ゲームの2週目は時間の無駄→これ論破できる? [無断転載禁止]©2ch.net
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オープンワールドはだるいけど一本道ならソフトないときにやるな ゲーム楽しかったかどうかが重要なので2週目でも楽しければ意味がある
つまらないのに1週しようとする馬鹿が時間の無駄 diablo楽しんだことないって、損してるよなー。
1週目はチュートリアルなのに。 >>11
池沼か?
2週目だぞ?
分かるか?
もしかして文盲? RPGを2周出来るってのは凄いと思うな
子供の頃でも無理だった
カンストとかも意味分からなかったし RPGでも何年か経ってからまたやる、というのはあるが
それは2周目とは言わないのか >>14
なんだよ2週目って2周目だろ
っていうツッコミの方がよかった? 本人がやりたいとおもってプレイして
それで楽しんだら無駄じゃないやろ
何が一番重要かは、本人が楽しむことだからな 2周目もやりたいと思ったゲームは少ないが
それでも遊んだゲームはそんだけそのゲームが好きってことでもあるな
映画ドラマも二回以上みるのけっこうある
その作品に詳しくなり、また一層好きになれる
>>21
二周目プレイできる作品に出合えないおまえが不幸なんじゃないか スパロボ全主人公全シナリオクリアとかやってたけど今は無理だわ 確かに俺は映画、ドラマ、漫画、アニメも一回しか見ないタイプかも
また見たいシーンとかはあるけど最初から最後まで通しでってのはきついと思ってしまう FF8は割と周回したな
イベントがディスク縛りなせいで全イベント分岐回収とか時間かかってしゃーない 初見ではなく、経験済みの内容を前提に、進行を計画的にコントロールしながらプレイするってことだよね。
初見によって無駄な行為をしていたならば、それを減らせる。 周回プレイで要素が解放される、イベント分岐でストーリーも変わる、複数主人公、とかは>>1的にはどうなんだろうな
そういうの含めて100%楽しんだ上で再びプレイするのは無駄、て話ならまあ分からんでもない 既に持ってるゲームで何度も楽しめて
無駄なゲームを買わなくなるから無駄じゃないんだが たまに似たようなこと言ってる奴おるけど
要するに娯楽に時間割くの無駄っていいたいんだろう
おそらくやらなきゃいけないことを放置してる奴の言い分
受験勉強に追われる浪人生とか、社会復帰できないニートとか休職者はこういう考えに陥りやすいのかも
娯楽ってのは楽しんでなんぼだから
楽しんだのならその時間は無駄じゃない
娯楽を楽しめる時間がないほど追い詰められてる奴でも
ゲームする時間とかは必要だぞ
効率の良い作業する奴ほど、息抜きや休憩時間の取り方がうまい 目的を達成することでしか喜びを感じない人は周回する意味が理解できないだろうな
そういう人はあまりゲームに向いてないとも言える
俺もそうだが周回が好きな人はその過程を楽しんでたり
かなり細かいポイントで喜びを見つけてるんだよ 1周して燃え尽きる長編ゲームより周回プレイで発見の多いゲームのが好き ファイアーエムブレムみたいなゲームはむしろ二周目が楽しいな 楽しむためにやってるんだから楽しけりゃ無駄じゃないだろ 面白かったRPGは内容忘れた頃にやるとまた面白い。新規の凡ゲーやるより楽しい。 初見は普通の難度で流してから最高難度の二週目が本番だろ >>15
ゲームとして面白いRPGに出会ったことがないんだろうね
RPGをストーリーを追うものとしか思ってないからそういう発想になるんだろ 娯楽を楽しむことまで時間の無駄とおもうようになったら末期だな
あと大事なのは何度もいうけど本人が楽しむこと
ネットばかりみてると、「自分を楽しませてくる娯楽」とか
逆に「これを買ったら損する娯楽」に注目する奴がおおいが
大事なのは 「自分が楽しむこと」 だからな
ここ勘違いしてる奴の実に多いこと RPG、SLGの2周目やるやつはガチガイジなんだろうな
周回前提にした製作者も >>46
ストーリー抜きで楽しめるRPGって何かある?
収集、育成要素とかもちょっと苦手なんだけど
というか目的無いゲームが楽しめる人ってマイクラとかもハマっとる? ガイジの中でも突き抜けてるのがRTAプレイヤー
フフフ、これは論破できないだろうな 楽しめても時間を損したことに変わりないよね〜
要するに「無駄」なの、む・だ >>50
マイクラはクソゲーとかいう類いの人か
ならしょうがないんじゃない?
目的がないゲームが楽しめないんじゃなく目的を誰かに分かりやすく決めてもらわないと自分じゃ決められない人ってだけだけどな すごいよな、2chで糞レス繰り返して時間無駄にしてるやつが
時間の無駄無駄って喚いてんだからw 初プレイでいきなり攻略wiki見るような奴は2周目とか絶対やらないだろうな RPG、SLGみたいなプレイヤースキルも必要としないゲームで周回プレイしてるやつってやばいよなガイジか? >>54
は?日本語喋りなよ
>>56
人生を楽しむ為に生きてますが
2週目やるより新しいゲームやって効率よく楽しむべきじゃない? ガイジほどエンディング回収とかトロフィーとかコンプ要素に拘るよなw >>60
楽しんでも時間を損したら無駄なんだろ?
要するに無駄のために生きてるってこと? >>63
それな
コンプして得られるのは達成感( ) >>60
楽しくても損なんていっちゃうなら
一周目、楽しくゲームやってても無駄
二週目、楽しくゲームやってても無駄
結局ゲームは無駄。
回数なんて関係無いと言うことに…
分かった? 煽りたいだけの奴に構うのも無駄…と思うがゲハの奴らはそうでもないらしいな >>64
2週目だけが無駄なんだよ?ガイジかね君は ゲームは楽しむもんなんだから、楽しいなら何週でもすれば良い
意味なんて問い始めたらそもそもなんでゲームするのって話になってくる ファミコンてクリアしても周回しろよみたいな感じで
すぐスタートに戻されるゲーム多かったよな >>68
なぜ二周目だけが無駄なの?
具体的に反論よろ 同じゲームを何周も楽しんでるやつがいたらこわいわ。ガチの記憶障害?
飽きろよ >>74
同じじゃないよ?
周回ごとに目的や目標が違うから
想像力薄い系の人? >>78
お前さぁ言いたい事がいまいちwsからん
口ついてんだからその口で言えや?な? 無理
1周目も2周目も時間の無駄だから
ただその無駄を楽しむのがゲーム >>76
それは正しい
一周で全容を堪能できるゲームでないと ダクソ3は3周やったな
ストーリー追うようなゲームは周回しないけど >>79
分かりやすく例え話で言ってあげようか
テニスをやってる人が毎日同じようにラケット振ってるがあれは無駄かね?
想像力薄い系の人には何百何千と毎回同じようにラケットを振ってるようにしか見えないのかもしれないが毎日毎日新たな目標を達成するために試行錯誤しながら振ってるんだよ
そうして上達して新たな目標を達成できたりすることが楽しくて毎日テニスのラケットを振ってるんだよ >>75
合理的にプレイできないから何周もするハメになるんだよw >>85
全ての要素を追うだけのゲームしか成り立たない前提だよね
目標なんて人それぞれだし要素を追うだけが楽しみじゃないよね
あと一応確認だけど合理的なプレイってまさか攻略情報みて一周で全部終わらそうとするプレイのことじゃないよね? 時間を無駄にしないで人生過ごすのは難しいと思うけどね >>84
ゲームはスポーツではありません
はい反論 >>88
君が例え話の意味が分かってないだけなので反論になってません
ちゃんとした反論よろ 合理的にプレイすれば1週目クリアで最高難易度解放されるゲームを1週目で制覇出来たりするのか(驚愕 二週目言ってるのは全部>>1でセルフ荒らししてる気がする >>90
わかってますが?
ただ努力というのはゲームには必要ないので筋が通っておりません
はい反論 もういいからお前らこんな障害者にかまうなよ
ゲハも墜ちたな デッドライジングは周回でステータス上がっていくし、時間も勝手に進むから周回プレイしている感じはしないぞ。
あと古いけどニンジャガイデン。超絶難易度だけど、2周目プレイしたら自分のテクが異様に上達してたなぁ。 >>93
努力が必要ないならプロゲーマーなんて存在しません
目標も人それぞれですから君が仮に努力が必要なく達成できる目標を達成することがゲームだと思っていたとしてもそれ以外の人にはあてはまりません 週回で解放要素とかあるゲームもあるし強くてニューゲームとかもあるしな
けっきょくはそのゲームが2週目やりたくなるような魅力があるかってことだよ 完全にネタバレされた状態でスタートするようなもんだからなぁ>2週目
アクション系じゃないとだいぶ辛い ペルソナはカレンダー止めたらいいのに
あれのせいでP3以降食指が動かん 1週だけだと1キャラだけしかエンディングが見れないものもあるので
2週以上あってもいいんじゃないかな むしろ昔は気に入ったイベントやエンディングとかなら
セーブポイントからやり直して1日5回くらい見た時期もあったな 引き継ぎあればもう一回高難易度やるけどないならやらない 開発が用意した周回要素なんて要らない、特にテイルズはゴミ 日数制限があるゲーム、くそ
イベントを発生させたら日数が進むゲーム、いい その点、うたわれるもの1は1周ですべてのCGやおまけを回収できるからお得よね ファークライ4は3つのエンディングあるから3周したな
楽しいゲームは周回も苦じゃないけど、イベントシーンはスキップできるようにしてほしい
隠しエンディングのフラグの、冒頭で動かずじっとしてろっての普通気づかんよなw 旅行に行くのに例えると
ノープランで行って現地で行くところ決めるのが1周目
以前行った場所にガイドブック見て計画立てて行くのが2周目だな 2周じゃなく2週なところを見るとギャルゲーの第2週か?中だるみってことか?
中だるみするのは6〜7週目くらいな気がするぞ より効率的にプレイできるから二週目こそ楽しい。
一週目はおそるおそる。
二週目はブイーン!
三週目はよりブイーン!
周回前提で作られてないと駄目。
余計なシーンスキップできたりね。 そこはプレイスタイルによるよな
俺は気に入ったゲームはマジで何週でもするな
買ってみるまで面白いかどうか解らん新しいゲームやるよりよっぽど良いんだよな
何せ面白い事がすでに分かってるんだからさ でも何か周回プレイしたら〇〇のアイテムが入手できます、とかキャラが強化できます
みたいな製作者側によって用意された周回要素ははっきり言って好きじゃない
そこは、1周目から解放してほしいよ ゲーム自体が「無駄を楽しむ」ものだと思ってたけど違った?
人生は暇つぶしだよ まあでも世の中楽しい事ってのは大体無駄な事だべ。無駄だからこそ(損益に関わってないからこそ)楽しめるんだよ FFは画質ゲーwww
DQは国民的RPG
比べるまでもない
http://www.hdrank.com/rank/dqm/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%95%E4%BE%A1/%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6/1/20/
DQのモンスターの知名度
1位スライム
2位はぐれメタル
3位ドラキー
DQ未経験者でも分かるようなモンスターばかりです
FF(笑)
いまやスライムのイメージは青い方ですよw
ドロドロなスライムなど時代遅れw
なぜDQのモンスターは知名度がありFFにはないのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391657326/
FF厨ざまあああああああああああwwwwwwwwwww
|ヽ、 . |ヽ
/ ヽ_, ,_l ヽ
:ノし(゚;;;;y)ll(v ;;゚ノ\: FFは神ゲーなんだよ!!
:/⌒u⌒(__人__)⌒ \:
:< ヽ |++++|` /u >:
:\ ヽ二ノ /: DQと違って海外で人気があるんだ!!→海外=韓国だけww
:ノ u ∪ \: アイゴ―
悲しいFF厨は発狂した挙句論破されて敗走していますww
詳しくはここで↓
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468603099/l50
なお自演擁護を繰り返している模様www FF8以降二週目したゲームなんてないわ
ネットとかみたら大抵の要素が一周目で終わってしまうし 楽しければ2周遊ぶけどエンディングが周回前提のゲームはレトロゲームでも新作でも嫌だわ ウィッチャー3の二週目やってるけど
流石に終わらんな 周回しないと完結しないゲームと
1周で完結するゲームとでは
また周回の意味が違ってくるね
1周完結で何周もしたのはマリオRPG・マザー2・バイオ4あたりかな テイルズの2週目は好きだけどな
2週目は経験値〜倍とかで進めやすくなる奴 ニーアは周回ごとにEDがかわるが3周目で心が折れて
あとはようつべで満足した 無駄とは言わないけどよくモチベーションが持つなとは思う
クリアしたら一段落ついちゃってもうしばらくはいいかなってなる
で、数ヶ月後忘れた頃にまた起動してプラチナでも目指すかぁってなる 7日で終わらせないとダメだよな
ペルソナはやっぱとんでもない時間の無駄 1周目はとりあえずクリアを目指す
2周目はトロコン含めてガチでプレイ 1周100時間を基準に考えると、30時間でクリア出来るゲームなら3周もできてしまう
なにこのすごいお得感 時間が長い事を良しとする傾向強いけど
大体時間かかるゲームは移動とか作業的な部分で時間かかってる場合多いから
純粋に旨みと言える時間はそんなに変わらなかったりする モルドールみたいに1周後に、やり込むのに世界入り浸るのは周回プレイとはまた違うな >>142
それは結構あるよね
演出部分が長くなったんや >>98
↓HとK
もうそろそろ@が来る頃かな?
完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表
@現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
M晒し…自分を叩いた人のIDを抽出し、その結果を意味もなく晒し続ける。 >>1
大仁田厚FMWやったことないのか?
馬鹿が。 ものにもよるけどよほど気に入ったゲーム以外は周回しなくなったな
最近だとベルセリアはトロコンのために2周した アニメや漫画はよほど気に入らないと一度で終わりだな
ゲームは多少クソでもプレイしてるから楽しくて何度もやるんだよね >>1が見事なまでに完全論破されててワロタw
捨て台詞までテンプレすぎるw ゲームの二周目より漢字の勉強でもしたほうがいいだろうな 学生の頃は時間はあるけと金はない状態だったから2周とかした
今は金は有るけど時間がない社会人なので2周はしない 超魔界村は2周しないとエンディングに到達できない
はい論破 二週目とか貧乏人がやることだろ
俺なんか東京ザナドゥーを
VitaからPS4版買い直して2周目やってるぞ
しかもDL版
これが金持ちのやる二周目だ覚えておけ >>26
無駄な事は心の肥やしになるから
そういう無駄を楽しめない人は心が死んでる RPGでもDAOくらい作り込んであれば何周しても無駄じゃないな 数日間で1ルートだけクリアして隠し要素とかほとんど見ずに売る奴おるよね
レビュー書くためとかネットで話題についてくためとか、早く売ってすぐ次のゲーム買うためとか(そして次のゲームもかじって売る)
病気よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています