【真理】ゲーム離れは精神的ストレスのせい [無断転載禁止]©2ch.net
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まずはスレを開いてくれてありがとう
さて本題に入る
ゲームを楽しめなくなったと言ってる人は口を揃えて「ゲームが大人に付いてきてない」と仰有ってるけど、これは違うと思う
今でも面白いゲームはたくさんある
俺は単に精神的ストレスのせいだと思ってるわ
仕事が辛いとゲームやる気すら起きないし
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161007160/ >>2
それは「仕事」が辛いからじゃね?
俺が言ってるのは「精神的ストレス」やで
仕事のストレスはおっしゃる通り趣味が捗るわ
孤立などの精神的ストレスがヤバい
ソースは俺 6時起きで帰宅22時みたいな生活してた時は三國無双を無心でやってた >>3
スマホはゲームとして見てないのでこのスレでは除外
俺もたまにスマホゲー遊んでるけど周回を強いられてむりぽ
コンシューマーの周回と違って本当に脳が死んでる感がヤバい これはあると思う
世界中でゲーム産業が急拡大している中、日本の中高年ゲーマーだけがツマランツマラン言ってる
ストレスでゲームが楽しめない体になってるんだろうね…
ゲームしか趣味がないというのに可哀想 >>5
裏山
俺はストレスがなければもっと楽しめただろうな…と思ってしまってゲームに集中出来ないで結局辞める 大作RPGとかやってる暇なさそう
仕事から帰ってきて飯食って寝るだけの奴とか沢山いるだろ 週4の仕事を義務付けたらもっと平和になると思う
日本終わるけど >>8
むしろ日本のゲームは今までマニアックにすぎた反動で
日本のマニアユーザーは今出てるやつがたいして新しくないように感じてるんじゃね? >>11
まさに俺
帰宅して走って筋トレして半身浴からの就寝
睡眠時間は4時間程度
お前そんなことしてないで寝ろよと思うだろうがそれは出来ない
理由は言いたくない、察してくれ
大作RPGは時間があれば遊びたい
ゲームしてるよりネットサーフィンしてる方が娯楽になるわ 会社で小さなミスでいちいち怒られてばかりいると、ゲームでの小さなミスすらも許せなくなる 子供に限っては一人部屋がないのも影響してくるかもしれん
一人で集中して遊びたいのに家族の存在が気になってゲームに集中出来ないとか ゲームもストレスになるよね
特にオンラインゲームはね 発散できるレベルのストレスならゲームも楽しめるけどどうにもならないほどヤバいときは楽しめない
ただ全くストレスがないときは「こんなことしてていいのか」って思ってしまって楽しめない
多分ゲームに限らずだけど適度なストレスがあったほうが楽しめるし充足感がある まあ物理的にできる時間があってもゲームするだけの精神力を回復する時間もいるしな
最近は週末しかやらんから年2、3本もあれば十分だわ ストレス解消が目的なのにゲームを無能制作者が複雑にして難易度あげてるからでしょ 精神的ストレスというか、そいつが
CSゲームに集中できないライフスタイルを構築してるんだよ。
大人になったら特にゲーム集中スタイルを鍛えないとすぐ離れると思う 時間的な余裕と金銭的な余裕がないせい
要するに不景気のせい ストレスはあるがゲーム大好きだわ
現実逃避先としては最高
でもRPGは無理、疲れてるときにやると眠くなる つか周りもクルマやメシの話はするけどゲームなんてやってる奴いないしな
そんな連中がやってたポケモンGOはすごいと思った ぶっちゃけゲームは子供のものっていう存在だから離れる人が多いだけでしょ
大人から始める人がほとんど居ないのを見ればわかるよ >>1のリンクのアホ記事ちょっと読んだが
大人向けのゲームが無いとかアホな事ほざいてんじゃねーよ
ゲームを映画と同列で語るからそんなバカな発想になる
ゲームってのは万国共通誰でも楽しめるものだ
表現力が上がったから勘違いするバカが増えた NHKBS1
ドキュメンタリーWAVE
2016年10月16日(日)22:00〜22:50
若者の10人に1人が「インターネット依存」といわれる韓国。オンラインゲームなどのやり過ぎで、体調を崩したり、学校へ通えなくなったりする子どもが急増している。
韓国は、オンラインゲームを、アルコールや薬物と同じ深刻な中毒性があるものと認定し、国をあげた対策に乗り出している。
http://www4.nhk.or.jp/documentary/ ソシャゲの何が流行ってるって金かければかけるほど強くなれるところだよな
時間が無くて金がある人間には優越感味わえる方法だと思うわ
興味無い俺からすると金ドブだと思うけどな まあライト向けのストーリーに重点を置いたゲームってのは
日本には少ないと思う アニメや映画と親和性高いのは分かるけどそればっかだから大人の趣味じゃない言われてもしゃーないな
アナログゲームみたいに純粋にシステムを楽しむ方がまだ 働いてるとゲーム中も仕事のことが頭から離れないんだよな
それで集中できずやめちゃう ゲームやろうと思っても電源入れて始めるまでの時間考えるとやっぱいいやってなる 俺はストレスとかじゃなくて高校でセックスとか飲みとか覚えてゲームから離れてったなぁ
たまにやる程度になった
子供の時は非現実のほうが大事だったけど現実に移行していく感じ >>30
最近のは金よりも時間のがかかるの多いからなあ…
(レア出ても強くさせる素材集めるのに半端ない時間かかるとか
戦闘でまれに0.1%上がるポイントを100%にしたらレアアイテムやスキルが手に入るなど)
そういうのじゃないゲーム求めるとまだゲーム機のゲームのが時間的拘束なくていいと思うわ ゲームも楽しんだり極めたりするには知能とセンスいるからね
向いてない人はゲームに捨て台詞吐いてさっさと辞めた方がいいとは思う
下手糞はいくらプレイしても下手糞だし(´・ω・`) タッチ操作や振る遊び等の分かりやすく遊びやすいで多くが飛びついたのに
また複雑な操作を要求するとか過去を忘れているんじゃないのとしか言えないな 日本のゲームって逆にストレスになることよくある
ストレス抱えてる人は洋ゲーとかのほうが ソシャゲは
イベントやタスクが
常に与えられ
話題を共有できる
飼い慣らされて遊ばしてもらってる
話のつまらないのが量産されてるのよ
一貫したテーマもストーリーもない
ただただ与えられた
ものをテンプレに沿ってなぞるだけ
扇動に弱く、思考力のない
集団心理のトリコを量産しているだけ 3DSやiPhoneで買って積んであるソニックを一面やってセーブ
これがストレス解消にいい
他のゲームもその程度が心地いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています