【朗報】『サガ スカーレット グレイス』ロード時間が改善 [無断転載禁止]©2ch.net
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『サガ スカーレット グレイス』ロード時間改善動画
https://youtu.be/PCLRTMC8AB4
これでも長いよwwwwwwwwww Readyの謎硬直もそのままだしUnityの仕様的に大幅に短縮は無理っぽいな これが限界か・・・
お疲れさまでした
ユニティ採用した人に文句言いましょう 遅すぎて草
もう延期して1から作り直せよ
もともとが酷すぎるだけだろ だから
ターン開始→キャラアップ→キャラアップ→Ready
を止めろって言ってんだろボケカス! ロードといい>>7といいテンポ悪すぎない?
なんでこんなことに… セルフネガキャンて単語がこれほど似合う動画もないな サガ信者だけどこれくらいの改善じゃ許容できるレベルじゃないわ
2回ロード挟むのが感覚的に耐えられそうにない これ改めて見るとturn◯とreadyでごまかしてるよなぁ
この部分どう考えてもいらないもん Vitaと相性の悪いUnityを使う判断をした時点で失敗は約束されていたんだと思う… どんなクソな開発環境下で作れば
改善して「これ」なんだ…?? スマホリリースの前に一稼ぎしようとした結果こうなりましたって感じだな 後2回ロード挟んでるけど
これメンバーの変更は別で行えばここの戦闘準備は省けるんじゃないの?
戦闘前にロード挟んでまでメンバーの変更したいか? 何より凄いなーと思うのが河津がいくら偉いからといって
なんで周りのスタッフでこれを全力で止められなかったのか
スタッフ50人いれば48人が異を唱える出来だろこれ ロードの長さもそうだけど頻度も酷いからなあ…
なんで戦闘入る前にロードしてまたそのすぐあとに入るんだよアホか いくらロードが短縮されようがこんなもん買わんよ
ロード以外にも問題が大有りだろ このUnityっての、任天堂がWiiUで使えるようになるって息巻いてたやつだよな
NXはサガスカみたいな糞ロードのゲームばかりになるのか? unityのゲームはすべて糞だからな
グラがショボイくせにロードだけ長いものしか見たことがない >>32
NXがどうなるかは知らんけど、VITAとの相性がクソ悪いって聞いた Unityのクソ長ロードは最適化されてないVitaだけの現象 戦闘ロード中にポテチの袋開けてから2,3枚食うくらいの時間はあるな >>42
スマホでも糞パフォーマンスで糞ロードなんだが PS1の時代のRPGを彷彿とさせるな
レジェンドオブドラグーンとかさ 皆が望んでいたもの
ミンサガの精神的続編
出てきたもの
アンサガの精神的続編 そもそもサガスカ以外にUnity使ってるゲームってハースストーンくらいしか知らないけど
他に何かあるのか 驚異的に早くなった、早くなった・・・
けど悲しいくらい遅い ロード終わったと思ったら戦闘開始押した後にまたロード入るのと
readyの際にいかにも読み込んでますな間がシュールすぎて逆に笑えるw READY・・・・・・・・・・・GO!
が治ってねえじゃねーかw これで「改善しました」アピールになってると思ってんのかよ?w
思ってるんだろうけどさ・・・ 今後はUnityと相性がいいハードじゃないと携帯機はやっていけないからな
よってVITAは終わり >>50
スマホゲー殆どunity主流。ポケGOなんかも
スクエニなんかだとDQ8含めた移植も殆どがそれ ゴミ過ぎる
ロードがない3DSで出せば良かったのに松田がユルサナカッタンダロウナ 近年のスクエニシュールな笑いのセンスに特化してるな PCエンジンでもここまでひどいロードはなかなかない
特に途中でまたロードするところなんて最悪だ どのハードでもお断りだろこんなゴミ
松田が大好きなスマホだけでいい ロマサガ移植で苦労したって自分たちで話しておいてこの有様は
本当頭おかしいとしか思えない ロマサガ2リメイクもunityだっけ
あれもVita版はロード長かったな
流石にスカサガ程じゃないしまだ我慢できるレベルだったが ユニティの問題もあるがセンスもねーよな
Ready goとか途中キャラアップの準備画面設けてさらのロード画面追加とかさ 大して改善してねーよ
ターン制なんて化石システムでこんなテンポ悪いのやってらんねーよ >>50
unity製スマホゲームの有名どころだと
デレマス
FGO
ポケモンGO
黒猫
チェインクロニクル
星ドラ
とか もしかしてロマサガ作った人ってスクエニのお荷物...?無能だけど偉い人だから誰も何も言えないのか 最初をすごいマイナスにして改善すればプラスになるとでも思ってるんじゃないの
それかただの無能かどっちかだよ >>70
スマホで出しときゃいいじゃん
買い切りでもVITAより売れるんじゃねーの 東方のRPGのやつも
Unityでスーファミクラスのグラでも
糞ロードだったしな ニシのネガキャンでロードが改善されてしまったか
ありニシ >>73
スマホの買い切りは本当に売れない
スマホ版先に出したらCS版の足引っ張るだけだし
後発で出すしかない はじめて見たけどナメてんのか?
RPGの通常戦闘だろこれ
こんなもんを作らされてる人間も新作が出ることを楽しみにさせられたシリーズファンもみんな可哀想だわ readyの間、キャラの呼吸とかのループモーションも止まってるから
かなりの処理にウェイトかけてモーション読み込んでいるんだろうなーと察した
まあなんだ、一から作り直せ せめてロード1回、readyで止まらない
までやらんとテンポ最悪だろ コレ公式かよ・・・
こんなに短縮しました!で 許されると思ったんだろうか? >>77
それなのにUnityで作っちまうんだもんなぁ
ほんとスクエニはゴミだわい えぇ・・・何このくっそ酷いテンポの戦闘は・・・
もう3Dキャラスクショして、それ使った2D戦闘にでもしてしまえよ・・・ >>71
スクエニは基本的にロードやUIに関しては洗練されてる、それなのにこのロードってことは・・・
・・・コレ開発してるチームが相当無能・・・というか多分河津のせいだろうけど、スクエニ自体から見捨てられ気味って以外考えられん
なにせよりによってサガが終わる原因になったアンサガの後継を作るくらいだからな・・・完全に河津の独走だろう ロード時間が短くなったらなったで今度はそれ以外の所で叩かれるし
それ以外のところなんて今更変えるのもっと無理だし詰んでる 見てやったが本当酷いな
戦闘入って長いロード→なんか選ぶ→またロード
バカなんじゃないの WOFFの予算をサガにつっこむべきだったな
これじゃ共倒れもやむなし 発売日来年でいいからさっさとOROCHIエンジンで作り直せや!!
Woff見習えやwww でもロード時間はこの程度なら耐えられるな
あとはレディゴーを消してくれ 何がどうなったらこんなにロード長くなるんだ
開発チーム無能集団だろwwww そもそもなんで二回もロードを挟むんや
戦闘準備画面にキャラ表示いらんからあそこをバッサリ簡略化すりゃええやん >>95
WoFFは作りとしてはちゃんとしてんよ
つーか、このサガに予算なんてぶっこんだらより悲惨なことになるだけよ
人気があった頃のロマサガ系でも、サガフロ1みたいなのでもなく、よりによってアンサガ系よ
そりゃスクエニが渋るのもわかるわ 一々readyとかやらないワールドオブFFはもしかして神ゲーなのでは 老害河津に予算あたえたところでオナニーアンサガみたいなひねくれたものしか
出せないからハブにした上層部は正しいな これで開発力低いとかアホ?
TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ Woffって短ったんだな。
あれもエンカウントからコマンド入力まで長くていらついたけど。 低性能なNew3DSでもゼノブレイドの立体構造オープンワールドと
リアルタイムシームレスバトルを再現できてたのに
高性能なVitaで細切れ平面マップからターン制バトルへの画面切替に
ここまで時間かかるのは逆に不思議に思えてしまう レディゴーは本当に残念だな
これだけはなんとかしてほしかったが… >>103
不良がちょっと善行したら今までの悪行がなしになって良い話になる的な ここまでひどいとロマサガシリーズは ま ぐ れ でできたんじゃないかと思っちゃうくらいアレ >>103
TGS版がそもそも人前に出したらダメな事故レベルやろ… これ、作った側もおかしいと思わないのか?ちょっと酷い気がする >>106
CPUだけはnew3DSの方が上じゃなかったっけ 素人の浅知恵かもしれないけど、これ最初の二回のロードでキャラクターは読み込んでるんだろ?
それならREADYは完全な演出って事になるよな うーんGBのサガからサガフロ2、ミンサガまでは
癖はあっても一般的なRPGの系譜だと思うな
今河津さんの考えるRPGが求められるRPGから乖離してんだなあ >>115
攻撃エフェクトでもロードしてるんじゃないかな
これと比べるのはさすがに可哀想だがラスレムもそういう作りだった >>114
UnityはCPUよりGPU性能重視するがな
問題はそこじゃないが 誰が作ってんのか知らんけどこのサガスカトロはやばい
スマホ堕ち前提で作ってるから中身がない CRPGのwizからスマホ等で人気が復活したカードやボード寄りになってる印象
つまりアンサガだがw >>118
あんなエフェクトのために……と思ったけど、もっと派手な技もあるか これは延期してもいいから作り直せばいいのになぁ
今のままじゃレビュー大荒れで悲惨やろな
レディゴがダサすぎて泣けてくる 9点 ロード中に戦略をアレコレ考えるのも深みがあって楽しい アンサガはタッチ&フリック操作でもう少しまともにボイス入っていたらならそれなりにそういうゲームとして受け入れられたと思う
目押しゲーになるくらいならリールは要らんかった サガって名前だけで馬鹿を騙すゲームになったのは痛恨の極みだよなぁ >>127
つーか河津がやりたいようにやった、って時点で作り直しても同じだろう
ユーザーが何を望んでいるか、が全く見えていないとしか思えない・・・
自分の作りたいものとそれらの折り合い考えて作れなくなった時点で、クリエイターとしては終わってると思うわ 戦闘準備って何なん?
敵を見て構成を変えるわけでもないみたいだし、フィールドでやればよくね これロードよりその後のready3カットの方がイラつくね >>133
ロードをごまかして2段階に分けるためとか? ファミ通・毛利名人のクロスレビュー
GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点
のオマージュかwそれでも1点減らされてるのなw ファミ通はロードが長いとか死んでも書かない
そこは「テンポが今ひとつ」と濁す 長すぎる発売日延期していいから
今の10分の1くらいまで改善して この汚物のせいでSAGAシリーズが死ぬと思うと辛すぎる‥ 前回の課題をすべてクリアして初めて改善というって聞いたことある これは酷すぎるわ、戦闘中のプチフリも健在だし
2000円でも悩む出来 >>133
編成・技・術・装備・ロール・陣形を変えられるっぽい
仲間最大70人だから全員のデータ読み込んでるのかな 今のスクエニのゲームなんてこんなものだよ
スターオーシャン5といい平気でこのレベルのゲームを出してくるから 携帯機がもうアカンと言うなら据え置きで頑張ってくれたらいいのに
携帯機とサガを終わらせたいのかな というかこれ任豚の工作だよな!
流石にドヤ顔で30秒ロードはない こんなレベルのソフトばかりだと
どんどんCSから人離れていくぞ >>69
元々クソゲーだけど信者によって祭り上げられてただけだからな
ユーザーの目が肥えた今なんか通じるはずがない >>144
そういうのってマイセットとか当然あるんだよな?
この出来だと最低限のものすらないとかありえそう 戦闘のロードの早さなら俺屍2くらい早いのが理想だ
あれくらい早いと買う
音楽もいいしやっぱ面白そうだし 改善版でもコマンド入力できるのは開始40秒後www ゴキちゃんはちゃんと買えよ
ミンサガは50万本売れてたはずだから最低ラインはハーフミリオンな VITAでもロード早いソフトなんていっぱいあるんだから
作った奴の技術不足だろ・・・
社内で探せばもっと優秀な人いるだろうし
そいつにやらせろよ
こんなんでリリースされても困る >>161
Pに人望なくてまともなスタッフ集まらんとか? こんなゴミ金払って買うとか尊敬する
もはや嫌味とかじゃなくて ゴキちゃん意外と情弱だから5万本くらいは売れるはず Unityで作ってスマホに移植したい気まんまんでいたらこうなったでござる レディの時にいちいち視点が切り替わるのが不快
これずっと続けるのきつい スマホゲーとして出す前提だろうからまぁ仕方ないね
まさにβ版つかまされるvitaユーザー乙 それでも遅いというね…これが限界だとしたらもう駄目だなこれ >>161
FF15のキャラに愛着持てねぇ…おにぎりだけは本気出した スクエニ四天王:田畑
FF14に新しいパッチを当てれば、最新のFFは俺のFF14だぜ! スクエニ四天王:吉田
老害さえ居なくなればDQは俺が引き継ぎ俺のコンテンツになる… スクエニ四天王:齋藤陽介
河津はスクエニ四天王の中でも最弱! 改善されたのは確かだが相変わらず酷すぎるだろwwww
マジでセルフネガキャンじゃねーか ネガキャン Ready Go
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vomyvwomovyoyoy ザッ
ザッ oVvvovyvoVvvovyvMovo、
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ザッ O_O O_O O_O O_O O_O O_
O_,O /ヽO__,O.ヘO /ヽ__O,.ヘO _,.O ザッ
/任 豚\ /任 豚\ /任 豚\ /任 豚\
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〉 と/ 〉 〉 と/ 〉 と/
(__/ ̄ ̄(_) (__/ ̄ ̄( (__ / ̄ ̄(_) (__/ ̄ ̄(_) UIを見てもスマホで後発で出すの目に見えてるからな
そういうどっち付かずなことしてるからクソゲになるんだわ たしかに短くはなったが、その分テンポの悪さが目立ってるな
開幕ロードが二回も入ってるし色々意味がわからない 適正価格は2500円くらいだと思うんだがな
これでフルプライスは無謀 >>188
まあゴキちゃんはそもそも買わないもんねw 予想以上に酷かった・・・
これを改善されたと胸張って出せる感覚がわからんな
せめて改善されたバージョンの2分の1くらいにしろと・・・ このゲーム遊ぶところ戦闘しか無いからな
それでこれだぞ 李さんはゲームの中身見ないし自分では買わないから苦言はすべてチカニシのネガキャン扱いだよ >>188
そう思いたいだけだろ!?
こんなダンジョンが無い、しかもフィールドもペラペラなRPGで誰が納得すんだよ。 後でスマホで出すとしても2000円超えのぼったくり価格 このゲームダンジョン探索とか街探索が一切無い上にダンジョンのシンボル入ったら即戦闘みたいな感じだろ?
まだ長いわ タイマーで計ったら操作できるようになるまで25秒だった・・・ ps4vitaミリアサのインタビューでユニティとvita 相性が良くないっていってるのにどうしてこうなった 戦闘は終わったので後はシナリオか
でんでん現象で買った人が神シナリオと言い出すのを期待している これ買うくらいなら3DSで出してるフリューの偽物やVITAで出してる同人の東方蒼神縁起を買ったほうがマシ 専門学校生みたいな奴しかいなくてunityしか使えなかったんだろうな 今からさらに修正するの無理そうだし戦闘に簡易モード付けるくらいしかなさそう
というかせめてそれだけでもやってくれりゃ買うから何とかしてくれ 戦闘に絞りましたと言ってこれだからな
戦闘が不便でどうすんの
周回する気も起きないぞ >>203
聖剣の時点でも言ってるしなあ…
今のところ河津以外はUnityとVitaは相性が云々と語ってるね
まあ河津も発売後に普通に仲間入りしてUnityとVitaは相性が云々と言ってそうw >>29
50人中48人は絵がでればokだから
SFCの頃だったらまだ専門外をたたく余裕が有ったが、今はそんなこと無理無理 >>206
蒼神縁起は良かったな
グラはSFCだけど中身はサガばりのこってりしたRPGだった まだクリアできてない スートリーズより遅いとかどういう事なんだよ(´・ω・`) >>206
フリューのパチモンは絶対やりたくないからしばらくFallout4だけやってるわ 動画見るとわかるんだけど、成長速度も遅いんだよこれ
一回戦っても1しか上がらないのにこのロードじゃ鍛えるのも相当ダルいぞ 戦闘が大変でいて戦闘に掛かる時間が長くて成長が遅いときてるから
レガシー馬鹿に出来ないどっちもどっちなマゾいものが出てくるの最早待ったなし…なんだよな… ロードもそうだけど、そもそも面白そうじゃないんですが…。
サガフロ好きだったから期待していたのになぁ 元のが酷過ぎるwww
まあ最初の入りはだいぶマシになってるなぁ、それでも長いけどこれ以上はもう無理っぽいなクズエニの開発力じゃ ずっと楽しみにしてたゲームだから
期待はしたいんだが
このロードは無理… そもそも、なぜこんな実機のプレイ動画披露しちゃったのか
良心的といえば良心的だが
隠してだまし売りすればいいやん 発売前(TGS)に動画見せたのが失敗
売り逃げしとけば良かったんじゃないの
シリーズ終了は変わらんだろ 腐って食えないものが残飯に昇格したところで
それを食べる人がどのくらいいるのか 一回の戦闘で10秒
60回の戦闘で10分
360回の戦闘で1時間
人生捨てる事になる訳だがそれでも許容出来るの? 公式がこれでどうだって出すんなら驚くような改善にしないと意味ねーよな・・・ 10年経たないうちにスクエニもコナミみたいになりそう びっくりするくらい遅くてテンポ悪いのにTGSの頃に比べたらこれでも随分と改善されてるのか…
恐ろしいなおい ロード時間より
ゲーム内容を改善・・・
ダンジョン・・・ ロードは3秒までだろうな
それだけでクソか決まるようなもんだよ いやこれロードも酷いけど
戦闘が全然面白そうに見えないんだけど 大分よくなっただろ
少なくとも我慢できるレベルにはなった
でもバトル中のレディーゴーはそのままなんだな
そっちも直してくれや しかしまあ元のバージョンあんなでよくTGSで披露出来たね >>206
おいおい、東方もUnityなんだがwwwww たまに起こるイベント戦闘がこれならギリ我慢できるかも知れんが
これ雑魚戦だからな
これを何十〜何百回繰り返せって事なんやで ユーザーが求めているのは「ロード時間改善動画じゃなくて「ゲーム内容改善動画」なんじゃないの? Unityでもロード感じさせないゲームってVitaにあるよね
結局は開発の腕にかかってると思う >>230
ロード中に腹筋でもしてりゃプラスになるだろ(´・ω・`) >>249
PS時代のがずっと読み込みに配慮してた くっそダサいREADY表示が直って無くてガッカリ
コンパで2〜3秒なのになんで天下のスクエニがこれやねん これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu いやマジで意味わからんわ
一回目のロード→どのキャラで戦闘行うか決める→二回目のロード なんだけど
どのキャラでパーティ組んで戦闘するかなんていちいち戦闘前に決めなきゃいけないことか?
古い時代遅れとか良く聞くけど昔にもこんなゲームあったっけ? いくら予算が無いにしても、これにOKを出しちゃうプロデューサーとディレクターはヤバい
何が起こってるんだ・・・ これでもまだ携帯機にあるまじきレベルだよw
てかターン開始準備で一々演出でロードごまかしすんなや このスレ開発見てるんかな?
もしいたら言っておくよ
「このまま発売したら確実に爆死するぞ。PSユーザーをバカにするな。
そしたらVita撤退してスマホに出せばいいと思ってるだろ?
でもなそんなことするメーカーはスマホでも爆死するんだよ。
スマホユーザーにもVitaユーザーいっぱいいるんだからな。」 ロードなんて、カートリッジだったらほぼ無しにせえよ。 まさかとは思うが 真のサガフロのレジェレガ2に負けるなんてことないよな
真のペルソナ 真のモンハンと色々あったが
全て本家本元の圧倒的勝利で終わってるんだが >>259
あれ2じゃなくて新規だろ
まぁあっちもあっちで前作がゴミクソだからなぁ
いい勝負なんじゃねーの 戦闘準備って意味分からんよね
敵の情報が表示されてる場面で準備もさせろや
ロードに加えてそれを誤魔化すセンスも悪い >>259
それらは本物の方が生きている
これは本物が死んでしばらく経つという違いが… まあ閃の軌跡のときもあまりにも酷すぎるローディーングで
購入回避したぐらいだけど
これもそれに匹敵するな。
どうなってんだよほんと( ´ー`)y-~~ 大人しくスマホ版だけにしたほうがいいんじゃねーの・・・
Unityなんだろ? 河津がユーザーと波長が合ってたのはほんと奇跡の偶然だった
口では殊勝な事言ってるけど出てくるものが全然分かって無い
普通にクオリティも低い 信者がバカにしてたレガシー2買うわ
話なくてキャラ少ないの以外嫌いじゃなかったし FF7Rを出すのはスクエニが危ないときって話
実は当たってたりして
サガだけじゃなく色々と噛み合ってない気がするわ この白髪頭、最近まともなゲーム作ったっけ?
セツナとかいうゴミかな? >>270
スクエニはもう既存のライセンス販売に移行して金食い虫を切る口実が欲しいだけなのかもな キャラに地図上を歩かせたり、街やダンジョン等の施設を態々ポップアップさせたりと無駄な要素が多い
エンジン以前にゲームデザインから失敗してる 作った人達とりあえず全員本編クリアまでやってみなよ
このロードががすっげえ時間の無駄だと感じるはずだから Readyからの謎アップがなけりゃなぁーw
サクサクしないコマンド式とはわかっていても
戦闘のテンポが悪いと飽きちゃうんだよね
もう少しあと少し Unity開発なんだらかわかっててやってんだろこれ まるボタン押せばスキップできるんだろ
そうじゃないと辛すぎる ゴキちゃん涙目ww
ロード地獄のVITAやばいねw >>284
ソフト白紙地獄の豚さんよりはマシですよ( ´ー`)y-~~ FF15アルティメット→瞬殺
WOFFモリモリBOX→品切れ
サガスカ雪月花BOX→カートに入れる ていうかロード云々以前の問題だからなぁ
仮にロード1秒になってもあれじゃ買う気しねーだろw おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w がんばってロードしてる3Dモデリングも気持ち悪いし誰も得してない 音楽いいのに戦闘のテンポゴミすぎだろ・・・
なんだこれは パフォーマンスあとからどうにでもなるって意識だったんだろうな 実機フロントミッションセカンドのロード時間にすら耐えられた俺なら問題なくできそう コンパが0秒でバトルシーンに入れるのに
なんでスクエニはそれができないの?
無能がゲームつくんなよな、マジで
Vitaが低性能だと思われるだろ >>1
エンカウント〜5秒 ※元は12秒
戦闘準備完了〜8秒 ※元は15秒
Turn1(読み込みによる停止無し) ※2秒静止が無くなった
〜コマンド入力〜
Ready
・・・
・・・
・・・
Go ※6秒静止はそのままだが3キャラアップの演出を追加 サガは残念だったがVITAにはまだまだ有力ソフトがたくさんあるからな
もうクソガキゲーのポケモンくらいしか弾が無い3DSとは雲泥の差だな ていうかこんなものをドヤ顔でネットに上げられる神経がヤバイ 評価してる人が誰もいなくて満場一致でクソってのがすごい
PS2時代なら賛否両論くらいあったのかもしれないけど、
スカイリムウィッチャー3とかある時代だしみんな目が肥えすぎた いやもうVITAにはサガスカくらいしかないやろ
WOFF爆死確実だし システムに関しては、サガだし出たもんそのまま受け入れるよって人も居ない訳じゃなさそうだけど
ロードなんかはそれ以前の問題だし ロード云々の前に面白そうに見えない
センス最悪レベルだし トレードやマスコンみたいなミニゲームもないんだろこれ?
戦闘と会話だけってそれインサガじゃねーか… これじゃダメだな〜
限界ならスマフォで出てからプレイしたほうが時間が節約できるだろな 今はRPGも温いアクションのゲームが多いから戦闘前にロードなんて当然ないのが普通だしな
コマンド式ならロードなしかあっても数秒でさくさくと戦闘が進むダンジョンRPGみたいなのが求められるし
ロードが長くてテンポが悪いとか許されるゲームない 擁護できないくらいカスでワロタ
もう発売まで一〇〇日切ってるのに
情報も全然漏れないし 一回一回止まるの本当テンポ悪すぎるし欠陥品にしか見えないぞ
なんとかしてくれ ロードはいいんだけど攻撃のブツ切れ感は改善しようがねえな
眺めるだけバトルとしては近年では#FEが最高だわ
凝ったモーションとカメラワークで流れる様に連携が続くから見てるだけで退屈しない
まあ本当に見てるだけなんだけど 改善前は本当に酷いな
改善後も多少はマシになったけどまだ論外レベル
性能が足りないなら解像度半分に落としてこい
あとロード二回、turn、レディー………ゴー!のクソみたいな演出無くせ ロード分割されててちょこちょこ待たされるんだな
PS4で完全版とか出ない限り遊べないだろ スクエニが全力で開発してこれか・・・
ロード改善動画とか、最初からやって当たり前の事を良く動画で出せるもんだよなぁ 下手すりゃ最後かもしれないサガで、なんだってこんなことに 技名表示して止め絵を揺らすだけの
解像度高いファミコンレベルの超省エネ画面で
バトル進行しながらロード終わったら差し替え
って感じでゲーム進行だけはキビキビやれるんじゃねえの? スマホ落ち確定だな…
過去の思い出のシリーズが惨めに終わっていくのなんか見たくなかった >>304
いや無いって
もう本体すらピークアウト
ソフトは別にVitaでなくても遊べる サガなんて全ての高評価をアンリミテッドで投げ捨てただろ
1〜3大好きだったけど、アンサガのおかげでサガという文字を見るのも嫌になったわ 酷過ぎワロタw
改善されたのは間違いないがそれでも長いってw
そもそもなんでターン毎に待たないといけないのかw
ファミコン以下じゃんw アンサガは対象は狭いけど好きな人は好きっていうタイプだけど
スカーレットはそれすらきつそうだ これレディゴーのあいだに読み込んでるんだろうから消せるわけない >>327
俺にはまだアートディンクのアトラスがある! 今時戦闘早送りすら標準搭載されてる時代なのにこれはいくらなんでも酷すぎないか
ミンサガの方がよっぽど最新作に思えるぞ ロード以外は単なる微妙ゲーで落ち着きそうだしオブザイヤーってほどには なんでユニティなんだろうなぁ
やっぱスマホコースだよなぁ シミュレーションRPGみたいにだるい戦闘付きビジュアルノベルだと思って買えばそう後悔もしないだろう これ戦いが始まるまでも長いけど
始まってターンごとに変な演出だか
読み込みだかでまた待たされるのな
駄目だろこれ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb >>145
そういえば河津がスターオーシャン5もよろしくって言ってたな
やはり似たような感じの出来かもな いい加減ラスレム卒業しろよな河津さんw これなら劣化3ds版で出しても良かったな >>344
諸事情でVitaになったって言ってなかった?
希望はPS4マルチや3DSだったんじゃねーの? 時間の問題じゃない
ロード画面に切り替わるのが駄目
切り替わるごとにイライラするわ >>334
基準がきつくなったからこの前情報程度じゃKOTYはきついかねえ 問題になりそうなのは戦闘のロードが長め、戦闘画面がスマホっぽい、
街・ダンジョンなし位か?
前者二つだけじゃKOTYはまず無理だし、後者の街・
ダンジョンなしも実際プレイしてみないことには
どんな問題になってるかも分からんな
この程度じゃKOTYは無理 KOTY言ってるのはただの煽り屋だろう
街やダンジョンが無い≒探索要素が無いということで
ゲーム世界への没入感が大きく削がれるのが個人的に痛い
探索の楽しみって、敵を倒したり避けたりしながら有用なアイテムを見付けることだけではなく
自分で歩いて眺めることでその世界を堪能できる感覚も重要だと思うんだよな 動画みたけど、よく困難で改善したとか言えるなw
購入予定者も失望して予約キャンセルするだろw >>334
そこまで酷くはない
見えてる地雷だしな ファンだからこそ延期してでも作り直して欲しいな
Amazonの評価欄大荒れが目に見えるよ >>110
ロマサガというかSFCのゲームはいらないと判断した部分を排除して
ROMカセットの容量にギリギリ収めて出来た物が多い
だから蛇足や無駄なシステムとか無かった
容量が贅沢に使える今、過去のクリエイターほど蛇足、無駄なシステムを入れる事が多い 町もイベントも静止画、ダンジョンもなし、イベントも会話と静止画。ボイスもなし。
ターンごとにロード戦闘 延期して良くなりそうな部分あるか?
作り直して良くなるなら端からこんなの作らないだろ これターンごとにレーディとかロードすんの・・・今の時代にこんな戦闘あんのか。 サガスカスレは「これは面白いんだ…!」と自己暗示かけてるような奴だらけで笑える >>364
戦闘シーンがやばいやばいって言われたから
戦闘シーンだけの動画なんだろう 別に快適じゃなくても話が面白ければ大した問題じゃないんだけどな >>366
戦闘突入めちゃくちゃヤバいから
その逆をロードする戦闘後の今も見たかった残念 >>367 ロマサガ2派としてはシナリオよりシステムなので快適さ損なうと困る 最初のネットワーク接続みたのが2回入るのは何なんだw >>303
リザルト画面からワールドマップ復帰まで11秒
これも追加で アナ雪公開 2014.3.14
サガカス発表 2014.12.14
あっ、ふーん… 2回ロードって根本的に作りがおかしいだろ
戦闘準備はワールドマップでやっとけよ 1戦闘で最低25秒
40回戦闘すれば最低10分
あなたはロードで時間をドブに捨てる 動いてる時のヌルヌル感fpsは充分満足できるけど
ロードの為の演出で静止部分多くてイライラするw
vitaにおけるunityは本当にロード糞なんだなと実感する 正直、糞ゲーのロードが早くなろうが遅くなろうが、何の意味も無いと思う
ゲームシステムから作り直した方がいい
河津の爺はもう頭ボケてるから降ろせ
使い物にならんわ シームレス 一括ロードが海外のスタンダードでしょ。
ロードなんて一秒でも嫌なんだよ。
画面もそんなキレイじゃないし。
最適化してないだけだろ。 毎ターンレディンゴw
ガンダムファイト的なノリかよ。雰囲気の欠片もないな…(´・ω・`) ヘ( `・ω)ノ エルヴァンディアゴー!
≡ ( ┐ノ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”;
’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ”
’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ
(⌒ ;;;:;´'从 ;'( ´;:;;) ; :) )、 ヽ
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
′‘: ;゜+°、::.:: 、⌒) ;;:::)::ノ
`:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ
______,''___,;;"_;;__,,___________
ゲハ的にはこっちのノリかと 開幕ロード二回はキャラ選択が入ってるからか
キャラ選択したらすぐ戦闘始まるものだと思うが、そういう常識は河津とunityコンビには通じないんだろうな ネオジオCDとか言ってるヤツ舐めてんのか
CDZぐらいだろふざけんな ヘ( `・ω)ノ Ready Go!
≡ ( ┐ノ
:。; /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ’ ’、 ′
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
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______,''___,;;"_;;__,,___________ こんなのを擁護してるからPSがクソゲーまみれになるのを理解しないゴキくんが居るのな 一番ヤバいのはアンサガすらスルメとか言って擁護しちゃう信者連中だよ
やばいくらい感覚がおかしくなってる Vitaの聖剣伝説どっちもUnityだけどやったやつおらん?
特にサービス終了したほうすげーカクカクでやばくてさ。
敵倒すたびにルピが出るエフェクトでるんだけどそういうエフェクトも重くてさ。
開発からの対策がエフェクト削除とかでひどすぎた。
エラー落ちもしょっちゅう出しスクエニVitaでUnity製はほんとやばい。
ゲーム購入前にUnityがどうか確かめるレベルのトラウマ植え付けられるw
Unityだったか知らないけどマシなのケイオスリングス3くらい。 >>396
マジレスしたら信者はなんにも言わない、出された残飯だろうと黙って食う
擁護してるクソバカは【PSのゲームをネガキャンさせない】って言う買いもしないクソ連中 アンサガはダンジョン潜りゲーとしては面白かったけどな
LP関係の調整はキャラ格差かなりあったけどよく出来てた気がする
でも毎ターン止まるこれはないわ、一回一回の戦闘が億劫になるだけじゃん >>398
黙ってはないよ
専スレでちょっとでもネガったら
すごい勢いで?みつく釣り堀だから面白いぞw これってラスボスもクリック>茶番>レディーゴーだろ?
シナリオがよほど秀逸じゃないとすっげーつまらんと思うのだが 今の専スレはどうせクソなんだろうけど最後なんだろうし買うって雰囲気だけどな >>403
あのロード改善で満足した連中だぞ?
間違いなく糞だなんて思ってない 河津もあれだけどスクエニ2軍の開発人材はレベル低そうだな >>405
河津ほどのキャリアのプロデューサーなら政治的敗者にしてもそれなりのスタッフ集めれそうなのにな
本人に問題あるのかね 予算がおりなんじゃないの?
このサガだってスマホ移植前提だからゴーサイン出たんだろ
移植しないのにunity使ったのなら河津はもうあかん グラはロマサガ2でよかったのに
サガにグラとか望んでもないわ
まぁ買うけど これを買う奴はロード地獄とただフィールド歩いて生えてくるオブジェに触るだけのゲームだけど頑張ってくれ
俺はフリューの方買います フリューのだって前科あるから評価待ちでええわ
こうやってメーカー達は自分の首を締めてるのにユーザーのせいにするんだよな。 お前らちゃんと買えよ
うれたらロマサガ3がでるはずだし >>411
ロマサガ3は追加要素よりも武器格差の調整はしてくれないと困る
小剣とか縛りプレイ扱いにされるほど弱いし 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/cVm0RCgZaa >>398
信者は不満あれど買う
主に不満を叩きまくるのは同じ信者でもハード信者
シリーズ信者は不満あってもいえないんだよね
なぜなら不満1つでも言うと叩かれるから、本当迷惑 アンサガもなんだコレと初めは思ってたが
なんだかんだで戦闘のロードはそんな長くなかったし
TRPGが元だと言うコンセプトを理解したら後はまんまサガとして楽しめる出来ではあったんだよな(もちろん全キャラクリアまでやった)
今回のはなぁ…
戦闘のテンポも良くないし
シンプルながらも戦闘が楽しいというサガシリーズの目玉部分を殺しちゃってる感半端ないんだよな
このロード時間詰める手間があったなら
普通にunityじゃないので作った方が早かったんじゃないの?って思うわ 無能なのはunityだろ
へっぽこエンジンのくせに広がりやがって
すっこんでろ! Utityだから遅いのはしょうがないって書いてる人ちらほらいるけど
スクエニ「unityだからこれが限界なんだよ。俺らは努力したし、客は悪いけど我慢してよ」
が正当化される理由は全くないんだよね
遅いものは遅い。クソなものはクソ。
河津はこれで十分だろ?って、売り逃げするつもりなんだろうか? unityが悪いんじゃなくてvitaの性能をきちんと把握せずに作るスタッフがアホなだけ unityだからしょうがないとかいうやつがここにいる?
どいつもこいつも「unityなんて採用しやがってスクエニ死ね」というような態度にしか見えないけど ゲームエンジンがクソならいずれ消えるだけ
サガスカはその犠牲になったのかもな オメガラビリンスはunity x vitaだけど
評判いいしロードも悪い評判は聞かない
https://youtu.be/DW4d0_U6Agw まあこんなゲームを買う無能には何を言ってもムダだから
コマンド選択してバトルが始まるまでに25秒かかるゲームを期待して待ってなよ >>376
さすがにこれがいいとか言うアホは霊感商法にひっかかるタイプやな
これなら全然サガのほうが期待できる http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/about/index.html
『サガ』シリーズならではの
魅力はそのままに
物語とバトルを徹底的に楽しむため
開発体制とゲーム設計により
唯一無二となる
至高のRPG、誕生 サガの歴史に名を残すだろうね
もちろん悪い意味で
フリューの方で良いかな >>427
FF13のプリレンダに戦闘にUI合成からだけど、ウソを広告して恥ずかしくねーのかな
自社比ってレベルじゃねーぞ 発売前からクソゲー確定とかどうしてこうなった・・・ VITAのスペックではこのエンジンを使うのに無理があるんじゃね
つまりはPS4で完全版の流れか PS4オンリーならレディゴーは無いと思うけど…こんな紙芝居をPS4でやりたいのか? PS4だとチープすぎ、Vitaだとロード遅すぎというどうしようもない状態だな
結局ロードだけの問題じゃないとわかる ワイルドカードの続編として出してればこんなことには まぁ根本的に3Dのキャラが気色悪いってのも評判悪い中にあるわな ロマサガ2リメイクが評価されたんだしいっそのこと
SFC風ドットでロマサガ4作ってみたら良かったのに
大作タイトル新作でドットに先祖帰りは3DSドラクエ11くらいか ドット打てるスタッフなんて、もうほとんど残ってないんじゃね
ロマサガ2も外注だしさ
渋谷員子もなんか劣化してるし >>437
おそらくWC2として携帯機用に作ってたのを急きょSaGaの名前つけてアンサガにしたスクエニやぞ? ドット打ちなんて半ばロストテクノロジー化してるだろ
もうプリレンダ2Dキャラでやるしか無い >>443
ロマサガ風ドットはともかくFF風ドットは
レコードキーパーが毎週のように新しいもの出てきてるぜ スクエニに言わせれば「Ready・・・・・・・・・Go!」の間はロード時間じゃないから・・・
戦闘中はロードがないって言ってたから・・・ インサガやスマホゲー見て思うんだけど
最近のスクエニのドットは縁取り線の黒がちょっと広すぎてて背景からくっきり浮きすぎてるのが気になる >>449
PS360のスペックですらお話にならずPCでようやくって感じだからなあれ
移植するにしてもPS4だろうけど今更移植して売れるはずもなく >>438
LOVコラボ時のサガキャラのモデリングはかなりいいんだけどな
なんでこういう風に作ってくれないんだろう・・・
http://i.imgur.com/9aOGvf0.jpg >>439
ロックマン9や10が好評だったことを考えれば行けると思うね
無論クオリティ次第だが・・・ たしかにロードを直せばいいとは言ったが
これは(´・ω・`)
全部作り直して
Ready? これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu >>449
動かねぇよ馬鹿箱であんなカクカクだったんだぞ ラスレムをunityでvita移植とか、誰も幸せにならない 幻水のライターがいるアラアラ買うわ
どうしてこうなった スカサガは街やダンジョンといった要素を可能な限り削った
フィールド移動もただ演出的なものであって無いようなものだ
それに対してアライアンスの方は世界感を表現する為にフィールドを逆に作り込んだようだ
対照的なアプローチでどういう評価になるか見物ですな ワイルドカードは4万本
DSサガ3は3万本
スカーレットは2万本の核爆死だな Ready Go → 勝利
のごちゃまぜの意味不明さ 世の中にはロンドの体験版を出すメーカーもありますしこの程度ならまぁ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu >>470
どっちにも、ひらがなでルビふればかいけつ サガ スカーレット グレイス ロード時間改善動画 同期比較&タイム計測版 (1:41) http://ww.nic ovideo.jp/watch/sm29869785
16秒→10秒とかすごい技術だ >>475
これがマグネティックコーディングです! 気休めかもしれませんが、サガ信者なら上手くやれますよ >>471
輪舞曲は見た目最悪だけどそれなりに遊べると主張する READY
GO!!
敵「地面ドーン!」
味方全員「ズコー!」
味方「槍で足払いスコーン!」
敵「ズコー!」
勝利!!!!!!!
絵面がシュール過ぎる ドラクエでいうなら全員コマンド入力し終わったらロード時間入る感じか
うん、RPGとして何か間違ってね? 戦闘前に2回ロードはいって、ターンごとにロード。
戦闘の途中にもキャラが硬直したよう動作が見受けられる。
PCエンジンやネオジオCD時代のような産物だな こんな糞仕様でよく金取ろうと思ったな
ちょっと理解できないんだが そもそもサガ2015発表の時に普通のRPG作るって言ってたんだぜ
みんなその時はロマサガかサガフロ、ミンサガの後継作的な何かが来ると思うだろ
しかも普通のって明言してるんだからそこまでハズすことはないハズって期待してた
それがよりによってアンサガからダンジョン抜いたRPGって
そりゃあねーよって話だよ…インサガスレで河津擁護してた俺も今は完全にアンチの鬼と化した まぁ蓋を開けたら面白いって可能性もあるぞ
部下は退社しまくりで消えたとはいえ、腐っても河津さんのゲームだし 腐ってても美味しいと言う味覚の狂ったのしか残ってないしな 選民意識拗らせてる奴らには苦痛こそがご褒美だろうが
何改善しようとしてんだよ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu >>478
いや無理だわ
魔神転生クリアしてきた俺は体験版しらず発売日特攻したが二日くらいで売り払ったぞ >>406
他に有能そうなスクエニスタッフとかいないだろ
もうスクエニは滅茶苦茶 クズエニはリストラしまくってキャリア持ってるスタッフを外部から開発期間だけの契約社員待遇で給料は
正社員以下とかやってたからな
これでスクエニでゲーム作ったって実績を持てますよwwwどんどん応募してきてくださいwwwとか
頭がお花畑満開だったからな 誰が応募すんだよ 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz 予算貰えるわけでもなく契約社員スーパーマンという名の犠牲者になるよりは外で元スクエニの名前使った方が幸せになると思う 見た感じよく分からんシステムかと思ったけど、公式見たら思ったよりシンプルじゃないこれ?
ダンジョンや街がないだけの普通のRPGっぽい
もっと分かりやすさを伝えるべき 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン(画像集)
https://t.co/Akv9QcrSUW
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/xG1Zg0m9e3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています