送って「これは本物ですよ」と錯覚させる以外には無理
0018@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 09:39:27.69
ゲロ吐くかどうかは本人の体調次第だが
確実に「おえー、気持ちわるっ」ていう奴は出てくる
むしろこれで気持ち悪くならないやつは宇宙人か何かだから
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 09:56:46.91ID:hldoF3YfE
ゲーセンにある3Dのデッカイ筐体のヤツより3Dに見えるの?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 10:20:03.70
チンコンのせいでゲーム性の底の浅さ証明してて草
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 10:20:52.48
wiiリモコン馬鹿にしてた結果wwwwwwwwwwwwwwww





奇形ギミックチンコン作ってるンゴ…
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/12(水) 17:57:15.26ID:yiQSZOOJ0
>>15
酔いの問題は全然別だな。
専ら視界と身体側で感じる運動性の差異から生じる問題。

レンズによる距離感の問題は、一定距離にずっと焦点を合わせ続けるのと同等になるね。
映画やテレビを見る時にはその画面との距離を維持したまま平気で二時間とか見るけど大丈夫だろ?
超近距離と遠距離を頻繁に切り替えるみたいに焦点距離が入れ替わるような演出を多用すると違和感出るかもね。
その辺は開発側で試してNG演出の一環みたいに知見を蓄積して行くのが良いだろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況