開発期間に10年かかってクソゲーっておかしくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
製作者たちは10年間クソゲーって分かっててゲーム作ってたのかよ この糞ゲーどうすっかなぁ…って、10年悩んでた。
実質「やってます(やって無い)」が殆どの期間。 10年開発するだけでオマンマ食えるんだから
良い身分だよなぁ 10年の内に斬新な展開に慣れちゃってそこから一捻り加えて失敗するパターン 綺麗にスパっと生み出せたモノの方がよく出来てて
無駄に時間かけて捏ねくり回したモノが不出来なんて、
創作の世界ならどこでもよくある話じゃん とりあえず発表だけして数年温めることで大作感が生まれるのを利用してそう FFの事だろうけどあっちは普通に遊べると思うが
スレタイが本当に当てはまるのは過去作のアイデアとシステムつなぎ合わせて形だけ完成に見せたトリコ >>1
10年開発しているという発想がおかしい。
オブリビオンみたいなゲームを少数で長期間で開発するという話なら分かるが、
FF15みたいなゲームは10年と言っても本格的に開発したのは2,3年じゃないの?
日本じゃ構想10年とか言うようなキャッチフレーズの言いまわしなど珍しくもない。 sonuがこんなすごいスペックの作るんでそれに合わせてゲーム作ってくだいさいといわれ
そのまま信じて作り始めたらでてきたのが低性能の生ゴミだっただけ 案を練ってる時間がほとんどだぞ
時間をかけたとこでいい案が出るとは限らないってこと
俺が思うに一人のクリエイターが出せる面白い作品の数は1作か2作だよ 7年だけどメトロイドファッキンサッカー買ってやれよ トリコのあの動物の挙動は誰もまだ到達してない領域だからなあ
10年でもお釣りがくるレベル
FF15は一個一個は他にあるレベルだけど総合的には中々凄いところにあるし >>18
一個一個は他のクソゲーレベルだけど全部合わせるとそびえ立つ糞になるって?
言われなくてもアナルうんこ撒き散らしホモゲームだって知ってんよ? 10年かけてクソゲーだったら作ってる人すげー落ち込みそうw >>21
途中から駄目だなこれって分かるから大丈夫
まあ最初から駄目でしょこれってのもあるがw >>18
動物の挙動とかどうでもいい箇所に力入れるから糞グラの雰囲気すら微妙なゲームになるんだよ 作りかけを何回も公表するからね、しょーがない
「やっぱアレ無しにして」ってのが難しくなるとダメだ どうあがいてもクソゲーが治らんから10年かかってんで
それでも治らんかってんで 構想、製作期間がやたら長い作品ってろくなのがない印象 10年開発、10年告知し続けたタイトルなんて事例コレしかないよね
どんだけ売れるんだろ >>11
ペルソナ5は開発期間5年半だ。
DirectX9世代の自社グラフィックエンジン開発とHDゲームの習作の期間
(キャサリン)を含めても開発期間は8年な。 延期しまくるゲームはクソゲーしかないと思ったけどペルソナおもろかったなぁ ドラクエも延期回数の多いor期間の長いナンバリングはクソの確率高いもんな
7とか9とか
延期ってのは開発が迷走してるからそうなってるわけで、そら良い出来になる可能性が
低くなるのも当然かと クソゲーか神ゲーかなんて人によるだろう
自分がクソゲーだと思ったらそれが絶対なのかよ 同じ理屈で各種公共工事ものびのびになるんだよな
ほんとうどうなってるかさっぱりわからん国。すきあらば予算浪費 >>39
それらよりマシだが出るの遅かったDQ4も当時にしては微妙だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています