任天堂って冷静に考えて凄い会社だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオ、ポケモン、ゼルダ、カービィなどシリーズが長い人気
ポケモンに限っては世界中で大人気だし、国内でも100万本以下の売上になった事ない
長く続くシリーズが低迷しても変にオタクの意見を取り入れないで新しいシステムで挑戦したり 冷静に考えなくても分かりそうなものだが‥
逆にSONYはトロやパラッパやサルゲッチュなど人気キャラに成り得たキャラクターがいたのに全てダメにしたすごい会社であるなw 確かにそんだけ凄いIPを沢山持ってるはずなのに
世界最下位になって大赤字出すほどハード売れないって凄いと思う
よほどの無能企業なのか
言うほどそのIPに力はないのか
どちらなのか それが良い所でもあり悪い所
最近までサイト広告すら出さない変な拘りあったしね 最近はアニメポケモンでヒロインとイチャイチャしてキスまでして媚びてたけど キャラゲーメーカーとしては最強
ハード屋としては最弱 メディアが騒いでた妖怪ウォッチがオワコンなったの見てポケモン凄いと思った(粉ミカン) 今の任天堂じゃマリオやポケモンに並ぶブランドは生み出せない >>9
流石に最弱はない。任天堂の事が嫌い過ぎて頭可笑しくなっちゃったのか? 任天堂より弱いハード屋ってどこよ?
PC−FXとかか?w Wiiリモコンは許せる
だがWiiU!お前はダメだ 据え置きハードに変な
ギミック付けないでクレ
メンス 任天堂を新しい新しいと言ってるが、
ここはパクリ屋やで
創作精神は中華のそれそのものだよ そもそも任天堂ないと今のゲーム業界ないからな
日本人って任天堂好きな割に評価は低いよね
ゲーム自体の評価が低いからだけど しかも相手が自分たちより立場が弱くて文句も言えないことを百も承知でパクルから
完全にヤクザや >>14
ああ稲シップさんが出してたPS4とONEのパクり超無名のマイナーハードとかには勝ってるな 90年代はホント凄かった
ハード、出来、進化、性能
全てトップクラスだった
新しいキャラも万々生み出してた
まぁ、その時代はソニーも自社キャラ凄かったんだけどね >>20
確かにw
WiiUも売れなければ即切り捨てユーザーのことも何も考えてない。
ハードメーカーとして一番やってはいけないことを普通にするからね >>25
21世紀で生まれたのはピクミンとスプラトゥーンくらいか
Wii時代Miiばっか使ってなければな wiiuは普通なら最初のスタートの失敗で諦めるけど
任天堂だから寿命が3年伸びたね
それはいいか悪いかはしらないけど >>27
ちゃんと反論したら?
PS4には4、5倍の差で完敗
ONEにも2、3倍の差で完敗したんだけど >>29
いやWiiuはむしろ初速は良かった
やっぱり一定数の固定信者がいるのは任天堂は強い
ただこれによって大局を見誤るわな
豚っちも信者はマンセーしかしてねえからな、海外の反応見てみろよ >>30
ソースもなしに何倍だから〜とかガイジ過ぎて草だw いや冷静に見てみると売上がめちゃくちゃ低くて知名度だけが先行してるしょぼい会社だよ スイッチは初動はWiiUより確実に悪いだろうな
WiiUは年末発売もあって当初はそこそこ売れていた >>33
PS4は結構前に4000万台
箱も結構前に1800万台突破してるから1000万台のWiiUよりそれぐらいの差が付いてると思うが? DSとwiiで稼いだ金でスマホ作るべきだった
7万くらいでも2年縛りで売れるし 最初の2年間のホリデーシーズンで大惨敗
↓
この結果を見て最後まで残っていたEAやUBIも離れる
↓
WiiU不振でルネサス工場が傾く
↓
わずか4年の生涯で終了 >>34
だからもうスマホメインでいいんじゃねとか君島あたり判断してそうだけどなあ
続くマリオが当たったらそれこそ本気でCSイランはあると思うが
そもそもポケGOがあそこまでヒットしたのに本編をスマホに出せないって馬鹿じゃねえの >>36
ソースを持ってこれないとか日常生活をまともに送れない程のガイジだ…w >>38
大体あってる
北米と欧州の垂直立ち上げ失敗と
北米の年末商戦に2年連続で失敗したのがWiiUの死因 DS、Wii時代までは凄かった。
2つのハードに対して毎月1本ペースでソフト作ってた そして新ハードのスイッチは
ホリデーシーズンに発売が間に合わなかった >>43
HD世代に切り替わって一気に開発力落ちたな
やはり対応できんかったんだろう
んで豚っちで据え置き携帯両方ともハイエンドになったわけだが…
安く作って濡れ手に泡だったゲームがおそろしくコスパ悪いゲームになるってことなんだよな
ゼノは未完成で発売、ゼルダも発売の目途さえ立ってない
どうすんだ ttp://www.gamespark.jp/article/2016/11/01/69653.html
スイッチはコレに勝てるのか? >>40
いくらゲハでもここまで盛大にスベってるやつは初めて見た >>32
いや遅かったよ最初の年度末はPS3より
売れなかったから サードが注力せず据え置き続けてんのはスゴいよ、これソニーじゃ絶対出来ない
言い方変えるとサード集められなかったのは無頓着というか負け犬でしかない 確かに任天堂の老若男女に好かれそうなキャラを作る能力は高いと思う
だからハードやめて DS、Wiiは当時からしても低性能だったけどあれだけ人気を博したのは、
今では当たり前とされる「タッチスクリーン」や「モーションコントローラ」をいち早く根幹に据えたゲーム機を出したからだと思ってる
スイッチはと言うとほぼほぼタブレットの後追いだからなぁ
PSVRも全く新しい体験をゲームに持ち込んでるけど3Dと同じ運命を辿るのかどうか次第やろうな >>2
ダメにして進化を選んだんだけどな。逆に任天堂はキャラ頼りで売れなくなってしまった。WiiUでは数字で結果出せなくて今月撤退 今世代でも日本で決して流行らなかったシューターをミリオン超えとか
単に既存のものを真似るんじゃなくて、ちゃんと面白いものを作り出せるからなあ いつも低性能奇形ハードに足を引っ張られるソフト部門の人たちに正直な気持ちを聞いてみたい
WiiUの仕様を初めて知った時どんな気持ちだったんだろう?
>>37
iPhoneが出たときにNTTと組んでDSフォンとかを作るべきだった ゲームキューブがサード無しでやれる最低ラインだった気がするwiiuは流石にゴミ過ぎ ぶっちゃけポケモン以外息してないよな
そのポケモンも任天堂じゃなくて株式会社ポケモンのIPだしな >>54
で、任天堂のハードが最弱という具体的な根拠は?まさか具体的な根拠無しで自分勝手な主張をしていたのか?恥ずかしいやつだなお前www頭大丈夫か? WiiUだけじゃなく3DSの任天堂タイトルも不振だけどな >>58
WiiUライバル2社に惨敗してるのに他に何の根拠示すんだよw
それともやっぱり稲船さんとかが出してる超無名のマイナーハード混ぜるの?
それなら任天堂3位で最下位じゃないな >>51
でも「タブレットでゲーム」を流行らせられるとしたら任天堂くらいだろう
いろんなところがやろうとしても定着しない >>58
お前にとってのハードの強さって売上じゃないんだハードの耐久性か何か? ポケモンがなかったらセガみたいにパチンコ屋に買われてたかもしれん >>8
ポケモンアニメの主人公も中学生とかだろ?そりゃキス位するでしょ >>60
最新ハードの売上だけで最弱最強を決めるなら最初に"最新ハードの売上では"をちゃんと書いとこうね?なんでそんな事も出来ないの?ここまでゲハガスが頭悪いとは思わなかったぞ。がっかりだな。 >>61
なぜ任天堂だけ?
あと100%主観になるけど「タブレットでゲーム」することは既に一般層にも定着しているように思ってる 64までは技術もトップクラス
GCはシリーズが64の劣化
Wiiは路線変更
WiiUはゴミ ソニーだって昔はキャラゲーメーカーとしても強かったがそれも昔の話
今は国内じゃ最弱だなキャラゲーメーカーとしては
昔は昔、現在は違う そもそもキャラゲー作ってないからな
ダゼとラチェクラくらいか。まあ普通に人気作だけどね >>72
タブレットにコントローラーついたようなものは数あるけどどれも流行らない
任天堂の新ハードって形なら流行る可能性がある
nvidiaがshield捨ててswitchなのもそういうことだろう >>71
wiiuの売上がゴミってことは豚でもわかることだぞwwお前のような豚/ゴキブリはなんの根拠もなしに自分勝手な主張をするからゲハカスって言われるんだぞ?わかった?どう成長したらお前みたいに頭悪くなれるんだよww >>74
PS2以降しか知らん俺からすればソニーにキャラゲーのイメージない 任店て子供取り込んだり表向きはキレイなイメージだが裏は黒そう 今世代だけでもポケモンはもちろん
マリカ1000万
マリオ3D1000万
マリオ2D1000万
ぶつ森1000万
スマブラ携帯+据え置き1300万
もちろん500万程度の中堅も数本
スプラトゥーンみたいな新規も400万
FFが1000万売れたらいいなとか言ってるスクエニとは桁違いに格上
日本では全く比較にならず任天堂は圧倒的に上
世界で見ても間違いなくトップクラス >>77
??
確かに任天堂のブランド名によってタブレット需要が更に増える可能性はあると思う
Nvidiaも本腰を入れてるみたいだからそこら辺の安価なタブレットでゲームするよりも極上のゲーム体験が出来ることは想像もつく
ただ、他社には出来ない理由が分からない
果たして任天堂だけでキャズムを越えられるのだろうか 任天堂1社(と一部のサード)だけでハードを支えてるんだから
冷静に考えなくてもすごいよ
3DSソフトは世界売上1000万↑が5〜6本で国内ミリオン↑は両手で数えられない
しかも複数マルチ合算でもなく1つのハードにしか出してなくてこの売上
世界でも国内でもこれだけ売れるソフトを作れるのは任天堂しかいない そうだな、任天堂はすごい会社だよ
なにせ、VITAの10倍も性能がある据え置きを作ってしまえるんだぜ
すごすぎだろ!!!
神だわ 任天堂と言うより、子会社とセカンドパーティが無駄に優秀
ダメダメなマイクロソフトも見習ってほしい >>37
本当にそう
というかタッチパネルをどこよりも早く採用したのに結局後だしiPhoneに持ってかれるという
任天堂は自分がゲーム屋でゲームハードを売ってるということに拘り過ぎるのが今の時代に合わなくなってる
まぁswitchはタブレットとして使えそうな感じはあるが 本音は任店ハードに集まった方が楽なんだがな、ハードの性能はどの道今後上がる一方だし
文字通り統一機、まぁ今となっては任店がソフトメーカー化する方が現実味あるか >>82
任天堂以上に強力なIPがあるゲーム会社を知らない >>87
サードはMSの方がいいだろ
ソフト売上利益は全部くれるんだぞ ドラえもんとサザエさんは強力なIPだけど
アニメ好きがお金使って買ってくれるのとはちょっと違う
それのゲーム業界版のような マリオは間違いなく売上的には最高のシリーズだわなマリカとかそもそも外伝に過ぎないのに1000万は売れる最近は流石にマリパとかペパマリ爆死してるけど
ポケモンは毎年2000万売れるcodの次ぐらいにはすごい >>88
IPだけでハードやプラットフォームが繁栄すると言えるのだろうか
WiiUを目の前にしては懐疑的に感じる >>94
既存のゲーミングタブレットは別に性能もコンテンツも不足してるわけじゃない
でもあと一押しがなくて流行らない
任天堂のIPがその一押しになる可能性はある 任天堂IP+地雷ハード=WiiU=ゴミ
任天堂IP+並ハード=3DS=国内覇権
任天堂IP+神ハード=Wii、DS=世界覇権
スイッチがWiiU以上の地雷じゃない限り
少なくとも国内据置部門の覇権を取れる可能性が高い >>56
ゲームキューブは完全版商法がされるまでは
サードのソフトは有ったから 凄い会社ではあるがポカも良くやらかすし粗も目立つ
旧態依然とした会社組織と学閥の悪影響なんだろうね
元々山内氏の個人会社みたいなもんだからしかたないのかもしれんが 国内でスイッチはps4より売れるとは思うがwiiみたいにネジレ的な評価されそう
ポケモンある以上は携帯機としては売れるが、サードは据え置きタイトルスルーのハード 割とSwitchでアンドロイド動いてほしいんだよね
ケイブのシューティングもっかい落としたい
怒首領蜂大復活まであるんかな今 >>95
それは自分も期待している
スマホやタブレットでしかゲームをやったことのない人にも、ログボやスタミナに悩むことのないゲーム体験をして欲しい
その一躍を任天堂が担って欲しい
ただ、先駆者としての期待が持てないのが残念 ID:yasVJeXg0
ブヒッチオンしちゃってんなぁ...w だから任天堂に対するイメージってのは、
任天堂信者が布教したものがそのまま投影されてるわけだから、
実態の任天堂ってのはパクリとポケモンしかないゴミよ
強いて言えば宮本が偉大だった、それだけ 今世代日本メーカーソフト売り上げ
コナミMGS5 600万
バンナムダークソウル3 300万
スクエニFF15 ?
任天堂ポケモン1500万
任天堂ポケモン1300万
任天堂マリカ1400万
任天堂マリオ3D1000万
任天堂マリオ2D1000万
任天堂ぶつ森1000万
任天堂スマブラ3DS800万
任天堂トモコレ500万
任天堂ルイマン500万
任天堂時岡400万
任天堂マリカ800万
任天堂マリオ3D500万
任天堂マリオ2D500万
任天堂ニンテンドーランド500万
任天堂スマブラwiiU500万
任天堂スプラトゥーン400万
任天堂マリオメーカー350万 >>110
今世代でさえこれが現実なんだよな和ゲーソフトでは完全に一強状態
アトラスがなんだって? >>107
いくら任天堂の神IPでも地雷ハードを支えるだけの力はないよ
一応3DSクラスの並ハードならPSサードが束になったVitaに圧勝という結果は出してる >>112
3DSとwiiUで別タイトルだよ
唯一スマブラだけはマルチだから機種名も書いてるが
これが任天堂とプレイステーション和サードの差 >>116
PS4の和ゲーがあと1年で何とかなるとでも? 任天堂の誇る「売りあげ」は先だって普及ハードという条件が必須
その根幹が断たれる豚っちはボロボロに崩れていくよ
おそらく歴史上いまだかつてない大コケハードになるから クソアフィ大赤文字でよろしく
>長く続くシリーズが低迷しても変にオタクの意見を取り入れない
スタフォやマリソニやマリパ等にオンライン対戦入れないから
シリーズどころかハードもメーカーも低迷してるんですがそれは…… >>115
なるほど
あとダークソウル3はフロムだったはず これはまずい、とんでもない画像だ
見ないほうが良いな スイッチはルネサンスと違って体力が有る会社が
生産するだろうから気長に普及するまで待てばいい >>120
憶測で話をするなら
国内外問わずサード的にソフトを作りにくいハード設計のため、サードはソフトを提供しない
結果、ニンテンドー好き(複数ハード持ち含む)くらいしか買わない
当然、ニンテンドーの優先度が低いユーザーは買う必要がないわけだし
まあ、逆にPS4が海外で売れる理由がわからんけどな
それこそ、箱とPCだけでいいんじゃないの?
そんなことない理由が知りたい >>52
進化するためにダメにした訳じゃない。
キャラクターは大事にして欲しかった 冷静に考えて任天堂が凄いと判断するお前は相当に間抜けでボケやな!
普通、任天堂はゴミ会社と考えるぞ!任天堂は最低最悪の会社やぞ!
よく覚えておけ!ボケ! 正直SONY、MSと辛うじて戦いになってるだけで充分化け物 >>3
任天堂は時代の取り残されたのだよ。
昔のゲームソフトは独占が当たり前。しかし、現在はマルチソフトが当たり前。
任天堂ハードがPS4と同じようソフトが出て、任天堂ソフトがあれば強みだが、
現在は、任天堂ソフトの販売を任天堂ハードが阻害するという笑えない状況になっている。
開発費が上がって、ゲームソフト1本作るのに時間と開発費がかかる。
つまり、昔みたいには出せない。しかし、任天堂はハードでも独自性を貫いて、世界の取り残されている。 特に海外なんてwiiUも3DSも任天堂単独に近いのにハード何千万のソフト一千万連発だからな
まともに比較になるのは世界でもほとんどないほど
日本はダメだと言われながらも世界で最も通用してる。日本ゲームユーザーなら誇りに思うべきだな >>134
>>110見たらむしろそう思わない方が頭おかしいんじゃね?
というか任天堂以外がポンコツなだけかな 花札作ってた町工場みたいだった会社が10年やそこらで世界の任天堂までのし上がったんだぜ
凄い話じゃねえか。アメリカンドリームならぬジャパニーズドリーム。まさにリアル「下町ロケット」
SCEなんて元々大きな会社だったソニーが資本出してあげて出来ただけだからな。何もスゲエことはしてねえよな >>133
>>日本ゲームユーザーなら誇りに思うべきだな
トヨタ車が世界で売れています。日本人は誇りに思うべきです。
と言うような話をしたいの?
スカイリムやGTA5が世界で何千万本も売れています。アメリカのゲームユーザーは
それを誇りに思うべきです???
あんた!頭は大丈夫かね。 >>138
133は日本の「ゲームユーザーなら」って言ってるよね
それに当てはめたら、日本の「車好き」はトヨタを誇りに思うべきでしょ って話であり
そう言う話なら何もおかしくはないよな >>136
それを言うなら、ソニーもトヨタもホンダもパナソニックもそうだよね。
これらの企業は戦後に生まれた日本を代表する企業。
ソニーやホンダも小さな町工場からの出発。トヨタは中堅企業からの転業。
SCEに関しては任天堂に騙されたソニーがゲーム部門に参入して、騙した相手を相手の土俵でまかしている。
ゲーム事業に途中参入した企業で残っているのはソニーとMS。
PS,PS2PS4の売り上げは十分に凄い事だと思うよ。それを誇りに思う事はないけどね。 >>139
車に乗る人がトヨタやホンダを誇りに思わないといけないというのがあんたの言い分だよね。
それがおかしいと思わないかね。 >>138
散々日本のゲームはガラパゴスだの何だのとバカにされ、海外では通用しないと言われてる現実に何も感じないのか?
かつては間違いなく世界一だったのに、落ちぶれている
そんな中でも>>110を見ればわかるけど、任天堂だけは海外でも戦えてる。不調と言われてるのに
よほどひねくれたマイノリティ以外の日本人ゲームユーザーの大半は、任天堂に期待せざるを得ないと思うけどなあ? >>142
>>散々日本のゲームはガラパゴスだの何だのとバカにされ、海外では通用しないと言われてる現実に何も感じないのか?
まずガラパゴスと言うのは閉ざされた環境で独自の進化を遂げるという意味。
海外で日本のゲームが通用しないのは、日本で携帯ゲーム機が主軸が移って、
DSなどに入れ込んだせいだろう。任天堂はWiiでHD機に参入しないでSD機で稼いだ。
つまり任天堂主導のゲームを作っていた任天堂を含めた日本のソフトメーカーが
海外に取り残されたという解りやすい構図。で任天堂の売り上げ減少に歯止めがかからない。
>>よほどひねくれたマイノリティ以外の日本人ゲームユーザーの大半は、任天堂に期待せざるを得ないと思うけどなあ?
任天堂何を期待するんだよ(爆笑 ゲームユーザーが求めるゲームは自分が面白いと思うゲームで
ミリオンタイトルのゲームじゃない。だから、海外でバカ売れするゲームが日本で売れているとは言い難い。
ひねくれているゲームユーザーは、面白いゲームじゃなく、任天堂に執着する人間。
大体任天堂に期待すなら、WiiUの売り上げはあるまい。 >>142
任天堂て海外で戦えてねーじゃん
海外の売り上げズタボロだろ >>143
>>110見た?
君みたいなマイノリティが任天堂嫌いなのはどうでもいいんだよ? >>145
そうやって数字で取り繕ってもなあw
WiiUがうんこすぎて説得力ないわな >>145
見ましたよ。だから、どうしたの?
まず、任天堂に期待するなら、どの辺に期待しているか?教えてくれるかな?
開発費や開発期間がかかる現在のゲームソフト。
結果的に現在はマルチソフトが主流になるのは当たり前の状況。
で任天堂もソフトを出す本数が減る。WiiUみたいにハードが売れないとソフトを出さなくなる。
これがどういうことかと言うと、任天堂ソフトというモノが強みじゃなく、任天堂ハードが足枷状態になっているのだよ。
つまり、任天堂ハードが売れない。任天堂ハードを売る場所がない。
任天堂ハードがPS4並にソフトが出る状況で、任天堂ソフトがあればそれは強み。
しかし、スイッチみたいな独自路線を追求する場合は、それを引率するソフトが必要になる。
ないから、WiiUは爆死して、本数を作れないからWiiは早々に引退に追い込まれた。
私は、別に任天堂が嫌いじゃない。好きでもないけどね。Wiiまではゼルダの伝説をやりたいから任天堂ハードを
買っていたゼルダファンではある。そのような意味ではマイノリティかな? >>146
数字で取り繕うって何なの?w
任天堂は不調なのは事実だけど、そんな任天堂ソフトでも海外で人気とか言われるFFやMGSよりはるかに格上だということも事実なんだよ?
数字を直視しよ?現実から逃げたらダメだよ? >>147
>>110見たならもう言うことは無いんだけどね
日本でも最も人気だけど、特に海外では日本の他のメーカーの数倍数十倍の規模で期待されてるんだよね
任天堂が不調と言われながらも現実に数字が出てる
もちろん君みたいな普通じゃない人もいるけど、そういう少数派が長文書いてきてもねえwマイノリティの意見として参考にならないかなw >>149
大の大人が相手を幼稚園児みたいに中傷することは出来ても
任天堂の期待できる要因もまともな反論も出来ない。 ハードは実際スゴいと思ったのFCくらいだな、セガと歴然とした差があったし
3台位モデルチェンジしてFCに追い付いてたイメージ
このくらいだよなぁ、SFC出た時にはMDが先にあって見た目驚く事もなかった >>151
マリオはともかくF-ZEROとかパイロットウイングスはわりと驚きがあったけどなあ
拡縮機能無しのMDじゃできんでしょアレ
SFCが家庭用ゲーム機に新たな体験をもたらしたのは確かだと思うけど >>150
>>110見ても何も感じないなんて凄いアレだね君はw
スクエニに期待してる人が1000万だとしたらその数倍の人間が任天堂に期待してるだろうことは数字ではっきりしてるだろ
不調と言われる中の現実の数字で、結果として出ているのに
まあ頭脳が幼稚園児レベルでは理解できないのかw プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい
http://toyokeizai.net/articles/-/142999 >>153
だから、任天堂様に期待するのなら、その期待する要因があるわけだよね。それが何かと聞いているんだよ。
任天堂の売り上げは、もう何年も右肩下がりが続いていて、WiiUは世界で爆死、携帯ゲーム機も昔の勢いはありません。
しかし、任天堂の過去はすごんだよ、お前にはそれが理解できないのと言っているのがあんただよ。
あんたは、本当に現実の理解できない幼稚園児なの?
あんたの周りのゲームをやっている人間に任天堂に誇りを持ちましょうと言えば、
任天堂教の布教にしか見えない。
必死に神を信じましょうと説いても、誰も幸せになれないのと同じ。 >>155
読むのが面倒くさい
とりあえず、お前がお前にとって都合の良い返答が来るまでお前の持論wしか言えないクソだというのだけはよくわかった >>158
任天堂ソフトは任天堂ハードしか売れない。爆死ハードのWiiUでゲームを作っても回収できるかは解らない。
じゃ利ザヤが大きいアミーボを作って稼ごうという話になっても不思議じゃない。
ついでにスマホやスイッチ向けにゲームは開発している。だから、ゲームを作っていないわけじゃない。 >>159
任天堂ソフトはスマホでは売れると思うぜ。ただ、殆どの客が本体を買ってまで遊びたいと思ってないだけだろうし。 確かに昔は凄い会社だったよね
過去の成功にあぐらをかいて努力を怠ればすぐ落ち目になるを自ら実践してくれた反面教師企業 ぶっちゃけ冷静に考えなくても明らかに凄いんだけどな ポケモンGOが危険アプリと認識されたのは明らかにマスコミのせいだな。今後もポケモン人気を利用して事故が起きる度に叩くだろうし。 そのマスコミが取り上げてくれたおかげで
ポケモンGOが人気出たのをお忘れですか? 昔は凄かったとか言ってる奴いるけど>>110を見る限りでは昔はが凄すぎただけで今でもとんでもなく凄いわ >>169
豊富なIPや巨額のキャッシュがある。ついでに無借金企業。
これだけの好条件がそろって、営業黒字も出せない。毎年売り上げを減らしている。
本当に今でもとんでもなく凄いね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています