Xbox Project ScorpioはPS4proとちがって完全な4Kゲームができるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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無意味にスレ立てくるなら
ゲームでも遊ぶか
もう寝なさい RX480相当のものが乗るらしいから30fpsなら可能だな
おそらく価格は400〜500ドル近辺ってとこだな MSのタイトルは全部4Kらしいよ
ONEに特化したタイトルなら性能差が大きいから確実だろう
他はサードがどうするかじゃないかな ファーストのタイトルは4Kにネイティブ対応するみたいだし、
サードのタイトルも専用タイトルにはならないまでもスコーピオの性能に合わせたモードを準備してくるだろう
で、それが実質スコーピオ専用タイトルみたいな扱いになるだろうね
他機種でも出るけどプアーな内容だよ?スコーピオ版が本来のクオリティなんだよ的な
MSはうまいことやってると思うよ >>8
PS4のゲームはもともと重めだからな
レイノスなんかPC版も出たけど1080のSLIでも4Kで60fps出ないぞ >>8
CPUとメモリ帯域が1.3倍、メモリ容量が据え置きの時点でProに希望は無い
高解像度テクスチャ入れたらメモリに載らないからな
PS4で1080p30fpsのタイトルを4k60fpsで動かすには8倍のパフォーマンス(画素数で4倍✕fps2倍)が必要
だからSIEもアップスケール4kの話しかしない、これなら1080p30fpsを引き伸ばすだけだから サソリのスペックのPCだけど
30fpsならウィッチャー3のネイティヴ4Kは可能
だけどその性能なら60fpsでのゲーミングが普通になるだろうし、そこで4Kにしたところで30fpsじゃ選択肢には入らないよ 別に4Kは強制じゃないしな
4Kにしない代わりに
リソース使えまくるので
1080p60fps完全固定でウルトラ設定でエフェクトも多数とかにするのもありだしな
リソースの使い方はデベロッパー次第
MSファーストは全部4Kに対応するって明言してるけどな。 家庭用ハードに夢を持たないほうがいいよ
求めるのはコスパだけにしときな
未だに60フレーム固定もできてないようなボケボケガクガクゲーム多いしwwユーザー舐めてるでしょ それでもPS4NEOの数倍以上の性能なんだろ?
PS4NEOどれだけ低性能なんだっていう・・・ 6Tflopsしかないからなぁ
まぁネイティブ4K解像度に拘るならパワーが全然足りないから、その分何かを削ったり妥協しなきゃいけないとこは出てくる
>>10の人も言ってるように要するに4K30fpsなら最低でもPS4の4倍、60fpsを目指すなら8倍のパワーが必要なわけで
900pがメインになってる箱1の4倍程度の蠍でネイティブ4Kとかアホらしすぎる 課程ハードはすぐ嘘を付くからからな
ユーザーは足元見られてるよマジで >>15
MSファーストタイトルは1080p60fps実現してるから、4倍スペックのScorpioでちょうど4k60fps実現できる
SIEファーストはそこまで技術力無いし、ポリフォニーに至っては未だにPS4タイトルを発売出来てない >>14
PS4PROが低性能な事は事実だが、だからと言って、MSが400ドルくらいでPROの何倍の性能の蠍を
作れるはずもなく、蠍も価格がそれなりなら、それなりの性能。性能が高いなら、それ相応の価格になる。
しかし、普通に考えれば、パーツの性能はあがり、同クラスの性能なモノは価格は下がる。
つまり高性能な蠍を作っても、数年後にPS4の上位機に抜かれる可能性がある。
高い価格の蠍を買って、数年後に馬鹿をみる可能性が十分にあるという話になる。
そのような事を考えると蠍の性能はそれなりで、それなりの価格の可能性が高い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています