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アンチャって5作も同じようなのしか作ってないのになんでいつまでも神ゲー扱いなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 23:54:56.94ID:jTFR5SUa0
そんな面白いか?
毎度毎度登って撃つだけやん?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 23:56:46.54ID:vMHR+nHdp
凄く面白いから
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:01:24.98ID:wgBFhz3b0
アンチャは映像の綺麗さを完全に面白さに昇華してると思う
下手したら最新のPCゲームの最高設定よりも綺麗なグラフィックをPS4で出したってやっぱりスゲー
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:04:41.19ID:G0Zz7ZOz0
ポケモン「」
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:08:52.43ID:CTJAfzTd0
アンチャ面白いとかないから
グラフィックは飛び抜けて凄いけどゲームとしては凡ゲー以下だから
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:14:42.33ID:Hezud3Jna
すごく
手の込んだ
マーケティング

のおかげなんやで〜
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:17:01.01ID:2PWOZjhK0
1と3はメタスコアでも評価低くて2と4は評価高い
ちゃんと公平に評価されてるよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:19:30.03ID:wgBFhz3b0
>>9
普通はわざわざゲームとグラを切り離して考えたりしないからね
グラが突出して綺麗な時点で飛び抜けて凄いゲーム
TPSとしても面白いし、映画的な演出も派手で良くできてる、只の超人的なトレジャーハンターを楽しんだ前作までと、人間としての葛藤を描いた今作のストーリーも良い
結果として面白いゲーム
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:38:05.21ID:GNGCs8w60
グラフィック凄いけどそのぶんキャラがたまに見せる不自然な動きが気になってしょうがない
ジャンプアクションなんて明らかに物理法則無視してんだろって感じのばっかりだし
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:38:07.89ID:ovOAkFaq0
正直グラもそんな凄くないと思うんだよね
切り取ってみて見れば確かに綺麗なんだけど
操作してて迫力を感じる部分はあんまりなかった
アーカムナイトやダイイングライトの方が感覚的には綺麗に思えた
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:46:32.49ID:DGxcuvDfa
そりゃシューターとしてアンチャより優れてるゲームなんか腐るほどあるわ
アンチャが何より評価されてるのはノーティの演出センスと視覚的な景観が最高峰のクオリティで両立されてるからだろ
凡ゲーだとかマンネリだとかいうのは評価ライン上における論点ではない
実際4のグラは確かにハイレベルだけどかなり荒が目立つ箇所もあってロケーション含めてコレクションの方が美しいなって思う部分もある
崖上からの海の作画とかすげぇ雑だし
だけどシナリオの処理とシューターの両立においては明らかに他の追従を許してないよ
といってもその雰囲気を理解できるのは少数派だろうから全体としてマンネリだなってなるのはよくわかる
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:58:22.74ID:ovOAkFaq0
>>25
ゲームに限定しなければ実写と見間違うレベルのCGなんて飽和状態で特別珍しいものじゃないからね
個人的には単純に綺麗なだけじゃ凄いと思えないのがあるし
なんかアンチャは遠くから眺めてるだけ感が強くて
まぁ、綺麗じゃないと言ってるわけじゃないんだ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 00:58:50.47ID:vUPO2IDR0
メタスコア高いから神ゲーと岩田が言ってたw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:10:27.37ID:q/yaS8+U0
1〜3も他のPS3ソフトよりかなり抜きん出てたね
描画する範囲(行動範囲)がかなり限定されてるのでオブジェクトリッチにできるってのはあるけど
4はまだやってないけど1〜3はとにかくボス戦がまったく面白くないのがきつい
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:12:30.29ID:ZcfeMhXq0
>>30
映画のCGなんて今は実写と区別つかないのは当たり前だけど
自分で動かせないし別物じゃね
自分で動かすから体験として特別なものだと思うんだけど
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:20:23.17ID:4ts4k4le0
トゥームレイダーやればいいだけだもんな持ち上げすぎなんだよ
どっちも別に神ゲーじゃないけど
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:23:17.38ID:ovOAkFaq0
>>34
その動かせる範囲がアンチャは極端に狭いから
言ってしまえば台本なぞってるだけの映画ゲーに感じられてグラフィックに大して驚きもなかった
あとで挙げた2本の方がオープンワールドで能動的に遊べて没入感も高くて驚きも多々あったし
そういえばウィッチャー3も良かったな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:45:03.98ID:q/yaS8+U0
2でインドネシアだかどっかの山中で敵の集団が何週間も必死に探してた洞窟の入り口がちょっと登ったところに普通にあったのは笑ったわ
せめて入り口がわかりづらいとか謎解きしないと開かないとかにせぇや
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:47:18.91ID:DGxcuvDfa
各々がアンチャの中に何を求めてプレイするかによって評価も変動するだろうな
現にこのスレでも既に意見がパックリ分かれてる
アンチャはお宝集め以外はリプレイ性に比重は置いてないから繰り返し遊ぶタイプのゲームではない
キャッチコピーにあるようにプレイする映画だからシリーズを通しての方向性は一度もブれたことがない
本格的なシューターとしてのリプレイ性を求めてるならそれは最初からお門違い
ネイトの屋根裏に写真とかネイトの心情を表す仕掛けがいくつかあったようにネイトの冒険の行く末を追うって形がシリーズのウェイトを占めてるんだと思う
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 01:50:12.87ID:z2MEDpNc0
おっさんが右へ走っていくだけのゲームも神ゲーなら
これも神ゲーなんだよ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:12:18.58ID:D38tVC9U0
マリオ
毎度毎度ジャンプして踏むだけじゃん
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:31:23.76ID:1ztN3B7v0
アンチャが編み出した、ロード時間隠蔽のための移動速度が遅くなるギミックって功罪あるよな
よっぽど見せ方を工夫しないとロードはさむよりストレスになる
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:34:55.21ID:COKongqra
ここの作品のゲーム性は嫌いだがラスアスリマスターだけはやりこんだ
やっぱり評価されるだけの凄い作品だとは思った
ただ綺麗な背景移動して所定の場所で△押すだけのゲーム感は否めないけどね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:39:58.76ID:/rmaN/jSa
ここでマリオがどうとかポケモンがどうとか反論するのは御門違い
>>1は確かに和ゲー厨だがひとえに和ゲー厨と言っても任天堂ファーストはNGって奴は多い
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:46:20.87ID:eRFPieKq0
プレイする映画だからな
毎回舞台変えてその時点の最高クラスの映像用意しときゃ
プレイヤーはわーグラスゲー演出スゲーでサクッと一周楽しんで終わる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:48:03.66ID:1ztN3B7v0
>>47
バイオのそれは見せ方の工夫で
アンチャは操作させるからロード隠蔽がゲームに直結してるんだよ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 02:51:45.27ID:1HslSJXZa
>>52
それならゴッドオブウォーでもいいよ
螺旋階段な

それでもだめならバイオショックでもいいよ

はっきり言おう
腐るほどあるんだよそんなゲーム
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 03:07:56.84ID:1ztN3B7v0
>>53
まあ編み出したというのがオーバーだったにせよ
アンチャは細切れで挟んでくる感が強いんだよね
アンチャは壁のぼりとかあっても違和感なかったからいいけど
他のゲームで不自然に壁つたいとかあるのは最悪
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 03:25:50.92ID:D38tVC9U0
アンチャが神ゲーなのは2だけ
他は良ゲー止まり
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 03:44:02.71ID:q/yaS8+U0
>>46
遅くなるギミックって壁登り?それよか章スタート時のムービー中に読ませてスムースに始まるのが印象深いな
あのプリレンダがリアルタイムだと勘違いしてる奴が当時結構いた
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/05(土) 06:59:35.51ID:mAesxDuR0
インディージョーンズを1〜5まで見るのと同じ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 05:50:56.80ID:IkpNGGKe0
>>61
134のストーリーはゴミだったけど2は何周もしたわ
逆にマルチは2はまだ発展途上で3が評価高かったな

TPSなのにほぼ全員常に走り回ってるゲームなんて奇跡に近い
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 12:02:22.66ID:osslMX7X0
VRとかARとか新技術が出始めなんだからまだまだ続くよ
平均値が上がってもそこから飛び抜けてグラが良いゲームはやっぱり評価されるよ
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