リアルにすればするほどつまらなくなる所 [無断転載禁止]©2ch.net
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特に洋ゲーがリアルにするのに力入れてるけど、ここはリアルにしちゃいけないって部分はあるの? アクションゲームはいいと思うが
RPGとかは駄目だろうなぁ移動するだけでも疲れる RPGのトラップで等身大のキャラがふっ飛ばされる所 とあるRPGで怪我したら回復にゲーム内時間で数ヶ月から一年以上必要(1ターン30secでロクなスキップも不可)のがあるが
「せっかくの休日使って俺の何やっているんだろ…」っていう気分になる >>4
なるほど。
モーションのリアルさとストレスをうまく調整するセンスが必要になってくるんですね 実際の戦争を題材としたFPSをリアルにすると
対戦の戦力は公平じゃなくなる(´・ω・`) >>5
おぉ
このスレの趣旨にぴったりの例だね
>>7
個人的には、実写と区別できないのを目指して欲しいけどダメなの? モーションや挙動の類はリアルさとゲーム的な気持ちよさのバランスが難しいな。
GTAはSAから4になったときPS2からPS3になってグラがリアルなったのに伴って
キャラのモーションや車の挙動もリアル路線になったがやたら慣性が付いてもっさりした動作になって評判が悪かったんだよな。
んでGTA5はその辺改善して大分しゃきしゃき動くようになった。 >>10
GTA4はひどかったな
発売前に社内で誰も言及しなかったんだろうか
意外と風通しの悪いメーカーなのかな フィールドはあってもいい
リアルな街中しか動けないとか嫌いじゃないが冒険感がなくなる 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh リアルの割には銃弾撃たれても自己再生するんだよな…… ゼルダ。フォトリアル過ぎるとギミックの視認性落ちてイライラするだけなので、現行の高頭身トゥーンにたどり着いた >>17
銃弾一発で動けなくなるゲームとかだれもやりたくないだろ
遠距離からペチペチやる奴が増えるだけだな >>17
プレイアブル中はロケラン直撃しても死なないくせにイベントムービーで腹一発撃たれた程度で死ぬからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています