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【悲報】やはり性能競争とグラフィック主義が業界の足枷になっていた事が判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:15:58.76ID:RQBmWSxV0
短歌で綴る鎮魂歌会

・次世代機 出るたび画質 上がってく そしてさがるは 予算と期間

・制限を きめろとうるさい デザイナー きめてやっても 足りぬとほざく

・制限にきっかりあわせ 作っても やっぱり削って グラフィック

・処理落ちが ひどいねそれは GPU負荷 つまりグラだよ おまえのことだ

・グラ機能 追加お願い したけれど いつまでたっても できずじまい


http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/697796.jpg
http://s.inside-games.jp/article/2016/10/28/103033.html
m
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:19:11.09ID:smhnuU9C0
売り逃げのためには不可欠な要素だからな
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:20:05.62ID:3VzyhGaD0
フレームはいつまでも30
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:21:09.97ID:obRAXM5Ta
グラフィックはps3ぐらいでいいからストレスなくゲームやりたいわ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:24:00.11ID:A6GK/bSc0
高画質、プログラム容量を食い
薄っぺらな糞シナリオになる、正論
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:29:22.27ID:jOT9SS0C0
逃げた任天堂は過去最低の儲けだってね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:32:53.88ID:OoA/c8El0
で?作者はゲームクリエイターなの?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:42:00.90ID:X0o1D9V00
>>21
高性能なグラフィック自体イランだろ
そんなもんどうやっても外人には勝てないんだから

外人に作れない面白い和げーを追求するのが正解
外人も和げーにそれを求めている
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:44:08.55ID:aIQvLG9Ua
>>17
イードはソニーと提携してますが……w
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:44:40.60ID:sW9kDJHS0
日本のメーカーは、金ある所でも基本、予算を掛けたくないんだろう
コナミにしかり、任天堂も現状を忌々しく思ってるみたいだし
安く作って大きく稼ぎたい、スマホに行くよね
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:50:23.68ID:n+TDgyBja
>>17
きさま、イードを任豚扱いにするということはイードと提携したソニーも
任豚ということになるがソニー様に逆らう気か?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:53:30.05ID:rx61qPTQ0
だからどうしたのって感じCPUやGPU作ってるサイドからしたらこっちだって進化止められませんけど
正直イタチごっこだけどもう十分なんて領域は存在しないんです
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 21:56:57.47ID:DnJjajrua
性能性能騒いだって、内容自体はps2から進歩してねーだろと。 

任天堂はイカや101みたいな既存作以外をたまに出してくるけど、他はガワ変えたコピペゲーしか作れないのに性能がどうだのとか言い出す奴はアホかと
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:02:39.64ID:kGXrYAkG0
ノウハウ作れないところが海外に置いていかれる
ゲームじゃない分野でも普通にしてる技術競争やろ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:04:26.79ID:55WqCYxc0
和サードなんてのは少ない元手でドカンと儲けられるってんでゲーム作り始めたんじゃねぇの
少し前のソシャゲみたいに
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:17:38.78ID:uBhiLUF80
>>37
進化をあまりにも求めすぎると自分の首を絞めるって話であって
ファミコンのまま止まっていればよかったなんて極端な話は誰もしてないんだが
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:31:04.56ID:2s6jXVMB0
>>1
心配せんでもスイッチにマルチしてもらえるよ
任天堂を信じろ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:32:25.71ID:aR4YXFoX0
携帯機はVitaで完成されてたってことだな
スイッチくらいはあってもいいかも知れないけど
Vita叩きしてる奴はわかってない奴ってことなんだよなぁ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:33:04.31ID:eABHFnq10
ソフトの値段をもう1000円くらいなら上げてもいいんじゃないかとは思うがな
ゲームが趣味ならそのくらい全く問題ないし、というかそれでも安すぎるレベル
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:33:04.31ID:eABHFnq10
ソフトの値段をもう1000円くらいなら上げてもいいんじゃないかとは思うがな
ゲームが趣味ならそのくらい全く問題ないし、というかそれでも安すぎるレベル
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:33:05.28ID:Gk8zrIGB0
>性能競争とグラフィック主義
これって部品メーカー以外まったく得してないよな
組み立てメーカーも数売ったのに債務超過だろ?
会社名も本拠地もかわってんだから結局自殺したんだよな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:35:31.56ID:D7o3ZR5R0
グラ馬鹿は業界のガン
さっさとPCゲーだけやってろ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:51:00.37ID:3Ysnkika0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/CmLfLXxloH
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:56:16.69ID:HnEDyumD0
技術戦争は不毛なものだけれど、
いつか来る技術革新のときにある程度能力ないと即死するからなぁ
そしてそういう業界はほんの5年くらいまで毎日酒飲みパーティしてるくらい金満だったりするもんだ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:58:32.23ID:kGXrYAkG0
>>57
VRでカスタムメイドさんがお仕事してる屋敷うろうろしたいです
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 22:59:58.64ID:ShK/a3jq0
ゴキブリが悪い
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:04:06.12ID:ejOhC3zR0
正直性能だけを追求するだけじゃダメなことなんて昔から言われてるだろ。

技術革新についてくのであれば普通の会社は研究開発費として開発部署とは別にやれば良い。

面白いゲームを作れるクリエイターを育成しろよ。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:12:58.05ID:HnEDyumD0
>>63
そのへんの連中はまずそのゴミモーションを直してから開発力名乗ってください
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:28:23.91ID:iOMv3bKL0
>>64
確かに日本のゲームってグラよりゲーム部分が致命的に面白くないな
和ゲーもトランプカードそのものはそこそこ豪華な物はあるけど
肝心のルールがまったく面白くない

新しいゲームルールを作れない病に日本が一番陥ってる
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:29:58.95ID:xnUQscUp0
性能を上げることで新しいジャンルにチャレンジすることはできる
低性能でもかまわないなんて心構えじゃ置いていかれるだけや
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:40:02.08ID:v5xJ4EF80
グラフィックなんざPS4で十分、PS3レベルでも綺麗なゲームはあるし
それよりもFPS重視しろよ、アクションゲームはFPSが命だろ?

次世代機つってもいつまで立っても60FPSに出来ない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:42:46.34ID:WroRR8/dd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:43:57.25ID:DofkIiT00
PS2程度で十分かな
2DゲーならPS1でも十分
ボリュームも水増しなしで20時間程度で十分です

その分システムやシナリオに力を入れて
金の亡者をやめてくださいとしか言いようがない
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/28(金) 23:59:27.50ID:DofkIiT00
正直あのペースでハード開発してて
ソフトもあれだけ供給できるのはかなりすごいと思う
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 00:05:35.56ID:3h+2j5G60
日本人は海外をひとまとめにする癖があるが
海外の大手メーカーって一国に一社とかそんなレベルだからな
国を代表するソフトメーカーですら苦労してんだから和サードなんか足下にも及べないわ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 00:48:44.08ID:Y7BizOTar
足枷に感じてるのはプログラマーやグラフィッカだろ?
口先で指示するPには関係ない
P「これ変更頼む」

高性能ほど変更箇所がでかい
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 00:48:53.83ID:lwNywfdca
俺は解像度さえある程度あれば超手抜きモデリングやスカスカオブジェでも全然気にならないな

何を持って美麗とするか
そこも区別しないとね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 00:51:09.58ID:XFK1HIN6K
性能不足で制限きつい歌になってるやん
同じ処理させるにも性能低い方が手間暇かかるんやで
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 00:54:09.98ID:BMlwxyA50
時代的に許せる下限以下の糞グラはいただけないね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:03:31.65ID:41TZBjDwp
>>88
その分質はガタ落ちだけどね。
マリパ10にどう森すごろくペパマリ新作、メトロイドとかどっかで見たようなつまらなさそうなゲームしか作れてないし
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:04:25.97ID:BMlwxyA50
そもそも任天堂は開発費より宣伝費をどうにかしろ
糞みたいな歪市場になってるぞ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:11:51.05ID:KPNWb3Ti0
>>89
ほんと十分なユーザー数がいるWii/DSのままソフトだけ作ってたほうが良かったと思うわ
性能路線から降りて独自の路線を進んだ時点で
他所と張り合う必要なんかないと思うんだがな
さすがにWiiUみたいに少ないと何かで一発当ててユーザーを取り戻す必要があるが
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:12:18.66ID:kZsdv9qP0
>>91
言ってももうスマホゲーとの札束の殴り合いじゃ勝てねえじゃん
全盛期のWiiDS時代でさえあんだけCM見ることはなかったわ

ニコ動の72億(笑)はやりすぎだと思うけど、
悪評の立ちやすいところに根回しするだけじゃなかなか新規開拓はできないな…
悪評も評と割り切ってまっさらなとこ狙っていくのが結局王道なんだろうか
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:20:18.47ID:ihk4ffm70
腐りきったゲーム後進国だけの話を業界として一括りにされてもな
胡座かいてたら付いて行けなくなって性能批判とか笑えない
馬鹿なユーザーも企業は未だに日本が主役だとでも思ってんのかな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:23:44.40ID:KPNWb3Ti0
結局海外も日本の後追いで
そう遠くない未来にカジュアル路線に戻ってくると俺は思ってる
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:29:17.89ID:41TZBjDwp
>>95
日本の考えるカジュアルと世界の考えるカジュアルはずれてる気がするよ。
日本は馬鹿が馬鹿の真似をする意識低い系の低俗思想だからね。
周りがだらけてるから自分もだらけていいと本気で考える国民性だよ。
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 01:31:44.33ID:XFK1HIN6K
てか性能おうのやめたらスマホに追い付かれたからの惨状だしな
さすがに中の人間はわかってる
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 02:29:21.24ID:3XzyBp7W0
性能無関係に任天堂はもう面白いゲームを作れないだろ
最近出たソフト見ればわかる

へんな操作にして面倒くさくする=面白いと勘違いしてる
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 03:11:56.28ID:XeQaPPyR0
まさにPSWですな。
国内は保険かけてPS3、Vitaと縦マルチにして開発費を回収しないと赤字。
その結果、Vitaに合わせて品質も落とさなきゃならない負のスパイラル。
でもしょうがないよね。PS4だけじゃ元が取れないし。
Vitaは肌色とパンツと紙芝居ばかりだし。
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 06:20:12.95ID:FgGcQOiC0
>>46
PS4使ってコスパがいいとか違いがわからないとか言っているのは
グラフィックはもういらないと言っているということか
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 06:28:48.05ID:ZW3JKd3+0
スマホに逃げればいいじゃんて言うも、宣伝含める開発費が何億にもなる世界になっててどうしようもないっていう。
任天ハードは任天ゲー専用機でサードが出してもろくに売れない。
結局PS4に戻るも技術も金もないサードは苦しいだろうね。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 06:30:06.87ID:41TZBjDwp
>>107
違うね。
高グラが普遍のものになったってことだよ。もう前のグラには戻れない。
無意識に性能の恩恵を受け続ける状態になったってことだよ。
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 06:31:02.74ID:dUze9Su80
ゲームなんて720P60フレームで十分
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 06:33:23.79ID:KwLJj8DU0
>>23
世界に向けてステマとネガキャンをしているの間違いだろ?
な?アメリカ君
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 07:49:19.33ID:YdsQZafzp
グラフィックに対する手間が大きくなり過ぎた
5人で半年で作ったゲームが50万売れたファミコン時代に比べ
今のHDゲームは300人体制で2年だっけ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 09:00:21.69ID:qDxAYQ+yM
それはソフトの規模のわりにファミコンが売れただけのお話で
ドットも3Dモデルも対して手間暇は変わらんよ
機材は進歩して素人でも入りやすい世界になったし
一人のマイスターに頼っていたのが5人の単純工に作業分担するようにむしろ楽になったよ

そもそも半年で作ったソフトが50万本売れたってなお話しが
"グラフィックに対する手間"ってなのにどう関連ついてるんたわ
全く関係ないやん
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 09:32:27.97ID:aNRGCKR+0
>>115
その理屈で言うなら
ドット絵で16色、縦横16ドットのスプライト32個くらいのゲームをずっとやってろよということになる

ゲームはデジタル技術を応用したもの
テクノロジーの進化とともに発展するものだよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 11:54:34.03ID:VtDWd3HT0
画質とかfpsを安定させてからグレードアップすればいいのに
画質先行で絵はきれいだけどガクガクとかいう本末転倒なゲームができる
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 11:55:07.72ID:KPNWb3Ti0
今アーカイブスのバイオ1〜3やってるところだけど
フォトリアル系はむしろグラが粗いほうが雰囲気が出ていいな
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 12:34:36.59ID:YdsQZafzpNIKU
>>116
手間暇変わらないなら中堅洋ゲーが300人規模になるかよ
ソフト開発においてグラフィックの手間が一番大きい、大きくなったってな話は前世代に散々されてきた事だろうに
1本作るコストも数千万だったのが億越えや2桁億が当たり前になって割に合わんから国内メーカーがもしもしに逃げたんだろうに
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 12:44:15.43ID:RuLpJwT70NIKU
4,5人が集まって半年位で作ったゲームを5000円とかで売ってたのが
数百人で2,3年かけて作ったゲームを9000円で売るようになったって
技術的に進化したけど商売的には退化してるよね
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 13:21:36.28ID:VWs6csLzaNIKU
さらにマルチは当然、定期的なアプデを無料でやらないと糞ゲー扱い
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 14:43:57.14ID:/DhWu3dx0NIKU
【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe
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2016/10/29(土) 17:44:55.29ID:f6onAD8w0NIKU
昔はね、メインの開発者数人で半年くらいで1本作れたから
1万本程度でヒットと呼ばれたPC向けでもやってる所多かった
今は昔と同じ人数同じ期間で作った場合、紙芝居ゲーくらいがせいぜいやろ
それかスマホゲーとか
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/30(日) 02:02:36.55ID:y6OkTJZz0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh
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2016/10/30(日) 02:36:54.70ID:NpRnqbJA0
数年後のハイエンドPCの性能を予想して作るAAAタイトルがグラの基準になっちゃってるんだから家庭用なんざカツカツで当たり前。
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2016/10/30(日) 09:35:46.82ID:y6OkTJZz0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh
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2016/10/30(日) 22:03:11.65ID:LXRdkoll0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh
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2016/10/31(月) 00:48:29.34ID:7Ambg9f70
グラはセンスでなんとでもなるんだがな

写実系はどうしようもないが、 センスの良い画作りをしたら、技術的にもアセットの容量的にも実はそこまで…なソフトでもグラ(見た目)で訴求力出せるだろうさ
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