FF14プロデューサー「PS4が低性能なので実装できない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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――装備の染色について、今は大きな部分に色を付けられるが、もっと細かく色を付けたいです。
吉田氏: PS5が必要です(笑)。リクエストは昔からあるので、気持ちはわかります。
――ロングのカールでステキな髪型が欲しいです。
吉田氏: う〜ん、PS5が必要だな(笑)。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1025024.html >>729
DQXは気が狂ったかのように暗号変更繰り返してるらしい
その都度解析すれば使えないことは無いけど一般普及はほぼ無理状態だとか、オマケでメモリ解析型のBOTも死亡
PSO2は公言したバカを処分程度だな、一応対策もしてるらしいが
FF11でもそんな感じだったと聞く
14はログパーサーを禁止と明言したのはPvPだけやね、わざわざPvPだけ別の対策したとかなんとか そもそも暗号化は規約違反どころか法律違反だから馬鹿がクラック繰り返してたら警察に対応してもらう事も出来るしね。 >>714
DQ10のPS4版はDQ11のPS4版に負けないように準備しなければならないってあるがどういう意味なんだろうか >>446
つまりPS4版DQ11に劣らないグラフィックにするのか >>734
そりゃー吉田がソニーに後ろ足で砂をかけるみたいな真似したからねー
キラーソフトとして頑張るから吉田の事は水に流してって事じゃない? FF14プレイヤーとP=チーターってことか
パソニシよりヤバいやん
パソニシはグラボしか買ってないからPCできないけど
チートはしないからな FFのプロデューサーがソニーディスったとか大問題だろ
公表はしないだろうけど誰かしら謝罪はしてると思うよ >>739
PS3もdisり事件があって、その時は和田と一緒に生放送で謝罪した ff14のPS4版ってやろうと思えばPC版の最高設定を越えることができるんだよね 次いくら売れるんだろうね、運営がチート許してる運営なんてここぐらいだけど。 プロデューサーなんて基本こんなもの。
ドラクエのほうなんかもっと酷い叩かれ方してた気がする。 まだやってるやついるのかよこのクソゲーwいやゲームですらないからただのクソだな もう誰もプレイしてないのにまだ叩いてる奴いるんだなw
FFが憎いなら15を叩けよw アニメ絵のDQ10でPS4版のグラフィックあがってもどのようなものがよくなるのか教えてくれ >>741
できるけどオーバーヒートしそうですね(´・ω・`) 国内外の有名エンドコンテンツ攻略チームが解散するレベル
それがどういう事態か全く理解していない 旧FF14
すっかすかのβ
製品版 何も追加せず放置
無期限βテスト開始
突如課金開始課金GO!
新生FF14
上級者と自動マッチング暴言
レベルカンストチート
競売に近づいたら高額アイテム自動購入
ギルカンストチート
業者シャウト放置
即効で解約したわ 先日PSO2()笑で同時接続13万記録したのにFF14たったの5万()笑笑笑 >>750
新生はこれもあったぜ
リテイナーでアイテム出し入れ→鯖落ち
個人で鯖落とさせるとか神過ぎる >>751
調べたら2016年5月に同接13万人突破してるのね。鯖10個らしいから1鯖平均13000人同接か
FF14は去年年末で1鯖800人www
>>752
鯖落ちあったね。何かすると鯖クラッシュするってのは覚えてた
FF11のプロマシアを担当した吉田が新生FF14担当すると決定して嫌な予感がしてたが
あいつマゾ仕様大好きだし。そしてマゾ大好き!マゾゲー行ってくる!
と言ってた連中もマゾ杉修正しろと嘆いていてちょっとワロタ チートツールが蔓延してるんだがその拡張機能でゲーム内のオブジェクト情報丸見えにできる。
だからPvPやダンジョンコンテンツで敵の情報盗み見たり、隠し罠見破ったりと結構やりたい放題。
PS4でプレイするとものすごく不利だから興味あるならPC版な。 ドラクエが学園大失敗でユーザーぶちきれか・・・
FF14の一人勝ちがますます進みますねw 「お金のためアイドルに」乃木坂46・橋本奈々未の芸能界引退理由が波紋を呼ぶ
http://imob.zyix.com/20/ >>740
MMOにしてもFPSにしても
蔵のレスポンスで勝負が決まるジャンルだと
低スペックが味方にいるとハンデ背負うようなもんだし
あながち間違いではない
けど企画段階でPS3を蹴るべきであって
サービスを走らせたからにはチューニングせんといかんし
運営が言っちゃいかんわな
(FF13につけた14予約権みたいな商売の仕方がまず失敗) >>750
その頃のスクエニはそういう運営方針が多いな
ソシャゲ(戦国IXA)もそうだった
オープンβ開始の時点で課金ガチャやってて
だけど正式サービスとは言わない
その年(webマネー主催?)のGOTYソシャゲ部門にノミネートするため
突然日付を遡って公式サービスを告知
というイカサマ臭いことをやってた 今も昔も中身変わってないんだからその頃とか関係ないよ
頭(社長)が変わったトコでユーザー軽視なのは変わらんし >>750
14で業者のシャウトなんてほぼ聞いたことないんだが、どこに行けば聞けるんだ? >>95
そもそも、11がアビセアとかいうコンテンツでダメージインフレによりバランスぶっ壊したのがあったんだ
なにせ低レベルがアビセアエリアでPLしてもらえばあっという間にカンストだったからなぁ。
そこでアビセアに嫌気がさしていたボッチたちは14の方に期待があったんだよ。
で、でた14が馬鳥とかで、アビセア以上に意味不明だったため期待していた分反動が大きかったんじゃないか? 14のネガキャンしてるのは11懐古もいるだろうけど大半が半島のチョンゲ業者だよ 10のPS4版で変わるとしたらどういうものだろ・・ >>95,762
アクションとPCがNGなんじゃないかな
アクション→11おじさんはプレイヤースキルで差が付くのが許せない
PCメイン→旧14時代にPC版やってた奴の誘いでPCアンチ以外はPC買って14に行ってしまった、そしてPCの便利さだけでなく他MMOやPCゲーも知ってしまった
こうなってしまうと11おじさんがPS3で新生14デビューしてもLSメンバーと話が通じない
だからCS機優遇でアクションが薄い11-2を求めてるんじゃないかな、そうすれば(11おじさんの居場所に)みんなが戻って来ると >>765
そもそも今の11民は14に思うところはないだろう。
それくらいアドゥリンショックはインパクトあったからなー。あれで殆どのライト層、準廃が脱落していった。
11は、アドゥリンからのアイテムレベルで壊されたから同じアイテムレベル制の14に行く訳ない。 >>766
そこが認識の違いなんじゃね
常に人口や課金状況を把握してる運営はアイテムレベル制を成功と判断してる
だから14でも同じようにアイテムレベルを採用したんだし >>767
14はしらんが、11は失敗だったら公式にもうバージョンアップしない宣言した。 IL制で過去アイテム殺したのはやっぱり失敗だよ
RMEだって結局IL化させて開発リソース食うハメになったし
あと大幅に人減らしたのは14のβ開始とメナス実装のせい
アビセアで止めたのは空や海、サルベやってた準廃が
必死に集めた装備を殺されたから。
ライトや本当の廃人は楽しんでたよ >>769
アビセアで辞めていったのは、アートマ取りに乗り遅れたコミュ障やソロ専じゃないか?
空とかで活動していたような層はそのままアビセアのNM狩に活動を移したっていうイメージだなー。
アビセアは、何もかもアートマありきのバランスだったから、それがないと寄生もままならないし、クエスト進めるのも無理ゲーだった記憶だな。 >>769
オンゲで「1回作ったらずっと最強アイテムのメリット」って業者の垢売だよ
それに過去アイテムが産廃になっていくのはMMOのアプデが続く以上は常識だし
11だけ過去アイテム殺しが言われ続けるってのは、それだけMMO童貞が多かったのと垢売がボロい商売だった証拠じゃないかな >>770
いや、止めて行った人間がそういう奴らが多かったのは実体験からだからねw
アートマありきというけど初期から後半までツアーは常にあったし
ぼっちうんぬんならそもそもアビセア以前についていけてないシステムだ
>>771
>過去アイテムが産廃になっていくのはMMOのアプデが続く以上は常識
FF11は75キャップ時代が長かったのでRME等の強装備はずっと現役だったのよ
そしてRMEは膨大な時間を消費して作り上げたモノなので簡単に割り切れる訳ない
MMO童貞ガーってよくFF11に限らず14やDQ10でも言われるけど、それぞれのゲームに
よって事情は違うのでやってない外野には判断なんか出来ないからね? >>769
IL制度そのものは完璧な仕組みだよ
過去アイテムの利用法はいくらでもあるから
過去アイテムのILをアプデ時に自動拡張すれば最強のままというのも可能
だけどそれじゃやること無いから過去アイテムは次の最強装備の餌になって進化するって方法がとられる
それと同時にじゃあ過去アイテムないやつはプレイ資格がないんかいってなるから
新規に始めて新装備作れるルートも並列して用意する
過去作った装備が最強のままってIL制度でもできるんだよ
自動的にインフレ、自動拡張すればいいだけだから
でもそれじゃやること無いって話
FF14はILじゃなくてギミックの超複雑化が問題 FF14は装備に全く個性がないんでIL制以前の問題だわな
開発が楽する為だけに導入してるだけ
そもそも戦闘システムが全く面白くないけどw
IL制が本当に良いか悪いかは正直判らないけど、少なくとも日本では
(FFのせいで)糞って認識だろうね >>772
> MMO童貞ガーってよくFF11に限らず14やDQ10でも言われるけど
自分でも気がついてるんだろ、その上げたタイトルは全てCSでプレイできるタイトルだよ
つまりCSでしかMMOプレイ経験が無い
多くのMMOがある中で数タイトル、しかも極端なタイトルしか知らない
しかもそのタイトルのPC版でどんなプレイされてるかも知らない
そんな奴がMMOを語るから童貞扱いされるんじゃね? >>775
MMOを語るんじゃなくて挙げたタイトルについて語ってるだけね
それを数多あるMMOと一緒にしてる時点でお話にならない
ゲーム毎にそれぞれの事情がある訳で、他を知らないやつがMMOを語るのと
MMO童貞ガーって騒ぐ自称MMOの事情通も同類だよ お互いを争わせてアフィにまとめるクセー手口だね
FF14信者はFF11を憎悪してないし、逆もそうだよ
簡単に釣られすぎだな 普通のゲームはILあっても特殊プロパティとかで差別化するんだけどね。何もなくて属性もなくステだけ上がるからただのレベル上げの代用品にしかなってないんだよね。
だからようやく解けて信者は拡張ディスクでレベル上限開放しても意味ないじゃんと言い出してる。 >>755でドラクエが釣れなかったからFF11にターゲット変更
分りやすいな(´・ω・`) まともな人材いないんだろうな・・・
【主な変更内容】
◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/11/02) ◆
■以下の不具合を修正しました。
・冒険者小隊において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある
※本来8人までの小隊員が9人以上になってしまっている場合があり、そのキャラクターがNPC“小隊付軍曹”に話しかけるとサーバーがダウンしている状態でした。
そのため、不具合の修正および、キャラクターデータの修正として、小隊員が9人以上いた場合、8人になるよう対応いたしました。
なお、お客様の画面上では小隊員は8人しか見えていない状態ですが、その8人を判別することがデータ上難しい状態であったため、
誠に申し訳ございませんが、レベルの低い小隊員を削除させていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。 >>446
PS4版DQ11に負けないようにPS4版DQXは準備してるとか書いてあるけど負けないように準備ってグラ以外ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています