Nintendo Switch(スイッチ)のGPUはMaxwellなのかPascalなのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161021062/
前世代のMaxwellアーキテクチャを採用した「Tegra X1」系プロセッサを採用する可能性もなくはないのだが,
「いまさら携帯前提の端末でTSMCの20nmプロセス技術をベースとした物理設計を採用する意味があるとは思えないので,
16nm FinFETプロセス技術を採用するPascalを使うだろう。Pascal系ならParkerのカスタムだろう」と考えるほうが自然だとは思う。 kepler比6倍の電力効率になるvoltaじゃないっすかw TSMC20nm
iPhone6 AppleA8
iPadAir2 AppleA8X Maxwellには20nmの物理設計しかない
↓
28nm 枯れたファブで安い 設計を移すコストが発生
16nm 最新のプロセスで高いが省電力 設計を移すコストが発生 任天堂は最新じゃないもので価格を抑えてくる場合が殆どだろ ×SM
〇CUDAcore
最新のGPUアーキテクチャを採用しつつ
ダイサイズとクロック周波数を抑えて省電力低発熱にのプランが濃厚か
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/667/216/7.jpg TSMC
20nm ダブルパターニング
16nm ダブルパターニング
ほぼ同コスト X2じゃないのなら
何のためにX2搭載予定だったであろう新型盾を発売中止にしたのかわからなくなるが
というかX2搭載の「まだ誰も作れないゲーム機」とやらが何かわからなくなるし TSMCは来年前半に16FFCというプロセスが稼働するので
今の16FFも最新ではなくなる 開発をNVIDIAに投げてるって言ったり低コスト路線だからtegraX1て言ったりなんでもありだな >>13
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/30(土) 04:34:30.73 ID:S78ZflwX0
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1254771
・NXはハイブリッドマシン
・取り外し可能なスクリーンを持つ
・操作方法をカスタマイズすることが可能
・NXのチップセットはTegra N1と呼ばれていて、X1よりも強力
・スクリーンの値段は100ドルかもしくは、200ドルのものになる
・情報源は7月頃にNXについての多くのニュースを聞くことになるだろうと主張してる
ユーロゲーマーの記事よりも前にneogafに投稿されたリーク記事
ユーロゲーマーの情報と様々な部分が一致してる上に
NXのリーク情報が出始めた時期まで当てているので偶然とは思えない
引用おわり
これか >>9
でも消費電力の問題もあるからね
携帯機として内臓されたバッテリーである程度の時間動かさなきゃいけないって事を考えたら消費電力に優れた方を採用してくる可能性もある >スクリーンは100ドルか200ドル
全然当てにならん Tegra K1 192基CUDAコア keplerアーキテクチャGPU
Tegra X1 256基CUDAコア MaxwellアーキテクチャGPU
Tegra X2(Parker) ???基CUDAコア PascalアーキテクチャGPU
Tegra N1 >>16
全部ハズレじゃん、ハイブリッドでもないし、スクリーンとか持ってないし、
操作カスタマイズって何のことか不明だし、TegraN1とか呼ばれてないし、
そもそも、無いスクリーンの値段が、11000円〜22000円とかダメダメ機じゃないか。 X1かX2かの議論してもあまり意味はない
両方の技術を使ったカスタムだろうからどちらでもないと言えるしな 問題は値段だX1やX2を使った製品の値段を見たほうがいい基礎材料になるはず >>22
解釈の仕方の問題だけじゃね
全部あってる >>23
そんなめんどくさいことするの?
カスタム=tegraから任天堂がいらない部分を削ったものって意味くらいじゃないの?
というかX1にX2にはないユニークな技術とかあるの? X2でも性能ではなく省電力に振るだけだろう
バッテリー駆動時間が伸びるだけ 海外メディア「NXにはPascalベースのTegraが搭載されると断言できる」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469895956/ https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
技術フェロー 竹田玄洋
長い間、ゲームのコンピューター性能というものは、お客様の楽しさのためだけに使われるべきだとされてきましたが、
ゲームソフトをつくるときの生産性向上のためにも、性能を使う時代が来たということが一般論で考えられると思います。 任天堂のやり方を忘れたのか?
Wii Uは28nmのHD7000があるときに、55nmのHD4000を40nm化して採用したんだぞ >>24
昨年9月に2000万一括発注とかすごい噂流れたが
2000万はともかく大量発注で値段は落とせそう まあmaxwellでもpascallでも720pの60fps安定してでればどっちでもいいか 幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://t.co/6EXq3fxKSD 何にせよARM系なら現状Pascal以上の性能は得られないんだし
乗ってんならさっさと言えば多少はアナリストも落ち着くというのに
乗ってるならな >>8
SM削ったら僅か128SPになるんだけど? X1ならホリデーで出せたでしょ
pascal、X2待ちの為の3月発売だろ >>33
40nmの4770を半分に削る方が楽だし、2010年設計のものにGCN使えるわけないだろ。 リークで低性能maxwell確定したじゃん もう諦めろ 年内にMaxwell否定してくれる事を願って貧弱貧弱ゥ!ってもっと広めるべきだな
期待させて分解記事でMaxwell判明が一番よくない 開けたらPascalだったほうが嬉しい >>46
あれは遅らせてでもGCNにしておくべきだったんじゃないかなぁ >>51
ゲームで多用するFP16(半精度)の性能が大幅うpとか
float型の更に半分の精度をどう使ってるのかは知らにゃい・・・ tegra X1のmaxwellはFP16対応だがw NVが
>世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています
って言ってるんだし、言葉通りで捉えればPascalアーキテクチャじゃね ほぼ確実にPascalだろ
X1かX2かは微妙だけど >>54
そりゃmaxwellでもFP16が対応してるからこそ
Pascalでさらに性能が上がったって言われてるんだろうw >>57
それは製造プロセスが16nmになったからで
nxが16nmで製造ならmaxwellでもpascalでもかわらん >>49
RadeonHD4770は40nmのGPUだろう。
>>52
遅らせたら少なくとも一年は発売延びたぞ。 https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。この高効率かつスケーラブルなプロセッサーには、世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。 PS3は変態CPUに旧世代GPUをnvidiaに押し付けられたせいで、残念だハードだったからな
変態CPUは100%ソニーが悪いけど、NSもこうなっちゃダメだぞ 携帯本気で考えるんなら一年遅らせてもVoltaを使うべきだった >>58
さくっと調べてみた
ゲームとしての応用ではディープランニングプログラムはAIなどに有効だそうだが
その計算性能を示すDL TOPSの値はPascalはMaxwellの3倍以上だそうな
ゲームの場合はAIの探索性能のアップだけどかなり特殊なアクセラレーションの部類にはいる
適当な開発だと使わないなこれ
PascalでFP16の性能をあげようとしたらハードウェアアクセラレーション以外に
FP16の命令系統の精細化?
今まではFP16を扱うときにはFP32の積和演算(FP16が2つ同時計算)だったから
機械的には帯域幅を抑える程度だけどこれで3倍の性能差ってのは考えにくい >機械的には帯域幅を抑える程度だけど
↓
maxwellからPascalになった事で単純に考えつく進化は
機械的には帯域幅を抑えられるって事らしいんだけど たんにクロックが上がっただけだが
そもそもX1(Fp16で1Tflops)からParker(FP16で1.5Tflops)では
最大でも1.5倍にしかなってない
Drive px2のは1.3Tflops(FP16)だしな
https://www.gputechconf.jp/assets/files/1062.pdf >>65
desktop版のmaxwellはFP16”storage”にのみ対応してる
FP16のSIMD演算には対応せず
演算はX1のみ対応 >>66
X1(Fp16で1Tflops)
あ・・・X1は1Tflopsですどやあって自慢げに言ってたのはFP16の計算速度でしたーというnVidiaハッタリ事件を思い出した・・・ いや・・・X1がというよりゲーム機のShieldだからFP16で良いだろって事か・・・ >>67
まあ当然半float型でのSIMD演算てそんな精度低い計算は物理演算
とか誰が使うの(というか使おうとしても使用に耐えない)だよな
ただメモリに格納する情報記録には倍のスピードで処理出来ますよって事で充分と言える >>70
なるほど約6万×約6万 >>>>>画素のアドレス+色の情報
使いどころではまあ有用ってことですね クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/S2juAG2Tu6 X1より性能高いなら割と期待出来そう
箱1のちょい下位かな >>62
NSはカスタマイズしてあるって話だしかなり練り込んで作ってるんでは
PS3はcell失敗して急遽GPU集めなきゃいけなかったからあんな低性能になっちゃったのもあったし >>63
1年後か2年後かわからんがそれを使ったNSも出るだろう
これまでもDSi、New3DSと上位版を出してきたが、それを超える規模で
ハードもアップデートを続けるやり方がNvidiaと組んだことでより推進されそう でもさ、一世代2000万台くらいは売らないとNVもやる気でないね。RSXではライセンス収入500億しかなかったからゲーム機は低収益って嘆いてたし。 おまえらさあの任天堂だぜ
今でてる最高性能がくったりするのが伝統やん 今後何年も使うのを考えると古いプロセスを採用する理由はないだろう
ライン維持に金を請求される未来が見えるもの >>80
それあるね
ドックの互換性は共通で本体はバッテリーも劣化するし買い替えさせる方針でしょ
ド >>86
それだと穂かがダメダメ過ぎて宝(HD5000)の持ち腐れになっちゃうし… WiiUでなら、
現行のWiiソフトを遊ぶときに
HDレンダリングで描画する機能があると期待してたのに
実際にはアプコンすら無かったからなぁ・・・・
WiiソフトのHDレンダリング表示なんて、
5〜6年も昔からあるPC用エミュにすら出来る機能なのによ( ゜д゜)、ペッ! nvdia主導で毎年Dockがスペックパワーアップして発売しそう。
こっちとしては願ったりかなったりだが。
むしろそうしないと終わりそう。 maxwell(X1)だったらスイッチは即死
pascalならPS4に対抗可能
そんなことは分かりきっていること
それよりも問題なのは、メモリの種類(速度)と容量とCPUのコア数と速度をどれだけケチっているかということ >>17
Pascal世代のGPUを統合する,未発表の次世代Tegraを披露した。
次世代Tegraのゲーム用途利用についてHuang氏は,4Gamerの質問に答える形で,「世界中の誰も作れないデバイスがターゲットだ」
こう言ってるのに議論の余地あるのか?Pascal使ってほしくないだけだろw >>92
x2ならデフォでGDDR5のチップが片面4枚乗ってる
ただカスタム版だからどうなるのかは任天堂とNVIDIAと神の味噌汁 あとコアはオクタコア確定だね
ここを減らす意味は全くない 鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くした
https://t.co/Ro1A2SIcH8
女医 藤木由貴の新型車診察しちゃうぞ!〜ホンダ 新型NSX編
https://t.co/nCe2M5WqjF >>92
そんな単純な話ではないと思う
グラフィックコアだけならPascalを積んでもスペック上、Switch半分も計算速度が速度は出せない。真っ正面からの対抗は無理。
一方CPU単体の性能についてはPS4は初めから敗色濃厚。
AMD E型番モバイルAPU用の貧弱コア1.6Ghz×8個(しかも実際にゲームに使えるのは6個)だからな
Nvidiaが改良型denver2.5Ghz×2コア積んできたら、それだけでPS4のコアにCPUスコアは肉薄するし、
電力消費考えても補助コアA53を4基ぐらい積むだろう
反復単純処理が得意なプロセッサらしいから、グラフィックコアの足りない部分をCPUの力でぶん回すかもよ。
まあもし、メインがX1のまま、A57コアならきついな。
個人的には「カセット」や内部ストレージの仕様が鍵だと思う
あとはWiiUや3DS並みのペアレンタルコントロールを維持したうえでの、ネット対戦環境の両立だな。 NVIDIAとしては新しいvolta世代のtegraが完成したら新しいスイッチを出したいだろうけど
その時どうするのかな任天堂 性能面じゃなくソーシャル面から考えると
NVIDIAは任天堂にチップを使って欲しくて仕方ないわけだから
価格面で大幅譲歩しつつ最高性能のものを提供するはずだろう
だからスイッチはパスカルベースと考えるのが自然 は?
任天堂はAMDのせいでnvに土下座してshield譲ってもらった立場だぞw PS4の性能に肉薄ったって3年前のハードにやっとこさ追いつくなんてやってたらお話にならないんだよなあ
PS2が出るって話してる時にPS1と同スペックの新ハード開発しました!とか言われても売れるわけねーだろ クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/AOeTL9vzAw 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/FhTdH4mbZD >>103
結果としては正解だったNvidiaリークを早くから出してたSemiAccurateは
Nvidiaが非常に低価格で自社製プロセッサおよびソフトウェア、サポートなどを
提供する可能性があるとしていたし(事実今回プロセッサ供給以外のサポートも広範囲に行っている)
AMD一強のCS事業に風穴を空ける為Nvidia側からの働きかけが強かったんじゃね? モバイルでAMDなんか使ったらVita並の型遅れゲーム機が出来上がっちゃうし
選択肢に入るわけがねーっす
AMDの下位モバイルCPUはWindowsでブラウザ開くのもままならないぐらいのレベルだからな PascalでもmaxwellでもWiiUを超えることはできるのか気になる >>59
HD4770は28nmの市販テストモデル
ラデの最初の28nm 充分超えるけどモバイル電池の容量がゲームプレイに耐える時間じゃないわね
対応策はあってここはtegra搭載のprism display techで消費電力は絶対減らしてくる
しかしデメリットとして携帯モードだと画面はちょっと白っぽくなるね
大画面出力だとそこは大丈夫だろうけど https://twitter.com/tomphillipsEG/status/789012341195145216
Fun fact: Back in July Nintendo was indeed targeting September for NX's announce but Mario NX wasn't running perfectly. Now it is.
笑える事実を一つ。7月の時点で、任天堂は本当に9月にNXの発表をする計画だった。だがマリオNXがちゃんと動かなかったのだ。今は動いている。 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/TwIq9eAqOy >>105
これからPS4pro基準でソフトが開発されるならともかく違うから
その例えでいうならPS2が出るのに「きれいになったPS1ソフト」しか遊べない状態
そこでPS1に近い性能の携帯機が出ちゃうってこと >>113
画面はハメコミ合成とバレただろ?
YoutubeでPV見せるだけのスイッチ発表で、マリオが実機で動く必要はゼロ >>110
据え置きのShield tvでもPS3にボロ負けするくらいだしWii Uは超えられんだろ 性能的には予想より上だろうね。ps4とxboxoneなんて、性能差で売上の差がついた部分あるし。今色々情報言わないのは当たり前。proと比べられちゃうし。 まあ本命はタブレットサイズではなくスマートデバイスサイズだろう。
ただ現状でそれを作ろうとするととんでもなく高価になる。
とりあえずタブレットサイズのスイッチを出して技術がこなれた所でスイッチモバイルをリリース。 これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/CGxdZFJbw5 >>123
スイッチ本体をドックに挿しジョイコンを本体に取り付けたらテレビに出力って斬新じゃね?
普通ならジョイコンとか関係なく本体をドックに挿したらテレビに出力が当たり前 任天堂がGPUをnVidiaに選んだのはなぜ?
nVidiaはCS機に参入しない方針だったのにそれを変えたのは任天堂にいい条件を提示されたから? >>110
据え置きのShield tvって素のX1じゃん
何かの記事ではXBOX360のほぼ2倍と書いてあった記憶が >>110じゃなく>>120だった
なんにせよわざわざカスタムコアって言ってくるぐらいだし、負のカスタムはしてこないわな >>127
NVは負け惜しみ言ってただけ
リークではNVが逆ざやで任天堂にチップとサポートをすると言われてた >>130
そうなんですね
NVが逆ざやでもGPUを供給するメリットって何なんですか? >>130
つかコレでスイッチが全く売れなかったらNVヤバくね? >>132
ルネサス工場は、経営不振でありながら、任天堂の言葉を信じてWiiUのチップ周りの設備投資をした?
結局任天堂からの受注がなくて、工場閉鎖寸前までの状況に追い込まれる。 >>114
爆破エフェクトとヒットエフェクトを比較して何がしたいの? >>131
同じリークでは、採用がなかったらチーム解散って脅されてるとあった
>>132
大丈夫。どうせSHIELDをやってても赤字だし。全体では黒字で好調
http://itest.2ch.net/anago/test/read.cgi/ghard/1379242133/
SHIELDはアメリカで月2000台以下を記録してる。もしWii U以下でも大きな実績だ >>137
任天堂のネームバリュー使ってNVの知名度を上げるってこと? >>138
違う。実績って書いたのはまずかったな
知名度は元々高いし、MSとソニーになめた商売した悪名も高いから、汚名返上からってところか えー、Nvidiaは経営状態極めて良好
PC向けハイエンドグラフィックカード、HPCスパコン、クラウドコンピューティングなど、利幅の大きい分野で独占だから
一方、AMDは潰れかけで、買収の噂が耐えない >>139
なめた商売と言ってもNvidiaが原因かと言われると微妙な所ではあるんだけど
一度ついたイメージを払拭するのは大変だしなぁ
前世代だと家庭用機じゃシェアはゼロ、モバイルも主流になれない状況で
Nvidiaにとって任天堂は両方の実績を作れる顧客だからそら気合入れるわと >>141
どうせ売れないSHIELDを開発販売サポートするなら、逆ざやでも任天堂に採用された方が、赤字は大幅に少ないだろうしな >>140
nvidia事態の経営状況は良くてもTegra事態は崖っぷち
欧米は本業が良くても不採算のところはばっさり行かれるから
だから必死なんだよ >>142
後NvidiaのTegra特化APIを扱う端末が出せるってのはデカいかなと
実の所ShieldですらOpenGLES+Tegra向け拡張って形で最適化とは程遠く
DX12もVulkanもMantleを要素技術として採用していて
他社が中心になった規格があらゆるハードで蔓延してる状況だし
わざわざリリースノートでAPI「NVN」を共同開発したと発表してる辺り
Nvidia的にはAPIの規格争いで負け続けてるのを気にしてるんじゃないかと Tegraは自動運転支援システムやディープラーニングのアクセラレータ用途が生まれてそっちで売れてる >>147
「自動運転支援システムや」というより自動運転支援システムそのものにDLが役立つってことな
しかし、DLをゲームに使うとプレイヤーの性格に対応した敵の学習行動が可能なので
難易度調整的に面白いことになりそうだ
まあ・・・結局ニューラルネットワークのように重みづけで色々な行動決定傾向が生まれるってことだが
格ゲーに使うと自分との闘いができるようになったり、戦い方を変えないとそのプレイヤーの天敵が出来上がってしまったりするから
本来はストリートファイターなどで同じキャラであっても性格の異なる戦い方をしてくるといった分野で応用できる
上手く使えるだろうかね >>131
Tegra3で爆熱死してから、テキサスインスツルメンツのOMAPと共に、TegraはARM界の黒歴史になりかけていた
TIはnvidiaよりずっと大きな会社で経営体力も他の売り物もあるから即時撤退出来たし、
巨人Intelも最近やっとAtomをあきらめてスマホタブレット用のSoc市場から撤退出来たが
nvidiaはそうはいかない。
PCマザーボード組み込み用チップ市場はとうに無くなり
PC用の外付けグラボ市場は拡大をもう望めず、
さらにx86の高グラフィック機能CPUはAMDに持っていかれた。
PascalチップとGPU演算のノウハウを武器に、戦える体力と技術力があるうちに
クアルコムからARM互換チップ市場を本気で奪いにいかないと数年後の先行きがない。
ここで失敗すると自動車自動運転用チップの量産化もこけるし
あとは本当に売れるものはサーバー/スパコン用Teslaシステムぐらいしかなくなってしまう。
文字通り社運をかけた戦いだと思うよ。目先の売り上げがいいから安泰・・云々じゃなくてね 任天堂機って発売されて分解されるくらいまで中身よくわからんままのが多かった印象
今回もそんな感じになりそう? Nvidiaが社運かけてるのは人工知能であって
スマホやタブレットのモバイルはとっくにやめてる
nxもAMDが任天堂の満足いくモノができなかったせいで
Nvidiaに泣きついてきただけ
万年赤字のAMDはまた一つ大きな信頼を失ったわけだ >>154
確かにPascal版Tegra発表時モバイルデバイスはもう注力していないとは言ったものの
Tegraの戦略を語っている時に人工知能関連だけじゃなく
もう1つの戦略はエンターテイメント、将来のビデオゲームだとも発言してるんだよな
Sheldが上手く行ってなかった事もあってあまり気にされなかったけど だから、Nvidiaは経営状態は全く問題ないって
Nvidiaにとって本業はハイエンドなGPUであって、Tegraは傍流にすぎない
だいたいスイッチが奇跡的に大ヒットしたところでNvidiaには大した利益にならない
PS4+Xb1で5000万個のAPUを提供しておいてAMDは赤字なんだから >>157
モバイル止めたって発言したのもそれと同時期で
両方内部的にはNXがTegra採用が既に確定した後だけど xavierは70億トランジスタで20w,5TFlopsの化け物ですが
これもモバイルなんですかw
まぁクロック落とせばどうにでもなるんでしょうが nVidiaが全体的に商売ができてるという話と
個々の事業がうまく言ってるかどうかという話は同一じゃないし
それにIntelやTIレベルの体力があるわけでもないと指摘したレスもあるじゃないか 儲からないからやめましたジャ
AMDのように何も成功しないで終わる Nvidiaにとってスイッチが売れなくても全く問題ないってこと
売れたところで、大した利益にならない
要するにスイッチはどうでもいい存在 >>161
NVIDIAから任天堂にスイッチ用のチップのプレゼンをしてたんだな 余力のあるnvidiaじゃないと無理だわな
AMDとかずっと赤字だし SHIELDの売り上げ台数は知らんが
WiiU並みの売り上げに留まったとしてもSHIELDよりかは多そうだ
Tegraを今後も続けるつもりがあるなら組んで損はないのかもしれんね >>149
TIが撤退できたのはOMAP事業をAmazonに押しつけできたからだよ
タイミングが良かった 性能が中途半端という印象
子供には高すぎて大人には低すぎる
誰をターゲットにしてるか分からん http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1026659.html
GPUコアはTegra X1がMaxwell世代、ParkerがPascal世代となっている。
しかし、グラフィックス向けのPascalは、Maxwellと非常にマイクロアーキテクチャが似通っているため、どちらであっても差は少ない。
Maxwellアーキテクチャでは、GPUコアのバンドルであるSM(Streaming Multiprocessor)の中に、
128個のCUDAコア(FP32浮動小数点演算ユニット)が搭載されている。これは、グラフィックス向けのPascalも同様だ。
Maxwellで見ると、デスクトップ版との大きな違いは、FP16アクセレーションが加わっていること、シェアードメモリが64KBとやや少ないことなど。
実際には、物理設計やトランジスタなどが異なっているが、マイクロアーキテクチャ的な違いは少ない。 スイッチに対するNvidiaの取り組み方見ると
単にチップで利益をということじゃなく
開発環境など包括的かつ長期に渡って
スイッチビジネスを成長させようという意図が見える
となるとチップ自体は
かなり安く提供してるのかもな SamsungがモバイルSoCにAMDかnVidiaのグラフィックスIP狙ってるって話あるじゃないですか。モバイルSoCは諦めても、モバイルゲーミングは本業中の本業だからnVidiaは力入れると思うけどね。任天堂はモルモットと宣伝塔じゃない。 あるいはモバイルゲーミングプラットフォームの世界制覇で協力してたりしてたりw PVでててきたマリオって
マリオ64のリメイクだったりして 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/ISiBx90eTP 岡三マン @okasanman 26秒27秒前
次世代ゲーム機「スイッチ」、今年度中に200万台出荷=任天堂社長(ロイター ロンチ月に世界200万ね
WiiUロンチ週が国内30万+だったから
日本に1/3割り当てると60万前後供給してくれるのか 【タッチ】「最初から殺すつもりだった」あだち充の告白に動揺広がる
https://t.co/8wguI2VvWd KEPLERの劣化版で価格はヨンキュッパです。
みんな買ってね!! 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/RoS3oWPl9z 来年1080tiだしてpascalもう一年延長なんて話も出てるしな 近いうちに20シリーズがコストダウン版としてでる噂もあるな >>169
君は半導体を魔法のキャンディか何かと勘違いしているのか 【朗報】西川善司、後藤弘茂「スイッチはPascalのTegraX2の可能性が高い」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477453447/ >>189
PascalのTegra2とか朗報やんw ほぼ月一ペースで出演しているBackspace.fmの西川善司出演回「Z-SIDE」の第12回では、話題の任天堂SWITCHの話をしました。
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid1239.html https://topics.nintendo.co.jp/c/article/15aeb51d-9a6e-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
> ソフトウェアラインアップなどNintendo Switchに関するさらに詳しい情報は、来年1月13日(金)に東京ビッグサイトにて開催する「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて発表いたします。
>
> こちらは、プレス・ビジネス関係者向けのイベントとなりますが、その模様は、会場よりライブ中継する予定ですので、ぜひご覧ください。 ホントに年明けなのか
今年ドラクエの発表会やった日にちと一緒か ユーザーがどう使うか見極めてから据え置き前提のproや蠍みたいなバージョンを出すか
省電力に振ったスマホサイズのswitch miniでも出すんだろ
switch爆死したとしてもそれまでの数年はTegra部門延命させるんだろうから
Tegra部門スタッフにしたらハードやAPIの共同開発も苦じゃなかっただろうなw これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/OfPSbAl6QX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています