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FF15の最新プレイ動画 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 04:33:55.74ID:LT9d7mel0
なんでつまらなそうなのかと思ってたけど
ヒットストップが無さすぎるし効果音も小さすぎるしエフェクトもショボいから斬り付けてる感覚が弱いんだな
これFF7のクラウドもそうだったけど全く一緒の感覚だわ

https://www.youtube.com/watch?v=frx4B49j1y4
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 04:37:21.37ID:bRqT9aLY0
ヒットストップってスピーディな戦闘に一番不必要なものだろ
アレは一撃一撃積み重ねる、格ゲーのようなアクションでこそ意味がある
もしくはただ単純に重さを演出したい無双みたいなゲームとかな
スピード感のあるバトルシステムでいちいちヒットストップとか入ってたらウザいだけ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 04:50:11.11ID:zV3qbEOR0
テイルズみたいなオタ和ゲー系スタイリッシュバトルとはまた違う路線だから
その辺りが好きな人には違和感あるのかもな
15は洋ゲーと和ゲー合わせたみたいな感じだし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 05:12:34.13ID:LT9d7mel0
零式辺りの戦闘と見比べりゃ一目瞭然なんですがね
あれはエフェクトが美しくてなんちゃらサイトが出るとチャキーンとか音がして当てるとちゅどーん
みたいなそういう爽快感があったんだけどFF15はとにかく地味地味アン地味ですっげーつまらなそう
ついでに、グラが上がった上に割とヌルヌル動く故にダイナミックさがなくなってて迫力がない
とにかく動きが軽くて全然痛くなさそう
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 05:31:09.36ID:TneQLDgX0
ヒットストップはパリィの際は発生するのも知らんの?

通常攻撃の際にいちいちやられたらテンポ悪すぎてたまらん
エフェクトも同様(個人的には通常攻撃時の繊細なパーティクルのエフェクトは好きだ)

派手な攻撃だったら召喚獣や魔法がある

はい完全論破
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 05:38:38.20ID:LT9d7mel0
いやだからね
無駄に手数多いからヒットストップが発生すると遅くなるんであってだな
そういう所のデザインからして間違ってるのよ、重みが全くなく全く痛くなさそうな攻撃を連発するっていう風になってる訳
零式も基本ヒットストップなんか少ないよ、でも他の所で爽快感がある作りになってるよ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 05:49:57.43ID:9QsFLDGs0
むしろ無駄に派手なエフェクトが大嫌いなんだが・・・
かえって安っぽくなる
プラチナゲーとかもそれで嫌い
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 05:54:18.00ID:LT9d7mel0
>>9
そういう人は洋ゲをやればいい
FFみたいなファンタジーはある程度ハデな方がいい
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 05:54:28.65ID:TneQLDgX0
無駄に手数が多いというゲームデザイン自体はいいだろ
次々に流れるようなモーションで攻撃を与えていくスタイルは
俺にはとても心地よく映る
一撃一撃に重きを置いた攻撃でなく、流動的なスタイリッシュ性を意識した、ということだ
細かいモーションとか見てみ?
それはひとつの個性的なゲームデザインとしてありだと思う

あと重みに関しても、通常攻撃と連携攻撃、パリィとでうまく配分されてると思うから、
総合的に考えなきゃ駄目だぜ
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