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日本のゲーム会社ってなんでFPSを作らないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:16:11.00ID:7ZqoIe+FK
なんで?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:18:26.59ID:Q8NwpH3Ua
剣がある
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:18:44.38ID:elH//mhI0
技術の蓄積がない
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:23:49.40ID:lgz+0tNxd
ギャルガンってFPSじゃなかった?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:25:42.22ID:sx0k0Brd0
FPSはマルチが賑わってなんぼだからな
和メーカーにはオンラインの技術の蓄積がない
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:27:44.77ID:RyxLG+lR0
大作のFPSでも国内売れてないじゃん
わざわざ、海外ユーザーにあわせたFPSで勝負する必要ないだろ。負けるのわかってるのに
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:29:01.94ID:8x036h5od
>>1
お前は何人なの?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:29:15.68ID:vP9zusYQ0
キャラゲーしか作れないしユーザーも自キャラが表示されないゲーム買わないから
和サードはもう声の大きいオタク相手にしかビジネスできないでしょ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:31:43.60ID:mQVmPz8R0
FPS用のゲームエンジン手に入れるとそれでRPGか格闘ゲーム作っちゃう
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:33:04.30ID:1hCLaqjN0
FPSでも自キャラを認識させる方法はあると思うけどね
キルされた時に相手目線のリプレイ出すとか。
下を向いたら谷間が見えるとかw
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:33:40.02ID:5fVnuxws0
CoDみたいなのは極限までクオリティが高められてて入る隙はないだろう
技術、経験、勘全てで劣ってるから
しかしフォールアウトみたいなのならチャンスあるで
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:37:18.04ID:3CDDMVWu0
Portalみたいなのなら作れないかね
アレはパッドでやっても問題ないし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:39:12.76ID:f4NJdS670
doom時代はキーボードだったろ
コントローラーは関係ないだろ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:44:38.78ID:2Vta4nw+0
キャラ云々もあるがそもそも日本人にとってゲームはあくまでゲーム。
自分が世界に入るんじゃなくてコマを操って立ち回りを考えて遊ぶもの。

将棋をするのにコマ視点でやりたいと思うか?って話
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:46:57.73ID:K9L5wxUN0
別に銃じゃなくて弓矢でもいい
たしか天誅は手裏剣を投げる瞬間にFPS視点にならなかったっけ?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:50:31.51ID:IchMVShK0
特定アクション時のみFPS視点に変わるタイプのゲーム見れば一目瞭然じゃね
ノウハウゼロだから突込みどころ満載のアホみたいな操作性だし
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:50:40.58ID:vKBrMleCd
TPSだし対戦じゃなくて共闘だけど地球防衛軍があるやん
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 17:53:35.90ID:V952MUAl0
FPSは超激戦区だからな
ノウハウもない日本のゲーム会社が手を出しても金ドブなだけ
もう内製では絶対追いつけないし海外デベに依頼しても予算がないから中途半端なものしか作れない
詰んどる
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:08:45.65ID:CQzKm9ncd
ゴキチャンがFPSだとTPSが良かったTPSが良かったって言うから
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:19:01.67ID:Tjia/4+Ld
RPGしかしないやつはFPSに限らず全てを否定してると思うよ


まあ、RPGしかしなくて口ばかり五月蝿いやつが業界の一番の癌だとは思ってる
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:23:42.98ID:uRkKGtuR0
そもそも日本の人って人と目を合わせたりしないから
視線を合わせたらどういう反応返ってくるかっていうの分かんない人が多いんじゃないの?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:30:45.89ID:Ls0Ryz8w0
昔は日本でも結構作ってたな
元気のキリークザブラッドとかコナミの
コーデッドアームズとか
TPSなら何年か前までは作ってたけどそれも無くなったか
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:32:30.72ID:8KLPmLFG0
FPSだけじゃなくストラテジーもまともに国内サードは作れんくなってるだろ?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:35:21.73ID:6n+a2RYy0
和ゲーはキャラを眺めるものが多いからな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:35:43.50ID:qK4ptbC10
は?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:36:17.55ID:6n+a2RYy0
メトロイドプライムダルすぎて売った
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:36:42.05ID:6n+a2RYy0
>>63
メタスコア()
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:41:55.06ID:FvOg+P1Q0
刀で切りつけると美少女の服が破けるなら買う
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:41:57.46ID:L5x2fo0t0
RPGすらまともに作れなくなってきてる所が増えてきてるんだよな
ADVに戦闘くっつけただけのゲームの多いこと

予算が足りないのか単にやる気がないだけなのか知らんがTV同様につまらん時代になったものよ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:47:04.81ID:mZj/qXGD0
これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:49:20.10ID:8KLPmLFG0
開発。技術力がかなり落ちぶれても未だゲーム大国だからね、
FC/SFC/PS時代の過去の栄光の力は凄い
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:49:55.68ID:1hCLaqjN0
>>68
せやな。
コマンドRPGにしてもコマンドバトルの駆け引きやキャラの育成なんて二の次でテキトーなのが多い。
順番にフラグ立てて行けばシナリオに沿って進むみたいな。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:53:18.92ID:hONA2U/X0
単に技術力無いだけやろ
ネットワーク周りとか、あと、キャラクターのモーション、当たり判定
全てにCODとかBFは凄い完成度だもん

当たり前のように違和感なしで走って撃って飛んでとやってるけど
モーションの繋ぎ方とか和ゲーメーカー作れるの?ってマジで思うし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 18:57:21.48ID:Tjia/4+Ld
>>60
そういうかぶれが和ゲーバカにしてるんだろうってのなら同意

ただ、同様にRPGしかやらなくて口ばかりのやつらも和ゲーの停滞を招いた癌であると言ってるだけ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:06:36.62ID:2wY7XzEj0
PSにガンダムの無料のやつ無かったっけ
つーか萌えキャラ使っててきとうに作っても
それなりに売れそうだけど対戦用のサーバを長期に
用意するほどは儲からないだろうしやっぱ厳しいか
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:07:44.63ID:6n+a2RYy0
>>78
日本軍を美化とかしないかぎりは大丈夫だよ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:10:14.05ID:3CDDMVWu0
>>63
シリーズ通してユーザースコアも高いからな
クソゲーとか言ってるのは単なるレス乞食だろう
0085@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:11:20.98ID:LN5eY/jC
ボランティア活動じゃないんだ
儲からないゲームに多額の開発費なんて出せるか
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:12:35.90ID:aoNQX9sn0
>>83
CoDやBFは10〜20万と売れてるからなぁ
人気がないとはいえない、と思う
単にタイトルが好きなだけかもしれないが
でも、シージとかも売れたんだっけ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:29:28.86ID:/MyPaMwvd
>>45
いきなり核心ついたらかわいそうじゃん…
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:36:52.71ID:wRF6NFgD0
和製TPSは洋ゲーもどきでしかないわな
操作性を意図的に悪くしてバランスを取ろうとしたりするし
作りがどうしても古臭くなる
バイオ6の死体の上でのズッコケモーションとかブチ切れた奴多いと思う
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:38:54.85ID:3fuIM+A8H
インディーズというか同人ならこの間一人称の探索RPG出てたな
確かSteamでも配信されてる
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 19:47:51.51ID:GyNsF38t0
基本プレイ無料の自称覇権ゲー「グランブルーファンタジー」アクティブ数推移

2015年04月 328,911
2015年10月 398,121  「登録者数」900万人突破
2016年03月 409,821  「登録者数」1000万突破
2016年05月 391,298  「登録者数」1100万突破
2016年08月 352,911  「登録者数」1200万突破
2016年09月 319,011


「ファイナルファンタジー14」アクティブユーザー数
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/47379481.html#more
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/c/4/c46eca9c.png

2016年04月 639,585

吉田氏のようにコアゲーのマーケティングができる人材が少ないから
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:00:08.77ID:lC19itQj0
コーデッドアームズ面白かったよな
PSP初期にかなり遊んだわ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:02:24.08ID:qPwkLEcf0
あんまり魅力感じないんだよなぁ〜。学生時代とかもゲームに主観モードあっても、ロボットや車が見えるモードを
選択していたし。自分がその場にいる臨場感よりも、仮想空間にいる誰かを遠くから操ってる無責任な強権
みたいなものに安心感や楽しさがあるというか。このへんは国民性とかいろいろ関わっていると思うけど。
たとえばアニメも日本は海外はすぐCG飛びついたのに日本はセル画にこだわってたりとか。なにか
根本的な感覚の違いがあって、その延長にFPS問題もある。日本だけ無関心で、俺だって
プレイ動画みても全然やりたくならん。でもあれでメタルギア的に兵士をみおろすカメラだと面白く
感じると思う。だからFPSに対する抵抗感がある。ゲームというよりも。なぜか。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:04:53.35ID:8KLPmLFG0
>>105
なんかやりにくそうだな。これ、自分がガンダムのコクピットに乗り込んでる
視点じゃなく、ガンダムそのものになってる視点でゲーム作った方が良かった
かも。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:08:39.34ID:8KLPmLFG0
戦争物じゃなくても、初代のシリアスサムみたいにモンスター撃ちまくりの
ノリでやるようなFPSも作れないのか?
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:17:06.18ID:nUGcXpAbd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:17:45.98ID:LkAzt2CC0
>>15
もうマウスでFPSって発想が昭和のおっさんだから
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:20:37.61ID:feBFBUMu0
人気があるジャンルってことは市場は広い反面、ユーザーの目も肥えてるってことでもあるから
足切りされるハードルが非常に高いわけだ
少なくとも単にグラが良いだけじゃ売れない
なのでノウハウの無いメーカーが新規参入するのは難しい

まぁぽっと出で売るにはスプラトゥーンレベルのインパクトが要るんだから
そりゃハードル高いわな
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:25:08.95ID:86Y6z0vc0
タクティカルアサルトコマンダー G1 for PS4/PS3/PC
10/20発売予定
CoD MWリメイクするならマウス

パッドのほうが優れてるって思ってるならパッドでやり続ければいい
どうぞどうぞ止めはしません
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:27:56.98ID:2i7oql7yK
狙撃モードにしたEDF!EDF!がある!
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:32:53.01ID:V1YkI3ma0
例えばベセスダあたりと業務提携して
ゲームに出てくる人間のキャラだけ
日本人向けに作り変えて販売したら
日本国内では今の倍は売れそう
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:42:41.39ID:86Y6z0vc0
日本で売ることを目的にしても意味ない
日本は売れて200万とかの市場なんで

FPS作る意味は千万本単位で売りたいから
それだけ売れる見込みがある市場になぜFPSを提供しないのか

まあこんなのいまさらいうまでもなくみんな知ってるけどね
作りたくても作れないから
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:45:49.01ID:tkdpDz+A0
日本人は一人称視点が酔い易いって言う人もいるけどさ
シューティングのブームが80年代でさ
90年は格ゲーブームなんだよね
日本人がスト2だバーチャだ言ってた頃に海外ではペンティアムでDOOMが超流行ってた
FPSの火付け役ブームが国内では無かったんだよね
それがそのまま来ちゃったんだよ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:48:20.09ID:adhRyI8W0
ガンコンであったみたいなガンシューティングはあるけど
FPSは無いよなそう言えば
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:49:50.45ID:8KLPmLFG0
>>123
DOOMの少し前に洋ゲーメーカーが同じ1人称視点のフライトシムをたくさん作ってた
から、ある程度受け入れる素養ができたんだと思う。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:50:22.23ID:YxmlDYuA0
まあRPGしか作れないからね
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:53:32.60ID:nbR3T93z0
>>109
オペトロは以前はガンダムを操作するゲームばかりだったけど
人VS人のなかにMSがあるっていうタイタンフォールみたいなデザインだったからこれでいいんだよ
0130@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 20:57:02.26ID:Mf1HKNnW
カグラはTPSだろ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:04:37.16ID:6DxNCCOT0
>>115
アホか、市場があるってことは認知さえされれば売れるくらいハードルが低いんだよ
目が肥えやすいのは市場が狭いほう
良いものが出たら目立つもんだから、それが現時点のMAXでありかつ次からの最低限になっちまう
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:20:52.94ID:LNkti1090
国内じゃあんまり需要ないし、海外向けにすると
クッソ金かけまくった有名タイトルと比較されて話にならんからな

>>116
魔剣Xかな?
あれは死ぬほど酔ったなぁ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:25:36.85ID:QVasY0M60
>>107
>自分がその場にいる臨場感よりも、仮想空間にいる誰かを遠くから操ってる無責任な強権みたいなものに安心感や楽しさがあるというか。
それよなー
日本人は安心の優先度が高くて、「戦うのが好きじゃなくて、より無難に勝つのが好き」って感じで、
だから余所以上に格ゲーとかが痩せてJRPGとかが売れた、そういう人種
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:30:22.19ID:8KLPmLFG0
>>135
>海外向けにすると
>クッソ金かけまくった有名タイトルと比較されて話にならんからな

それなんだが、あっちで東欧北欧の新参がFPSとか作りだした際は
CODみたいな欧米の有名作と比較されたと思うけど、でも彼等はそれに
めげずにやり続けたから、同等レベルなとこまでこれたんじゃないの?
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:39:42.43ID:DIxAdaB20
海外で自社パブやってる大手はたいていのとこがなんらかのFPSを出してるだろ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:47:20.91ID:86Y6z0vc0
>>134
MGS VってマジでステルスTPSの中で世界の一線級だったのにな

主人公があれだけの事やってただのメディックでしたってストーリーには草生えたけど
ゲームシステムとしてはあれより上のTPSは思い浮かばない
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:48:01.34ID:bGsssH/x0
日本人って争うことがあまり好きじゃないよな。
競技性の高いゲームは売れないよね。

売れるのは時間やお金を課金するタイプで終わりのないゲーム。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:53:38.43ID:hLFwCLmsM
>>137
作り手がFPS好きならめげずに頑張るんだろうけど
そうじゃなければそもそも作らないだろう

TPSはめげずに作ってるんだし
無理にFPS作らないといけない訳でもないし
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 21:58:39.79ID:O/JXhNVs0
酔うから
日本人の乏しい三半規管と
空間認識能力の欠如からしてみると
FPSに限らずさっさと3Dゲーとか捨て去るべき
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 22:01:44.16ID:jN3/1Gpy0
この前、バイトが採用になったので皆と仲良くしようと話し掛けまくったんです。
そしてPSvitaの話を切り出しまくったんだけど・・・・
後日ついたあだ名がキモオタだった
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 22:05:12.81ID:feBFBUMu0
>>131
アホか、例えば国内でコンパや日本一が金かけてRPG作ったとして
DQやらポケモンのように売れるとでも言う気かよ?
それくらいお前の認識は甘い
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 22:06:16.74ID:nbR3T93z0
>>142
TPSだけど最初のTHE地球防衛軍はプログラマーがFPSTPSがすごい好きだけどなんか日本でいまいち知られてないから
別ゲームのエンジンを使いまわしてシンプルなTPSを作ったみたいなこと言ってたなぁ

FPSじゃないけど小規模の会社の割にはシューターゲーム作るの頑張ってるのは好きだからなんだろうな
まぁ他に当たったソフトがないのもあるだろうけど…
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:06:00.53ID:A+5bsLTv0
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 06:35:26.56ID:P0sDW8cI0
>>123
そう言う問題じゃないと思うね
アメリカで300万本売れた007ゴールデンアイは日本でも出てたんだからね
日本でもそう言うのが好まれる風潮があれば、まああっちほどとは言わないまでもその時に大ヒットしてるよ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 08:34:49.54ID:JRP1+tgV0
アニメと同じでイベントとかが重視される
そこで声優陣がいたほうが良い
つまりそういうこと
面白いゲームを作ろうよりも如何に豚を釣るか、だ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 10:17:16.86ID:YUivdpZX0
いっそ東京マルイとかと協力してサバゲーをFPSにすればいいじゃん
販促にもなるしサバゲーやフィールドの宣伝にもなるしVRにもいい
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 10:38:34.18ID:JRP1+tgV0
リンクのボウガントレーニングにfpsみたいなミニゲームなかったっけ?
やってないから詳しく知らんが
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 11:04:38.93ID:KDUSK9iK0
龍が如くチーム新作「バイナリードメン」

MHP3rdにあわせて発売日が1日 前倒しなようです。
名越さんの新作キター!

バイナリードメン(PS3/360)
・名越さんの龍が如くチーム最新作 (海外のスタッフも混ざってるっぽい)
・世界市場向けのオンライン対戦がメインっぽいSFロボットもの
・2080年の東京を舞台にしたが、そこは海外にしろと海外のスタッフと揉めた
・日本に背を向けた作品ではない
・オンラインプレイの面白さを追求した作品
・敵AIはかつてないレベル
・人との絆が濃厚な作品


まぁ日本人がFPSやTPS作っても流行らないからな
日本人ってMAP作るセンスもないでしょ?律儀に進行ルートが決められてたりとか
お約束・テンプレ・鉄板この辺に縛られすぎて発想が生まれない
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 11:06:20.29ID:h5YyzKKJ0
和ゲー厨って視野が狭くて幼稚で糞やな
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 11:10:11.08ID:vQ3xqRr10
洋ゲーバカって少数派のくせに声と態度だけはデカいよな
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 11:23:56.01ID:zgb7+886a
和ゴミは障害者向けのゲームだから仕方ない
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 11:26:42.07ID:h5YyzKKJ0
和ゲー厨が和ゲーのレベルアップを阻害してるゴミだわ
こいつら視野が狭すぎて擁護しかしてこなかったしな
いかに遅れてるか理解できなかったんだわ
ゲームの内容よりアニメキャラしか興味がない低能萌え豚だしな
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 12:05:19.79ID:OkEknVP70
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/cVm0RCgZaa
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 12:36:42.80ID:PmdFujKB0
>>160
コジカンもVRは主観視点だからストーリーテリングしにくいわーとかいってたしな
「キャラクター」がいなければ動かすことができない人ばかりなんだろう

SEGAのアホもキャラクリエイトゲーは主人公という「キャラクター」を絞れないから難しいとかいってたし
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 13:33:49.29ID:nwb5G35b0
ゴールデンアイは落ち目だったシリーズを蘇らせたくらいヒットした映画だから
俺は映画から入ったけど正面から殺し合うスパイゲームの面白さは全く分からなかった
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 19:51:53.80ID:TJYOCF/e0
満を持してミヤホンの出番らしいな
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 22:30:54.55ID:PmdFujKB0
>>173
TPSな
ボス戦は悪くなかったと思うが間の会話が外人のアイロニーっぽくしようとしてすごい外してる感があったり
QTEがクソだったりAIが頭悪すぎていらいらしたりまぁほめられた出来ではなかったな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 00:00:41.00ID:wp8n+2Nga
キリークって和ゲーなんかww
クリア出来たことなかったw
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