Nintendo Switch総合スレ★16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
NSはスマホ機能はないよ
NS起動しながらスマホで色々やるんだからスマホ2つあってもな・・・ switchのサポートはnVidiaがうまくやる算段なんだろうな 開発環境については今回はNVIDIAがサポートをやるような気がする >>907
いい加減IRがうんたらのガセを拡散するのやめろ ttp://i.gzn.jp/img/2016/10/20/nintendo-switch/00.jpg
これの左側のが、犬の顔みたいで、受け入れられない。 >>899
そりゃそうだろ
売れると思ってやってるんだから、コンセプトがズレてたなんていう訳ない ホテルの高級なおせちだって3万から5万くらいするんだから今年はそれ買うのやめてswitch買いなよ 本体のSSD?の容量どれぐらいあるにあるのだろう
このハードは、洋ゲームが絶望的だから500Gとかの容量がいらないかもしれないけど128Gは欲しいな
マイクロSDの挿すところあるけどこんなものセーブデータや動画等の保存しかつかえない >>903
どう考えてもGoogle Playだから NVIDIAと組んでアーキ統合目指していくなら
当然 PC開発の環境に近くなるし
これからマルチもずっと容易になるだろうな 正直、何で任天堂の連中は、誰もこれ止めなかったんだってくらいなんだけど >>900
その苦肉の策も任天堂の自分本位の考えだから
まぁ無駄に終わる予感 >>905
だと嬉しいねぇ
とりあえずATLUSは参入してるから次期メガテンを期待してる そもそも任天堂が、出すハードなんだから
任天堂のゲームできて当たり前じゃん
任天堂のゲームが出来るなんてメリットは、関係なくね スイッチはNVIDIAシールドの3代目のはずなのである意味枯れたハード
チップは最新
システムサポートは万全だろう もう完全に中身NVIDIAになっちゃっただろ
実質SONYvsMSvsNVIDIAの構図 過去の類似品はだいたい3〜4万(shield
これにギミックとドックで・・・
逆鞘発動しても据置並の値段だろうな >>920
任天堂の社長以下最高幹部達が決めたことだから・・ グーグルプレイからパズドラをダウンロードして、テレビで遊べるくらいやってもらわないと。 >>905
嬉しがってるかは知らんが
スイッチしか選択肢ねーわって思ってはいると思う >>813
WIIU持ってるオレからするとモニター使いは正直使えないよ
前屈みの姿勢なら遊べるが
少しでも離れると文字が読めない 安価なオモチャにするより多少値が上がってもハイスペックにしてほしいんだが >>919
まぁ開発環境が近くなったからって、性能が足りてなかったら意味無いんだけどね >>928
ドックでディスプレイ隠れる仕様なせいでタッチパネル系のものは全滅 >>929
まあ高性能な携帯機は需要確実にあるからな。 >>928
SHIELDでは出来てるから搭載したかどうかだな
自分の中ではこれが一番の隠し玉だと思ってる 変わってるように見えて、2タイプそれぞれは実は凄くオーソドックスな機器なんだよな
魅力を伝えるのは難しいと思うのでアピールかなり頑張らないと >>993
こうやってゴキブリは据置きでも携帯でも全てのタイトルが
同じように動かないといけないというわけの分からない縛りを吹聴する http://wiiudaily.com/2016/10/rumored-nintendo-switch-specs-reveal-a-pretty-weak-console/
NSw: スペックがリーク。Maxwellアーキ、メモリ4GB。X1採用でFA?
開発機から流出したと思われるスペック一覧によれば、NSwのハードは、
一番控え目に言って、相当につつましいものだ。
このスペックが事実なら、NSwは、タブレットによく採用される4コアのARMチップ、メモリは4GBポッキリだ。
最もガッカリさせられるのは、GTX 1000系のグラボに使われている最新のPascalアーキではなく、旧式のMaxwellアーキが採用されていることだ。
・4コアのARM Cortex-A57, 最高クロックは2GHz
・NVidia第二世代のMaxwellアーキテクチャ
・256 CUDAコア, 最高クロックは1 GHz, 1024 FLOPS/サイクル
・メモリ4GB (25.6 GB/s, VRAM共有)
・ストレージ32 GB (最大転送速度は400 MB/s)
・USB 2.0及び 3.0
・1280 x 720 6.2″ IPS ディスプレイ
・TVへの出力は最大で1080p/60 fps又は4k/30
・静電式の10点マルチタッチ
とはいえ、ここは声を大にしていいたいが、任天堂が配布している開発機は旧いNvidia Tegraを使っているが、
Nvidiaの新チップがまだ最終化できていないからだという噂も流れている。
私たちにはただ願うことしかできない。
並のアンドロイドタブならコレぐらいは満たしている程度のものだからだ。
ニシ君、1080p60fps/40k30fps対応!って部分だけ見て喜んでそう >>931
多分、現行スマホレベルで行っても望むもん難しいんじゃないかな
ハード自体が、スペックに耐えられない >>925
nVidiaVSAMDの構図ではあるな
nVidiaにとってはSHIELDのコンセプトが正しかったかの答え合わせってところか PS4の高い開発費でやっても売れなかったら首くくるしかない中堅開発
そこに現れた救世主がNSだもんな
スマホ開発で例えれば今までクロスできなかったのにVisual Stadio出た感じ >>935
そっちは期待薄いかな
可能性あるとしたら任天堂公認(運営はDeNA)のオンラインストアに
スマホ系アプリがラインナップされるくらいか?
有名所かつコンシューマにも参入してるような会社のタイトルなら出て来るだろうけど >>941
据え置きじゃあそんなに予算も変わらんだろ >>938
何を興奮しているのか分からんが
40k30fpsの謎スペックになってるぞ
落ちつけ >>904
いやH.A.M.M.E.Rの件に関しては単純に任天堂(特に京都)とNOAを介したデベとの間で折衝が上手く行かず迷走したって話だからチップメーカー関係ない
あとNVIDIAはPCで寡占状態なのをいいことにクッソ傲慢なことで有名
だから旧箱とかPS3みたいに急遽調達しなきゃいけない何らかの事情でもなければCSではまず採用したがらない >>948
飲むか飲まれるか知らんが
ハードは作れるがブランディングに失敗したnvidiaと
ブランドは持ってるけどハードはいつも丸投げの任天堂は
パートナーとしては悪くないと思う >>944
PS4は割高、知らないのなら黙ってた方がいい
何をどういっても割高で終わる話 これソフト作る側もしんどいぞ
ハイクオリティなゲーム作る時は、ハードの耐久性まで考えて作らなきゃならないからな 逆鞘になるようなコストは掛けないともう決算説明会で明言してる以上
性能にはどの道期待できないんだよなぁ >>947
傲慢でTegraで失敗したのは記憶に新しいけど、
まさか同じ対応をこれで繰り返すとは思えないんだが
流石に反省はしてるでしょ >>938
新鮮さは特に無いなこれでは
ミドルスペックの端末スペック見た気分 >>950
そういうのは避ければ良い話。
携帯機としてはなかなかなんだからそっちを攻めてけば良い。
実際GBA2は無くなったし、世の中が携帯機需要しか求めてないなら任天堂も据え置き推しはやめるだろう。 >>953
カスタムチップからAPI整備まで共同開発したっていうリリースを読むに
いつものnVidiaの仕事とはまるっきり違うな ID:5nmXvQoRd「PS4の開発費は割高じゃない(キリッ」
住人「えっ」 >>958
せやな
やはり端末価格はドック抜き30000といったところか まあ、任天堂に高性能携帯機を安価で発売する技術があったら、素直に据置き新機種で勝負かけてるよねって話。
技術としては小型化がある分、携帯機のほうが敷居は高い。 >>959
携帯機レベルのと据え置きレベルのが混在するなら据え置きレベルのソフトしか買わなくなりそ >>956
任天堂らしいと思う
値段考えると妥当なラインの予想
PascalはNVIDIAが頑張ってくれたらワンチャンって感じ >>950
そんなに難しくない
どこか具体的に難しいの? どうせゲームのみに最適化するわけだからスペック上はそれほど高いものにならないだろうけどね
携帯機としてはそれでいいが引き伸ばしてモニタに映すのはどうなんだろう >>961
nvidiaからしたら死にかけてるTegraプラットフォームの起死回生の一手なんだから
そんな杜撰な対応はせんだろうよ
PCグラボ寡占で傲慢になってそのノリでTegraで転けた経歴でそのままやってるような会社ならとうの昔に潰れてる 同じスペックでも
排熱等に余裕がある大きさの据え置きサイズと
モバイルサイズじゃ、作れるもん違うしなぁ
作れるスペックがあるのにそれが出来ないってのは、苦痛じゃね いまふとおもったけど、Uに3DS版スーパーゲームボーイのような周辺機器作ればよかったんじゃないのってw >>967
ソフトによるな
コンパイルの手抜きコピペゲーみたいのだと開発も安いだろうし >>938
Pascalだからこそ任天堂は長らく雌伏の時を過ごしていたのだーとか息巻いてたライターさんいたけど
任天堂なんだからX1/Maxwellカスタムくらいが妥当だと思うよそりゃ(枯れた技術の〜ってやつで
もう正面作戦は無理なんだからコスト絞って安くしなきゃ話にならないし >>969
引き伸ばしってハーフHDをフルにだろ?
そんなに問題無い >>967
Xboxは安いぞ? 知らないのか? 可哀相に
無知は罪、荒らしも罪 >>971
ぎっちり作り込まなきゃ開発環境がハードウェアに合わせてデグレードしてくれる面はある
PS4や箱1特化にハイエンドゲームは厳しいだろうけど
そうじゃないエントリー向けのタイトルはそんなマルチ展開は難しくない
ゴキブリが劣化劣化と騒ぐ感じになるのは目に見えてるけど ユーザーのほとんどは無駄を省いて少しでも安くしろと思ってるわ
NINTENDOは逆を行った >>972
売れないものを切り捨てるSwitch
産廃に載せるくらいならSwitchに載せればいい >>965
携帯機版しか売れない可能性は確かにある 今の開発機は旧世代だから最初の時点ではそれほど凄いのは出てこないだろう 「豪華なスーパーマリオラン2はスイッチで」
「豪華なポケモンGO2はスイッチで」商法だな。 >>984
でもスイッチで目指してる、携帯と据え置きのハイブリッドって言うのも、結局ソフト供給的な意味では同じなんじゃないの? >>988
そいつ現実の見えてない任豚っぽいから相手しなくていいよ >>985
それあかんやろ
やることなすことWiiU未満て一般に知れ渡る >>979
いらなくてもサードは出すんじゃね
高スペのPS4にすらあるんだし >>975
今更20nmで続ける方が長期的にコストかかるよ 触覚を現した朝鮮GK
ID:vmRTjozvM
ID:HMq3UnHW0
ID:5nmXvQoRd このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3時間 44分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。