X



Nintendo Switchの性能はWiiUの2.2倍〜2.8倍 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:32:56.62ID:ROOIRIsN0
甘めの査定でこれね
実際には携帯する必要性から善司のしめした15Wなんて使えない
つかえてもせいぜい4W
ドックにつないだら、すごく性能があがるとかそういう夢もたぶんない
0005日本の異端児@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:33:09.13ID:3IDVXF2l0
携帯機でwiiUの2倍以上あるなら十分だな。
TV出力も1080pできるんだろ?
あとは25000円以下なら文句ないな。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:36:07.38ID:NUR1c56H0
>>3
意味がわからないんだが、はめ込み映像でわざわざエフェクトをしょぼくしてはめ込むのか?
スカイリムが無断使用のはめ込みだとかの噂が流れたって話と混同してないか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:37:41.99ID:rJ1kZnp70
>>6
無断使用ではないが、はめ込みだったって証拠は既に上がってるしなあ
そもそも、そんなホイホイ使えるレベルになってるならもうちょっと発売早められるよ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:40:05.37ID:7D9hm1u+0
PS4と同等かそれ以上か
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:40:42.60ID:NUR1c56H0
>>11
言ってる意味がわからないんだが、ゼルダって2種類作られててWIIU版よりエフェクトがしょぼくなったものはスイッチ版しか存在しないんだが?
WIIU版の映像をはめ込んだって話ならまだしも、WIIUのエフェクトとは全然違うからスイッチ版しかありえないってこと。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:42:22.87ID:NUR1c56H0
>>13
スイッチはWIIU以下の低性能だから、>>1みたく記事に書かれてないスレタイデマで逮捕されないようにな。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:42:52.15ID:rJ1kZnp70
>>14
あのさ、この手のトレイラームービーがそんな最近
ちょろっと撮影したものですって類だとか思ってないか?
前持って撮影して編集して準備してるもんだぞ
最近出回ってるゼルダの映像と同じものがそれに使えるのか?って話だ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 11:52:23.70ID:NUR1c56H0
>>16
頭大丈夫?はめ込みは3分のビデオに仕上げる最終段階の編集作業だろ?
編集に使う映像に最近のゼルダを使うのは当然だろ。
時間と手間がかかるのは屋外撮影だぞ。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:00:32.85ID:NUR1c56H0
スイッチが低性能だから>>1みたく記事に書かれてないことをスレタイで捏造するんだろ。
本当に性能が上なら捏造する必要はないからな。自分らがやってる姑息な嘘がスイッチはWIIU以下の低性能ですって証明してるんだよ。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:03:14.04ID:NUR1c56H0
まあ確かにWIIUのトレイラーで最後に出ててきたゼルダが、劣化しまくって別物状態だから実機映像じゃないってのはあながち嘘ではないよなあw
実機版ももっと劣化してるだろうねw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:05:33.44ID:OQle0XdB0
VITA以上は当たり前だけど、誰得ガジェットにPS4以下じゃ
結局珍天ゲー専用機ジャン
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:06:38.16ID:D5s8Rxoj0
スイッチはUnreal Engine 4にも対応してるらしいよ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:06:54.93ID:08vRK9KG0
はめ込みなんてのはどうでも良く、ソースにしたであろう開発機で出力した映像がしょぼいんだとしたらやばいってことだよ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:08:46.29ID:TKWJ7Y5Ga
>>28
それどころか他機種の映像持ってきただけなんすけど
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:11:12.57ID:NUR1c56H0
スカイリムは他機種のをはめ込んだ可能性があるのかwまあたしかに不自然なほどグラが良く見えたしな。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 12:37:45.67ID:tlp2cRelM
>>23
記者の想像だけど一応書いてあるよ

>Nintendo Switchの理論性能値を仮に768 GFLOPSもしくは1 TFLOPSと仮定すると,順にWii Uの2.18倍,2.84倍という理論演算性能ということになる。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 13:09:33.39ID:D5s8Rxoj0
Unreal Engine 4に対応してる時点でWiiUより格上のハード

ドラクエ11が突然スイッチにも対応になったのもUnreal Engine 4が動いたからだろ

WiiU版作らないのはUnreal Engine 4対応してなくて、3DS、PS4、WiiUと全く違うエンジンでそれぞれ作るのは面倒過ぎるからWiiUはハブられてたのだろう

そしてその後スイッチの紹介がスクエニにされてUnreal Engine 4にも対応してると知って、じゃあスイッチ版も作っとくか!ってなったのだろう

KH3もUnreal Engine 4だからもしかしたらスイッチ版もくるかもしれん

PS4版と比べたらかなり劣化するだろうけど

まぁ携帯機としても遊べるし!と割り切れれば劣化も我慢出来るかもしれない
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 15:37:12.00ID:IK4jBJNH0
性能よりソフトの出来やろ結局は
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 15:41:55.88ID:5EE4F19T0
全力でぶん回せばな
携帯機でそんなことしたら爆発するわ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 15:45:15.93ID:/4mJhF19M
WiiUが低性能過ぎるだけで、PS4の半分の性能だけどなw
バッテリー駆動時は省電力モードに切り替わるからちょうとWiiUと同じ性能になるんじゃね?
んでAC電源駆動時は倍になるとはいっても720p→1080pにするだけで終わる。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 16:08:40.36ID:w7BRIemVp
3DSの性能がWiiの2〜3倍みたいなことか?
信じ難いんだが
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 16:17:07.49ID:K9VzoR+C0
まあ、3DSようなコンパクトなサイズには収まっていないようだが

Vitaより一回りくらい大きく、WiiUゲームパッド程には大きくないくらいの
サイズ感なのかな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 16:53:50.44ID:KtvgC6Lf0
半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 22:00:47.80ID:6+lmHK7F0
>>2
爆発エフェクト劣化や、フレームレート低下は仕方ないと思う

TegraX1は25.6GB/seのUMAだよ。
一方、WiiUは腐ってもeDRAM、数百GB/secの世界だよ。
レンダーバックエンドの太さに圧倒的な大差があるんだから
重ね描きエフェクトとか、ピクセル描画の速さではWiiUに遠く及ばない。

その代わりShader世代が新しいのでUE4に対応できる点はSwitchが優れる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況