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【スタフォ】 最近の任天堂って面白さの打率低すぎないか? 【ペパマリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:14:36.56ID:EqoNvh340
任天堂ソフトといえば
手堅く丁寧に作ってあって安心して買えるイメージだったのに
今はクソゲーのオンパレード
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:22:24.39ID:2ZSQBEgA0
そりゃ真面目にゲーム作るより人形作る方が楽だもん
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:37:04.25ID:VVKRlGoB0
多分任天堂アンチかつゲームの出来を正確に判定できるゲーマーの人はマリオランを苦々しく思ってるはず
傑作だと理解できるだろうから爆発的なヒットも予測できるはず
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:45:03.11ID:yg1D5F4S0
 山内溥の口癖は「ゲームの世界は大相撲と違って1勝14敗でもやっていける。
肝心なのは1勝があるかどうかだ」というものだった。
また、「だからこそ有名大学卒のエリートがひしめく大企業にはゲームは無理だ。
彼らは8勝7敗で合格と思っているので、1勝もできないのだ」と笑っていた。

ゴキにはこの意味が分からないだろう
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:48:53.06ID:VVKRlGoB0
>>8
いやだってあれヤバイよ
多分インパクトではWiiスポーツ級で
しかもWiiスポとは違ってインパクトだけで終わらない
それこそ初代スーマリに近いレベルのタイトルである可能性が高いと見てる
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 00:53:56.83ID:VVKRlGoB0
いや実際任天堂アンチかつ目利きのできるゲーマーってそれなりにいると思うんだよ
きっと彼らはマリオランを軽視する人を見て目を覆ってるよ
近年の宮本茂ゲーって据え置き機でミニマムなゲームデザインをするちぐはぐさが足を引っ張っていたけど
コアな面白さは別に失われてなかったんだよ
それが片手で遊べるゲームを求められる場所で片手で遊べるゲームを作る状況になった事で大化けした
それがマリオラン
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 01:00:49.95ID:VVKRlGoB0
林檎がマリオに前例のない待遇を用意したのも明白に既存のパラダイムとは違うレベルのゲームだと感じたからじゃないかな
そういえば任天堂が静電容量方式パネルで本格的に作った最初のゲームがマリオランと言えるかも
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/15(土) 02:21:22.01ID:wn/alX+Qd
今世代でボリューム以外の内容にほぼほぼ不満がなくて完璧だなと思ったのは
新作に限って言うと3DL、TF、ピクミン3ぐらいではある

マリカ8もスプラもプレイ時間だけならかなり長いがクソ要素満載すぎて
一旦ブランクできた今もう一回再開する気にはならない
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