ブームに頼らなくても3年目で累計5300万台のPS4 [無断転載禁止]©2ch.net
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一方ブームを作ったにも関わらず
5年目で6000万台しか売れてない3DS 大成功ハードの3DSが6000万台で
大失敗ハードのPS3が8500万台とは… >>4
任天堂にしては大成功
ソニーにしては大失敗 PS3の倍は売れてるのかと思ったら
3DS全然売れてねーじゃん
まるでステマ まあ広告にかけた費用考えるとPS4のほうが大きいわな。市場からいっても。 >>4
PS3が失敗と言われる主たる原因は、累計販売台数にあるわけではないよ。
また、3DSは、ビジネスサイドからは大成功とは必ずしも評価されていない。 しかしPS2以外はマルチメディア機能を売りにしたハードは全滅してるな。PSPはちょっとマルチメディアプレイヤーとして売れた面があるが。
VITA2ではこの辺は仕切りなおしてほしい。 たいした話題にもなってないPS4が
たった2年10ヶ月で5000万台って
ポテンシャルが凄すぎ PSをコツコツと育てた結果だよ
ブーム頼りは将来何も残さないからね それに引き換え斬新だなんだ騒いで気がつくと無かったことになるハードときたら >>13
単純に国内市場のCS全体への影響力が落ち続けているということだろう。 電通とミヤネ屋にネガキャンされまくっても歴代最速で5000万台突破しましたね 日本での普及価格帯になったからこれから国内は伸びそうだな
PSは毎回この値段から伸びるし
PS3との大きな違いは現状でもPS4にはソフトがかなりあるってのが強味やね
PS3は3年目くらいでようやくソフトでるかなってかんじだったのに対しPS4は一年目から充実してたし ブームになると終わった時が悲惨だからな
Wiiみたいに
しかしPS4の安定感半端ないな
PS3で苦しいときもユーザを大切にしてくれたっていう安心感があるから
気楽に買えたわ 多分だが、5300万とかいう数字は年内だか年度内だかの予想値だろうな。 >>20
PS4累計実売台数が全世界で2,020万台突破 2015/3/4(水)
この間って1年経ってるぞw ポケモンGOの社会現象(ブーム)は
一週間で終了したからなw しかし、PSVRという、ブームを必要とする機器を出した直後に
こんなスレをたてるとはな。
スレをたてる人間も色々考えるものだ。 PSVRは確かにブームくれば売れるかもしれないがSIE自体ブームなんてねらってはいないように思えるがなぁ
任天堂は毎回どうにかブーム起こそうと必死だがSCE、SIEはブーム狙いってのは毎回当てにしてないような気がする >>30
それは「年度内」の「目標値」では。
「PS4」6000万台目指す SIEのハウス・グローバルCEO (1/2)
SIEのアンドリュー・ハウスCEOは、2016年度末までにPS4の販売台数を
累計6000万台以上を目指す考えを示した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/16/news075.html
お前さんは両者の区別がつかないのか? >>31
ウィーの失敗を教訓としたのは任天堂ではなくソニーだったということか SIEは基本的にブーム作る方じゃなくて
乗る方だからな 3DSは国内でブームになったけど海外ではなってない
PS4は海外でブームになったけど国内ではなってない
これだけの話じゃん >>31
ブームがなければ、
アーリーアダプター需要が終わればPSVRビジネスはそこで停滞し、
普通に考えれば静かに消えていく。
SIEはそういう未来予想図をえがいているのかい。 しかし3DSは同情するレベルで
売れてなかったんだなw
思い込みって怖いわ >>37
かなーり前に明らかだったことだがな。
ただ、その頃は、
誰が言っても、どんなデータが出てきても、それを絶対に認めない人たちが、
このゲハでブイブイいわせていたからナ。 ブームって、起こそうとして起きた例よりも
起こそうと思わずにブームに成った例の方が多いからな
任天堂は、WiiDSの大成功体験が大きすぎた
またあの夢を追ってしまったのがWiiUと3DSの路線
任天堂はSFC、GBA路線を思い出した方がいい、逃げずにストレートな自社コンテンツ力を信じるべき >>36
ブームではなくスタンダードにしたいんじゃねーの?
だからPSVRにシネマティックモードも装備した
ゲームで遊ぶデバイスの一つとしてVRやHMDを用意したって感じかな
まぁVR技術はsonyくらい大きな企業ならゲーム以外にも活用する道はあるだろうし技術投資の第一段的な位置付けもあるんじゃないのかとも思える >>40
スタンダード?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
………まぁ、お前さんがそう思うのなら、そうなのかもな。
お前さんの頭の中では。 マスコミ使ってブームを起こそうとして
失敗したのがポケモンGOだからな
あれはカッコ悪いw ホントにわからないんだがなんで国内の比率とこんなにギャップがあるの?
国内/世界
3DS...2100万/6000万
PS4...300万/5300万
PS4が国内で支持されてない理由がわからん
ここ伸びればもっと和ゲー集まると思うんだけど >>41
家庭用VRのスタンダードにしたいんだから違和感は無いな >>40
ブーム無くスタンダードには出来んぞ
というか自称スタンダードという名の
ニッチ規格にしかならん
むしろ一時のブームの方が
低調路線続けるよりだいたいマシ >>25
一年前が二千万台だったのかよ
時間立つのはっや
>>23
なるほどな
気付かなかったわ >>44
日本人のライフスタイルに合わないから。
3DSだって売れてるように見えるけどより洗練されたスマホに押されてる。 >>43
減った市場の週販でトップと言われても困るが
他のハードが死んでる中で頑張ってると思う >>41
俺はそう言う思考停止的な考え方は好きじゃ無いな
HMDが将来映像やゲームを楽しむ為のモニター替わりになっても良かろう?
日本で携帯機が流行る理由やWiiuがやろうとしてたことの一部にもつながる物だしね
それが解らないなら仕方ないね… >>44
ゲーム文化が違っているからだろ。
今の日本では基本無料のスマフォゲーが強すぎる。
そして、極端にグラフィックコンシャスなゲームは求められていない。
さらにいえば、大規模なゲームに、そこまでの需要がない。
このギャップを埋めるのは、簡単ではないぜ。 >>44
据置の国内需要がもうそれほど無い
PS3時代からそれは起こっていた 発売から5年7ヶ月と2年10ヶ月の数字が
比較対象になるとはw
まあスクエニも言ってたように
国内はネガキャンとステマが多すぎて
ビジネスにならんだろうな >>45
そんなニッチ争いの話をしていたのか。
既にトップだろうし、少なくともCS世界では脅かす存在もいないだろうよ。
SIEもご苦労なことだ。 >>44
3DSが海外で減りすぎ
DS...3000万/1億5000万
PS2もそうだけど本当の勝ちハードって日本以外で1億売ってる >>55
スタンダードにしたいって現在進行形の言葉だよ? 3DSが海外でほとんど見向きされてないのは常識だと思ってたが
ほんと国内だけのブームだよ >>58
既に現在完了形にしていいよ。
ニッチの王様、野望の成就だ。 NXも3DS割れはほぼ確定だろうし見通し真っ暗だね任天堂は >>57
頭固いね。
90年代のころYahoo!を指さして流行るわけないって馬鹿にしてた有識者と
全く同じだね。 >>60
お前の中ではそんなんだろうな
…お前ん中ではな >>61
どんなものかすら分からないものについて、そのような断定はしないが……
任天堂のCSビジネスが厳しい状況であるのは間違いないし、
時間の経過がNXのビジネスをさらに難しいものにしているのは間違いないな。 >>63
DSの半分にも全然達してなくて、その3分の1が日本なんだけど >>44
3DSの国内累計はあまり当てにならない数字だと思うけどね
あまりにソフトの売上が偏り過ぎるしVITAマルチのソフトでは大概売上負けてる
まぁ客層が違い過ぎるってのもあるだろうけど 家庭用VRはソニーに実験費用を負担してもらって実証検証後データが揃った後の3〜5年後に、任天堂に完成形を出してもらうのがベストだと思うわ >>44
日本は独自のゲーム文化を持っており
海外はだいたい米国中心のゲーム文化を持ってる
そして日本のゲームは日本人から見ても
マニア向け(特に据置)な方向に進み
米国ゲーはだいたい受動的なゲームメインになってる ブームに頼ってないって海外の主力ソフトのおかげだろ
ライトに広く受けたからそれだけ伸びてる >>64
Yahoo!というのはサーヴィスのビジネスだ。
一方こちらは、ハードが前提のビジネス。
ITバブルのようなブームも期待出来ないし、
HMDは既に何度も離陸を失敗したもの。
希薄な根拠をもとに未来に無限の可能性を求めるのは、
ただの夢想でしかない。 携帯機に関しては単価低い分乗り換えも簡単だし3DSバージョン違いも多いから
実際のユーザー数とはイコールにはならんよ
据え置きが死んでてソフトやタイトル的に携帯に波及しないのもいたい >>67
今のCSは半減して当たり前、半減で上出来の環境
そのくらいの現実受け止めなよ 任天堂にVRの完成型を求めるのもかなりの夢想だと思うがな >>75
国内CSが半減しても海外はそんな減ってないやろ >>69
ソニー「プレステVR」、ライバルより遅れて発売も勝算十分 価格だけではない強みとは?
http://newsphere.jp/business/20160317-2/
>さらに、IHSテクノロジーは、2016年年内にPS4の販売台数は5300万台に上ると予想しているという(FT)。
予測だな >>72
>>1の話は、海外の数字をもってはきても、
海外の状況は見ないことを前提に成り立っている話だな。 vitaは国内中小サードにとっては
有り難い存在だからなぁ
モンハン、妖怪以外は一切買わない
ミーハー馬鹿が多い市場では商売にならんでしょ >>70
おもちゃのVRはそうなのかもな。
UIとか社会的実用性に秀でたVR技術の完成はおそらくgoogleとかアメリカとかの
軍事研究開発とかが達成するだろうな。 >>75
つーか国内3DSは市場が半減してる中で超健闘したわ まあ兵は巧遅より拙速を重んじるっていうのもありはする
先んずれば人を制すってのは一種の真理ではある >>77
スマホ覇権から明らかに減ってるわ
埋め合わせてるのは当時発展途上だった中国、ASEANが経済的流通的上昇があるから WII.3DS.PS4は成功で良いじゃないか?
むやみにネガキャンする必要が無い >>80
買わない基準をモンハン妖怪レベルに設定するならPSユーザーはそれ以上にソフト買わないミーハー馬鹿って事になるぞ
どのハードでも基本ブランドタイトルしか売れないから〜しか売れないってのは当然PSハードでも当てはまる訳で >>38
3DS
2010年度 ハード361万 ソフト943万
2011年度 ハード1353万 ソフト3600万
2012年度 ハード1395万 ソフト4961万
2013年度 ハード1224万 ソフト6789万
2014年度 ハード 873万 ソフト6274万
2015年度 ハード 679万 ソフト4852万
最初から爆死したのをアンバサで無理矢理ブーストしたハードで13年には既に前年度減でピークアウトしてるって指摘しても頑なに認めなかったからな任天堂信者 >>88
いや実際任天堂の客ってソフトそんなに買わないでしょ。
一人が複数のソフト遊ぶ客層じゃないんだよ。
ソフト累計売上見りゃわかるだろ? まあ3DSのコクナイに関しては
中華爆買いの数字も大きいからねえw >>89
国内ではめっちゃ売れてるだろ
つーかピークアウトってバカみたいな言葉だな
何にだってピークはあるわ
マルチ商法でもしたいのか PS4って海外じゃブームだったんじゃないの?
3DSは売れたのは日本だけだしDSと比べるとブームとも言えない >>92
早熟急逝ハードはいかんでしょ。
いくらなんでも死ぬの早すぎ。 >>88
ワンピースがパンツゲー以下とか酷いことになってるけど(´・ω・`)
http://dengekionline.com/elem/000/001/387/1387636/
3DS ONE PIECE 大海賊闘技場 15,419
Vita デモンゲイズ2 20,116 >>75
DSから3DSで9000万台WiiからWiiUで8500万台減少と売上落ちまくってる任天堂としてはそういうしかないわな
PSはPS2以上と歴代最高推移だから環境()のせいにするな
据え置きから携帯機に携帯機からスマホへと低い方に流れてスマホが世界最大の市場に!みたいな事になってるの日本だけで
日本以外の海外はCS健在だから >>94
急逝って発売から6年だぜ?他に6年間現役のハードあるか?
3DSはピークからもソフトランディングしてる
ここまで来ると6年も次を出せないままの任天堂が無能だよ >>96
VITAの存在を都合よく忘れるとお前のようになる >>92
馬鹿な信者共がこれからポケモンで益々売上伸びる!とか言ってたので
速攻でもう既にピークは過ぎてるぞって当時データを元に指摘してただけだぞ っていうかスマホが1位の市場になったからって据え置き市場が0になるわけじゃないからな。
むしろスマホという稼ぎ場ができたおかげでスマホと据え置きの2極市場が成立するように
なったことを喜ばないと。 >>92
当然起きる現象だが、
それを指す言葉が「バカみたいな言葉」ということにはならないだろう。
むしろ、その当然すぎる現象を認められなかった連中こそ
アホの極みだと私は思うね。
事実を事実と認められない連中が、何を語れるというのかと。 >>97
PSハードは全て6年()以上現役だぞ
任天堂ハードってホント短命だよな >>90
サード限定でも完敗するのにどういう神経で3DSに喧嘩売れるのか >>99
ポケモンXYがほぼピークの終わりだったな
>>101
確かにそうだな
ピークアウトピークアウトアホみたいに連呼してたやつが馬鹿みたいだと訂正します 洋ゲー専用洋ハードと日本の子供向け携帯機を比べられてもなあ
ターゲットの場所もターゲット属性も違うし。
それでもいまだに余計な機能つきのおもちゃにすら勝てないPS4間違いなくゴミww >>102
他はともかく、Wiiの放置感は、ユーザーだったこともあって、強く印象に残っているな。
あれだけヒットしたハードが、まさかあんな仕打ちを受けるとは。 >>102
PS3やVITAが現役で生きてるんならそれ以上に3DSだって最前線で生きてるんだけど
何をもって急逝なんだ? >>96
歴代最速なのはPS4だけじゃなく
箱1もなんだよなぁ
CSバブル状態のいまCSオワッタとか
ほざいてるブタが憐れだわw >>103
サード限定?
妖怪とモンハン以外なんか買ったの?
どうせそれしか持ってないんでしょ?
ルンファクとか世界樹とかステラグロウとか勧めるやつやつほとんど見ないけど
1本ソフトだけやってほかのソフト一切買わない客しかいないから任天堂ハードって
ソフトでないんでしょ? >>105
発売時期が違うのにコクナイ限定ならPS4よりWiiUのが売れてる!WiiUの勝ち!と騒いでた頃と変わらんな >>105
WiiUとかいうゴミには勝ったから5年くらいたったら抜くんじゃない? 任天堂の据置って有名なところ一巡したら終わりだよね(´・ω・`) ここまでPS4はジワ売れだけで最速の
5000万台だろw
ここからFFDQでブースト来たらと思うと… >>107
俺は3DS急逝なんて言ってないんだが?
同時期のPS3はまだWiiU以上に売れてソフト出てるけどWiiは既に影も形も無いがな 任天堂の据え置きは完全に死んだわな
次も期待できない >>113
ブーストか……来ると良いね。
国内CS業界のために。 >>102
ファミリー向け据置機のVITA TVは >>111
まだ未発表の次世代機までにPS4に
抜かれない事を祈るしかないわな >>114
急逝って話の流れで3DSの生き死にを論じてたからな
違う話なら違う話で付き合ってあげるよ
wiiとwiiuは完全に急逝じゃろ >>116
ジワ売れだけでPS4が週販トップを
キープしててスマンなw 別にブームだからって否定しなきゃならんということはないけどな
ブームで普及してもしっかり7年8年
後継機種にバトンタッチするまでしっかりサポートするという
ゲーム会社にとって当たり前のことをするだけでいい WiiUに速攻で見切りを付けた任天堂と
違ってドリキャスとかPS3は
ちゃんとサポートし続けたもんな 3DSは一度も任天堂の出荷目標を達成したことのないまま終わった大失敗ハード
目標
2010年度 400万台
2011年度 1600万台
2012年度 1850万台
2013年度 1800万台
2014年度 1200万台
2015年度 760万台
実売>>89
これで3DSは売れてるって言われても、誰も納得しないよ ゴキくんが大好きなVGを見てもPS4は4300万台なんだけどどこの世界で5300万売れてんの?ww 3DS売れてるはニシ君最後の砦だから絶対否定できないんだよ
だってそこ否定したらマジで任天堂何も売れてないことになっちゃうからw >>122
それは別に楽観視出来るような事実ではない。
また、私はCS業界の斜陽を喜ぶような人間でもない。
自分の思い込みで人の言葉を曲解しないことだ。 3DSは普及台数だけはあるけど
もうガキしかやってないからな
そのガキも親のお古のスマホで遊びだしてるし
当然サードが儲けられる市場ではない >>127
以前に比較して販売台数が落ちているのは否定しようのない事実だがな。
特に誰も幸せにしない事実だが。
国内のCS市場の縮小を象徴的にあらわしているワナ。 >>35
3DSは国内でブームになんかなってないし
PS4も世界でブームになってないが?
どっちがコンテンツがリッチで豊富なのかは比べるまでもないよね 3DSとは売れ方の次元が違うな
すげーなソニーって 3DSは最初から勢いが無かったし
3DSはPSP以下の販売台数になってしまったからな 3DSは妖怪ウォッチやどうぶつの森など
ブームを何回も起こしてるからな
PS4はこのままいくと700万台ぐらいで終わりそう
あとFF出たら大したタイトルね〜しな それは妖怪ウォッチブームであって3DSブームではない
3DSのどうぶつの森もブームではないし省力したその他も当然ブームじゃないだろうな
DSはブームだったよ 最近ソースすら貼らずにスレ立てるゴキブリ増えてるけど何があったんだろうか? >>136
ステマトゥーンが社会現象になったと自称してたWiiUは何台で終わったっけ?w いいじゃないもう
任天堂ハード…
携帯機を中心に日本で支持、世界ではそこそこ
PSハード…
据置を中心に海外で支持、国内では不発 >>138
嬉しいニュースばかりでちょっと舞い上がってるだけじゃない? WiiUのスプラトゥーン超える日本人から
PS4支持を得るのは不可能だろうしな >>142
こういう日本語読めない朝鮮人が混ざるから荒れるんだろうな >>145
任豚くん世界でも日本でも大爆死のWiiU抱えて世界ではそこそこって無理があるよ
携帯機を中心じゃなくて携帯機のみ日本ではそこそこ、海外ではいまいちってとこだろ PS3は戦術レベルで失敗してる
レイヤー低い人達には分からないだろうけど 商品の魅力があればステマしなくても売れるというお手本みたいなものだな >>138
状況が一方的すぎて盛り上がらないので、
あえてつっこみどころをつくって煽り合いの材料にしようとしているのだろ。 ゲーム業界はソニーが圧勝しているけど
PSVRを普及させるまではソニーとしては勝ったとは思わないだろう 5000万台普及してるPS4にこれからまた0から追い抜かなきゃいけないって大変だよな
性能はPS4以下なんだろうし ステマしなくても売れてしまうPS4
ステマしまくっても売れないWiiU WiiUの方が売れてんじゃね?
任天堂がNXに力入れたから本体売れてないだけで
国内でソニーが注目タイトルをWiiUより出すのは不可能に近い
FF15もスプラトゥーンやマリオメーカーの足元にも及ばないと思う スレタイ見りゃ限定の話じゃないのはわかるはずなのに
改行で強調してまで国内限定をアピールしたがる理由は何だ
売上だろうが普及台数だろうがコンテンツの数だろうが
国内限定で見ても何も見えてこないのに何故ここまで国内限定売上に固執するのか理解不能 他の業界視点からしたら
海外売上重視しとるほうが珍しいがの
下手に日本のゲームが
世界を席巻した時代が続いたせいやろうけど 海外売上重視は珍しい?w
いくら海外で売れなくなった任天堂とはいえ
未だに売上の七割近くは海外だったはずだけど
確かに映画産業とかは世界じゃ通用しないから
国内の売上に頼ってるのは事実だけどなw 国内の売上で全てを賄って
それによって国内需要目当てのソフトが豊富ってんならわかるんだけど
国内では一部のタイトルが売れてる!!って吠えたところで
それによってどうなったのかが見えてこないんじゃ何の意味もないんじゃないですかね?
具体的にその一部のタイトルが日本で売れたことでWiiUはどうなったんですか?
コンテンツが集まってきたりプラットフォームの寿命が伸びたりしたのかな? そりゃ
音楽業界も日本海しか見てないし
映画も日本海しか見てないし
ゲームももちろん日本海しか日本人は見ないからな
音楽・・・EXILE、AKB、ジャニーズ
映画・・・君の名は。シンゴジラ、聲の形
ゲーム・・・スプラトゥーン、ポケモン、モンハン
当たり前じゃね?日本人が日本のコンテンツに誇りをもち
興味を持つことは 文化産業やでな
小説、漫画、アニメ、映画、音楽
漫画アニメは頑張ってるほうだけと
唯一ゲームだけ桁が違うレベルで
海外でも売れてる
ちょっと麻痺してるんちゃう? >>158
誇りがどうとか非常に気持ち悪いというのは置いといて
日本で売れることが日本の誇りなのか?w
大抵日本人が喜ぶストーリーって日本のものが海外で受けてるっていう展開な気がするけどw 話が脱線してるけどその日本では売れてるソフトを有する誇り高いWiiUは
少なくとも日本のソフトメーカーからはソフトバンバン出てるんだよね?
日本人は日本海?しか見てないんだから当然だよな?
それなら国内限定売上に意味があることになるわ。間違いない 正確に言うと国内限定の一部のタイトルの売上だなw
普及台数は国内限定で売れる一部タイトルがない一年後発の某ゲーム機に抜かれちゃったしなw 海外にまでアピールできるような誇らしい()ソフトってWiiUにあったか?
発売から1〜2年でマリオマリカスマブラまで出たのに撤退するんだから
任天堂ソフトだけではもう話にならんだろ 自社の推定値自慢のスレでやることが任天堂たたきかあ >>153
そのコクナイ限定で最初からGC400万台未満の推移だったのに何言ってるんだ?
お前の理屈では力入れてた最初から元々売れてない >>155
ゲームハード事業は元から海外売り上げが無いと成り立たない商売だからな
しょっぱい世界市場の一割しかないコクナイ売上ではハード成り立たないから3DSで赤字に転落したわけで >>162
累計ソフト売り上げすぐ抜かれてフキュウダイスウも抜かれたんだよなぁ
日本人が誇る()らしいコクナイ売上ですらそれっていう まあ広告にかけた費用考えるとPS4のほうが大きいわな。市場からいっても。 日本人口 約1億3000万人
それ以外 約72億人
問 どちらに向けて商売したいですか?
答 コクナイコクナイ 世界はジョガイジョガイ だって日本人だし Q 国内限定で一部タイトルだけが売れることによって
そのプラットフォームやユーザーにとってどんな良い影響がありましたか?
A 日本人がエグザイルやAKBをはじめとした日本のコンテンツに誇りと興味を持つことは当然だろ!!! たいした話題にもなってないPS4が
たった2年10ヶ月で5000万台って
ポテンシャルが凄すぎ ノイジーマイノリティがPS4たたきしてるだけだから
まともなマジョリティはPS4を選ぶ もしかしてゲハではイノベイターとアーリーアダプターの区別がないの? >>1
正にゲハだな。その5300万台で誇らし気に満足してゲームは買わんというね。 >>175
結局世界での話だからな
日本で売れなきゃ意味がない
そして日本こそが、創価や統一といったカルトががんじがらめに支配したヤクザの王国だからな。
NXを間違いなく覇権を取らせる展開に動くだろうな 日本じゃWiiUのスプラトゥーンとマリオメーカーしか話題になってないしな
そもそも100万本売れるようなのは
任天堂ソフトしかないしね。
宇多田ヒカルや君の名は。みたいなもんだな任天堂 PSをコツコツと育てた結果だよ
ブーム頼りは将来何も残さないからね 煽りでも何でもなく何もないな
任天堂って
ポケモンのライセンス料が入るくらいか笑 これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/hEUpLAUwGm それに引き換え斬新だなんだ騒いで気がつくと無かったことになるハードときたら もうスーファミの累計超えたのけえ
どうよチカニシ スーファミをあっさり超えられた気分は ネガキャンだらけのPS4が5000万台
空気状態の箱oneが2600万台
72億再生など話題独占中のWiiUが1300万台 決算IRでなく、証券会社の裏付けない数字持ち出すのはどうなん? 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/1cMLsDvhyr これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています