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いつから僕らはテイルズのシナリオを臭いと思う様になったんだろう [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/24(月) 13:13:32.15ID:9N/PsgcIp
ベルセリアなんか特に
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/24(月) 13:39:32.34ID:irZofK9/K
初期から中二臭かったけど
Aあたりからは「大人になれない大人」向けになったと思う
ストーリーラインや構成ロジックを無視して
とりあえず鬱要素や誰もが驚く(裏を返せば理解が追いつかない)急展開を入れとけ、みたいな安直さ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/24(月) 13:48:32.36ID:irZofK9/K
×ゲームのストーリーを突き詰めると
○素人がゲームのストーリーをこね回し始めると

キャラクターやストーリーを構成する要素は有限だが
組み合わせと見せ方で大きく変わる

プロは組み合わせを数学的あるいは科学的に構築できるが
素人は思いつきで作り上げるので
まぐれあたりはあっても当たりを作り続ける事はできず
斬新さを求めていくうちに「ストーリー構成のお約束」を無視してしまう

職業ライターでもない社員ライターがオナニーに陥りやすい理由がまさにこれ
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