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任天堂がSwitchで確実に成功する為にやるべきこと [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 12:25:19.01ID:MIGBb7Cd0
1 スーパーマリオランやポケモンGOの完全版をSwitchに出す(数千万人に体験版をプレイさせるのと同じようなもの)
2 ホリデーシーズンに延期して、延期した時間をさらにソフト充実に費やし、E3で大々的なプロモーションをする
3 大手パブリッシャー(EA、アクティビジョン、UBI、ベゼスダ、テイクツー)のキャラをスマブラに出す代わりにマルチでハブられないように契約する
4 ゼルダBotWのWiiU版の発売中止する(青沼が土下座する動画をYoutubeに載せる)
5 メトロイドプライム新作、オープンワールドポケモン新作、マザー完全新作、ベヨネッタ新作、3Dドンキー新作、3Dカービィ新作を発表する(発売は何年先でもいいからとにかく発表だけはする)
6 1万円ほど逆ザヤする(1台ハード買えば数万円はソフトに使うので元は取れる)
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 12:35:42.74ID:GwtVtOE80
・本体紐付けをやめる
・ソフト不足を防ぐため過去作のアーカイブスを充実させる
・値段を2万円程に、半必須なオプションパーツ商法をやめる
・前提としてWii Uよりスペックが上なこと
・アミーボを廃止
・ソフトの金額を抑えてマルチでお得感を見せる
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:25:03.64ID:MIGBb7Cd0
>>2
ソフトの価格を抑えるためには任天堂の取り分を減らすしかないね
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:26:28.63ID:i9cCshw50
・サードにソフト出してくださいと土下座してまわる
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:28:06.65ID:i9cCshw50
・ソニーに勝たせてくださいと土下座してまわる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:28:51.45ID:i9cCshw50
・信者にだが買わぬじゃなくてほんとに買ってくださいと土下座してまわる
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:31:54.20ID:i9cCshw50
・MSに箱1存在感ないけど一応いなくなってくださいと土下座してまわる
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:34:06.24ID:/GMEN6qZ0
ハードやめて、サードに徹する。




えっ?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:35:39.04ID:LBQio2GK0
神頼みする
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:36:55.61ID:CUa0GLPp0
女性ファンの獲得(乙女ゲーの充実)
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:38:58.56ID:c4Nvz78h0
>>2
マルチとか
ソフト不足をアーカイブスで補うとか
一番やっちゃダメなことだろw
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:43:24.38ID:hZNEA8RGp
>>1
ドヴァキンがスマブラに出たら強そう
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:55:30.60ID:9j+0b1vm0
simスロット付けられるかなぁ…
simがだめなら任天堂のwifiの用意か
ストアの税をリンゴ税ググル税(3割)より安くしてF2Pタイトルの拡充
あとはストレージを兼ねた大容量の外付けバッテリーかな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:28:20.84ID:weILJUaX0
初期にニンテンドーランドのオンラインverを出す
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:29:13.01ID:LUeJlKzgH
>>14
スマホの基本無料ゲームで人気のゲームが遊べるとなれば、谷間だとかスケジュールだとか関係無くなるメリットがあるしね。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:30:33.00ID:MIGBb7Cd0
>>4
ゲーム制作には何十億、時には何百億もかかる
土下座といった感情に訴える方法では確証は得られない
ちゃんと見返りを与えて契約すべきだろう
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:32:47.12ID:MIGBb7Cd0
>>14
PSも箱も3割で統一されてるらしいけどね
これ以上減らしたらもううまみないじゃん
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:33:21.23ID:9mRnC7m50
まじめにHDDかSSDを積む
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:34:47.40ID:MIGBb7Cd0
>>16
2画面用に作ったゲームだから移植には手間がかかるな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:55:37.98ID:MIGBb7Cd0
>>24
対抗してソニーやMSが洋サード買収し始めたらどうする?
買収を是とするなら結局、大企業が有利だよ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 14:59:35.50ID:AKa8utYJ0
不動産まで売却してやり繰りしているソニーが海外サードを買収出来るわけねーだろw
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:04:57.24ID:kBsJ52Od0
据え置き部分は別売にしないといけない

TVでゲームしないユーザーがいる

価格は 2万4千円以下
オプションの 据え置き部分が4500円

これなら 売れる可能性充分
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:10:27.61ID:kBsJ52Od0
まず成功してる携帯ゲーム機でないといけない

据え置き部分を別売にしないと

コンパクトで簡単に持ち帰れる箱にならない

WiiUの後継機より 3DSの後継機のイメージ出せ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:14:40.04ID:MIGBb7Cd0
>>29
Dock無しでも充電できるんだろうか?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:15:50.55ID:kBsJ52Od0
合体式コントローラーのコストが
気になるな
普通のコントローラーより 1500円くらい
上くらいか?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:16:56.12ID:Dlu5ZgNp0
WiiU版ゼルダ発売とかまったく影響ないから
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:17:28.58ID:kBsJ52Od0
>>32 そりゃ できるだろ
外出先 旅行先で 電池切れしたら どうするんだ
ホテルで どうやって充電するんだよ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:19:25.86ID:h23q84fW0
毎月任天堂1本、セカンド1本、大手サード1本、中小サード数本のリリースペースは最低限キープ
最低半年先までの確定ラインナップを常に提示
5年以上これを維持し、次の世代交代まで繋ぐ
本体価格は、最初高額でも年毎の値下げで対応
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:22:23.34ID:kBsJ52Od0
携帯ゲーム機として 見ると
オーソドックスで無難なんだよ
コントローラーが分離できるだけ

任天堂 GBA以来の標準機

据え置き部分別売で VITAより5000円くらい上なだけなら充分成功できる
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:24:21.20ID:CtTBpBbf0
カラバリを増やす
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:25:30.07ID:cf/VzOls0
3DSへのソフト供給を一切絶つ
3DSで出てたであろうソフトを全てswitchでだす
サードにも3DSで作るのを辞めさせて任天堂出だしたいならswitchで出せと伝える
これで少なくとも3DS以上にはなれる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:25:40.33ID:pYmVjYuJa
19800円なら勝負できんじゃね
ドック別売りでもいいし
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:28:47.47ID:kBsJ52Od0
携帯ゲーム機 NS 23500円
オプション 据え置き部分 4500円

セットパック 2万6500円
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:30:51.54ID:kBsJ52Od0
ACアダプター 3DSやWiiUの使えるなら
別売でも いいぞ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:38:23.04ID:CtTBpBbf0
携帯機と据え置き機でソフトを分散させない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:39:02.14ID:j6di06Mj0
CERO 「Z」に該当するゲームを増やして欲しい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 15:45:23.13ID:YGbDWE6D0
X2を積め、話はそれからだ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:26:09.65ID:9r9ExDjd0
>>23
2世代10年として、そんなに長期で遊んでいたいレトロゲームって、何本あるんだよ。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:29:24.67ID:OmzVqwdl0
PS3みたいに1万以上の逆鞘覚悟で出す
本体のみで250ドルとして150ドルで
ソフトも40ドル均一
横スクマリオはプリインストール
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:31:30.38ID:QKdLMpKv0
>>1

1 完全版の何もアレはスマホの無料アプリだから皆やるのであって、本体買ってまでやるわけない
2延期すればするほどPS4や箱1との差がどんどん開くだけ
3マルチはぶられるかどうかは性能もあるけど、売れるかどうかが重要
4あこまで完成させておいて出さない方が逆に損する
5結局そういうのだけじゃいつもの任天堂だけのハードで終わり
6任天堂が逆ザヤしないって言ってるから無理
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:31:32.13ID:m7EwT9GKa
ホーム機に性能を分割してるからダメ。

携帯機に性能を集中し、カメラとGPSとWifiとbluetoothを追加してキーボードとゲームキューブみたいなコントローラを無線接続して、

それを有線テレビに接続して大画面でプレイするスタイルに何故しなかったのか?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:36:44.68ID:StEI0RPWM
最大の汚点は糞エヌビディアと組んでしまった事だろうな

自分の考えを曲げないエヌビディアに
逆ザヤ無しの任天堂

最高にクソ高い汚物が出来上がるわ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:46:37.93ID:MIGBb7Cd0
>>37
現世代で毎年12本のファースト製ゲームを5年間続けろっていうのは無茶
Xboxなんて今年はギアーズ、フォルツァ、Quantum Break、ReCoreの4本だけだよ
それでもここ数か月、アメリカでは一番売れてるゲーム機
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 16:48:55.51ID:OmzVqwdl0
薄型PS4より先行して値下げ薄型出してるしな
瞬間風速だけであとはPS4に負けるのは既定路線
アメリカだけダンピングすれすれのバンドルも出してる
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:08:10.79ID:X1hClMq30
一番肝心なことが抜けてる

・たとえ売れなくてもすぐに投げ出して新たなハードを出さない
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:09:49.61ID:WdfKwwPB0
> ・値段を2万円程に、半必須なオプションパーツ商法をやめる

これは結構重要だと思う
性能的に2万以下にしないと高すぎて売れないだろうし
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:15:20.31ID:X8gmCSXw0
任天堂が本当にやるべきことはソニーに土下座してVRにソフト出すことだと思う
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:15:29.37ID:xHv9fiSL0
M
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:16:42.13ID:h23q84fW0
>>57
まぁ、無理なら他のところが被ってもいい
年6本に絞ったなら、残りの6本は自腹切ってセカンドサードに振るなりご自由に
MSがどうあれ、任天堂は既に信用失ってんだからこれくらい出来なきゃ話にならない
死ぬ気でソフト集めんとな
それが出来なきゃいつも通り、たまにファミリー層が食い付くだけの市場の出来上がり
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:24:28.26ID:MIGBb7Cd0
>>38
まだタッチパネル使えるかわからない
もしボタン操作とタッチ操作を両方使わせるならオーソドックスとは言えない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:31:31.53ID:uirAb5eF0
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン(画像集)
https://t.co/Akv9QcrSUW

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/xG1Zg0m9e3
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:32:27.90ID:MIGBb7Cd0
>>40
GBAは3年で8000万台だったのに3DSは5年で6000万台
世界的に見ると携帯ゲーム機のユーザーは減っていってる
単純に3DSのユーザーを移行させるだけだとジリ貧
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 17:36:16.33ID:MIGBb7Cd0
>>51
任天堂の最大の長所はレトロゲーの質と量でしょ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:14:09.60ID:MIGBb7Cd0
>>55
NVIDIAもコンソール市場では弱者のポジションだし
チップを安く売ってくれそうな気もするけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:17:45.59ID:MIGBb7Cd0
>>60
過去のハードを切り捨てるのではなく
iPhone2 iPhone3みたいにSwitch2 Switch3と出し続けるべきだね
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:25:25.94ID:rrchZUJM6
価格は25k最低でも30k
任天堂ハードの近年の人気タイトルを
全て独占で出す。

これすればそれなりには売れると思う。
でもカプコンとかはスイッチが売れてなかった
ら3dsとのマルチ要求してくるだろうな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:27:39.05ID:wr2jBYtz0
さすがに3DSの25000円で懲りてるだろうから、最初から15000円か19800円は必須かと
2万円の大きく超える携帯機とか売れないよ、据え置きと言い張ってるけどさ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:31:50.95ID:MIGBb7Cd0
>>62
2万なら十分戦えると思う
2万5千超えると厳しいね
XboxOneも2万くらいで手に入るし
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:44:38.70ID:Owm8aBHc0
やるべきことは非常にシンプル
身を切ってサードを援助すること
最強だったWiiのマリカスマブラをWiiUに持ってきても全く影響しなかったことからも学んだはず
どんな魅力的な任天堂タイトルを積んでもサード無しじゃWiiU2にしかならん
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:46:27.56ID:MIGBb7Cd0
>>64
ピョコタン乙
0085日本の異端児@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:48:02.04ID:UF4J0Gn50
スイッチってLRトリガー無いみたいだけどレースゲーどうすんの?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:50:47.49ID:IKLrPPPD0
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)

https://t.co/IImTory024

葛飾北斎の作品と判明。オランダの博物館員「西洋人が描いたと思っていた」(画像)
https://t.co/fyNOlTBje0
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 18:53:01.97ID:MIGBb7Cd0
>>74
テレビに映してる時は画面にタッチできない
タッチ対応のゲームは据え置きモードだとクリアできない可能性が出てくる
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:03:58.84ID:eFmc5K9X0
オープンワールドポケモンとかコンプみえみえ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:13:16.83ID:MIGBb7Cd0
>>80
3万円(300ドル)だと今のPS4と同価格
XboxOneは日本で2万3千円、北米だと220ドルで買える
来年のホリデーにはさらに値段が下がってるはず

後発で性能の劣る3万円(300ドル)のゲーム機出して戦えると思う?
2万円(200ドル)が妥当なラインだよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:18:10.21ID:4ep0SRaa0
ロード時間を無くすのは、重要だと思う

後、十字キー無くしたのは痛いな
昔のゲームの配信は無くすつもりなのかなぁ
それとも普通のコントローラーを使えと

それと、本体の発売日に何か目新しい評価されるゲームを少なくとも一つ←これ必須
っていうか一つでも驚くような新作を発表時に出さなかったのは致命的

Wiiからそうだが、任天堂は未だにハードが主役と勘違いしてるんじゃないかって思うわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:19:55.09ID:MIGBb7Cd0
>>89
口約束して貢ぐんじゃなくてちゃんと契約すればいいんじゃないの
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:22:28.74ID:MIGBb7Cd0
>>90
何に対するコンプレックスがあると思ったの?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:22:40.83ID:6xBxOk390
もう無理じゃね
こんだけサードがビタとPS4に集まっちゃうと
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:25:11.82ID:MIGBb7Cd0
>>92
ゼルダBotWのWiiU版を中止すれば、それがSwitchの目玉になると思うんだけど
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 19:25:25.50ID:uSdt0HIx0
>>96
開発ラインは殆どPS向けに構築されてしまってるからな
1からスタートするスイッチに向けて力入れるサードは無いかと思う
売れてきたら出すかって程度だろうな
しかもメディアはブルーレイよりもコストが高いロムだしサードにメリットが無い
どうせWiiuみたく任天堂のゲームしか売れないんだろとしか思われていない
つまり信用されていない
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 19:25:56.16ID:Yf2MdhKU0
前から思うが、サードが全て集まってるのにPS4は年間100タイトルなのか?

確かPSの頃は、PSとSSとN64で年間1000タイトルはでていたと思ったが
残りの900タイトルはどこに行ったんだ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:28:41.38ID:QfqAgi1E0
wi-fiのスカイプ流行らせたらおもしろいぞ
これ需要あると思うんだよな
ヘッドホン&マイクで通話はきっと楽しいはず
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 19:30:09.73ID:L9u5qEia0
>>2
別にアミーボ廃止にする必要はないだろ
逆にアミーボ必須になったらヤバいけど
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:45:15.51ID:MIGBb7Cd0
>>98
x86なら親和性高かったんだがARMを選んだのはかなり大きなチャレンジだと思う
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 19:47:49.83ID:4ep0SRaa0
>>99
昔に比べてゲーム会社が・・・
・倒産した
・ゲーム会社じゃ無くなった
・開発期間が長くなった(技術力低下・開発費の上昇・予算の低下・人数削減など)
・同じ時期に複数のゲームを作れなくなった(↑に同じく)
・スマホやPCに移行した
・他
まあ、色々理由はあるわな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:48:19.66ID:UF4J0Gn50
>>93
あ、ほんとだ!
サンキュウ!
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 19:51:46.04ID:uhCpGMHW0
>>103
いまどきアセンブリで命令書くわけじゃあるまいしアーキテクチャの違いなんてあんまり関係ないだろ。

例えばXboxOneで作ったゲームのネイティブコードがPS4でそのまま動くとかそんなことはないわけで。
結局各ハードのAPIに合わせた書き方をしてそれぞれ用にコンパイルしないといけないじゃん。

むしろ今回UE4とかで作ればハードの違いはゲームエンジンが吸収してくれるから移植しやすいくらいじゃないかと思うよ。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:52:37.51ID:s63lFSLta
>>106
案外これだよなあ
世間が見えなくなってるのも京都に引きこもってつながりがないせいかも
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:56:59.84ID:h23q84fW0
せめて任天堂らしくないゲームをプロデュースできる人が任天堂にもっといればな・・・
まぁ、いるんだろうが、やっぱ握り潰されるんかな?
比較的好きにやってるの山上くらいだもんな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 19:58:50.44ID:chxe31z00
任天堂にとっては到底携帯機として扱えないほどのコストをかけたとしても
携帯機の値段じゃないと売れないだろうな。2万以下がラインになるな
ユーザーが据え置きとして認識しない限り据え置き機の値段では売れない
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:12:20.03ID:MIGBb7Cd0
>>106
GoogleやMicrosoftやAppleはニューヨークに本社があると思ってる?
日本最大の企業の本社は愛知だよ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:17:46.35ID:L1Juxq3ha
>>113
そいつはただの反日ゴキだから
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:21:30.73ID:rrchZUJM6
>>111
今更らしくないゲームにリソース割く方が
間違いだと思うけどな。

サード完全無視の任天堂専用機として
統合すれば価格によっては売れる。
もうこの道しかないと思う
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:22:22.63ID:MIGBb7Cd0
>>108
最近でも日活がゲームに参入したりしたけどね
もろにキモヲタ向けのゲームでがっかりした
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:27:36.38ID:MIGBb7Cd0
>>110
まずマルチでハブられないために契約すべきでしょ
映像で出てたスカイリムやバスケのゲームは独占じゃないよね
なんで独占ゲーを例に出すのかよくわからない
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:30:40.05ID:h23q84fW0
>>116
それって3DSとWiiU足しただけのようなものにしかならんぞ?
スレタイにあるような「スイッチで確実に成功」するためには今の客層だけではまず不可能
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:33:22.57ID:chxe31z00
3DS+WiiUだけでは成功は難しいわな
単純に3DSに勝てるかどうかすら怪しい
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:36:17.11ID:MIGBb7Cd0
>>111
任天堂らしくない方向性でかつ世界的に見て需要があるのは洋ゲーのリアルで大人向けな方向性だと思うんだけど
山上ってなぜかキモヲタ向けのゲームばっか作るよね
ゼノクロで13歳の女の子にエロイ服着せたり、#FEもせっかくのコラボなのにキモヲタアイドルゲーにしちゃったし
本家のFEもどんどんキモヲタ化してるし
ほんと金の無駄だと思う
山上プロデュース系のゲームの金をレトロスタジオやNLGに回して本格的な新規IP作らせてほしいよ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:40:00.52ID:4ep0SRaa0
据置側から見れば、サードはむしろ切り捨ててるように見えるなぁ
性能上げない(上げられない)所を見ると

任天堂のハードは特に面白いものより知名度ある方が売れてるから・・・
だから任天堂はスマホや映画などでゲームキャラを売ろうとしてると思うし
サード見限って、自社だけでやっていけんか考えてるのでは?

ただ、今回のハードで据置と携帯機をいっしょにしたのは、
携帯機で出してるサードが自然に据置にも移行してもらえればっていう
考えもあるのかもしれない
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:48:06.36ID:MIGBb7Cd0
>>112
Nvidia SHIELDがTegra X1と3GBメモリで2015年に199ドルで発売
2017年ならさらに製造コストは下がるし、2万前後で少しスペックアップして液晶つけたものを出すのは可能だと思う
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:49:21.61ID:uhCpGMHW0
>>115
それはアーキテクチャどうこうよりは家庭用ゲーム機の1つの売りである固定化された1つの性能のハードに対して最適化を行えばいい、っていう売りをPS4Proが無くしているからであってアーキテクチャは関係ないよ。
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:53:14.89ID:MIGBb7Cd0
>>116
任天堂らしい独占ゲーを作るのは大事だけど
らしくないゲームは独占じゃなくてもいいじゃん
マルチにハブられない程度にサードにメリットを与えればいい
スマブラにキャラ出すとかでもいいし、新ハードのCMにゲームを何秒以上映すとかでもいいし、お金を何十億か払うとかでもいい
そのかわり今後5年間はハブらないとかちゃんと契約する
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:53:33.96ID:h23q84fW0
>>121
いや、どんなゲームがあってもいいと思うんだよ
問題はそのソフトが売れるための地盤を固めないことなんだ
ゼノクロの為にWiiU買った人は他にやるゲームがない
ベヨ2の為にWiiU買った人は他にやるゲームがない
零の為にWiiU買った人は他にやるゲームがない
だから買うのを躊躇う
こういうことが往々にして起こる
それじゃイカンだろと言いたいわけだ
次世代に移行する遥か前にソフトが枯渇するのも致命的ではあるな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:54:56.92ID:MIGBb7Cd0
>>122
また追加で金払わされるのは勘弁してほしいね
VCは自分の所有物だと思いたい
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:58:28.09ID:W4QMWCp60
>>125
それ発火リコール入ったK1
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:59:23.88ID:MIGBb7Cd0
>>124
タブレットに収まるってことはXboxOneにも及ばない性能だからね
マルチしてもらえるかギリギリの性能
WiiUの時はPS3や360よりも理論値では上だったけど
今度は性能が下の状態で後発マルチをお願いしないといけない
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:01:07.84ID:Yf2MdhKU0
VCはまぁ、本来そのハードでしか遊べないという契約で買ってるわけだから
100円程度のアップデート代で後継機でも遊べるようにして貰えるなら有り難いだろう

PSアーカイブスの方はPS4では打ち切られてるんだろ?
たかだか数百円の安い商品を無料で永久サポートしろなんて無理がある
無理なことをやらせようとするとVC自体が潰れて無くなる
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:08:13.68ID:4ep0SRaa0
>>131
性能はどうしてもそうなるね

マルチでニンテンドースイッチにも出す売りは、
今までPCや据置で出してたようなタイトルが
携帯としても持ち出せて遊べる!って事かな

一応、マルチとしても出す価値はあるか
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:10:13.55ID:MIGBb7Cd0
>>130
時系列で並べるとこう

2013年 携帯機版SHIELD Tegra4 2GBメモリ 液晶付き 299ドル
2014年 タブレット版SHIELD Tegra K1 2GBメモリ 液晶付き 299ドル(1年後に199ドルに値下げ)
2015年 STB版SHIELD Tegra X1 3GBメモリ 液晶無し 199ドル


2017年なら、Tegra X1以上、4GB以上のメモリ、液晶付きで199ドルは可能だと思う
コンソール市場で弱者の立場のNVIDIAが初期の段階で利益を得ようとしなければね
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:11:43.47ID:OmzVqwdl0
任天堂とNvidia
どちらも守銭奴だから確実に黒になる数字で出してくるよ
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:16:45.04ID:X9Lp0GdJ0
NXをWiiUと3DS使う時だけタブコンみたいにサブモニターに使えたらいいのに
そうすれば互換性付けずに済むし WiiU3DS資産フル活躍できる
あとはNX専用タイトルでヒット作出せればなんとかなる
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:18:45.89ID:MIGBb7Cd0
>>132
電子書籍や映画や音楽は端末が変わっても所有し続けることができる
ゲームもそうあるべきだと思う
Switchもそうなっていくはずだと信じたい
社長が個々のデバイスの寿命の制限は受けないようにしてくって宣言したんだし
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/03.html
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:22:20.82ID:MIGBb7Cd0
>>133
DeNAと提携したのはそのためだよな?
公式サイトとかもセンス良くなってきてるし大丈夫そうな気がするけど
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:23:49.52ID:htJuxEGV0
わざわざPS4に勝てない据え置き出しただけだな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:24:48.67ID:MIGBb7Cd0
>>134
今はネットがあるんだからやろうと思えば簡単にできると思うんだけどね
地上波でテレビ局に金払うとしたらもったいないね
映画やテーマパークに進出するって言ってるから広範囲のプロモーションの重要性はわかってると思う
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:28:30.21ID:h23q84fW0
>>138
客層が客層なだけに、そのヒット作ってのの博打色が滅茶苦茶濃いのが難点ではあるな
流行るか死ぬか、だもんな
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:30:46.48ID:A4Ik/Zm90
十字ボタンを復活させて
着脱式のコントローラーをやめる
テレビ出力はHDMI
価格は2万以下
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:35:24.19ID:chxe31z00
価格が税込みで3万超えたら絶望的になるな
WiiUと3DSの市場を受け継ぐ気があるなら2万以下が条件だな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:48:46.41ID:2XJDTyGe0
逆ザヤで2万で売るか
それ以上ならゲーム以外の付加価値をつけるか
他社も含めたロンチタイトル2本無料とかにしないと絶対売れない
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 21:56:32.06ID:l/AoeTS8r
>>116
それでダメならゲーム専用機にソフトを出す意味が無いから、ゲーム専用機すべてにソフトを出すべきではない。
ゲーム専用機へのソフト供給撤退だ。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 22:03:08.61ID:29ijghg40
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)

https://t.co/IImTory024

葛飾北斎の作品と判明。オランダの博物館員「西洋人が描いたと思っていた」(画像)
https://t.co/fyNOlTBje0
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 22:11:51.17ID:MIGBb7Cd0
>>137
守銭奴だからこそ長期的利益を優先するのでは?
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 22:13:27.36ID:MIGBb7Cd0
>>138
2画面をひきずってしまったらただのNew WiiUじゃん
Switchの良いところは2画面を捨てた潔さだと思う
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 22:57:25.72ID:MIGBb7Cd0
>>143
博打よりも真面目に良質なゲーム作るほうがいいと思うけどな
結局任天堂の財産になってるのは真面目に作った3Dマリオやマリオカートやスマブラじゃん
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 23:44:40.78ID:LPTYVW2d0
お前が言う良質って余程運よくクリティカルヒットしない限り任天堂主要客層にとっちゃクソゲーだろ
3Dマリオだって2Dマリオに負けるくらいだし、むしろ質高める方が逆に嫌われかねない
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 23:46:42.45ID:h23q84fW0
>>158
その通り
定番タイトルを大事に育てるのは勿論大切だな
だが任天堂のメイン層であるファミリー層に訴求するには、必ず何処かで奇をてらった博打をする必要性が生まれる
脳トレとかWiiFitみたいな、な
ファミリー層相手の商売だと、社会現象クラスの流行を起こせなければほぼ無駄死になんだよ
それはあまりにリスクが大きい
だからファミリー層以外にも訴求できる定番が幾つも大量に必要なんだわ
そして現状、それはあまりに足りてないわけだ
ならどうするか、答えは出てるんだよな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 23:58:19.66ID:57umVyoh0
マリオ、ドラクエ、ポケモンの続編をswitchで出せば成功よ。
あとはswitch mini 又はswitch watchを作って現実の交流要素をプラス。
3ds拡張タッチパネルジョイコンを発売して、デュアルスクリーン対応にすること。
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 00:30:00.39ID:mQPVvquB0
スタートでコケたら早い段階に軌道修正を行うこと

N64と3DSは消費者が買ってもいいなと思える価格まで
一気に下げてある程度巻き返すことができた。
一方、WiiUは値下げする余力がなかった・・・

コケたときの保険として、Joy-Conやドックなどコストの掛かるパーツを外して、
「普通の携帯ゲーム機」として仕切りなおす準備をしておく。
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 00:59:06.26ID:nE0Imv6p0
>>163
女々しいと言う奴もいるかも知れないが、数手先を読んで備えておくのも重要だよなぁ
だが3DSはモンハンとの兼ね合いがあるにせよ、やりすぎだったと思う
スイッチではそうならないように、事前準備はしっかりしてほしいわな
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:07:37.52ID:qlplWKMc0
結局、スタートダッシュに成功してコンスタンスにソフトでるかなんだよな
WiiUも最初バカ売れしたけどソフトでなさすぎて失速したからな

ソフト出ないならWiiUの二の舞になってコケる
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:10:09.70ID:CARCxle/0
>>159
2Dマリオだって、ファミコンやスーファミの時代に当時の最先端を目指して真面目に作ったからこそ
今でも焼き直しが許される特別な存在になってる
新しい人気作品を生み出すなら今の最先端を目指して真面目に作るしかないよ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:10:33.41ID:qlplWKMc0
移植は伸びんWiiUもVC出しまくったけど全然売れなかったじゃない
結局Wiiスポーツみたくイノベーションおこせるソフトがあるか否か
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:13:36.00ID:CARCxle/0
>>163
キネクトをすぐ外したXboxOneと最後まであのコントローラーを貫いたWiiUは対照的だったな
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:18:30.99ID:Mqkzlf/K0
>>171
人類全体的にはそんな簡単に最先端についていけるような進化しない
当時の最先端はプレイヤーのレベルと比較すれば充分低級だから取り扱えたが、今の最先端は任天堂主要客層みたいな浅い奴には到底手が届かない
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:18:41.78ID:CARCxle/0
>>172
PS4とXboxOneはWiiスポーツに相当するソフトがないのにPS3Xbox360世代よりも速いペースで売れている
普通に各社からマルチソフトが出て普通に真面目に作った独占ソフトがあればそれでいいんだよ
無駄に奇をてらう必要はない
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:20:54.23ID:7N9Z4BTS0
>>172
それが出せれば苦労しない
徹夜でゲームを作る、そんな文化も技術者ももういない

ソフト不足は防げない
ソフト不足から逃げず、ソフト不足をどう補うかが鍵だ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:31:04.40ID:k4x5bYU40
>>1 大切なことは、サードパーティを大切にすることだと思う。
独善的にやらずにみんなで業界を盛り上げようとする気概が重要だ。
自分はPSと仲良くしてCS業界を盛り上げるくらいでも良いと思う。

Wiiuの一部ソフトでポっ拳とかFEとか他社とコラボしようとしてたのは
前進だと思うよ。上手くリーダーシップを発揮してくれ。
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:31:08.59ID:CARCxle/0
>>174
最先端って言葉が強すぎたかもしれない
「その年を代表するようなクオリティのソフト」「ゲームオブザイヤー候補に選ばれるようなソフト」くらいのニュアンスだった
任天堂はWiiU世代でもたくさんゲーム出してるが
そういう品質に達してたのはマリオ3Dワールドや、マリオカート8や、スマブラ4くらいでしょ
スプラトゥーンも良作だったけど、洋ゲーの大作と比べると豪華さが足りない
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:35:12.20ID:7N9Z4BTS0
スイッチは小さな単純なコントローラーで外で短時間で小さな画面で複数人で遊ぶもの
トランプや花札のようなものだ

つまりミニゲームだ
ミニゲームが鍵だ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:37:45.86ID:k4x5bYU40
コラボと言えば、ポケモンGOは(株)ポケモンとアメリカの
ナイアンティックとのコラボだった。こういう他社の発想も
うまく取り込むのは良いことだ。
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:44:38.93ID:Mqkzlf/K0
>>178
マリオ2種とスマブラはブランド前提だな、とりあえず歴史あるし売れるから最低限褒めとかなきゃバカにされる的な圧力が生じる類
むしろスプラトゥーンこそ高品質ムズゲーに切り込みながらクリティカルに近い所当てて任天堂客にある程度好まれたレアな例外だろうよ
それでも海外にはあまり通じない程度には浅いんだが

スマホゲー大国で洋ゲー大作がどんだけ売れてるか考えれば、浅層にGotY投げつけたら大抵クソ評喰らって突き返されるのが想像できようもん
お前が言う最先端ってのは本質的にそういう事だ、もはや古物の完全上位互換みたいな都合のいい存在じゃない
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 01:57:02.51ID:iMJdUGul0
Switchって互換ないんだからバーチャルコンソールをSwitch上で動かすには
新たにエミュレーターを開発してソフトの動作を検証しなきゃならないだろう
そんな手間をかけてまでやるかね?
PS4では互換なくてアーカイブ非対応になったしSwitchものを同じだろう
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 02:24:59.63ID:CARCxle/0
>>181
別に日本の市場なんかどうでもよくね
新規IPだろうが真面目にゾンビゲー作ったら500万本売れる(Dying Light)
インディー系スタジオが真面目に対戦ゲー作ったら400万本売れる(Rocket League)
有名なスタジオが真面目に子供向けシューター作ったら1000万本売れる(Overwatch)
今のコンソール市場は、真面目に作ればそれなりに評価されて売れる環境になってるよ
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 06:00:23.31ID:Mqkzlf/K0
>>183
「本質的に」つってるんであって、スマホゲー大国は一例に過ぎねーんよ
要するにヘタクソは基本古い技術でも作れるような単純ゲームしかできないって事

んで、デフォルメせざるを得ない古い時代に作風確立して雰囲気から浅層向け偏重に陥った任天堂には、端からそういう浅いヘタクソばかりが集まり、
その手の層じゃない奴にとってはどう歩み寄られようがPS箱etcよりよくなる事はねえんだから選択肢に入れる理由がない
って言うか真面目に作って当たった例挙げるなら任天堂ハードで当たった例挙げろ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 07:08:14.43ID:3vPwMjX/r
>>1
全部実践しても売れないだろ。
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 11:32:05.06ID:JGV3Jw8zr
>>171
初代スーパーマリオは、ディスクに移行する前の大作として作った、と宮本茂が言ってたんじゃなかったか?
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 11:36:43.59ID:JGV3Jw8zr
https://www.nintendo.co.jp/nom/0510/interv/

>宮本:当時、スーパーマリオを作っている時は、社内からは「またマリオ?」と言われていたんですよ。
>それまでにもたくさんのソフトに出演していましたし。
>ファミコンが出て約2年が経過し、ディスクシステムへ移行しようという時で、カセットでの最後のゲームとしてディスクシステム用のゲームと同時に作っていた物…
>というのが本当のところです(笑)。

あった。
任天堂社内で「またマリオ?」と言われていたって、もうこの時点で任天堂社内はマリオ地獄なウンザリ感があったんだな(苦笑)。
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 11:39:36.85ID:QfN5gju9d
ポケモンがロンチじゃない時点で終わり
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 14:03:31.12ID:5LmDGrCz0
クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/Ws1HgxkfEl
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 16:42:24.88ID:Rujqrsba0
PVに洗脳されすぎ
スマホゲームメーカーと提携してんだから
実はタッチパネルなんだぜぇ
それだから実は縦でも使えるんだぜぇ
3DSのゲームなんかも出来ちゃうんだぜぇ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 16:55:07.14ID:cOIy1kYPa
ゴキ「現時点で全てのサードがPS4に集まってる」
SIE「えっ、これで全部?」
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 16:58:11.23ID:d2SC21Xe0
サードどんどん開発費高騰やら採算悪化でスマホに逃げちゃったからね
・・・・・・・まあ、スマホに逃げたところでもう勝ち組以外は止め刺されるだけだけど
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 18:58:18.38ID:TogzueoW0
クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/S2juAG2Tu6
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/24(月) 20:23:06.16ID:BjaULTzO0
Switch独自の機能で遊びたくなる要素を付けることやな
Wiiリモコンはインパクトはあったが持続出来なかった
末長く遊べるなにかを期待する

既存情報で思い付くのは
ポケモンGoがさらに楽しめる
機能があれば爆売れ間違いなし
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 00:09:46.46ID:k4phamSQ0
てかなんで据え置き機だとかいう保険つけたんだよ。普通にテレビでもできる携帯機で1万9千円くらいで出してテレビでやるならもう2千円出して買ってねでよかったんじゃないのか
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 00:51:56.72ID:pTr3ZXle0
一番はこだわりを捨てること
持ち出しがいらないと言われたら持ち出し機能を省き
テレビ出力がいらないと言われたらテレビ出力機能を省く
PS4の成功の理由はカメラを無くすとかメモリ容量とかこだわりがなかったことだ
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:04:49.92ID:M2D0bXNT0
サードしだいだろ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:34:23.03ID:p5NjHFjca
クソゲーはつくるな絶対にだ
シャイニング&ザ・ダクネスっていうセガのダンジョンRPGをやってるけど一歩進むごとに敵とエンカウントして全然前に進めやしねえ
クソゲーつくった数だけ会社は傾くぞ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:38:35.19ID:HfzZKGmX0
>>204
高橋兄弟か
あそこの作るゲームは異様にエンカウント率高くてヤバいな
ビヨンド・ザ・ビヨンドとか顔面削げ落ちるくらいウンザリするからな

任天堂があいつらを重宝するあたりぶっちゃけろくに人材いないだろ
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:46:29.54ID:WFe0T4F70
有線LANコネクタを付ける
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:52:31.64ID:kBPVbnVn0
リリースが多すぎてアミーボ人形の需要が無くなって来てる気がするけど
NSでもメイン押しでいくのかな
あとアカウント整備とアプデとDLCの対応どうするんだろう
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 01:56:22.56ID:JDvqvGOW0
PSで出るゲームすべてのネガキャン
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 02:05:59.37ID:fLzbWh3U0
ハード関連の人員のリストラも視野に入れた配置転換
スマホ向け開発人材の確保
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 03:30:26.78ID:L+15lSVS0
皆んな学習しないねぇ
今の任天堂に何を期待してるんだよ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 04:17:47.80ID:jlBOWJ9x0
>>208
もう何十年やってるよそれ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 04:24:21.37ID:LJYi7zcK0
そもそもサードが離れたのはスペック以前に売れなかったからだろ
WiiUだって最初はサードも出してくれてたし
あれが売れてたら次も出してくれてただろうし
もっと売れてりゃギミックをフル活用した独占ゲーも出してくれてたはずなのに
スマブラで出してもキャラ貸しで大量の金持っていかれるだけで別にソフトわざわざ出さないだろうし
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 07:33:58.69ID:RHOGtgwa0
鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くした
https://t.co/Ro1A2SIcH8

女医 藤木由貴の新型車診察しちゃうぞ!〜ホンダ 新型NSX編
https://t.co/nCe2M5WqjF
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 08:59:11.19ID:Q6yOZgs80
クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/AOeTL9vzAw
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 10:06:10.97ID:eXSFAiCa0
そもそも何を出すのかって話
完全新作っぽかったのは3Dマリオくらいで後は縦マルチのゼルダブスザワ、
移植っぽいスカイリム、追加要素をちょこっと出しただけの完全版っぽいマリカとイカ

今のところ据置用ゲームばかりでもともと携帯機で展開していたようなゲームを
どういうの出すのか全然触れてないんだよな
任天堂自身がまだスイッチを3DS後継機も兼ねた統合機として売り出すことに躊躇ってそうだが
携帯機市場だってスマホのせいでそのまま3DS後継機出すだけなら売上落とすだろうし
今まで通り携帯機と据置機の両軸展開出来る余力はもうないだろうになぁ・・・
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 10:13:08.96ID:YpHAEVxr0
>>215
カンファレンスでソフト多いかどうかで決めよう
カンファレンスがソフトメインならソフト確保してると思う もしハード説明メインだとソフト少ないんだなと諦める
ハードの説明なんて体験イベントやサイトで十分だし
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 12:11:32.40ID:MplQWqV90
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/zlOXb1DG2h
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2016/10/25(火) 14:16:23.42ID:ObYba2G6d
ソフト日照りを回避して谷間を作らんことや
WiiUの失敗から学んでるならそこはちゃんとするだろうけど
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 16:19:04.58ID:IS8Mv+9n0
半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/qPzrxFIuVC
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2016/10/25(火) 16:38:38.62ID:2M2dteXh0
>>1
著作権違反や知的財産権の侵害を恐れずに
インディーズゲームを製作・プレイできる環境が欲しい

そしてそれをダウンロード格納・プレイできる
白RAMカートリッジかかSDRAMプレイ環境がほしい
当然ハック対応した上で・・・

もちろんSDKも
つまるところつくりさえすればエロゲも出来てしまうということ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 16:42:03.42ID:2M2dteXh0
インディー盛り上げの理由・・・
メトロイドなどで下手なサードやファーストが作るものより
ファン製作のAM2Rの方が面白かった事を受けて

カネにならないがファンの愛で作る人は出てきたりする可能性があることから
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 17:02:07.02ID:khtps1dz0
>>221
それこそスマホでいい。
ゲームを前提にしない限り成立しない(ほぼ存在価値がない)端末を金払って買うのに
インディーゲー充実してますよ〜って言われても苦い顔しかできない。

プロが作ったフルプライス出してもいいと思えるタイトルを揃えろや!w
愚直に本筋を追うのが一番成功への近い道だと思うよ。
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