【悲報】<任天堂>33%減収…00年以来最低 ゲーム販売不振【GC時代以下】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>中間連結決算の公表を始めた00年以来、最低に落ち込んだ。
過去最低wwwwwwwwwww 本当に憂鬱なのは現在の状況ではなく、未来の展望だがな。 任天堂 四半期別売上高
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *619億/*749億 ← new ! 来年3月には新型ゲーム機「Nintendo Switch」を発売するの写真から
哀愁感じるよな・・・ 今の任天堂はスイッチに全力投球してるからな
と誰も言い出さないところがWiiUトラウマの破壊力を物語る 任天堂はソフト力で巻き返すしかないだろー
最近はそれすら怪しいが…
switchがとにかく分岐点だと思う なんでスイッチあんなWiiUを連想させるコンセプトにしたんだろう
哀愁感すら漂ってる 今でもwiiUには自信たっぷりとほざいてた老害宮本のせい いわっちが健在だったらこんなことにはなってなかっただろうに・・・ スイッチちゃんがプレッシャーで押しつぶされちゃう>< >>24
流石にまだいわっちの遺したロードマップ上だよ
Switch辺りまではね
その後の展開は流石に、残った人が作り上げてく道だろうが WiiU・3DSは任天堂の据置・携帯機の売上でそれぞれ最低記録を更新してるんだから、そりゃ売上高も過去最低になるのは当然なんじゃね? Wiiがバブルだっただけでこのまま右肩下がりにいって潰れるだろ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/SxM3IWKKp3 >>6
スイッチの開発に全力なんだろう
それが実るかは知らない >>21
「WiiUはソフト開発でハードを生かせていないだけ(で本当は良いハードなんだ)」
という言い訳は
株主の追及黙らせる方便でなく素で言ってたんだなと呆れる 次失敗したら据置からは撤退かな
スイッチも据置って言ってるけど携帯ハードみたいなもんだからもう撤退したようなもんだけど まあぶっちゃけ誰がどうみても携帯機なスイッチを据え置きって言い張るのは
・任天堂は据え置きから撤退したって言われるのが嫌
・スイッチが仮に爆死した場合、新携帯機を保険として発売する
っていう理由のためなのが見え見えで姑息よね スイッチがハード撤退するかどうかの分かれ目だろう
どんどんセガ化してきてる また定番ソフトが1周したら売り上げが止まるんじゃないの?
イカって去年出したばっかだが新しいのと何が違うんだ
オンやってる人たち移る必要ある? >>1
相変わらずヤフーのコメ欄は面白いなw
10年前のイメージでまだ任天堂が強い会社だと勘違いしている これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/SxM3IWKKp3 ハードのスペックのしょぼさをソフトのアイデアで
乗り切ってきたけどもう限界だろ。アイデアが枯渇してるもん
ハードだって大失敗作のWiiUの焼き直しをまただすぐらいだし
懲りずにこれを指揮してる無能を引きずり下ろせない社内体制だから
暗黒時代ままだまだ続くだろうな コメント急上昇ランキング(経済)
1位 149.3件/時 <任天堂>33%減収…00年以来最低 ゲーム販売不振 毎日新聞
ぶーちゃん頑張れ
大抵はスマホガーだけど
PS4は世界中で売れてますがね
世界中にスマホがあるところに外に持ち出せますハードじゃどうにもならん 唯我独尊でサードから嫌われた結果の売り上げ
倒産するまで反省ないだろうな ポケモン使ってアップルGoogleに何百億も儲けさせて任天堂は120億だけ
球団株売って無理やり黒字にして増配で更に外資に吸われる
ちょっとマズすぎだろ今の任天堂 64、GC時代より単価が上がってるうえに、amiiboやDLCもあって過去最低の売上だから
単純なハードとソフトの数で比較すると、さらに悲惨な現状が浮き彫りになる ポケモンは素材だけ渡して、丸投げ
むしろ美味しい商売だよな 豚のミリオンがーなんてなんの意味もないことがよくわかるな
1本や2本のソフトのミリオン出たところで焼け石に水、会社の状況にはなんら寄与しない
結局PSみたいにサードで賑わってソフトバンバン出てその相乗効果でハードも売れる
そういうトータルでのビジネスのいい流れを呼び込まないと会社なんてものは好転しない >>47
ミリオンは大いに意味があるが、ブーちゃんが間違ってるのは
“国内”に限定してることだ
単純にミリオンタイトルの数はPSの方が何倍もあるのに Switchに全力になればなるほどスマホ向けの開発が遅れるという・・・・ >>48
遊ばない洋ゲーが売れても日本人には関係ないとこが悲しい >>34
実際今もそう思う
タブコンはもっと可能性あったと思うよ
任天堂にやる気ないからあきらめたけど まぁスイッチ出た後の来期は見れる数字にはなるべ、逆ザヤにはしないみたいだし、goからの利益は半分に減ってるだろうけどw
>>桃鉄でどれだけ取り戻せるか。ビッグタイトルが1本では厳しいか?
ヤフコメから、桃鉄を大作扱いで笑うw >>50
日本市場なんて縮小しきって利益でないしそもそも普通の日本人はPS2やWiiを最後にスマホに移行しただろ
いつまで国内国内言っても任天堂の利益の7割は海外だしスイッチの発表PVも海外意識してるし海外で売れなきゃもっと赤字になるだけ
世界規模で見ないと >>1
任天堂の収益の多くが年末商戦で出るので、その直前に半期の収益が去年より落ち込んでいる・・・と
煽るのは年末商戦の妨害を見込んでの事だろう >>54
ゲハって国内市場しか見てないから
それなりに売れて人気があるはずの任天堂がひーひー言ってる事にいまいちピンと来てない感じするよな
主戦場の海外で悲惨な事になってて本当は危機的状況なのに日本市場だけは平静だから実感出来ないでいる >>56
今年の任天堂は年末売るもんないよ
スイッチも年末スルーしてる
任天堂が収益の多くを年末上げると言うのなら今年こそ洒落にならんほどヤバイ
危機感持たないと PS3時代のソニーよりはましなんだろうけど、未来への投資が全く感じられないので将来性がないな これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/SxM3IWKKp3 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 すげーーー 00年以来最低てww
16年前ってPS2がぶいぶいやってた時代か
はんぱなす 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/qc2K6UxWrE >>59
う〜ん
何を比較してマシと思ってるんだろうか。株価? >>59
PS3は我慢して長くもったし最終的に8000万台売れて黒字化したやん
早々と切り捨てて生産中止したWiiUとはまったく違う >>65
赤字額じゃね?多分
ユーザーからしたらWiiUのが圧倒的に糞だけどな >>66
今だから言えることで、当時は相当やばかったでしょ
結果オーライなだけ
>>67
赤字額だな
WiiUの方が糞ってのは同意 これまで任天堂が得意としてたライト層がスマホに完全に食われたし
スマホでできない本格的ゲームはPS4かPCだし
まじやばい 踏み止まるための大きな赤字額と
踏み止まることが出来ない中の赤字の違いだな >>70
そりゃ普通に考えてマイクロソフトとソニーの据え置き開発競争に参加するのはムリだからだろう・・ ソニーも大して利益出てないと言うけど
そりゃあ1年に使うHDゲーム機への費用が任天堂と違いすぎる
そして売上がない状態で任天堂が同じことしたら毎年数千億の赤字
売れなければ大赤字なのがPS3で判明してるから任天堂は低性能旧世代機しか出せない WiiuだってPS3のように粘る戦略してもいいんだよ?
毎年数千億の赤字になりながらだけどw
任天堂は粘るのではなくスタートで見限ることで赤字を減らす戦略にしたが
スイッチもスタートが悪ければすぐに見限るだろう 昔ならまだしも今の開発競争でソニーやマイクロソフトと競うのはムリだろう
設計どこかに丸投げって・・そんなハード売れるわけないじゃない・・ ハード開発を丸投げするくらいならソフト屋になったほうがいいわな。
失敗して赤字を抱え込むリスクがなくなる。 switchはほぼOEMみたいなもんでしょ。shieldの流用だし。任天堂はコントローラー回りくらいで >>57
国内シェアもPSが6割超えて逆転したんだけどな
世界中で売れてないのが任天堂 これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/OfPSbAl6QX 何でNVIDIAに設計丸投げで作ったのがスイッチなのか?
普通にPS4超える機械作ればいいじゃん。
わかんねえ企業だわホント。 そんなに簡単に作れたら苦労は無いし任天堂はスペックを乗りこなせないだろ
今の状況にはなるべくしてなっている 据置ハード世界累計
PS4 4340万台 (ゲーム機歴代史上最速)
WiiU 1330万台 (1年先行発売するも最下位)
据置ソフト世界累計
PS4 260,780,000本
WiiU 80,880,000本
これだから仕方ないよね これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/OfPSbAl6QX 一見成功してるようにみえる3DSも、実際は失敗だよな
もう携帯ゲームでピコピコやる層はみんなスマホへ行ってしまった
NSはいったいどの層を狙ってるのかまったくわからない 携帯機史上最悪の3DSが成功したように見えてる時点でやばいから気をつけろ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/OfPSbAl6QX 開発費でお金かかってただけでスイッチ出たら6年くらいは黒字だから…(震え声) 中間連結決算の公表を始めた00年以来、最低に落ち込んだ。
これを復唱しろチカニシ 半数の中学が下着の色まで校則で指定!アクティブラーニングと真逆
https://t.co/RrQ27RdyU4 GC時代の任天堂は自社ブランドを使って面白くないゲームばっか作ってた記憶しかない ポケモン売るの盛り込まず販売計画立ててるわけないだろ
他が売れなきゃ結果は変わらん >中間連結決算の公表を始めた00年以来、最低に落ち込んだ。
過去最低wwwwwwwwwww PS2時代にボッコボコにされてたチカニシ
それよりさらに下とか
びっくりチカニシw これだけ豚が寄り付かないスレもめずらしいな
ソニーガー ゴキガー 国内ミリオンガー がないと寂しいw ハードはサードが離れたら終わりなのかもな
任天堂が潰れるとはまったく思わないけどね 国内も据え置きはリセットだし、3DSをPS3的に寿命長くして最強ハードと言い続けるしかないんだろうな
普及台数のわりにソフトが売れないWii状態になってるんだけど 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/CmLfLXxloH そりゃ、相変わらずマリオゼルダポケモンスマブラのルーチンだもの
ユーザー飽きてるんでしょ。コングもスタフォも爆死だし。
せっかくイカ出したのに肝心のWiiUは欠品からの生産終了、フェス終了で醒めたし
ハードが売れないことより、あんだけ社員抱えてメインになる新IPを生み出せていないことの方が問題
ディズニーだってミッキーは象徴であってメインじゃない、毎年新作のIP出してるのに。 3DSはポケモンとモンハンは売れてるから任天堂やファン的にはこれでいいのか
AAAしか売れないとはいえ、出続けるだけマシか >中間連結決算の公表を始めた00年以来、最低に落ち込んだ。
過去最低wwwwwwwwwww 人形屋になってDLCも初めてスマホにも参入してこれってのはきついな 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/CmLfLXxloH 【10/1世界週販】 PS4 320,893 ONE 146,465 WiiU 35,090 【据置機】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477664569/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
10/1 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 320,893
2位 ONE 146,465
3位 WiiU 35,090
据置ハード世界累計売上
1位 PS4 44,700,000
2位 ONE 23,100,000
3位 WiiU 13,400,000
据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 279,880,000
2位 ONE 142,600,000
3位 WiiU 79,760,000 【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe GC時代以下ww
信じられんわあ PSはPS1時代を超える勢いなのに あららw、まあ予期していたがw
(去年も同じこと言ったが)任天堂信者よ今年はまだマシだから安心しろ
来年はもっと酷くなるからなw DSWiiで勝ちハードをやっと掴んだと思ったら
00年まで逆戻りとか 年末商戦に強いと言われる任天堂
今年はどうなることやら 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/ua72g0hgXl 任天堂「Nintendo Switch」に投資家が失望した2つの理由
任天堂の株価は大幅に反落
https://moneyforward.com/media/career/25590/ >>121
キャリアの値引きと競争しても勝負にならないからゲーム機市場で勝負は間違ってないと思う
その記事だと、相手はSIMフリーiPadなわけで、大きい市場ではないよね 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 任天堂「Nintendo Switch」に投資家が失望した2つの理由
任天堂の株価は大幅に反落
https://moneyforward.com/media/career/25590/ 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd メトロイドにスタフォ
そしてマリオ
売り上げ内容ともに >>132
任天堂の広告費すげえええ
東芝の倍てw 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 >ゲーム販売不振
そもそも今年はソフトがろくに出てないうえに、新作も売れてないからなあ ▲
▲▲
f⌒L ,,.、--‐、 」⌒i
|ー‐’ /=====\‘ー | てれれれ〜
|//, |∠|/-O-O-ヽ| //i
. ∨/ー6| . : )'e'( : . |‐/∨
∨/,} `‐-=-‐ '//∨
`|/  ̄ `∨
| ニニ@ニニニ_」
|―‐‐ニニニィー‐‐|
. └┬‐┬‐┬‐┬┘
. └‐┘ .└‐┘
これ好き 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd 1兆円もあるのになんで広告費削るん?なんでマリナーズ売却するん?
実はもう1兆円もないんとちゃうん? >>145
お前のようなバカは黙ってた方がいいと思うよ
バカだってことがバレちゃうから マリナーズを売ったならまたマリナーズを作ればいいだけっしょ
山内ならもう指示だして作ってるね 「お金のためアイドルに」乃木坂46・橋本奈々未の芸能界引退理由が波紋を呼ぶ
http://imob.zyix.com/20/ PSはグングン売り上げをのばしていく
両社そんなに違うことやってたようには見えないのに
なんでこんな差がついていくんよ 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 PSNの収益はデカいね
https://pbs.twimg.com/media/CvrqpttXYAAkbSc.jpg
任天堂は現金を蓄えるだけで、アカウントやネット整備を疎かにした結果が今の惨状
HDソフト開発もだけど、他社より5年は遅れてるね コンテンツのバラマキはそれだけ効果があったわけだけど、焼き畑農業な部分もあるから
ゲーマーとしては手放しでほめたくない部分はある
でもバラマキを一番喜んじゃうのもゲーマーだから、結局救われないよな 売上高が前年同期比33.0%減
さっ 三割減ww
何気にガツンときたねチカニシ 今年の年末商戦は実質3DSだけの片肺飛行になるからな
年度内にスイッチ発売できなかったらやばいなんてもんじゃない いつの頃からか本気のゲーム作りから逃げてしまったからな
今のゲームは過去のゲーム遺産の焼き回しでしかない
宮本がホント駄目になったわ・・・ 前年同期比3割減るってはんぱないぞこれ
その間疾走を続けるPSにチカニシ打つ手なし げっげ ゲームキューブ時代以下ww
信じられんわあ
あのPS2にフルボッコ時代より下って 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 7年連続で売り上げを減らしている企業が2つあるようだね
1つはマクドナルド もう1つを言ってみろチカニシ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 そんなわけないだろ
ポケモンGOが空前の大ブームだぞ
Wiiより売上多いはず 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 本当に憂鬱なのは現在の状況ではなく、未来の展望だがな。 PSは過去最高なのになあ
過去最低になるのが謎すぐるw 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 減収(赤字とは言ってない)
大抵これ
研究開発費使ったとき位なのが現実 >>209
任豚は任天堂好きな連中以外は全部ゴキ扱いw 1の記事から2週間後
wiiU生産終了
地獄への幸せエアラインが走り出したねえチカニシww PS3現役、Wii7年、WiiU4年、Switch←こんなん誰が買うんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478877044/ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 任天堂 四半期別売上高
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *619億/*749億 ← new ! 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 減らしても広告費460億円
シェンムー7本分はんぱなす 任天堂はそろそろPS版マリオだそうか。
業績V字回復するぞ! GC時代後に産まれた子は知らないんだろうな
GC時代の暗黒ぷりを
そしてその暗黒ぷりをさらに超える今の任天堂を 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 来年3月には新型ゲーム機「Nintendo Switch」を発売するの写真から
哀愁感じるよな・・・ 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 【GOTY2016】アンチャ4、オーバーウォッチ、DOOM、タイタンフォール2、INSIDE あれ、任天堂は?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479353792/ 「DARK SOULS III」が第34回Golden Joystick AwardsのGOTYを獲得、“Overwatch” が5冠を達成した部門別の受賞作品まとめ
http://doope.jp/2016/1159948.html 今の任天堂はスイッチに全力投球してるからな
と誰も言い出さないところがWiiUトラウマの破壊力を物語る 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 00年から2008年のリーマンショックまでの高騰が
異常だったのであって任天堂はこれが普通だから。 任天堂はソフト力で巻き返すしかないだろー
最近はそれすら怪しいが…
switchがとにかく分岐点だと思う なんでスイッチあんなWiiUを連想させるコンセプトにしたんだろう
哀愁感すら漂ってる 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ 【10/29世界週販】 PS4 267,046 ONE 147,502 WiiU 20,210 【据置機】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479986566/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
・10/29 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 267,046
2位 ONE 147,502
3位 WiiU 20,210
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 45,800,000
2位 ONE 23,800,000
3位 WiiU 13,500,000
・据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 292,400,000
2位 ONE 148,900,000
3位 WiiU 80,400,000
※WiiUは1年先行発売 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 今でもwiiUには自信たっぷりとほざいてた老害宮本のせい 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 WiiU発表されたときにこうなることは予想できたわ 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています