周回プレイが楽しいって言ってるやつは病気か何か? [無断転載禁止]©2ch.net
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同じ話聞かされて何が楽しいんや?
記憶障害なんか? 気に入ったゲームはそりゃあ何回でもやるでしょ?ってだけの話だと思うんだが・・・
まあでもいわゆる製作者が用意した周回プレイ要素は嫌い スプラトゥーン1000時間もやるやつらだぞ
発達障害に決まってる ラチェット&クランクは強い武器を使えるから1週目と比べて爽快に遊べる ゲームは2周目が一番面白いと言うのがオイラの持論
何故なら1周目は右も左もわからないが、2周目は結構慣れてきて余裕をもって楽しめるからね
逆に3周目以降はどうしても飽きていく。これはどんなに優れたゲームでも避けられない宿命 逆に周回プレイをしたいゲームに出会った事がない?という不幸が>>1にあるという事実…… icoという二週目で世界観が変わってみえるゲームをしらないのかよ? >>15
長すぎると、そうなるよね
ドラクエ7は俺にとって初めて周回プレイをしないドラクエとなった
長いからまた1からやる気にならんかったんだよな >>13
一周しなきゃ慣れないくらい順応力低いんだね
そういう人間が周回楽しめてるんだね ある人がそのゲームをどれだけ気に入ったか?
それはそのゲームを何周したかで決まると思う
1周しかしなかったゲームはまあ、その程度のゲームだったと言う事さ >>21
うん、だね、キミの正当性を保つ為にそういう事にしとこう 本やビデオも一度見たらもういいやって人結構いるが
ゲームも同じように消化するってことか…
さぞかし道中は退屈なんだろう ダクソ3で3周したが、たったそれだけかよと叩かれたわw
ダクソ3はトロフィーもプラチナ以外は認めないらしい 好きなゲームでも1周だけでお腹いっぱいだわ
何周もしてやり込んで絶対に楽しかったはずなのにクソゲーと断じてる奴こわい
心の病気なんだろうなと思ってる 二週目行くほどストーリーが複雑なゲームがない
ADVは別 mgsとソウルシリーズ以外で周回とかしたことないわ
テイルズ周回してるやつとか頭おかしい 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb 例えばあるゲームが気に入ってるとして
そのゲームの正当進化版、もしくは進化まで行かなくても
同じようなゲームの新しいステージを遊べるもの(もちろんクオリティは落ちて無いもの)
があるならそう言うゲームに手を出すところだが、残念ながらそう言うゲームって中々出てこないよな
そうなると、面白いかどうかも良く分からん新作にわざわざリスキーに手を出すよりは
すでに面白いと解りきってるゲームをやった方が、良いよね どんなものにも愛着が持てずにすぐに目移りするのはADHDの疑いがあるってさ 新しいゲームが出たら古いゲームなんてやらないじゃん って人居るじゃん?よくね
その時点ではっきり言って見解の相違かもしれないね
上記のような人のゲームの公式ってこれなんだよ
「ゲームと言うのはどんどん進化するから新作の方が絶対面白い」
でも俺の公式はこれなんだよ
「ゲームと言うのは結局アイデアだから、いくら技術が進歩しても過去の名作に匹敵するような名作は
そうそう出てこない」
そう、無いんですよ。過去の名作に匹敵するようなゲームはね、中々ね。俺の中ではね ダクソシリーズを何周もやってる奴だけは本当に頭おかしいんだと思う ただそれは俺にも食わず嫌いの面も多々あると言う事は結構自覚しててね
割と面白いだろうにやってないゲームが割とたくさんある事に最近気が付いてしまったのですよ
そう言うのは結構勿体ないよね と思ってる
そういうアンテナは広げておいた方がお得だよね >>38
豚ちゃんはそもそも持ってないでしょ^_^ 1周するのにどれぐらい時間が掛かるのかによる
2週間ぐらい掛かると次のゲームに移行しないと消化しきれないや むしろお話のためだけにゲームやってる奴が信じられないわ
ストーリーだけなら映画小説の方が間違いなく上
動かして楽しいことがゲーム最大の魅力だろ
何周しようと面白いものは面白い ファークライ4は3つのエンディング見るのに、3周したが全部で120時間くらいだった
PC版でそれくらいで、今は積んであったPS4版もちょこちょこ進めてる 殆どのゲームは一回遊んで終わるね
タクティクスオウガは3周したけど
シナリオの分岐遊ぶ為だし 二週目はストーリー全スキップで縛りプレイだろ
にわかはやったことないのかな? 同じ内容、同じエンディングなら周回プレイはあまりしたいと思わんね
分岐ありゃ挑戦したくなるけど アクションゲームを難易度変えて何回も遊ぶ人は多いだろうけど
数十時間掛かるRPGを周回プレイする人は少数派じゃね アンチャとかは何周もするゲームじゃないから
最初から選べる中で一番高い難易度で初見クリア目指す
大概1周終えるとプロとか次の難易度出てくるんだよなあ
最初から最高難易度選ばせろと思うわ >>50
これ
面倒だから結局クリアせずにブコフ行きだわ 超名作を時間おいてもう一度ならわかるけど
最初から周回プレイ前提のゲームは大嫌い >>43
それね
1みたいななのは周回プレイしてる人間は
ムービーだけボーっと見てるとでも思ってるのかなw >>52
用意された周回プレイ要素はウザいよなあ。アイテムが手に入るとかキャラクターが強化されるとか
ああいうのは一周目からやらせろと思う ゲームで感動のストーリーとか泣けるとか言ってるタイプか ギアーズとかは周回プレイでも、協力プレイや、敵を倒す気持ち良さある分それほど苦痛じゃないが
アンチャ、ラスアスは道中の強制歩行シーンとか多くて怠い
アドベンチャー寄りやから仕方ないが 周回しないと取れないアイテムがあるとかならやる程度だな
ダクソにしても周回するより
キャラ変えてやり直すほうが好きだわ ペルソナ5は周回プレイめちゃ楽しいわ
強くてニューゲームでザコ敵からボスまでフルボッコにできるし2周回をしなきゃ気づけない発見もある アクションゲームに限っては周回するくらいの面白さが欲しい
エンディング見て離れるならその程度の面白さだったということ >>64
月下とか周回&新アイテム実装してリメイクして欲しいわ
延々とやれる 70時間とかそれ時間どぶに捨ててね?勉強するとか自己投資したほうがよくね? ただ、勉強の息抜きにイカをプレイするのはありだと思う。 ゲームは頭の悪い行為だから楽しいんだよ
まあ大の大人が自慢できる行為じゃないな 長くても10時間前後のアクションと50時間や100時間掛かるRPG
ゲーム性含めて周回の動機もモチベも違うものを同列で語られても困る 初プレイ時にLv99からスタートがあってもいいと思う RPGにおけるレベル上げというクソ作業が嫌 俺つえーでストーリーを楽しみたいのよ 面白いゲームってのは自然とまたやりたくなるってもんよ
一周で満足するゲームを俺は良ゲーとは絶対に認めんど >>68
いや、それは「お前が」頭悪いんじゃないの?ゲームのせいにすんなよ ロマサガ3は20周はしたがな
今でも半年に一回はやるわ 周回して楽しかったのローグレガシーくらいしか思いつかねえ FF4、DQ3は周回しまくったな
今のゲームは周回どころかクリアすら儘ならない(長すぎて) 働いてても平日4時間休日10時間遊べば余裕で2周目終わるぞ
ペルソナ5はそれが苦痛にならない面白さだったわ 周回プレイにも質があると思うんだが。
@一周してお腹いっぱい二週目はもういい→正直、飽きた。底が浅い。
A一周しても二週目行きたい→まだ面白い。寧ろ奥の深さに感激。…と、いう具合に。
基本的に、プレイ時間の少ないRPGは、余韻も含めAになりやすい。勿論、面白い事が前提で。
逆に、やたらと長ったらしいゲームは@で、お腹いっぱいになる。ただ、時間が経てば、再びプレイしたくなる可能性もある。
余韻の塩梅が素晴らしいゲームは最近は余りないけどね。 一週目攻略見ずに素のままプレイ
二週目ガチガチ効率プレイアイテムコンプリート ペルソナ5を2周するのにかかる時間で龍が如く1〜5まで1周ずつクできそう ダクソは上手いと関心するけどな
ステ振りによって扱える武器や魔術、奇跡、呪術など全く違ってくる
色んなプレイスタイルがあって奥が深い
エアプには分からんだろうけど どちらかと言うと気に入ったオカズなら何回でも使っちゃうの方がしっくりくる 初プレイで攻略wiki見て完璧プレイ目指す奴ってゲームしてて楽しいの? 楽しいんじゃね?
俺は何周目でもそういうの楽しいと思えないけど ADVだけは攻略wiki見るな
他はスレオンで間に合ってる >>84
AVのレンタル派とセル派の違いみたいなもんだなw >>85
俺も昔は初回は攻略見ない派だったが・・・
なんか同じ場所でつまってグダグダ時間を使うのが馬鹿馬鹿しいと思うようになったので
そういう時は初回でも攻略見るようになったな。もちろん自分である程度考えるのが先だが・・・
隠しアイテムとかを初回からコンプリートするためとかそう言うのはやんないな >>82
アルバムの中から好きな曲だけ聴くと同列なのは対戦系でしょ
RPGの周回には当てはまらない >>91
まあ、二周目以降は好きなシナリオだけ出来るとか
RPGならイベントカットできるとかは有った方が親切だなと思う
しかし不思議とそう言うゲームはかなり少ない >>1みたいな
人の趣味趣向にケチつけるやつの気が知れない
お前になんか関係あるのかと >>93
正論だが、ゲハはそんな奴ばっかりな罠・・・ >>91
曲は中身が全く変わらないが、対戦は1戦ごと違ってくる 時限イベントとか盛り盛りだったら攻略サイトもあり
次行く場所とかボスの性能見るのはねーわ >>1
同意。
ゲームにストーリー必要ないよね。
周回に不要 2週目でストーリー読む奴は稀だろうな
つまりはRPGは各種のスキップ機能はちゃんとつけろって事だな 確かに何周もやりたくないな
俺は一周やってそれでおわり 別に気に入った映画や小説なんかも何回も見たりするしな
たとえ同じ話でも話の流れ知ってから見るとまた違ったことが
見えてきたり1周目では気づかなかったことに気づいたりするし
むしろ1周だけでいいなんてどんだけ話に魅力無いんだ ゲームの周回は無理だわ
同じ女は周回で抱けるのにな ボダランの周回プレイが面白いという意見は理解できないね
あれ面白いの序盤だけで後からクソガチャとお使いだらけのウンチじゃん
こんなの遊ぶならCoDのキャンペーンやり続けるよ 2周目じゃないと解除されない新なストーリーや分岐、武器
エネミー、ダンジョンが追加されるゲームが近年では見当たらないな
PS2のDOD(ドラグーン)2は良かったな ギアーズはルートを選べるから、周回プレイが苦じゃないな
といってもそれほど違わないんだけどw 聖戦の系譜とかクリアするたびにオープニングが進行してくとか、自分には興味持てなかったなぁ。 昔はFF5、6、クロノトリガーは2、3周しても飽きなかったな。
飽きないまま、やりたい新作出ればやっとそのゲームをやらなくなるって感じだった >>111
クロノトリガーはそこいら中にエンディングが散らばってたから仕方が無いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています