任豚「すげえ…○○界の最高傑作だわ…」の薄っぺらさは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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任豚「モノリスすげえ…オープンワールド最高傑作だわ…」(経験作ゼノクロのみ) VRはパソコンが最強だろうし
手軽さはスマホだろうしね
PS4取り柄なし スゴくわかる
ゼノクロ遊んで
自分「クソとまでは言わないけど欠点が多すぎるから65点かな?」と本スレで言ったら
信者「こんな凄いゲーム他にないだろ!最高のオープンワールドだ!他にあるなら言ってみろよ!!」
って言うのが沢山湧いてきた
他のオープンワールドより劣ってる実例をいくつも挙げたら
信者「そのゲーム嫌い!」とか感情論だけで反論してきて引いた
それが任天堂嫌いのきっかけ 豚は他所のネガキャンしかしねーからな
そらみんな嫌いになるわ
任天堂とMSを応援しているパンツ先生の応援方法がPSのネガキャンってのはまさに豚の在り方を体現してて草しか生えねぇ ゴキブリが勧めてくるソフトの方が薄っぺらいわ
必ずアンチャ入れるエアプいるしな あーぁまたやっちゃった
これで任天堂への好感度がまたひとつ下がったな PSVRって1年後どうなってると思う? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476587708/76
76 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:58:24.79 ID:DOm4q//s0
やってみれば分かると思うけど、3DSの立体視の方が没入間あるんだよね まずスレタイみたいなセリフを聞いたことないんだが
どこから来たんだ>>1は 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを全力でやってもしょうがない気もするけどな…
陣営に限らず狭い範囲のゲームしかやってないんだろ
ほっといてあげなよ >>12
そのままはなくても似たようなの腐るほどみたわw ウィッチャー3遊ばせたらショック死するだろあいつら >>12
本スレとmiiverseに割りと多くいたよ
てかmiiverseマジでヤバかった
未完で伏線未回収な事を愚痴ったら
「E3で発表されるから黙ってろ!!」→「TGSで絶対に発表される!!」→「マリオカートと同じ半年後だうるさい!」→「海外発売まではネタバレ防止だ!当たり前だろ!!」
って当たり強いやつが湧いてきてかなり異質を感じた
その頃にmiiverseに愚痴や批判を書けないように仕様が変わったのも引いた 概ね同意
任豚に限らずこういう風に持ち上げられたゲームに何度ガッカリさせられたかわからん FF15がゲーム界最高傑作って言い張るゴキブリも大差ないですね てかブスザワでもトゥーンのグラフィックで最高の画質だわって言ってなかったか
オープンワールド部分も最高傑作云々言ってたような
主にクライミングやグライダーを持ち上げて FF15が最高傑作・・・?
誰も言ってないんだが妄想捏造は程ほどにしとけ 橋が崩れるやつ
2: 名無しさん必死だな[sage] 2011/01/17(月) 18:00:41 ID:gpXvX5pj0
しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね?
Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
ソフトって無いと思う。
7: 名無しさん必死だな[sage] 2011/01/17(月) 18:04:34 ID:6YStV8GL0
>>2
HD機だと必要以上に映像綺麗にしないといけないから
逆に出来ない
11: 名無しさん必死だな[sage] 2011/01/17(月) 18:08:36 ID:zHSpUbDs0
>>2
ラスストみてると、HDゲームでグラに手間かけるよりも余力で他のとこに力入れた方がいいんだなって思った
それでもラスストのグラすごいけど
79: 名無しさん必死だな[sage] 2011/01/19(水) 12:42:03 ID:xoi5kyE00
リアルタイムで橋を崩すのが凄いらしいけど
壊せる箇所は限定されてるんだろうから大したことなくね?
84: 名無しさん必死だな[sage] 2011/01/19(水) 19:56:41 ID:arbg70mC0
>79
それを6人パーティで敵も多数存在させてさらに橋とか壊してダメージとかってなると
制御するだけでも大変だろ、それでさらにバランスを取るとなると手間がかかってしかたがない ハード大量牽引の話→なかったことに
ミリオンの話→なかったことに
神ゲーの話→なかったことに
PS4タイトルってこんなんばっか
ほんと売上通りゴミしかないんだね >>1
クソ立てるな 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>1
マジでこれな
心底ウンザリなんだよな
任天堂ハードに出たら総持ち上げでワイワイ盛り上げる
PSハードに出たらネガキャンしまくって潰す
この基本パターンが業界をめちゃくちゃにしたといって過言じゃないだろ >>18
ゲハ見てても任天堂は異常だからな
絶対に文句つけられないし 任天堂信者の宗教臭さと速報界隈にいるゴキのキチガイっぷりだけは業界の汚点だわな 「すげぇ! グレネード投げたらCPUが避けた!」
「しゃがむと集弾率が上がる! 超リアル!」
には負ける 説明が難しいっていうのもあるけどね
ゼルダのクライミングや建物スノボやグライダーの組み合わせもその要素を全部取り入れるとレベルデザインがどんなことになるか
そういう事を考えた上でこれは凄いよねって言ってるんだけど
最初から理解する気がない人は任天堂信者はーってなるだろうし
今度のゼルダの長所はオープンワールドというよりサンドボックスであることだとは思うけど 建物スノボて、
盾スノボね
まーこういう話をしても聞く気がないからこういうスレでこそこそ愚痴ってるんだろうけど >>37
任豚の比較対象が速報オンリーってw
お前どっちが害悪か白状してるようなもんじゃんw
つーかゲハ外でもこのノリだからなぁ任豚は
PSのスレが文句言いながら普通に進行してるのと違って
任天堂のスレは文句書こうものならゴキがーとか任豚が発狂してる >>38
「コントローラから音が!」
も追加でお願いします >>39
レベルデザインって言うけど、どんな風な期待を寄せてるの?
最初からガノンの所に行けますって言う発言とゼノクロの適当っぷりから嫌な予感しかしないんだけど 和ゲーで初めてE3の最高評価を得たゲームだし最高傑作っていう人が現れることぐらい不思議じゃないような?
発売する前から最高傑作って言ってる人を見たことはないけど >>43
オープンワールドの代表タイトルとしてGTAを想像してもらえるとわかるんだけどあれって進行がガチガチに固められてるじゃん
この点だけ見てもオープンワールド=自由度が高いとは必ずしも言えないわけじゃん?
でもゼルダBotWはサンドボックスだから恐らくチュートリアルを終えたら完全に自由なわけ
ガノンにも挑めるのは意外でもなく当たり前なのよ
あとごめんゼノクロが〇〇だったから〜っていうのはFFがこうだからDQはこうなるっていうくらい頭が悪く見えるよ
ごめんね ゼノクロってウィッチャー3と同じ位しか売れなくて吹いた記憶がある
もちろん日本限定勝負でw >>45
方向性が全く違うFFとDQを同一視する事と
任天堂とモノリスが時間とお金をかけた自由な移動が売りでレベルデザインや細部の整合性がボロボロに崩壊した前例を一緒にするのは相当思考がずれてると思うよ? むしろゼノクロを見てれば移動に制限がかかってるゼルダには期待を持つ気がするんだよなあ
頑張りゲージで移動範囲を制御されてるクライミングも地形の高さで移動範囲が決定されるグライダーも「こんな事もできる!」から凄いんじゃなくて「自由度を高く保った上で移動範囲を制限してる」から俺は凄いと思ってるが >>47
まあ>>48を読んでほしい
こういう見方をするとなるほどって思わない?
あとは開発元を参照するなら旧任天堂情報開発本部製ゲームのレベルデザインは殆ど失敗した事がない事実も見失っちゃダメだと思う キャラやストーリーが固定されてるものは基本的にオープンワールドに向いてないと思った方がいい
いくらシームレスやノンリニアにしても自由度狭いままだよ
和ゲーが言ったもの勝ちになってるのはそこなんだよ >>50
それな
ゼルダBotWはリンクゼルダガノンっていう根幹以外のストーリー全部投げ捨てたっぽいからね
シリーズ重ねてきたゼルダだからサンドボックスにできたんだよな 深い人多いけど広い人が少ないんだよね。それ一番言われてるから 2 :名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 18:00:41 ID:gpXvX5pj0[1回発言]
しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね?
Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
ソフトって無いと思う。
7 :名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 18:04:34 ID:6YStV8GL0[1回発言]
>>2
HD機だと必要以上に映像綺麗にしないといけないから
逆に出来ない
いやー笑った >>38
何それ
任豚そんなことまで言ってたのwww 時々ほんとにすごいのいるからな、まったく最近のゲーム触ってないだろっていう このスレでも初っ端からPSVRがーゴキがーってのが何匹も湧いてるしな 504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 14:44:10 ID:vRrI+2Aa0
ただのテレビ番組表なんて任天堂が今更提示しないとは思ってたけど
予想以上に凄いのがでてきたな
508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 14:53:50 ID:ND4NunQ60
これSugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!
510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 14:56:56 ID:TR/UC2WU0
しかし、プレスリリースと同時にサービスインとかすげーな。
511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:03:02 ID:/mr0Etnq0
任天堂って「まぁこんなもんだろう」って予想のことごとく上を行くな・・・・
512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:03:41 ID:+7t8+ysy0
TVチャンネル検索すげえええ
なんじゃこりゃあ
529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:23:32 ID:KQuQi40I0
すげーこと考えるな。
リモコンからは赤外線だしてないからテレビリモコンは無理だといわれていたのに。 >>57
WiiU発売前は売りスレにアサシンクリードって何ってやつはいたな
ほんとにたまたま見ただけだから
そんなのうようよだろうな どっちもどっちって気もする
実質最新のゲームの最先端であるゼルダを認めたがらない人もいるじゃん
恐らく任天堂だからって理由で ゲハは懐古多いからなぁ
いつまでもバブルの頃は良かった言ってても仕方ないのになとはたまに思う 俺は公平に見てるからゼルダは認めてるよ
評価の高さも納得だね
って言えば簡単にマウンティングできるのにそれすら嫌っぽい人多いからね >>61
>実質最新のゲームの最先端であるゼルダを認めたがらない人もいるじゃん
最新のゲームの最先端であるゼルダ・・・ うん・・・
というか全く自覚ないんだろうけどものすごく宗教じみてるって教えとくよ >>49
ごめん、スレタイを実感してる
何に感動しているか全くもって理解できないや
例えば、最初から様々なアクションが可能で何処まででも自由にたどり着けそうな快感を保ちつつ敵は強大でたどり着けない→徐々に強くなりたどり着いて倒す
って言うのがゲームの楽しみになると思ってるから
移動の制限を設けてるって言うけどラスボスの所に行けるなら制限無いじゃん
ゼノクロだってフライト取れる最終盤しか行けないスポットとかは有ったけど何一つ感慨なんて無かったよ ゼルダはまだ出ても居ないからゼノクロみたいなガッカリゲーの可能性も有るし
褒めるのにも貶すのにも値しない ごめん本気で煽るつもりじゃないんだけど、ゼルダ今んとこ出てきてる映像見た限り
ファークライプライマルかなにかの劣化かなって印象しかないんだが
ゼルダっぽさを感じないというか、ちゃんとゼルダっぽいアイテムのギミックを
駆使した謎解きあるのか不安になる 認めたがらないっていうのがすでにやばい
認めないのがおかしいって言ってるわけだから
つーか発売すらしてないのに評価の高さも糞もないし
全く無自覚なんだよなぁ任豚は
だから戦慄されてるんだけど >>64
GCAがそういう結論を出したんだよ
http://www.gamecriticsawards.com/winners.html
発売までの評価はすべて無意味というスタンスならもちろん尊重する
むしろこんな事も知らないで信者信者言うんじゃ駄目じゃないの >>71
どこにゼルダが最先端のゲームだって書いてあるの?
ゼルダが一番好きだった興味深かったって言う判断は共感しないにしても理解はできる
でもそれと最先端ってことはイコールじゃないよね? >>23
>>31
自分らのしてる事は絶対に認めないゴキブリw >>68
ファークライどころかありとあらゆるゲームを参照してね?
有名どころだとファークライと同じくらいかそれ以上にモンハンの影響が強い気がするぜ >>72
2017年発売予定のゲームで一番評価が高いんだから最先端以外の何物でもないと思う >>77
だからそれがブーメランになるのに分かってねーんだなw ゼルダの評価が高いのは単なる事実なのになぜ認めたくないんだろう?
宗教? >>77
PS3 と WiiUの時点で1週遅れ
そして NX が WiiU の半分の性能で2週遅れ
その間に PSVR が発売されて3週遅れ
今度 PRO が発売されて4週遅れ
NXという4週遅れハード爆誕www やっぱサンドボックスだよサンドボックス
一応順路はあるんだろうが進行順序が完全にバラバラになるオープンワールド大作だよ 気に入った
ぶたくんにはこの言葉を送る
「ゼノブサイクワロス事件」 ぶたくんにはこの言葉を送る
「WiiU統一ハード事件」 >>66
あーそれは自分の感性に疑問を持ったほうがいいな
ほとんど失敗した事の無い旧任天堂情報開発本部製ゲームのレベルデザインと
お前の個人的な感覚
どっちが正しいかは分かるよな? 任豚にはとりあえずこれいっとけばいい
「でもおまえWiiUしかもってないじゃん」 >>55
死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよクソカス死ねよ >>85
過去の作品と今回のオープンワールドは作り方が全く違うのに参考になるわけなくね?
参考例にしていいのは現状似てるデザインのゼノクロだけだよね?
今までのゼルダなら
3つ宝石取ってこい→マスターソードゲット→力をつけろ→ボスを倒す
の基本型から逸脱したものを作ってないんだから一緒にするのはおかしいよ どう考えてもそれは個人的な感覚だろ
てかそこ決めてもらわんといけんようなもんか、そういうの
狂信的ニシ君のほんとダメなところは無駄な権威主義というか、叩きもageも自分の
言葉じゃなくてどっかで拾ってきたつぎはぎばっかりだから全く信用できんのだよ ゼノクロはサンドボックスには程遠いというか
ゼルダとゼノクロって全然似てないと思うしこの人がなぜ比較してるのかさっぱり理解できない… >>89
旧任天堂情報開発本部は今まで多種多様なゲームを作って成功している訳だ
それなのに次にいきなり失敗するというのは、ちょっと説得力がなさ過ぎるねw 間違いなく任天堂情開は世界でトップ5に入るデベロッパーだからね >>93
例えば最近の作品での成功を挙げてみてよ
最近の任天堂はクソゲーの常連って言う実感しかないんだけど ニシくんってレトロゲームはやたら詳しいけどここ数年のゲームはとことん疎いよね
ファミコンじいさんはファミコンミニでゲーム卒業しちゃえばいいのに >>7
「他のオープンワールドより劣ってる実例をいくつも挙げた」って……
そのゲームが好きな人が集まってるトコでそんな事したら叩かれるのは当然だよ(´・ω・`) >>98
言ってみろって言われたって書いてあるじゃねーか
ぶたくんは文字も読めないのかな? 情開の実力が端的に表れてるゲームと言ったらそりゃイカだろうなあ
14年ぶりの新規IPでWiiUとかいう失敗ハードという環境を物ともせずいきなりミリオンセラー
流石だと思う >>96
そうだな、まずはスプラトゥーンかな
日本ではもちろん、世界的にもGOTYを受賞したり客観的な評価もトップクラス
マリオメーカーも珍しいジャンルではあるけど、同ジャンルでいきなりトップクラスの出来だったしね
むしろ新しいジャンルでこそ揺るぎない神ゲーを作っている実績があるといえるな >>25
光源処理の件もだが負けハード信者ってこういう迷言を残さないといけない決まりでもあるのかな? >>99
そういう場面で具体的な例を挙げても意味ないよ(´・ω・`)
言われる側は「ゼロクロが一番」と思ってるんだから何を言っても響かない 新規IPじゃなくて新キャラか
それ以前だとピクミンだし一定にクオリティに達したから新キャラとして出せたってことかね >>80
ゼノクロだって前評判は良かったんだよ・・・ イカってGOTY全然取れなくてむしろ叩かれてたじゃんw
インディーズゲーより下だったし >>103
本スレはなにも信者のスレじゃないんだがな ゼルダは今までのシリーズが安定して面白かったからいきなり糞ゲーになる心配はしてない 情開製のゲームでクソゲーというとそれこそWiimusicぐらいまで遡る気がする
ぶっちゃけWiiU初期のゲームは情開にしては凡作多かったけどな
でもニンテンドーランドチームのNewマリ2ディレクターが作ったイカが傑作だったわけだし
実力自体は健在なんだよな ごめんウソNewマリ2は駄作と言っていいと思う
マリオにしてはって枕詞はつくけどあれは存在価値がなかった >>25
bfやったらショック死しそうwwwwww もう豚ですら任天堂のソフトが微妙だと気付いちゃったから一時期よりこういう無茶な持ち上げ減ったよな
まあまだ残存宗教家がたまにいるけどさ >>1
こういう寝言ほざくのが一匹や二匹じゃないのが任豚の凄いところだなw 世界的に絶賛されてるんだからゼルダくらい認めちゃえば宗教扱いされないのにそれすらも嫌って徹底してると思う いつからゲハが世界的と言う名の都合のいいレビューだけを取り上げてそれを崇拝する板になったのか知らんが
売り上げを語るときは謎の国内限定なのに都合に応じて世界的に絶賛とか言い出すから宗教扱いされるんだけどな よく言われるけど
良ゲーだと認めるとゲーマーである俺は買わないといけなくなるから良ゲーであってはいけない
という思考回路なんだろうな
任天堂を批判するのも俺がゲーマーとして中立だから
という考え方
なんつーか歪みきってないか >>119
発売前のゲームを良ゲーと認めろとか喚く馬鹿以上に歪んでる奴なんていねーよ 嫌いなら堂々と嫌いって言えばいいと思う
別にゲーマーなら良ゲー全部認めなきゃいけない道理はないだろ
ちっぽけなプライド守るためにゲームの評価を歪める方がゲーマーとして罪深いだろどう考えても 実際評価されてるのは事実だしそれを絶対に認めようとしないお前の方が歪んでるよ >>120
確信を持って言うが君は仮に発売されたゼルダが良ゲーでも決して認めないだろうね
そんなわけないだろちゃんと認めるよと言うのなら謝るよ 良ゲーか良ゲーじゃないかを判断するのは個々人であって絶対の評価なんてない
ゼルダに至ってはまだ発売すらしていないのにこれは良ゲーだから認めろとか頭おかしいとしか言いようがない
どんだけキチガイ任豚の巣窟だよゲハは 一緒に暴れてる任豚も発売前の遊んでもいないゲームを
良ゲーだの言って暴れてるお仲間を見て全く咎めようとしないし
任天堂落ちぶれてゲハから思いっきり減ってこれだもんなぁ・・・
どこまで狂ってんだか いや良ゲーである事をお前に認めさせようとしてる訳ではなく… 一年前にベストに選ばれていたFallout4が見事にガッカリゲーだったしゼルダは安泰なわけじゃないぞ ゼルダは見ただけじゃなく遊ばれた上での評価だからよっぽどのことがない限り大丈夫だと思うけどな >>128
何分遊べたのか知らないけど、その数十分で体験したことを繰り返すだけの単調さだったら評価は覆るかもしれないし確定した評価ではないよね >>129
そう思うなら実際に覆ってから批判しろって話だな >>130
批判?してないけど?
わからないよねって言ってるだけだよ? >>131
ごめん貴方に言いたかった訳じゃなかった 安泰なわけじゃないけど遊ばれた結果好評っていうのは安心できる要素だよね
加えてゼルダってハンドメイドで謎解き作るゲームだから単調になりづらいだろうしね
それに体験版が面白かったけど本編が微妙なタイトルってそんなに見ない気がする
見たことある? >>116
豚だけに絶賛されてるものを挙げられてもな
スプラがGOTYとったとかそういうアホな話もしてるし >>25
これレス書いた奴、アンチャーテッド4のカーチェイス見たら心臓麻痺起こりそう CEDECで日本人クリエイターから圧倒的評価だったのがスプラトゥーン
日本人の評価は無意味?
今年のE3で圧倒的評価だったのがゼルダ
発売前タイトルの評価は無意味?
どちらもその通りかもしれないけど本当にそれが理由ですか?
任天堂が嫌いだから認めたくないだけだったりしません? >>137
今までのゼルダは大好きだしスプラトゥーンも良ゲーだと思うけど
ゼルダの新作は映像ショボいしリンクも嫌いな感じだしストーリー性薄そうだし期待値物凄く低いよ、60/100くらいかな >>138
珍しい
個人的にはようやく癖のないデザインのリンクが出てきたと思ったけどまあそういう人もいるよね >>138
ちゃんと自分の中に基準があってそれを言える人はいいと思うんだけどね
このスレにもチラホラいるけど否定ありきで後付けで理由探す輩が癌だと思う
ゲーマーを名乗って欲しくない存在 >>140
トワイライトもスカイウォードもストーリー凄く好きだよ 俺の評価基準はタイトルやキャラを全く別のものにしても面白いと感じるかどうか
要は新規IPとして見ても評価変わらないかどうかってこと
恐らくGOTYもこの基準に近いはず リンクが100年コールドスリープしてたり、マスターソードが朽ちてたりとか、ストーリーが気になる要素が結構ある >>143
ゼルダはそこでサンドボックスにしたのが前評判に繋がってるな
多分ゲームメディア内でもそういう結論に至ったんだろ
ゼルダとして見なくても新しいゲームに仕上がってるように見えた >>145
自分は多分ゼルダとして見るからダメなのかもな
新作のオープンARPGとしてなら悪くないかも ブレスオブザワイルドはhalf-life3であり真のライオットアクト2であると言えば
この10年のゲームが拾ってこなかった可能性の先にあるタイトルだと理解しやすい
トンデモ物理な世界でスクリプトに縛られないゲーム #FEも致命的なバグがないから丁寧に作られてるとか言ってたな スクリプト制御の極致のようなゲームがラスアスだとすれば
ブレスオブザワイルドはその対極にいるようなゲームなのである
前者はゲームで物語を語れることを証明した
後者は物語に従属しない世界を構築しようとしている
優劣ではないが共にチャレンジングだろう 普段触りもしないで洋ゲーはクソだなんだとボロクソに扱き下ろす節が見受けられるけど
その感性が死んでる(※豚談)外人に評価されると一転して、名作間違い無し!だって海外で評価されてるもん!
みたいな事になるのは何でなの?
これ豚に限った話じゃなくゴキにも多いんだけど陣営関係なく一番気持ち悪いよね >>150
これくらい極端に表現した方が伝わりやすい
いずれにせよ既存の潮流の外側にあるゲームなので斬新に映ったのだろう >>152
A:それぞれ別人が言ってるから
なんつーかあまり豚とかゴキとか言うもんじゃないと思うよ
発言者を同一視し始めるのは良くない兆候だろう なんと言うか本当に任天堂の信者って気持ちが悪いのがいるんだなと思った
ゼルダが飛び抜けてとても特別なゲームに見えてるみたいだし
ファンが多いのはわかるけど技術的に凄いとか聞くと、あー最近のゲーム遊んでないんだなーと可哀想になる >>132
じゃあ誰に言ったつもりだったんだこいつ?w
思いっきり安価つけといて 普通に
楽しそう!面白そう!とかはわかるんだけど
技術的に一番だ!凄いゲームだ!とか言い出すから気持ちが悪い
北朝鮮の人が「我が国の技術力は世界一!」って言っちゃうのと似てる >>155
その最近のゲーム遊んでるはずのゲームメディアがE3ベストに選んでるんだから仕方ないと思う 日本のゲームで初めてE3ベストだもん
これは凄いことだよ >>152
任豚の場合はメタスコアで持ち上げたり
否定したりと都合によってすぐ立場を変えるからなおさらだな
PSのゲームは海外で絶賛されていてもゲハじゃこき下ろされる(例:アンチャ) >>160
お、本人か?w
この流れでお前に言ってないはどう見ても無理があるぞw
しかもこんなこと言いつつ自分は未プレイの状態で絶賛してる馬鹿だしw
129 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 23:06:27.06 ID:iWj/VWMv0 [2/4]
>>128
何分遊べたのか知らないけど、その数十分で体験したことを繰り返すだけの単調さだったら評価は覆るかもしれないし確定した評価ではないよね
130 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 23:10:03.06 ID:5orXMkold [5/6]
>>129
そう思うなら実際に覆ってから批判しろって話だな コケスレは見れば分かると思うけどどう見てもゴキの自演だからなぁ
任豚が言いそうな的外れなことをゴキが任豚のふりして書き込んでるスレ こんな深夜からそんな事で喧嘩する気力無いので僕の負けでいいです 最近のゲームはがっつりストーリーを作り込んでるから思いっきりぶん投げて好きに遊べスタイルのゼルダが斬新に映ってるんだと思う 日本のゲームがせっかく世界で認められたのにそれを悔しがる人がいるというのは寂しいことだと思う 久しぶりの大好きなシリーズの新作だから盛り上がった←分かる
一番人気が有ったから技術的に凄いし斬新なはず←意味不明 >>163
お前もよく飽きずにひたすらそのレス乞食続けるなぁ・・・ >>166
それをFFやMGSにも言えてれば立派だけど >>167
実際に斬新なんだと思う
サンドボックスの超大作なんてほぼ存在しないレベルだもん
ストーリーの無いAAAタイトルなんて考えにくいから当たり前なんだけどさ
任天堂の存在価値がよく現れてる >>166
国じゃなくてゲームを見ろよ
あと日本が凄くてもお前はただの無職だ そう。
任天堂というメーカーやゼルダというブランドじゃなくてゲームを見るべき
サンドボックス大作なんて滅多に出てくるもんじゃ無い >>172
ブレスオブワイルドがサンドボックスって言うのが違和感半端無いわ
あれはただの薄味オープンワールドだと思うんだけど?
公式ではオープンエアーだっけ?
作り込まれた箱庭感も自由に干渉できる砂場感も見られないけど?? そういえばなんでサンドボックスなのかなあと思ったけど単なるブルーオーシャン戦略か
まあでも今のところは成功してるんだからめでたい >>173
作り込まれた箱庭感と自由に干渉できる砂場感の定義がわからん
俺の目には相当作り込まれて見えるから貴方の言ってる事には全く同意できないという答えになる 作り込まれてると思った人が多かったからE3で評価されたんじゃないでしょうか! 公開されてる範囲で言えば干渉できる建造物少な過ぎ、村があるとは言うが規模も数も不明だから判断できないはず
砂場感で言えば、村や家を作れます地形を削って穴蔵を作れますとかまで発表されれば砂場感あるね 俺は全機種持ちだからどっちがどうとかどうでもいいが
聞いてるこっちが恥ずかしくなるレスがちらほらあるのは確かに思うな(´・ω・`) なんか他でもよく聞くけどE3の賞って過去にevolveとかノーマンズスカイが取ったやつでしょ?
前からあまり持ち上げられてるもんでもないと思ったけど >>178
とりあえず干渉できるものの数やクラフト要素がサンドボックスを定義するんじゃないよ
サンドボックスっていうのは進行順序が自由なタイプのゲームを指すんだよ
だから最初からガノンにも挑めるんだという話が出てきたわけ
だからストーリーが存在するとサンドボックスにし辛くて
結果AAAタイトルには全然サンドボックスタイプのタイトルが存在しないという現状になってるのよ ゼルダの持ち上げってゼノクロの発売前に似てるな・・・フラグかな? >>179
発売前の開発デモが海外で絶賛されてるから良作だと認めろ!
日本人なのに悔しがるなんて!とかゲハの内でも外でも聞いたことねーぞ(´・ω・`) >>180
ゼルダの場合はトレーラー詐欺の真逆でプレイデモの評価が超良かったのも大きい
だから評価なんても発売前にしては具体的だったりする >>183
電撃のステッカー記事は良くなかったかなと思う
しかもあのステッカーって>>71を決める為の物だったから尚更恥ずかしい事に >>181
それストーリーラインと整合性を組み立てる作業を放棄すればどんなものでもサンドボックス化可能だよね
つまりゼノクロと同じ流れなんだけどさ
狙って作ったと任天堂は言うだろうが、共存させることが実現できないから妥協して別の要素を盛ろうとしてる
だとしたらゼノクロと同じ路線だね >>186
ゼノクロは進行順序がガチガチに決まってるので全くもってサンドボックスではない
というかあのゲームは要所でクエスト受注レベルまで指定されただろ!サンドボックスの真逆じゃねーか!
いい加減君は脳内で思い込むのをやめたほうがいいのでは うーん
ゼルダをサンドボックスにするなんて無理だから失敗するに違いない
結局今まで通りになるに違いないとか言いたいんだろうか?
お前の中ではそうなんだろうお前の中ではな案件?
今作はサンドボックスって発言したのは開発者なんだけどなあ? >>187
だからさぁ
同じ会社内のスタッフが作ったオープンワールド系のゲームな訳だ二作とも
ゼノクロでは移動を自由さとストーリーラインの整合性が全く取れずに破綻した
そして、ゼルダも同じように移動が自由なゲームだよね?なにせラスボスまでいきなり行けちゃうんだから
それが攻めの姿勢の結果なのか、破綻を恐れて挑戦を諦めた結果なのかなんて分からないよね?
って話 >>168
飽きる飽きないじゃなくて事実だから
お前コケスレ見たこと無いだろ? >>189
ゼノブレイドクロスはモノリスソフト製
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは任天堂企画制作本部製
デベロッパーは全く違います。
ここ数年の任天堂はよくモノリスを下請けに使ってるけどその程度でデベロッパーを同一視するのは的外れだよ
今回のゼルダは最初からからリニアなストーリー半ば放棄してるのでその部分からもうサンドボックス形式に特化した作りになってるんだね
リニアなストーリーをオープンワールドに当てはめて歪みが出たゼノクロとは全く作りが違うんだよ 何をどうすればゼノクロがサンドボックスに見えるのかわからない… >>192
だからさ、上手く出来なかったからストーリーを放棄しただけかも知れないのに
斬新!素晴らしい!技術的に凄い!って言う発言が盲信者的で異常だよ?って言いたいんだよ
別にゼルダ自体は良いか悪いかは遊んだこと無いから知らないよ
公開された範囲で技術的に他のゲームを圧倒するような特別優れた部分は無いのに痛々しいなって言うのが引っ掛かるだけ
豚でもゴキでも無いからこそ気になる ゲハだとまるでゼノクロがクソゲーであるかのように言う人もいるが
metacriticの約1300人の投票でユーザースコア9/10、ニンテンドーeショップの約5700人の投票で☆4.4/5個
長所と短所が極端な作品だったから前作ほど評価は高くないがそれでも客観的に良ゲーの範疇かと 一応言っとくけど今度のゼルダもいつも通りストーリーあるからな
無視することも可能ってだけで >>194
遊んだことないならわからないと思うけどゼルダって元々ストーリーのプライオリティが低いシリーズなんだよ
基本的にはシステムに合わせてストーリーも組まれるのね
ゼルダシリーズの作りだとサンドボックスを選択した時点でリニアなストーリーが放棄されるのは何ら不思議じゃないんだよ
予想だとダークソウル的な語り方になるんじゃないかとは言われてるね
それにそもそもリニアなストーリーとサンドボックスってほぼ排他なので上手く出来なかったから放棄、という前提がありえないんだよ
だから君の想像は的外れかな
あと何度も言ってる気がするけど斬新なのはサンドボックスでありながら大作って時点で成立しちゃうくらいAAAタイトルにサンドボックスが珍しいからなんだよー あのゼルダ新作は古くさく見えたけどなぁ
グラは言うまでもないけどスカスカ過ぎて寂しいのにやれることも少なそうというか
NPCも掲示板みたいな役割しかないところとか
あれだとMMOとかMOを一人でやってる感じになりそうなんだよなぁ
ゼルダじゃなかったら正直厳しいんじゃないか でも何故にAAAタイトルにサンドボックスが少ないんだろうねとは思う
やっぱりリニアなストーリーを捨てざるを得ないからかね? >>198
え!?やれる事は超多いでしょ
そこら中干渉可能なオブジェクトだらけじゃん
ある意味スカスカの真逆だよ?
この辺も評価された理由の一端だと思うけどね
あんまりないしね干渉可能オブジェクトだらけのゲームって やれる事の定義が曖昧かな
個人的にはグライダー中に地面の草に火矢撃って上昇気流生み出して滑空時間を伸ばせるようなゲームに出来る事が少ないとかは思わないけど >>200
俺には用意されてるような不自然さにしか見えなかった
別にプレイしてないからそこまで否定はしないけど
何か自由度が高いっていう感じがしないんだよなぁ あまりに流行のゲームとタイプが違うんでトレンドを外してるのを古いと認識してるだけかも >>202
まあその辺は好みもあるんじゃないかな
言語化しにくいとこだしね
ただサンドボックスという前提に立てば東西南北最初からどっちに行ってもいいゲームという時点で自由度はめちゃくちゃ高いんじゃないかな
自然と出来る事も多く感じると思うよ? neogafのgifスレでも見てくると良さそう
色んなこと出来まくると一目で理解できる >>197
そうかな?トワイライトもスカイウォードもストーリーラインしっかりしてて凄く良かったからさ >>206
俺は小泉が抜けて以降のゼルダのストーリーにあまり良さを感じないからその辺も微妙って認識になっちゃうかな
それに繰り返しになるけどリニアなストーリーとサンドボックスは排他なのね
だから君の言う挑戦した上での放棄など起こりようがないんだよ まあ今の所は任天堂のブルーオーシャン戦略大成功ってことかな
本番でもクオリティ維持してくれることを祈りたい ゲハ脳(妊娠、GK)って、10年後も同じようなスレを立ててそうだね ていうかサンドボックス知らなかったらしょうがないけど
理解した時点であーだから海外で受けてんのねーって話になって終わらね? ゼルダはダメだろうね 如何せんハードはwiiuというのが足を引っ張っている
海外でもこれ以上ないくらいの「だが買わぬ」がみられそう >>206
>別にゼルダ自体は良いか悪いかは遊んだこと無いから知らないよ
何なんだこいつ… PS3の白騎士とWiiのゲームの区別がつかないゴキに薄いだ何だ言われても説得力無いねえ あれ?スレタイじゃなくゼルダが期待出来るかどうかの話してんの?
最近の任天堂ゲーやUIみるとあんまり期待出来ないと思うけど
スレタイ話すなら毎回神ゲー神ゲー騒いで出たらスルーするゴキの方が比べ物にならないほど薄っぺらいのに
また都合悪いことは無視する感じ? 任豚はゲーム経験値が低すぎるからな…(例え中年でも) >>218
そんな騒いだタイトルあったか?
ウィッチャー3もダクソ3もペルソナ5も最近のテイルズだって
期待してるけど押し付けなかったし期待通りだったじゃん。
ゼノクロとゼルダとかよくPVだけであんなに騒げるなって感心したけどな。 任天堂の情弱戦略を
疑問なく受け入れてきた
精鋭揃いだからね>ニシくん >>61
まさしくスレタイ通りのレスにお茶吹いたw 木を切って草も燃やせるみたいなのは吹いた
あいつら過去に生きてんな >>224
ファークライという神ゲー知らないのかね 草を燃やせるの意図がわからんが、炎の魔法とかで過去作でも燃やせたな
オープンで燃え広がるならファークライで何度炎にまかれたかわからん とうとうWii Uは本体どころかソフトすら出なくなってしまった……
vita でさえ出てるというのに あいつらノーティのグラにすらケチつけるのが凄いよな
それ以上のもん挙げないで 熱に浮かされてる時はそんなもんよ
オブリビオンの頃も「JRPGなんか糞!!!!」って声沢山見ただろ 豚も任天堂もゲーム苦手ゲーム嫌い板つくって隔離しようぜ P5は面白かったけどダンジョン長すぎて2周目する気が起きないわ
もっとダンジョン短くして日常やストーリーの部分を長くして欲しかった ペルソナは3学期もやってくれるのと
ダンジョンに潜った日以外の「もう寝る」しか
選択できない状態をなくしてくれたらそれでいい >>7
まさにお前が先にゲーム批判しにいってるじゃねーか
欠点が多すぎるからとかわざわざ書き込むお前がキチガイだわ。ここまで思い込み激しいと宗教だな、なんでも憎くなる 本スレで不満言っちゃいかんのかよ(´・ω・`)
いちいちアンチスレ立てろとでも? >>228
かたや豚は緑色の三角を草と呼んでるんだぜ
頭おかしいわ >>236
駄目とまでは言わないけど、好きな人達が盛り上がりまくってるところに水を差すなら叩かれるのも覚悟しないとね つまり任天堂ゲーの本スレでは
マンセー意見しか受けつけない、
不満を言うやつは軒並みゴキって、そういう判断ってこと?
というかここがそういう姿勢をあざ笑うスレだってことわかってる? いや、俺の判断は違うよ
批判しても良いし、その批判に文句言ったり、それにまた言い返したりしても良い場所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています