【速報】ついにマリオ64の正当後継作が発表 [無断転載禁止]©2ch.net
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正直これが一番嬉しい
これだけ画面がでてるってことはロンチだよな? 三段ジャンプ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 64マリオスキーを老害扱いした豚は買わないんだよな?
その前にやっぱ豚は死んどけww これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu 街みたいなエリア確かに見えるな
よく左の方見ると「ここに行け」みたいな紫の表示が見えるからアシスト表示で初心者に配慮するのかな?
三段跳びも復活してるし完全な一人用か
でも次の画面ではシンプルに奥に進む構成にもなってるしなんだかんだ64とランド路線の間くらいかね 個人的には「スイッチならではの要素をどう盛り込むのか」という点に関して
「マリオとルイージを切り替えて先に進む」という要素だと予想する
マリオで進めない場所をスイッチで切り替えてルイージの視点にし、ルイージで謎を解くとマリオ側で先に進めるようになる、とかそんなの >>4
よーーーく見ると右下にバスストップみたいな隣に見たことないハニワみたいな種族がいる
てことはいつものキノコワールドから離れた世界かもしれんな >>19
任天堂はサンシャインを黒歴史と捉えてるから後継作なんて作らんだろ 3DS発売日に購入、WiiUはマリオとなんかバンドルされてるの買ってどっちも全然稼働せずもう任天堂ハードはいらねぇと思ったけど…
これだけのためにちょっと欲しくなった
マリギャラ並に楽しめてロンチなら発売日に買ってやる 新キャラも出てくるみたいだし今のところ高評価
キラーが出てくる所からすると敵はやはりクッパみたいだけど 楽しみだけどほんとに箱庭なのかな?
ランドも良かったけどボリュームなさ過ぎたし探索要素も少なかったから久々の箱庭だと泣くほど嬉しいわ 今回は3dだけどソニック型の一本道コース
3dランドみたいなやつ 箱庭感そこまでなくね
相変わらずギャラクシー以降の丁寧すぎる設計を引きずってる
ほぼ一本道ヌルゲーだろうな
64サンシャインは二度とないのかな 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb サンシャインはやめてくれ。ギャラクシー路線お願い。 カメラワークは64ぽいけど
ステージ構成は一本道ぽいな 64とギャラクシーの中身を似たようなゲームと捉えてる奴って本気なの?
ゲーム性は64サンシャインとギャラクシーで全く違うじゃん いまの子供達って箱庭マリオ知らないんだよな
サンシャインが2002年だから でもどうせギャラクシーや3Dワールドみたいな一本道なんだろ マリオスイッチ
ルイージにスイッチしてクリアを目指せ! >>1の動画って一昨日のスイッチ動画やんけ。
ぬか喜びをさせるのはよせ。 >>40
出ると思ったわw
全世界共通でこういう小さな所からいろいろ考える奴って好きだよな ゼルダにマリオ64
あとはパイロットウイングスSwitchと
ウェーブレースSwitchが出れば完璧だ >>41
64DSがあるぞ
と言うかVCで64出来るな これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu >>40
これ見てると今回はメキシカン風なのな
砂漠というか 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz マリギャラ要素の何がいるんだよ
ポインターも一本道もスピンも球体もスターリングもいらん サンシャインをやたらと持ち上げてギャラクシーを叩く奴のゆとり感凄い むしろ64とセットでギャラクシーを持ち上げる奴の方がキッズ感強いわ
実はギャラクシー以外やったことなさそう 64はあの当時はスゴかったけど箱庭がマリオに合うと思えんな
ギャラクシー後継作の方がええんちゃう
ゴールを一直線に目指すというわかりやすさがマリオだしな サンシャインは今思うと完全クリアが流石にキツすぎると思ったわ
青コインどこにあるかとか分かるわけない
ちょっと脇道に逸れた攻略ができるのが一番好まれやすいんじゃないかね
ボム兵の戦場でいきなりワンワン解放してスター手に入れるみたいなの >>54
64の威を借りてギャラクシーを叩くのはサンシャイン派の方が多いだろ
箱庭型という共通点があるだけで64の足元にも及ばないのにね ギャラクシー叩いてる奴って
大概理由が箱庭じゃないからってだけだからな サンシャインアンチはどこにでも湧くな
一日中2ch見てんの?
気持ち悪い。 俺がギャラクシー叩いてるのはリモヌン強制
普通のコントローラー、リモヌン好きな方を選べますよだったら良かった
糞みたいなリモヌンのせいで楽しくなかったわ
結局任天堂も糞をようやく理解したのかゼルダもマリオもリモヌン辞めてるしな
それなら最初からだすなよ
リモヌンこそ黒歴史だわ 箱庭じゃないって大きな理由だろ
全くゲーム性が違うんだから
箱庭好きにとっては64>>>サンシャイン>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ギャラクシー だわ
ギャラクシーはそもそもの難易度も低いし64サンシャインみたいなキビキビ動くマリオ、高度なアクション、動かしまくるカメラ、シビアな判定、時間をかける探索より間口は広いんでない そもそもギャラクシー好きな奴なんてホントにいんの?
マリギャラ1→マリギャラ2で500万本も売り上げガクッと落ちてたやん
本来ならWiiが普及しきってから発売された2の方が売れなきゃおかしいはずなのに
この手のナンバリングタイトルの続編で大幅に売り上げ下がったってことは前作のマリギャラ1が糞だったからってことやろ サンシャインは難易度が高いというか理不尽なんだよな
高いところから何回も落とされたり、やっと頂上付近に来たと思ったら変な雲に体当たりで吹き飛ばされたりとか
あと幅跳びが無いのもマイナスポイント
腹滑りだけは楽しかったけど >>63
売り上げが落ちたのは事実だけど今ウィキペディアで調べたら300万本だったよ 個人的にギャラクシーは音楽がどうもダメだわ
曲単体で聞くと豪華なオーケストラだし聞き応えあったりするんだけどさ
なんか今一ノリが悪いんだよな、あと単純に音もメロディも変に凝りすぎ
エッグプラネットとかヨースターギャラクシーはバッチリハマってるしやっぱり近藤浩治さんはすごいと思ったよ そもそもサンシャインはマリギャラ2の売り上げにすら届いてないっていうね よく考えたら本体の普及台数が違うから当たり前だった マリギャラ1:1269万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/software/wii.html
マリギャラ2:769万本
http://www.vgchartz.com/game/35084/super-mario-galaxy-2
これによると500万本落ちてる
>>65
たぶんマリギャラ2の売上はウィキペディアに書いてある数字は間違いだよ
あれソース確認してみたら任天堂の決算資料で、マリギャラ1の売上と勘違いしてるっぽい マリギャラはそういうゲームだって割り切れば楽しめる
64サンシャインを期待すると、ん?これなんか違うぞ?ってなる >>63
「FF9が売れなかったのはFF8が糞だったせい」理論だな
この理論だとマリギャラ2が売れなかったのはマリギャラ1が糞すぎたせいってことに…… 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/uZdWZZIzzp マリギャラは難しかったしな
球体ステージでの操作は未だに慣れない 売り上げで語るのならジャップのGDPも年々低下の一途を辿ってるからジャップは斜陽国にして後進国って事になるよね 64はともかくゴミ屑の産業廃棄物マリオさん死ねを持ち上げてる馬鹿は今すぐ死ね
つまらない、ストレスの溜まる箱庭作られるくらいなら、面クリ形式の方がずっといいだろ >>77
ない
横宙返りはあったけどアニオタ=ネトウヨ=PS9中毒は何故か痛烈に火病を起こしまくって脱糞し世界に恥を晒していた 外人がギャラクシー3!?って叫んでたが
やっぱりギャラクシーの続編が望まれてるのか 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/uZdWZZIzzp >>82
64は分かるがあの糞ゲーを持ち上げるのだけはがまんできんだけ どっちにしろ何かを貶して何かを持ち上げる手法はネトウヨゴキブリと全く変わんねぇぞ
特に懐古豚主義だと完璧 サンシャインはコインと夏しか無い世界以外は完璧だったろ
その辺を覚えてしまったあとならマリオの動きもカメラも自由で一番楽しい
むしろギャラクシーなんかは世界観がいいだけで不自由と一本糞で何度もやる気にはならない >>86
箱庭でさえあれば何でもいい
広ければなんでもいい
こういう思考停止した馬鹿が都合の悪いことを忘れて持ち上げてるだけだろ
試しに毒川下りのコースを思い出してみろや
あの糞面倒臭い手順をコースに入るたびにやらされるのは本当に最悪だった
少ないコースを何度もやらされてレパートリーにも欠けるし、細かい挙動の作り込みも荒すぎた
3Dワールドほど2D寄りにしなくてもいいけど、箱庭要素と面クリ要素のバランスはギャラクシー1くらいがちょうどいいよ まあ最悪一本道でもいいけれどカメラも含め全ての操作を自由にさせてもらいたいわな
3Dは縦横無尽にキチガイ挙動のできるマリオにしてもらいたい サンシャインのメインはポンプだろ
ポンプを外してサンシャインを語れないだろ
で、ポンプは最悪
64マリオ最高 個人的にはG2>64≒G1>>SSだわ
64……いつもの世界観でそのまま3D化。BGMも良い。アクションも現代でも十分通用する出来だが、3D創世記のゲームなのでカメラが難しい。それでも時代を考慮すればとんでもない作品。
SS……南国。毒川とか青コインとかやたら難しかったりめんどくさいステージが多い。アクションはポンプばかりでマリオらしいアクションが少ない(ポンプ禁止ステージではいつものマリオが楽しめる)。BGMも普通。でもマリオというだけあって十分楽しめる作品。
G1……宇宙という良い意味でマリオらしくない世界観。まだ不親切や理不尽が少し残るが、スピンや幅跳びは非常に動きやすく、アクションが楽しい。BGMも素晴らしい。
G2……G1から宇宙っぽさが少し取れて64に近くなった。既に1を出していたこともあって、理不尽や不親切が減ってアクションが洗練されている。BGMは1と同様。個人的には最高傑作。 まあ全部面白いけど路線でどうこう言う気にはならん
そんな印象だな
ていうか64はともかくサンシャインって言うほど箱庭か?シャインは基本一個ずつしか取れない(3→1→6→7→4みたいな好きな順番で取れない)から
あんまそういう印象はないわ ギャラクシーは重力の概念とかスピンとか面白かったなあ
音楽も最高だったし特に1が素晴らしい出来栄え
64の箱庭ステージも楽しかったからどっちもほしい ギャラクシーは2になって横スクロールばっかになったのはつまんなかったな 今まで独自のアクションがあったけど
今回は何があるんだろうか
新しい変身だけとかはやめてくれよ 64、サンシャインとギャラクシーをおんなじ括りで語るのそろそろやめない? そもそも64とサン死ねが同じ括りなのか?
後者は単純にゲームとしての出来が悪すぎて信者が64にすり寄るだけで殺意が湧くぞ? 箱庭路線14年も出てないんだぞ
一本道がギャラクシー、ギャラクシー2、3Dワールドと三作続いてるんだからそろそろ一本ぐらいいいだろ サンシャインは無能の拳握錯乱のせいで印象悪くなってるのもあるな
いつまでマリオに産廃カス劣悪品レプリカポンプ背負わせてんだよ 64、サンシャインのほうが64、ギャラクシーより括りとしては正しいだろ出来の良し悪しは別としてだ ギャラクシーのもっさりマリオほんとに嫌い
スピンのせいでさらにテンポ悪いし
久しぶりに64とかサンシャインやると軽快すぎて楽しすぎる >>98
さすがにギャラクシー1と3Dワールドもかなり隔たりあるだろ
大型ステージ15にいくつかの小型ステージって形式もギャラクシー1は64を踏襲してる ギャラクシーで探索感あったステージってダンジョンケイブぐらいだったな
グラスビーチとかハニービーとかその辺も一応箱庭だが
どの道カメラグリグリさせて遊べる箱庭3Dマリオはもう未来永劫帰ってこない気がする そもそも探索要素なんてそんなに必要か?
本格的なことやりたいならゼルダでもやっておけとしか思えない
マリオはアクション重視という方向性くらいはしっかりしておかなきゃどっちつかずになるだろ
サン死ねなんていい例だわ ギャラクシーは一本道だったからこその売上と高評価だろ
世間はマリオに高度なアクションや自由度なんて求めてないし
任天堂の決めたルートでクリアするゲームを求めてるんだよ ゼルダやピクミンなど探索重視のゲームなんていくらでもあるし
ルイマンだって探索重視だしな
ぶっちゃけ、3Dマリオに求めるのはそんなところじゃねぇわ
3Dワールド並に2D寄りにするのもなんか違うけど 今の任天堂に広いゲームを作る余裕なんてないだろ
狭いステージをギミックとジャンプとスピンだけでちょこちょこ動くゲームが限界 探索いらないって64サンシャイン全否定じゃん
俺は求めてるし全体の意見みたいにいうなよな なお現実は凝った一本道も広い探索も否定され
3Dワールドとかいう誰得ゲームが作られた模様 >>110
サン死ねは全否定でいい
あんなのそもそもマリオでやる必要もない
探索要素はいらないとまで言わんが、探索重視ゲームは他にいくらでもあるのが事実
マリオもゼルダも似たようなことをやる必要はない なんでも良いからカメラは自由に回させてくれ
そこだけでギャラクシーは最悪のゲームだったわ 今だにカメラが自由だと客が迷うとか言ってる会社だから駄目かもしれんけど カメラ自由でokってのはイカの人気で分かってるはず マリギャラにも箱庭あるんだけど
サンシャインみたいに広くないとダメな人とは分かり合えない マリオもゼルダも似たようなことをやる必要はない
だからって3Dマリオまでどんどん2Dマリオに寄せたゲーム性に近づけてる現状は糞の極みだわ
箱庭探索したいならゼルダでもやっとけとか言うけどさ、なら一本道マリオがいいなら一生2Dマリオだけやってろよ サンシャインも好きだけどゲーム性がギャラクシーより格下なのは否めんだろ
荒削りなシナリオが多すぎるのと青コインがリストも存在しないのは酷すぎ
観光ゲーとしては優秀だけに惜しい作品だな
リメイクしてほしいよ 64は好きなのにサンシャインはあまり楽しめなかったな
ギャラクシーは操作感や世界観が好みだったな 何を持ってゲーム性というのやら
全て順々に丁寧に導かれたルート、一つ一つ用意されたギミックをこなすだけの脳死ゲームの方が格上というのか
3Dアクションゲームが苦手な人用にゲーム性を削ぎ落として削ぎ落としたのがギャラクシーだろ サンシャインは各ストーリーごとに指定されてるシャインしか取れないせいで実質的には一本道マリオと大して変わらず
箱庭マリオとしても一本道マリオとしても中途半端という糞っぷり まさかスターやシャインを飛ばして取れるかどうかが一本道の基準だと思ってらっしゃる? 3人くらいの30〜40代の糞老害が突如としてIDを変えながらみっともなく発狂し合う素敵なスレ マリサンはアスレチックコースが一番面白い
その一番面白いアスレチックコースに集約したギャラクシー以降はもっと面白い
って考えてるよ俺は 客観的にどうみても発狂してるのはサンシャインアンチだがな
ともかく新作には64、サンシャイン、ギャラクシーのそれぞれの発表時にあったようなワクワク感、新鮮味を感じさせてもらいたい
ギャラクシー発表依頼マリオシリーズであの新鮮味を一切感じれていない 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン(画像集)
https://t.co/Akv9QcrSUW
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/xG1Zg0m9e3 >>119
だから3Dワールド路線もあれはあれでやり過ぎだと思ってるよ
かと言って探索、探索ってそれ重視のゲームをマリオでやって
結果としてサン氏ねみたいなゴミ屑を生み出すのは論外だ
>>122
サン氏ねはゲーム性を語る以前の出来なんだよ馬鹿w 任天堂も想像の膨らむ見せ方してくるね
カメラ視点的には確実に64へ回帰してる
1カット目の広がり方やロープの配置、オリジナルキャラなんかからはサンシャイン並の箱庭感を感じさせられる
2カット目ではギャラクシーのような一本道アスレチックを感じさせられる 信者的にはギャラクシーみたいに任天堂の決めた一本道を任天堂の決めた動きでカメラも固定でクリアするゲームが至高なんだよ ゼルダはちょいちょいリメイクや移植するのにマリオはしないな
64やサンシャインをリメイクしたりギャラクシーをクラシック操作で移植したりしてほしい
2Dマリオと3Dランドはどうでもいい 一応マリオ64はDSのロンチとしてリメイクされたな
あれが時オカ3Dと同じような立ち位置のリメイク作品なんじゃね そんでWiiUのVCにはマリオ64DSが登場してるからな 64より先に64DS先にやってたから
後から64見た時はマリオの性能が実はワリオだった事に愕然としてたな >>131
一カット目のステージと二カット目のステージは繋がってそうだけどな
一カット目の建物のある砂漠?の奥にでかい氷と遺跡が見える
二カット目はでかい氷と遺跡のステージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています