ニンテンドースイッチの勝利条件を考えよう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上ではもうPS4にも箱一にも敵わないだろうから他の勝利条件を考えよう >>2
砂丘をポケモンGO解放区にした鳥取に発表翌日地震とか何か不吉な予感が モンハン、マリカ、スプラあたり出ればユーザー的には大勝利 とりあえずバーチャルボーイ越えてWIiU越え
このあたりかね 5年以上保たせて、次の世代交代まで毎月のラインナップを維持し続ける
常に半年以上先のラインナップを提示し続け、ユーザーに将来の希望を持たせる VitaTVに買ったらでいいだろ
似たようなもんだし iOSやAndroidのような仕組みで、appストアやGoogleplayストアのようなeショップを用意する。
ソニーのゲーム部門とサードのタイトルを取り合うような戯れから脱却し、
iOSやAndroidで人気のある基本無料ゲームを主体に、任天堂のネットプリカで遊んでもらうハードにする。
NSでリリースされるアプリは、iOS/Android/NSという三機のプラットホームでPS4やXBOXoneとは別のカテゴリーに。
新作の数やハードの台数ではなく、人気の基本無料ゲームによる継続的な収益で稼ぐ。 無条件で勝ちやん
ライバルハードがミリオン0なのにwwwwwww 初週でWiiUと3DSを合わせた数より売れたら勝利だな >>17
もう、そういうパッケージソフト同士の競り合いからは脱却しないといかんよ、任天堂のほうから。 WiiUの普及台数をこえる
周りに一喜一憂してちゃダメだよ
常に自分に勝ち続けなきゃ 箱一に国内普及台数で買ったら勝利だろ
あと発売週だけVITA週間売上にも勝てるし
もう勝利しか見えない あの本体をゴーグルに取り付けて安価ななんちゃってVRでVRの話題に無理やり乗る ノーマルPS4と同程度にゲーム機でないと
作りやすさと性能な
これが最低条件だゾ
据え置きとしても出すんだろ?でなきゃ 終 わ り だ 主要な市場、ラインナップは携帯機基準だから
3DSを超えられたら成功でいいんじゃないの >>27
なるほど
ならばロンチに携帯機向けのソフト、ぶつ森とか?
と据え置き向けのスプラ2とかを同時に揃えれば超えられるかも 国内ハード売り上げでいいんじゃないか
唯一まともな競争できそうだし 売上台数がGCを超えたら御の字だろ
64に並んだら大勝利 wiiUと3dsのいいとこ取りのハードなんだから両方の普及台数超えたらじゃね? 任天堂がスイッチ1つに注力すると分かったら勝利。俺にとってはね。 一方通行
「新商品のニンテンドースイッチをお見せしましょう。
あれ?ここに置いてあった上着がないぞ!」
白井黒子
「この上着、汚れてたからお洗濯しちゃったわ。」
一方通行
「げえっ!?洗濯機の中でスイッチがバラバラに!」
結果、完全冠水でスイッチは水没車扱いになり、壊れました。 今どき携帯機は爆死が確定してるわけだし、3DSの累計を超えたら勝利で良いんじゃね
携帯機で前世代機を超えるのは凄いことだと思う 国内ミリオン出せば勝利宣言するだろう
UですらPS4以上で3DSは不動のトップハードって世界線に生きてる人未だにいるし 世の中には任天堂の機械しか買ったことが無い人も
結構居るので。ゲームが出ないのは親御さんの財布
にも優しいし。 >>35
これか?⇙
554 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/05/31(火) 18:03:44.69 ID:YSFjQ6WG0
>>3
なお、3DSはあと98万台でプレステを抜いて、あと137万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PSone含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2061万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 485万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.任天堂 WiiU 314万台↑2012年12月8日発売
19.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
20.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
21.SONY プレイステーション4 274万台↑2014年2月22日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売
プレステ4は素晴らしいことに、あと40万台でWiiUを抜いて、日本で18番目に売れたゲーム機になる。
めでたい( ^▽^)
0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/02 17:31:59
豚はこういう一覧作るなら潔く発売年月日載せなきゃいいのにw
0016 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/02 17:34:31
>>13
だよね、月間10万台ペースのPS4と、月間9万台ペースのVitaが日本一の3300万台まで、どれほどかかるかっていうことだからね。 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz 国内のみの累計でPS4に肉薄
これぐらいならいけそうかな
んーどうだろう >>41
絶対無理に決まってるだろ・・・
WiiU超えるのも厳しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています