ポケモンGO、プレイヤーを呼び戻すべく「デイリーボーナス」を導入 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 09:30:50.26ID:YTCHFmhrr
あの常軌を逸したどこへ行ってもポケモンGOという騒動が鎮まりつつある今、Nianticはスタートアップの古典的難題に直面している
:どうすれば人々を呼び戻せるのか?

新しい世代のポケモンを導入して、すでに全部捕り尽した人たちをなだめることもできるが、それは本質的に効果の限られたやり方だ。
数週間もすれば、第3世代を求める声が同じくらい大きくなる。Nianticは、新しいコンテンツを提供し続けることなく、
人々にアプリを開かせ続ける方法を考えなくてはならない。

この問題を乗り越えるべく、Nianticは最初の一歩を踏みだそうとしている。デイリーボーナスだ。頻繁にプレイすればするほど特典がもらえる。

しくみはこうだ:
その日初めてポケストップに行ったり、ポケモンを捕まえると小さなボーナスをもらえる ― ポケストップでは追加アイテムと500 XP、
ポケモンでは「ほしのすな」と500 XP。
一週間続けてポケストップを訪れると〈大型ボーナス〉になる ― 追加アイテムと「ほしのすな」が増えた上に〈2000〉 XPをもらえる。

これはまだファンになっていない人を取り込む類の変更ではないが、この手のボーナスには間違いなく
現在のファンを呼び戻す効果がある(大きな収益アップをもたらしたハロウィンイベントが証明している)。
次に来そうなデイリーイベントとしては、「24時間以内にファイアポケモンを捕えて新しいハットをもらおう!」などが考えられるが、
まずはシンプルに、ポケモンを捕えればどのポケモンでもハッピーになれるようにした。

残念ながらデイリーボーナス機能は〈まだ〉公開されていない ― しかし開発チームはもうすぐだと言っていた。

http://jp.techcrunch.com/2016/11/03/20161102pokemon-go-introduces-daily-bonuses-to-keep-players-coming-back/
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 09:32:41.20ID:Za08jw740
これは正解だな、逆にコレが面倒になる層は決定的に離れる要因にはなるが
今までなかったのが不思議
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 09:37:56.57ID:OlEvjtxN0
デイリーボーナスなくてもキャラクターを捕まえれるっていう
IPの強さだけでここまで持ったってのがすごかった
まぁポケモン増やすのもいいけどもう少し遊びやすく成長させやすくしていいと思う
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 09:59:51.72ID:hpjYEEiSd
やってたころなら嬉しいけど飽きた今ログインボーナスあるからってやろうと思わん
余計煩わしくかんじたわ
まだやってる人を引き留める効果はあると思うけど呼び戻す効果はないんじゃないかな
0007@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 10:01:32.26ID:STYPiGhB
サーチアプリを潰したのが最大の原因だバカタレ
潰すのなら自前で用意せえや!
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 10:35:59.98ID:YdzQWAJ6a
>>7
サーチアプリ潰したせいで当てもなく徘徊ってポケゾンビかよ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 10:41:54.21ID:E3GDT3X50
サーチは
目的地まで車でGOしたり不法侵入を助長するからもうあきらめろ

そもそも私有地やら道路にモンスター配置してるのが根本問題なんだけどね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 10:48:14.16ID:wj7JVr/Y0
>>5
くっそわろた。
コロコロの玩具販促アニメと実際の玩具もこれくらい落差あるけど、
小学生当時はどうやってこの落差を埋めていたのか思い出せない。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 11:05:25.14ID:JK3U1+P20
>>5
エンジョイしてんじゃねーかw
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