【PSVR】PlayStationVR 総合スレ Part 26 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSVR】PlayStationVR 総合スレ Part 25
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>468
攻殻機動隊は東京ゲームショーで、発売日いつか?と聞いたら
まだ未定ですと言われた >>525
レンダリング解像度上げるだけなら出力の値いじるだけでほぼ手間はいらんでしょ >>591
卵→ベニヤ板星人(初期)→未完成ペプシマン→ペプシマン→ゼニヤッタ→謎の球体(原点回帰?)
個人的に未完成ペプシマンとペプシマンが好き ダンガンロンパVRで霧切さんのパンツどーやったら見れるん?
どーあがいても見れない・・・ VR酔うからやる気でないわ
ロボットレスキューレベルでも酔っちゃう(特にコイン滑り台の所)
もうPro対応エロに期待するしか無いわ REZやってたらスペースハリアーVRやりたくなった
シューティングと相性抜群だな >>554
売れるだろうけど高騰はしないだろうと思ってたわ >>595
あれってVRの技術デモ的なPV作品じゃなくて、ちゃんと製品版として出す予定あるんだな良かった >>571
コントローラーがカメラに映らないとダメなのか
持ち上げたらボタン反応したよ VRはかなりの企業が興味持ってるだろうな
USJが参入してくれると嬉しいわ
過去のコンテンツのVR映像配信とかしたらバカ受けするぞ アルインコとかが興味持って欲しい。
エアロバイクと連動させて欲しい。
VRで世界中のいろんなところをサイクリングしたい。 USJのスパイダーマンよりVRの方が面白い。
将来テーマパーク潰れるんじゃね? >>607 エアロバイク漕ぎながらシネマチックモードで映画見てたが
汗がすごいし曇るぞw 甲殻は絶対買う。あんなの下手なゲームより面白いし没入感あるわ
Allumetteとか本当にすごいから。今後のCG映画の方向性を示したわ VRは映画館自体を潰すんじゃないかな
暗い中での大画面という絶対的な価値がなくなった >>608
USJは既にきゃりーぱみゅぱみゅライドでVRライドやっているけど? なんか酔い癖がついてもうた。
なんのゲームやっても酔う・・・・。 >>611
あー、曇るという問題があるか…
なんとか出来ないもんかねぇ
運動とかダイエットに最高だと思うんだけど。
エアロバイクやウォーキングマシン最大の難点は
景色が変わらんことだからな。
ドラクラで屋根突き破って立ち乗りしてたけど
これがエアロバイクで出来たら楽しいなーってw move一本しかないしやることなくて飽きてきた
videoVRはピンボケしすぎじゃない?
マッチ売りもややボケ、自分だけ?
ホラー無理だと思ってたけどホラーが一番面白いかも
hereなんとかはデモだけじゃ特に怖くないし >>613
この先VRがどんどん進化していったら、映画館は超やばいね。
100円で映画観れるぐらい値下げすれば生き残れるかも・・。 >>621
4Dはなくならないわ!
4Dは家では味わえない! >>620
ヘッドセットの位置を細かに調整して片目ずつ瞑って両方の目が
しっかりピントあってることを確認
この文字が〜 の画面がなんだかんだ調整に役立つ
それでも映像がブレたりする場合は、設定の周辺機器メニューから
VRの瞳孔間距離調整をする >>621
むしろ映画館がHMD化の流れになるんじゃね?
上映中の新作映画が配信されるわけないし >>614
きゃりーぱみゅぱみゅライドは観たこと無い〜!
ファンじゃないからスルーしてたw
でもあれですね?今じゃ家庭に移植できる時代がやってきた!?って感じですね^^ >>623
Rotoとか見ると時間の問題って気もするけどね >>624
全部やった
他のソフトはボケないよ
自分は裸眼で視力良すぎるんだが合ってないのかな
乱視あるとボケるみたいだけど >>605
■2016.04.07 PlayStationRVR
等への対応について
株式会社ソニー・インタラクティブ
エンタテインメントのVRシステム・
PlayStationRVRなどのハイエンドVR
ユニットへの対応を現在検討中です。
対応時期などの詳細は決まり次第、
お知らせいたします。
期待せずにはいられない >>623
シンゴジラの4D上映はすごかったな
あの迫力と臨場感は映画館じゃないと無理だわ
>>605
500円って思ったより安いのな
どれぐらいの長さの作品なんだろうか
少し高くても良いから劇場版の本編丸々VRにしてくれたら良いんだけど >>625
今のテレビみたいに有料放送がすでに主流になってるから
どんどん新作の有料放送が盛んになるよ
アメリカじゃもうハリウッドが映画並みの制作費でTVドラマ作ってるし
回収可能になったから RIGS酔うってきいたから買わなかったけど
めっちゃ面白いやん機体がガンダムかボトムズなら・・ >>630
マジで!w
めっちゃ欲しい!日本で発売されたらマジで買う!w
映画ご臨終だな!w >>633
試合になると酔わないよ
結構難しいけど >>619
扇風機を下から当てて多少曇りは抑えられたけど
風が当たりづらい部分からの蒸した感じと汗はどうしようもないねぇ
あと人によるだろうが、長時間付けてて
ゴーグルの締め付けでこめかみが痛くなるのもきつい >>599
部屋を片付ける
座ってゲームを始める
朝日奈さんの方向で立ってプレイエリアギリギリでオプション長押し
座ってパンツ覗く >>576
MDR-1Aってヘッドバッドでかくね? 鼻のところから漏れる光を抑える手軽な方法をだれか考えてくれ >>631
・体験時間は約15分間となります。
8分間で1620円の刀剣乱舞と比べると大分良心的 ebayで安いMove買ったんだけどよく確認したら、純正じゃなくて互換品だったw
しかもメキシコだかブラジルのメーカー製という怪しさ100万倍の製品なんだけど大丈夫なのかw RIGSで目線操作&視界塞ぎオフにしてハンターで激しく動くと酔ったわ…
でもこの設定のほうが臨場感が増してすごく良いから頑張って慣れたい >>641
なるほど15分程度の作品なのか
500円であのVRが楽しめると思えば最高だね
>>642
全然だいじょばないと思うが
今からでもいいからブックオフ等へ巡回の旅に出て純正品を探すべき >>526
粗い解像度のスクリーンを凸レンズで拡大してるんだから物理的に限界という可能性もある >>636
他はともかく汗の処理だけはヘッドセット着けてる限り難しそうだな… >>637
そこまでして見たいのかよ
霧切さんのスカートの中より朝日奈さんのホットパンツの方が素晴らしいだろうが >>608
テーマパークにしかない空気感とかあるからそれはない >>577
最近は1000番台載ったゲーミングノートがあるというのに >>648
やることが同じような3Dアトラクションとか多いから
違うライドものに変えていくしかないね RIGSはスティックで視点移動のほうが酔うのか?
リベンジしてみるかな・・・ >>653
すまんスティック操作のほうが酔わない
書き方が悪かった >>648
でもテーマパークとかのアトラクション特有の
スモークの匂いみたいなのを感じるよね >>655
これでリグスやったらリアルで放り出されそう >>655
その椅子、5月の時点では日本から購入不可だったんだが購入できるようになったのか?
VR環境に最適化された電動式椅子システム「Roto VR」プリオーダー開始。価格は599ドル。発送予定は8月末。
http://shiropen.com/2016/05/13/16229 >>656
埃っぽく感じるもんな
視覚情報大切ってのは知ってたけどここまでとはなぁ >>644
攻殻機動隊VRは夏発売予定だったんだけど、その後容量でかすぎるので延期してなかなか発売されないんだよな。
スマホにも対応しているから、数ギガとかになっちゃうと厳しいんだよな >>655
これ動きがゲームに連動じゃなくて頭の動きに連動だから意味ないだろ
レースゲーで頭動かさなければカーブで回らないし、周囲見渡すだけでなぜか体が回転する
そんな代物だろ >>659
自己レス
配送先に「Japan」が選べるようになってた Roto VRのような椅子が、ソニーから純正品で発売されたら
ゲームの動きにも連動するだろうねぇ^^ >>662
ゲームは選びそうだね
リグスならいけるかも? あの3DRUDDERって足で移動出来るやついつ出るんだろうな
あれで酔いは少し治る気はする >>666
箱のキネクトのような技術を使えば、足元にそんなコントローラやらセンサーの
ような道具を置かなくても、足踏みすると前進するなど出来るのにな。 ロンドンとバットマンやりたいのにMOVEも無いとかソニー無能すぎ
海外じゃ余りまくってるのに >>655
これで、Gunjackやってみたいなー >>655
VR酔いしなくても普通に乗り物酔いとして酔うんじゃね ピントが合わないでぼけぼけブレブレだ
誰か助けてくれ
サポートに電話したけどヘッドセットの問題ではなく調整してくださいって言われた >>671
それは慣れじゃね?
今はかぶった瞬間にはピント合うようになったわ >>671
ブレブレはPS4の周辺機器設定から瞳の距離の設定できるから、それやればましになると思うよ。 >>673
それ言われてやったんだけどまだぶれてるのよ片目瞑ってみてみると左側だけはクリアになる 人によってはスイートスポットがシビアなこともあるんかな >>638
少しヘッドセットに当たるからちょっとだけ浮くような形になるけど聞こえ方とかに問題は無いよ
付属のイヤホンとか色々試したけどもうこれじゃないとVRできない >>674
片目でぶれないなら、やはり調整がうまく行ってないからもう一回やりなおしてみたら?
ほんとは、あれ数字で直接指定もできるといいんだけどねー。 >>674
左右の目で同じくらいのボケ具合になるようにスコープユニットの位置を
調節した方がいいよ
左右の目で違いすぎると知らず知らず疲労がたまる とりあえず左にズレていくバグをなんとかしてくれ
untilで手首があらぬ方向に曲がっていくw 視点があえば
ぶれぶれも少なくなるのはよくわかるが
解像度というかはこれが、PS4での限界なのかな?
もう少し時間がたてば解像度が上がるということは
ないのでしょうか? >>678
両方とも同じぐらいのボケ具合にしたほうがましなのね >>677
それ同感
自分の目の位置にものさし持ってデジカメで自撮りして確認したけど
PSカメラで測定すると結構違うときある
70cmに正確に顔を持ってくるのが難しい サポートの電話の人の話だとVR送って確認してもらうことはできるようだけど
なんとか調整するしかないのか
初期不良かと思ったよ まさか、レンズの保護フイルムを剥がしてないなんてオチじゃないよな >>682
いや、別に完璧に70cmじゃなくていいんだぜ?
少し前後しても問題ない バットマンやってて思ったけど
昔Wiiであった手術のゲームとかVRとモーコンで相性が良さそうだな >>686
pcのサージェンシミュレーターはVRに対応しているよ >>680
物理的な解像度は変わらない
現行PS4の性能のまま映像を綺麗に見せるプログラム技術は進化する可能性は
あるけど、効果は微々たるもので劇的に体感が変わるものではないと思うな
ちなみにProのGPU性能向上による効果については、俺はPro買った人の評価待ち
Pro発売時点でPro対応するのはPLAYROOM VRしかないけど >>687
あれはバカゲーだからなぁ。。。
もっと真面目に治療するやつが欲しいところ >>685
そうなんだろうけど、繰り返しPSカメラで測定すると測定結果のばらつきが
大きいんだよね
65mmになったり71mmになったりする 色々プレイしたけどVR WOLRDの
スカベンジャーオデッセイが一番酔うな
ただジャンプするだけじゃなくて天井やら壁に張り付くようにジャンプするから
縦だけじゃなくて横の回転が加わるからヤバいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています